天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • やっぱりネメシスtear2だよなヴァンプに不利すぎる
  • 自然昆布めっちゃ好きなデッキだから上がってきてくれて嬉しい
  • むしろネメtiar2あんの?盛れなくはないけど、有利と感じる対面がほぼないけどな。安定性も欠けるし。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1. 匿名 より:

    うおおおおおおお
    式神&侵食バースうううううう

    1. 匿名 より:

      PPブーストで実質6神出来る上にヴァイディが1コスになるのホンマ糞

      1. 匿名 より:

        0コスコアからの侵食も追加で

  2. 匿名 より:

    ルナは?

    ルナは?

    1. 匿名 より:

      座ってろ

    2. 匿名 より:

      ルナはプリコネの子になったよ

  3. 匿名 より:

    機械エルフもTier1はないし前よりデッキタイプ減ってるんじゃねえの

    1. 匿名 より:

      ダミアン素で1枚でも引いたらきつい
      2枚引いたら負けだから全然駄目

  4. 匿名 より:

    式神そこまでもうパワーないと思うけどな
    弱体化こそしてないけど他クラスがクオン出す暇与えないor出す頃にはリーサル決めてくる

    1. 匿名 より:

      JCGで暴れてたし連勝デッキもかなり出てるぞ

    2. 匿名 より:

      前みたいに狂信者で一気に減らすってのができなくなった分盤面どう使うかが重要になってるので前より扱い方が難しくなってる

  5. 匿名 より:

    コアで粘れる機械ヴァンプはともかく、エルフはもう一つ下だな
    まだリーサル早い豪リノの方が。大会でも結果出してるしな

  6. 匿名 より:

    環境のルナちゃんドングリ30個集めるゲーミングしかしてない…

    1. 匿名 より:

      まだ勝てるだけ前期の三弱クラスよりマシだとは思うよ...

    2. 匿名 より:

      ルナちゃんがドングリ30個集めてからの動きよりも、他のクラスが大樹or機械を10枚以上破壊したときの動きの方が強いから話にならんよね

  7. 匿名 より:

    エルフとディスカナーフした結果がクオンヴァイディ
    結局クソミル何とかせななんも変わんねえしもうこのゲーム終わってんな

  8. 匿名 より:

    機械ヴは週中にはほぼ絶滅してエーテル難民しか使ってないだろうな
    鋼鉄神ヴァイディとかいう完全体デッキ増え過ぎてて無理だろあれ
    もうマッチングの半分くらいは自然ドラだし

    1. 匿名 より:

      俺の相手は機械ヴか自然ウィ
      てか自然ウィ増えてるけどライリー手札ポーカー怖くないんかな?煽り抜きで
      前期使ってた時しょっちゅうライリー手札に駆けつけて来た思い出しかない

      1. 匿名 より:

        オレの相手はドラゴンとウィッチばっかりやね
        ちょっと前は機械ヴとネメシスだらけだったけど一気に減った
        あとはコンエルがやや多めになってきて時間的にうざい

    2. 匿名 より:

      エーテル難民って追加されたレジェンドは流用できる神だけじゃん
      以前から使ってる奴はほぼ生成必要ない。

      1. 匿名 より:

        騙されてエルフ→ヴァンプって渡り歩いた奴もいるだろうからね

    3. 匿名 より:

      わかる
      理想的に神ぶんましてくるドラゴン勝てんわ

  9. 匿名 より:

    式神相変わらず強いけど狂信者がないだけで精神的にかなり楽だな

  10. 匿名 より:

    ディスカ軸でパック追加→プレシオナーフでディスカ産廃化&ドラの機械がゴミ過ぎてデュアエンと神使う理由が薄い→実質新規2枚のみ→自然かゼウス投げるしかない
    ほんまクソ

    1. 匿名 より:

      まじでこの運営ってディスカ軸ゴミにするの好きだよな

  11. 匿名 より:

    鋼鉄神にファンファーレ打点つけたやつデザイナーやめてくれねえかな

    1. 匿名 より:

      機械神のアクセラ考えたやつもな

  12. 匿名 より:

    ティア1が4つで、今期の壊れ以外のデッキを含むとか
    これは多様性のある神環境

    1. 匿名 より:

      tier1の4つの内神採用3だぞ

      1. 匿名 より:

        神環境じゃん

        1. 匿名 より:

          (鋼鉄)神環境

  13. 匿名 より:

    トカゲうぜーから機械ビショやめて疾走ビショ始めたら轢き殺し放題で楽しいわ。ヴァンプは捨ててるけど

  14. 匿名 より:

    お前ら騙されるなよ
    ウィズの自然ドラって機械混合の機械自然ドラやぞ
    純自然はもうTire1のパワー無いわ下手したら2も怪しい
    要は鋼鉄神がパワカ過ぎるんだよな
    鋼鉄ナーフでプレ塩ナーフ解除でいいのに

    1. 匿名 より:

      これはヴァイディの画像使い回してるのが悪い

    2. 匿名 より:

      withの印象操作定期

    3. 匿名 より:

