天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 明日がロイヤルの命日
  • ネクロのネの字もないがや
  • ディスカが環境デッキに入ってるなんて感慨深いよね。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1. 匿名 より:

    初期環境であればこれでいいのでは?

    1. 匿名 より:

      初日のマッチ予測として使うには十分
      ナテラ崩壊は良環境となり得るか?

      1. 匿名 より:

        とは言えエルフが今は頭ひとつ抜けてると思うから結構ヘイト集まる気がするなぁ…メタデッキが見つかればいいのだが

  2. 匿名 より:

    エルフもっと強さ突き抜けてない?
    流行度だからこれでいいのか

    1. 匿名 より:

      シャドウバースでのtierは強さらしいから、機械エルフの点数はもっと突き抜けてるべきだと思うよ

  3. 匿名 より:

    出回ってるリスト使った機械ヴと機械ビショ相手だと
    進化ロイでだいぶ勝てたけど機械エルフは完成したフレンドがいなかった

  4. 匿名 より:

    AFと天門ベルは一段落として良いと思う
    自然ネクロがワンチャンTier2に上がれそうな気がしないでもない

  5. 匿名 より:

    新環境予想Tierランキングに入ってないけど、密林エルフにガブリエルが入ったのが結構強くて、安定していた。機械エルフと土ウィッチにかなり不利だけど、他の環境デッキには互角に近いくらいやれる感じだった。安いし、密林にガブリエル数枚入れて調整するだけなんで、お勧め。

    1. 匿名 より:

      俺もなんか知らんけど研究されてないガブリエル何かのデッキで暴れると思うわ
      6、7ターンに使うだけで結構異常盤面になるんだが、評価が低すぎる
      プレリだと優先度が低いからなのか…

      1. 匿名 より:

        プレリだと当たらないと使えないから研究進まないのは致し方なし

      2. 匿名 より:

        プロは一つのデッキでキャッキャするんじゃなくてもっと沢山のカードの可能性見つけろって思う

        1. 匿名 より:

          そもそもカード揃ってるとも限らないからでは
          あくまでまだプレリ期間だし本番はこれから

  6. 匿名 より:

    もういっそのこと健常ムーブしかできないロイヤルとおもちゃだらけのネクロはリーダーごと削除してくれ

    1. 匿名 より:

      蹂躙したいからダメ

  7. 匿名 より:

    ネクロは自然強そうだけど今回の追加カードは機械に力入れてて強化しきれてないのが歯痒い
    自然を強化しきるか機械を救済するかはっきりして欲しかったよ

    1. 匿名 より:

      機械・自然・アグロ・リアニメイト・ネクロマンス
      よくばりすぎてどの軸も一線級になってないもんな
      意図して妖怪強化を避けたかったのかもしれない
      それぞれ良いカード貰ってるけど、纏まってないせいで戦えないんだよなあ

      1. 匿名 より:

        ネクロとロイヤルはこれだよな、両者ともに無駄に多くの型のカード刷られたせいでどれも中途半端になってる

      2. 匿名 より:

        その中では特にリアニメイト軸が足引っ張ってる印象ある
        リアニメイト軸がこの先ガチデッキになるとは思えないんだけど
        土やディスカでさえあれだけ強化されたんだから何とかならんもんかな

        1. 匿名 より:

          無理だろうな。
          最近のネクロ担当はカードゲームとしては良い仕事してるとは思うけど、明らかに強すぎるバカカードは刷らないし。
          バカカード刷ったところで、要求カードが多すぎるリアニ自体が弱い。

      3. 匿名 より:

        機械ネクロに関しては機械の数を増やす意味がないから単純につかの間のために厳選された機械をとことん強化するか他の軸と合流させるしか道がなかったのはあるだろう
        ただ今回神を使いこなした方が強いという都合上自然超強化かつそれと相性良い機械になるってルートしかなかった気がする
        となるとラスワ強化が正解だったのかな
        極端な話ダミアンに盤面一掃されたら逆にラスワで除去して回復出来るみたいなのがあれば

    2. 匿名 より:

      ネクロは神を上手く使えないのが致命的
      普通にカードゲームする分には今回の追加は機械自然にとって的確な良い強化だと思う

  8. 匿名 より:

    プレリ買ってないから全然分からんけど、
    ネクロイまじで実況者とかツイでも話見かけんから結構厳しいんかな?

