天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 機械エルフと機械ロイヤルがマジで壊れ
  • ネメシスはAF軸も機械軸も楽しそう\(^o^)/
  • 機械やら自然やらドロシーやらかつての環境がいい感じにブレンドされてる


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1. 匿名 より:

    どうせナーフ来るしなぁ

    1. 匿名 より:

      サイゲ特有の次に主要パーツ落ちるからナーフ無し!
      …は大いにあり得るんだよなぁ…

    2. 匿名 より:

      むしろ最近の輪をかけた運営のやる気のなさを見てたらナーフ無さそうなんだが・・・

    3. 匿名 より:

      適正不適正以前に公式データは先攻後攻だけで何も好評しないやん

  2. 匿名 より:

    どこが神環境?クソクソばっか言われてんだけど・・・
    クソ環境でも楽しいとか思えるガイジ単細胞に生まれたかったわ

    1. 匿名 より:

      鋼鉄神環境を略して神環境なのかもしれないぞ…

    2. 匿名 より:

      (邪)神環境定期

    3. 匿名 より:

      機械神と、鋼鉄と大地の神が中心の環境なんだから神環境だろ

  3. 匿名 より:

    機械ロイヤルは弱くね?

    1. 匿名 より:

      もろりんですら新環境厳しいとか言ってて今から震えてるわ

  4. 匿名 より:

    一番上のアズレンガイジのデッキ晒し上げは何なんだ
    管理人4ねばいいのに

  5. 匿名 より:

    また神環境連呼かよ
    ホント飽きねえな

  6. 匿名 より:

    機械エルフは自然ビショレベルある気がするわ

  7. 匿名 より:

    そら最初の数日はお祭り状態だし、プレリは揃ってないのも多いからデッキ完成度も低いし
    これで楽しめなかったらいつ楽しめるんや…

    1. 匿名 より:

      マジレスするまでもないだろうけど勝てねえってだけだから真に受けないほうがいいね
      俺もROGは勝てなすぎてクソつまらんかったし

  8. 匿名 より:

    機械ヴァンプどう? 弱そう?

    1. 匿名 より:

      メタカード入れて勝てるかどうか、序盤にプロダクトマシーン生成出来なかったら、ガン無視されてフェイス打ち込まれて負ける。

    2. 匿名 より:

      コントロール寄りにした場合機械エルフまくる未来が見えないんで前寄せにして7モノで決めるくらいの気持ちで組んだほうが良さげだけど

    3. 匿名 より:

      良くも悪くもナース頼り

  9. 匿名 より:

    一応メタは回るかなとは思う、 式神自然ドラ→機械ヴ守護ビショ→機械エルフ
    みたいな感じで。まあ初日やしプレローテエアプやからどうなるかはわからんが。

    1. 匿名 より:

      エアプだったとしても式神とか何言ってるんですかね…

  10. 匿名 より:

    まともに戦えるデッキタイプの多さは過去一番じゃね?

    1. 匿名 より:

      DBN環境やったことない新参かな?w

  11. 匿名 より:

    配信見てるとロイネクはキツそう

  12. 匿名 より:

    ロイヤルは多分無理
    神と相性良く組めない
    前環境ですら結局ドラウィッチに絶対勝てないくらいの低パワーだったに新弾カードが全て健常者
    オワットル

  13. 匿名 より:

    ディスカってどうなったんだ

  14. 匿名 より:

    前環境はなんだかんだでインフレしながらバランス取れてたし、それはかなり難しいことだったと思うんよ。だから一応今回も期待しとく。
    インフレそれ自体は適度ならばむしろ素晴らしいこと。これまでのカードが使い物にならなくならない程度に今弾のカードが目立つ環境であってほしい。

  15. 匿名 より:

    神への解答が求められる

    1. 匿名 より:

      フッ…神への回答か…

      1. 匿名 より:

        なんやこいつ

  16. 匿名 より:

    機械エルフにクオンほどの圧倒感は感じないなぁ
    結局ダミアンしか無いから回復や守護で粘ればネメシスでも勝てちゃう
    煮詰めてもっと顔詰める術増やせば変わってくるかもしれない
    今のところ前環境のカードの方が強く感じるけど
    全クラス理不尽ムーブできそうな雰囲気あるから環境固まったら印象変わるかもしれない

  17. 匿名 より:

    機械エルフ正直そこまでじゃなくね?
    回復増しネクロ使ってるけど、ギンセツさえ間に合えば負けることないぞ
    アイツら鋼鉄と大地の神使っても8点しかでねーし。
    ダミアンだってギンセツぶち抜けないぞ

    1. 匿名 より:

      エルフ側の下振れとネクロ側最強の上振れ比較して悲しくならない?

  18. 匿名 より:

    一人だけ完全体の自然ウィッチがくそつよい
    新カード少ないからつまらんが

    1. 匿名 より:

      自然ウィッチはフレーバーテキスト見た感じアディショナルの追加レジェが来てからが本番な感じするな

  19. 匿名 より:

    今回はプレイングがもろに出る良環境だね
    メタも回りそうだし2弾連続の神環境になりそうで良かったわ

    1. 匿名 より:

      お前管理人だろ?笑

  20. 匿名 より:

    ロイヤルとネクロが弱いなあ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。