      まあどっちにしろ序盤はPPブースト一回くらいして
      あとはナテラ破壊しつつ神からヴァイディ引いてくるだけなんで・・・

  15. 匿名 より:

    じゃあワイは2pickに逃げるんで…

    1. 匿名 より:

      ローテよりpickの方がバランス悪くねぇかな
      個人的には柔術士ナーフ前よりネメシス1強過ぎて他のリーダーが選ぶ価値ないレベル
      しかもカード全体が強いから1枚出禁くらいじゃどうにもならないバランスの悪さ

      1. 匿名 より:

        やり込むだけなら2pickの方が有意義に感じるんだよな
        ロイネメ以外がきつい環境ってのは分かるけど

  16. 匿名 より:

    機械エイラ笑
    ビショ自体完全に消えてるやんけ

  17. 匿名 より:

    機械エルフtier1ほどパワーないだろ
    もうほとんど見かけんぞ

  18. 匿名 より:

    大体合ってる
    今の機械エルフはTier1.5くらいじゃね

    1. 匿名 より:

      機械エルフはTier2も怪しい
      ダミアンダミアンが最速でも8PPだし一体でも2守護がいると威力が半減する

  19. 匿名 より:

    上振れ時の機械ネメは異常なパワー持ってるけど、百発百中って安定はしないからTier2止まりなのは納得
    あと使用エーテル量がエグい

  20. 匿名 より:

    結局前と一緒のキチチドラジバースかよ
    ア ホ く さ

    1. 匿名 より:

      前にドラゴンいたとかエアプかよ

      1. 匿名 より:

        いやたくさんいたでしょ

        1. 匿名 より:

          それ低ランの話?

          1. 匿名 より:

            横からだけど普通にRAGE決勝にいたんだが

      2. 匿名 より:

        キチガイ演じるのも程々にな

        1. 匿名 より:

          過去改竄するな朝鮮人

  21. 匿名 より:

    ドラジプレシオナーフでクソうざいくらいネガってたのにTier1居座ってんのほんとクソ

    1. 匿名 より:

      プレシオ採用されてないんですがそれは…

      1. 匿名 より:

        しゃーない枝主はクラス専の貧民キッズなんだろ
        プレシオ使い=ヴァイディ使い=ドラジだと思ってる知恵遅れ

        1. 匿名 より:

          ドラジで区切ってんだし文句ぶーたれてた割に強いネガドラジがクソって話しだろ知恵遅れ

          1. 匿名 より:

            もうお前クラス専が前提すぎて話通じてないじゃん…
            知恵遅はお前だろ

          2. 匿名 より:

            全然話通じてないのお前なw
            バカとレスバすんのって無駄だしこれ以上つっかかって来んなよ
            返信した時点で文盲の知恵遅れ扱いでFAな

          3. 匿名 より:

            元気有り余ってんな春休みキッズか?
            プレシオナーフでディスカ軸が死んだことをみんな嘆いてたのに、君は自然軸っていう別物が強いのを見てドラゴンと一括りにしてドラジはネガ!糞!って叫んでるんだよ理解できたかな??

          4. 匿名 より:

            バーカwドラジはプレシオナーフ発表したときに唯一勝てるデッキやら自然軸はインフレで勝てないやらネガリまくってた屑どもだろ
            急になかったことにする辺り頭おかしいんだなやっぱw

        2. 匿名 より:

          俺はドラジだけどプレシオは大好きやで
          ヴァイディはカードプールから消してほしいレベルで嫌いだけど

          1. 匿名 より:

            わかる
            ワイらみたいなランプデカブツ投げガイジだったりディスカ好きはヴァイディみたいなクソカード憎んでるんだわ
            ランプして潤沢なPPですることがシコシコ森林伐採とかマジでセンスない

      2. 匿名 より:

        ここんとこ勝ち登板だったんだからtier3あたりで休んでいいぞローウェン

        1. 匿名 より:

          むしろトカゲはTier1はここ2期なんだよなぁ

          VECまでは不遇だったんだがね

          1. 匿名 より:

            2期ってのに崩壊入れるのか分からんけどVECはtier2〜1だったしこれでもう3期目なのに不遇面は無理だろ
            それにデッキタイプ変わらずにこんだけ長くトップ層に居座り続けるのは異常だわ
            ヴァイディはもうナーフするべき

  22. 匿名 より:

    ネクロイ息してないやろ・・・
    ポジ政治何の役にも立ってねえな

    1. 匿名 より:

      ネクはまだランクマにいるけどロイがまじでいない

      1. 匿名 より:

        たまに当たるアグネクに自然か妖怪だと思って悠長ムーブしたところを轢き殺されるわ

    2. 匿名 より:

      馬鹿正直に戦うにはカードパワーが足りなさすぎるからって
      いまだに潜伏ロイでJCG3位になった猛者がいるぞ

      1. 匿名 より:

        まあここで記事作られまくったガブリエルが思いっきり潜伏ロイ強化やしな

    3. 匿名 より:

      その息してないネクロイより勝ち数少ないビショw
      100勝達成してないのが19人もいる模様(他はすべて100勝以上で埋まってる)