    1. 匿名 より:

      機械ロイヤルはまだ神使えるから相手が分回らなければ間に合う事あるけどネクロはもう何がしたいのかわからん。

    2. 匿名 より:

      ロイヤルはアグロ(テンポ)寄りにして、6~7で剣閃リーサル狙うデッキは普通にやれた。
      ただ機械エルフがほぼ無理だから、機械エルフの流行度次第では無理。

  9. 匿名 より:

    素直に妖怪強化で良かった気がするけどね。
    本当になんか色々勿体ない。
    今期は捨てて、来期期待や。

    1. 匿名 より:

      強化したところでフィニッシャーが9コスのギンセツな時点でなぁ

  10. 匿名 より:

    機械エルフのダミアンと神が強いから、他の盤面で戦う、7並べデッキを使う意味ない感じ。ネクロイは大型守備張りまくるか、機械エルフよりブン回らないと厳しい。

  11. 匿名 より:

    環境序盤にロイヤルが覇権と騒がれる時は大抵そうでもないけど中盤からジワジワと評価上がる流れになる時もある

  12. 匿名 より:

    ネクロってそれなりのテーマを作ったら、以降それらが落ちるまで大きな強化が無く変な路線に走る気がする。というかリアニメイトやネクロマンスの実験に付き合わされてる感じ

    1. 匿名 より:

      ネクロは実験クラス感あるよな

      1. 匿名 より:

        実験はヴにおまかせあれ(運営並感

        1. 匿名 より:

          運営「君はオモチャ箱だよ」

  13. 匿名 より:

    ロイヤルの条件を満たすとプレイした時PPが○回復ってすぐ叩かれるけど
    真の0コスト詐欺軍団には全く適わないんだわ

    1. 匿名 より:

      当たり前だけど5コスが3回復して実質2コス!って言われても
      2ターン目に出てくる訳じゃないからな

  14. 匿名 より:

    AFって相手しててかなりしんどいんだけど意外と評価低いのな
    機械ビショよりは間違いなく強いと思うんだけど

    1. 匿名 より:

      さすがにAFのほうが弱いわ

    2. 匿名 より:

      機械ビショは中、終盤辺りから考えること多過ぎてプレイヤーがデッキに対応しきれて無いから弱く見えるんだと思うわ。

  15. 匿名 より:

    盤面作られると返せないヴァイディドラはもう無理だろ
    ただでさえヴァイディに進化きんないと昨日しないのにヴァイディに進化切ってたら顔面ぼこぼこだわ
    ディスカと合わせてもナテラ捨てるの?割るの?状態だしディスカ使うなら純ディスカか機械のほうがいいし

    1. 匿名 より:

      新環境でヴァイディ入れる奴いないと思うそ゛
      時代はプレシオよ

      1. 匿名 より:

        純ディスカは回復に弱すぎる

      2. 匿名 より:

        それプレシオ引けないとうんこですやん
        ヴァイディは引くの遅くてもカウント貯めることできたけど

  16. 匿名 より:

    ネクロ専としては逆境は楽しいからあり

    1. 匿名 より:

      ネクロ使うやつってそんなマゾっ気あるやつ多いよな
      俺もやけど

      1. 匿名 より:

        その割にネガの声でかくねえか

        1. 匿名 より:

          逆に最近はポジりまくってるぞ
          少しでもどこどこが弱いとか言ったらすぐネガルナとか言われるからな

          1. 匿名 より:

            ロイヤルにしてもそうだが、ネガじゃなくて事実言ったら「ネガるな!〇〇ジ!ネメシスよりマシだろ!」とか言ってすぐ飛んでくる奴いるよな

            そして現環境で暴れて環境壊してるTier1に対しては何も言わないのか疑問っていう

          2. 匿名 より:

            だってそいつら使ってもいない環境底辺クラスを盾にして、イチャモン付けたいだけのアレルギー患者だもん

    2. 匿名 より:

      逆境はしんどいわ
      中堅がちょうどいい

  17. 匿名 より:

    10と9.5の差がデカすぎる

  18. 匿名 より:

    うるせー!ハデスで神ごと爆殺してやるから楽しみにしとけ!

    ……やってることが前期と変わらんからそらネクロ使うやつすくねーよ

    1. 匿名 より:

      ネクロは汁物の互換カードが来なかったの地味に痛い
      あれがあればララでエルフビショップもびっくりな神の踏み倒しができたかもしれないのに
      百鬼夜行だけじゃララ使いにくいわあれでハデスや神葬送するのディスアドだし

      1. 匿名 より:

        1コス葬送はもう一種類ぐらいは必要だな
        というか百鬼夜行もそうだが、1コス葬送でも無条件で2ドローか2サーチぐらいさせて欲しい
        汁物の2コス葬送2ドローがどれだけ使い辛いと言われてたか運営は分かってないんだろうな

  19. 匿名 より:

    機械ビショがTier1はありえねーわ どんなによくてもTier2がせいぜいでしょ
    Tierに挙がってるデッキ相手に有利付く要素が無いじゃん

  20. 匿名 より:

    進化ロイ楽しかったんで今日で終わりなの悲しみ

  21. 匿名 より:

    コンエルが崩壊でもそれなりの位置にいると予想した連中はテンプレ脳すぎて頭が固かったな

  22. 匿名 より:

    インフレにインフレ重ねてるだけだからな
    面白くなるはずがない

  23. 匿名 より:

    機械エルフ10点
    ビショヴァンプ8.5点だろ

  24. 匿名 より:

    ハデスティア2くらいにいけるかなって思ってたんだけどやっぱしをしるスタン落ちやっぱきつい感じか?