      1. 匿名 より:

        完全にクラス自体の人気出てる
        ネクロイは良くも悪くもこだわり強い奴多い、特にネクロ

    4. 匿名 より:

      クオン出てきたから、ロイはクオンに有利取れるポジしだすぞ
      自然ドラにも有利取れてたから不利の可能性あるのは機械ヴだけだ
      ネクロは何だかんだトート早くなったのが戦えそうな気がするんだけどなぁ

  23. 匿名 より:

    機械のエルヴ出てきたくらいで前環境とそんな変わらんな・・・。

  24. くおん より:

    ほら予言通り機械ヴァンプがtier1だよ

  25. 匿名 より:

    クオンヴァイディ強すぎるから新弾でもっとぶっ壊れ作るわ!

    強すぎたからナーフするわ!

    JCGがクオンヴァイディだらけになる

  26. 匿名 より:

    機械エイラだけ環境で見ないからよくわからんのやけど、こんなに強いんか?

    1. 匿名 より:

      プロでもなかなか最適解を出せない難度高いプレイングを瞬時にできて
      タイミングよく都合良いカード引ける右手力あるなら
      環境には逆風気味だけどそこそこ戦えるよ

  27. いそいでねーよ より:

    アンリミのも載せとけよ仕事できねーやつだな一定数いるんだから載せとけ

  28. 匿名 より:

    いつになったらこいつらティアのスペル正しく書けるんだ

  29. 匿名 より:

    またヴァイディと式神とライリーか。結局地獄かよ

  30. 匿名 より:

    機械エルフTier1はないな
    そのほかの3デッキより明らかに見ないし実際対峙しても弱いし

  31. 匿名 より:

    くッはwいい環境じャあねェか!

  32. 匿名 より:

    今だけパワー下がったってことは機械エルフのナーフって失敗例に入るのか?
    正直わからん

    1. 匿名 より:

      明らかにtier1から落ちたなら成功寄りでいいんじゃね
      失敗ってのは都市ナーフ自然ビショみたいなののことだと思うし

  33. 匿名 より:

    機械エルフガチで弱いし少ない
    tier2にも入らないだろ

  34. 匿名 より:

    式神って回復ないからギリギリtier1って感じだよな。
    まぁ自然ドラと機械ヴがインチキ過ぎるだけだが

    1. 匿名 より:

      平然と4ターン目先行進化とかヴァンパイアはインチキしすぎだよな
      まぁ自傷<回復力だった過去もあるし今さらだが

  35. 匿名 より:

    PPブーストからの6神→1コスヴァイディからの0コスヴェロキラプトルとかいう
    前より盤面が強い上にナテラもしっかり破壊できる宇宙ムーブ

  36. 匿名 より:

    ゼウス引いて走らせるしか勝ち筋が無いスクラムゼウスは一生運ゲーって事に皆気付いただけなんだよな
    プレシオナーフで実質今弾の新カードほぼ全部ナーフした運営の馬鹿さ加減を恨んでくれ

    1. 匿名 より:

      今一番鋼鉄神上手く使ってるのドラゴン様じゃん

  37. 匿名 より:

    クオンもヴァイディいるのに消えた妖怪さん…

    1. 匿名 より:

      キャタラクトビースト一体だけで狐全滅するの草生えますよ

  38. 匿名 より:

    多様性あるな。神環境w

  39. 匿名 より:

    機械エルフってJCGほぼ全滅だろ
    どこがTier1

  40. 匿名 より:

    もうネクロ マンスの墓地消費なくせ
    あとスペブは回数制限をつけろ
    鋼鉄神はナーフしろよ
    こんなんでeスポーツ名乗るとか他のゲームに失礼

  41. 匿名 より:

    既に飽きたわ
    アディ追加まで放置かな

  42. 匿名 より:

    あーあ雑魚に鋼鉄神ヴァイディバレちゃったじゃん。機械ネメでイナゴ機械ヴ、エルフ、AFに理不尽運ゲーして盛ってたのに。

  43. 匿名 より:

    一番つまらないのは機械ネメシスで間違いない

    1. 匿名 より:

      無駄だって分かんねぇかなァーw

      1. 匿名 より:

        諦めろ!全ては終わった!w

  44. 匿名 より:

    ヴァイディ殆ど当たらん気がするんだけど
    てかドラの処理能力だとPPブーストした上でナディア割ったり侵食撃ったりする暇無くない?
    実際使ってみたけど処理が全く追い付かなくてひたすら顔詰められる印象なんだが

    1. 匿名 より:

      実際使うとそうなんだけど、上振れした時はトンデモムーブすぎてぶっちぎり最強と化すからどうしても使われた側から見るとね…
      自分で使うとランプも神も引けないとか除去できずにガブやらファーストワンが飛んでくるとかで他デッキと比べて事故が多発するけど、相手が使うと先5神ヴァイディコア侵食の印象があまりにも強すぎる

  45. 匿名 より:

    ネクがインフレに飲み込まれて消えていったの草

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。