    1. 匿名 より:

      ハデス置いても結局遅いし相手の殿リーダーも疾走投げるわバーン飛ばすわでまず削りきれないとか言われてなかった?
      弱くても妖怪は好きくなかったから一切使わなかったがハザードと機械で遊ぶのは楽しみだな・・・エルフだらけじゃなければ

  25. 匿名 より:

    ダミアンのせいで盤面並べる意味がなくなってるのは草
    結局どこまで行っても疾走バーンバースなんだよな

  26. 匿名 より:

    ダミアンは盤面バースを過去にした

  27. 匿名 より:

    ヴァンプTier1だろうがTier2だろうが環境でそれなりに勝てるようになってるだけで御の字だし、渇望も機械も色々出来そうで普通に楽しみ
    まぁ触るのが楽しみなだけで環境自体は神先投げ環境ですぐ飽きそう

  28. 匿名 より:

    ネクロ一通り回して一番勝率良かったのは自然ネクロかなあ、追加された自然3コス2枚が優秀だわ
    0コスナテラ抱えやすくなってルベルトートが早めに出せるし黒騎士と絆で回復もしやすい
    あとはラブソングシンガー入れてるとトート後1ターンごまかしてリーサルしやすい

    1. 匿名 より:

      リーサルが7,8ターンのゲームもそこそこあるし自然ネクロ意外といけんじゃねって思った

  29. 匿名 より:

    ダミアンさん顔に走るついでにAOE飛ばすのやめてください!

  30. 黒紅葉 より:

    アクチキ、忌名、タイガー
    この三人がドラ連合を潰した張本人だからな
    ゆめゆめ忘れるな

  31. 匿名 より:

    トワイライトソードですらアレルギーわいてたのに、ダミアンが比べ物にならないくらいエグイ事してくるのまじで笑えん

  32. 匿名 より:

    ロイヤルとかいうアレルギーにだけ過剰に持ち上げられてその実ひぃこら言ってる苦労人クラス
    ついにアレルギーすら同情を得る結果へ

    1. 匿名 より:

      サイに対してアレルギー発症させて発狂してたガイジ共どこいったんだよ・・・
      あいつらの言ってた事当たった試しねえわ

  33. 匿名 より:

    疾走・顔面込AOE+神とかよくGOサイン出せたな
    まぁ今弾も適正!適正!アンリミ適当バフ!で終わりそう

  34. 匿名 より:

    トワイライトソード打ちながら走ってくるのは草生える

    1. 匿名 より:

      実はトワイライトに10ターン制限必要ない説

      1. 匿名 より:

        インフレって怖いわぁ

  35. 匿名 より:

    ネクロはやりたいこと自体はたくさん増えて楽しそうではあるんだけどそれで戦えるかは別の話だからねぇ
    まあこれで酒呑童子ナーフとか言う奴も消えるだろ

  36. 匿名 より:

    エンハアルベール+トワイライトソード
    それが7〜8tにテンポロスなしで出来るの頭おかしい

  37. 匿名 より:

    コントロール系が息できない環境すぎるわ
    蓋しすぎなんだよ

    1. 匿名 より:

      コントロールは息しなくていい

  38. 匿名 より:

    ダミアン以前弱いだの微妙だの言われてたのしっかり覚えてるぞ、6~7ターン目で出せるトワイライトソードが弱い訳がない、疾走消して突進にするかAOEで顔面飛ばすのやめろよ

  39. 匿名 より:

    はいはい良環境良環境
    パワカでどっちの運が良いのか決めようねー

  40. 匿名 より:

    本リリース当日に飽きるのはよくあったけどプレリリース時に飽きるのは流石に初めてだわ。
    もうだめだろこのゲーム

  41. 匿名 より:

    ダミアン復讐並みの速度でナーフされそう
    機械プレイしてたら疾走する6コストってだけでも強いのにおまけがおかしいわ

    1. 匿名 より:

      エルフだからナーフないぞ

  42. 匿名 より:

    ナテラ崩壊、マジで自然軸殺しでタイトル通りになってて草。昔の軸引っ張り出してきておいて新しい軸のデッキがちっとも出てこないという悲しき環境
    飽きられるのも無理ないか

  43. 匿名 より:

    ダミアン疾走削除、神削除で健全化していけ

    1. 匿名 より:

      サイゲ様をなめるな
      そのダミアン神がひれ伏すインフレで塗り替えていくから

  44. 匿名 より:

    他が割と盤面で勝負しようとしてる感じなのに一人だけ盤面消しとばしながら飛んで来て普通に盤面も最強クラスだからな。そら一強になりますわ。

  45. 匿名 より:

    よし!負け当番クラスが1つ減ってるから良環境だな!()

  46. 匿名 より:

    これ大会だと機械エルフ固定でもうひとつ何を選ぶかって環境になるな

  47. 匿名 より:

    神ってやつが全部悪いんだダミアンは問題外だからゲームから消せ

  48. 匿名 より:

    機械ヴは前より強くなったけど、魅惑がデッキから抜けたのか皆使ってこないから、モノが6/6疾走で弱体化したから土ウィッチ使ってると楽でいいわ。

  49. 匿名 より:

    さすがに機械エイラと機械ヴよりはクオンの方が強いわ
    まぁwithのシャドバはガチエアプやししゃーないけど

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。