天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • モーターグレイブディガー
  • 死期を視るもの・グレモリー
  • トライサイズリーパー
  • 霊魂の強襲
  • 獣の霊媒師
  • 亡霊の使役者
  • ネクロアニマルズ(トークン)
  • ダンシングゴースト
  • フェイタルオーダー
  • リバースネクロマンサー
  • 絆の共振
  • ルナの本気
  • エンネアの献身
  • デッドメタルスター

モーターグレイブディガー【ネクロマンサー】


フォロワー コスト2 ゴールド
タイプ: 機械
進化前 攻撃力1 体力2
能力によって場に出たとき、+X/+Xして、突進を持つ。Xは「自分の場の他の機械・フォロワーの数」である。 【必殺】
進化後 攻撃力1 体力2
進化時 プロダクトマシーン4体を出す。  

死期を視るもの・グレモリー 【ネクロマンサー】

フォロワー コスト2 レジェンド
タイプ:-
進化前 攻撃力1 体力3
【直接召喚】 自分のターン開始時、自分の墓場が自分のデッキより多いなら、これを1枚、自分のデッキから場に出す。
———-
場に出たとき、自分の墓場が自分のデッキより多いなら、このバトル中、自分のリーダーは「自分のターンごとに1回、自分がネクロマンス したとき、自分の墓場を+Xして、自分のPPをX回復。
Xは「そのネクロマンス の値」である」を持つ。
リーダーはこの能力を重複して持たない。
【守護】

進化後 攻撃力3 体力5
【守護】


トライサイズリーパー 【ネクロマンサー】

画像準備中

フォロワー コスト2 シルバー
タイプ:
進化前 攻撃力2 体力2
【ファンファーレ】 自分の墓場を+2する。
【エンハンス】 6; 相手のフォロワー1体を破壊する。

進化後 攻撃力4 体力4


霊魂の強襲【ネクロマンサー】

画像準備中

スペル コスト2 ブロンズ
相手のフォロワー1体に3ダメージ。
ゴースト1枚を手札に加える。


獣の霊媒師 【ネクロマンサー】

画像準備中

フォロワー コスト3 シルバー
タイプ:自然
進化前 攻撃力2 体力3
【ラストワード】 ナテラの大樹1枚を手札に加え、そのコストを0にする。

進化後 攻撃力4 体力5
進化前と同じ能力。


亡霊の使役者 【ネクロマンサー】

画像準備中

フォロワー コスト3 ブロンズ
タイプ:自然
進化前 攻撃力1 体力1
【ファンファーレ】 ネクロアニマルズ1体を出す。
【エンハンス】 6; 1体ではなく2体を出す。

進化後 攻撃力3 体力3


ネクロアニマルズ(トークン) 【ネクロマンサー】

画像準備中

フォロワー コスト3 レジェンド
タイプ:自然
進化前 攻撃力2 体力1
【突進】
【ラストワード】 「ナテラの大樹1枚を手札に加える」「ランダムな自分のフォロワー1体を+1/+1する」「ランダムな相手のフォロワー1体に1ダメージ」の中から、ランダムに1つの能力が働く。

進化後 攻撃力4 体力3
進化前と同じ能力。


ダンシングゴースト 【ネクロマンサー】

画像準備中

フォロワー コスト4 ブロンズ
タイプ:
進化前 攻撃力3 体力3
【ファンファーレ】 ゴースト1体を出す。自分のゴーストすべてを+1/+0する。
【エンハンス】 8; 1体ではなく3体を出す。

進化後 攻撃力5 体力5


フェイタルオーダー【ネクロマンサー】

画像準備中

スペル コスト4 シルバー
リアニメイト 10
それは【突進】 と「自分のターン開始時、消滅する」を持つ。


リバースネクロマンサー 【ネクロマンサー】

画像準備中

フォロワー コスト5 ブロンズ
タイプ:
進化前 攻撃力3 体力4
【ファンファーレ】 葬送 したなら、リアニメイト 5

進化後 攻撃力5 体力6


絆の共振【ネクロマンサー】

スペル コスト5 ゴールド
・ルナの本気
・エンネアの献身
このコストと同じだけ自分のPPを消費して、チョイス したカードとしてプレイする。
ネクロマンス 4;チョイス ではなく、リアニメイト 4、リアニメイト 2、リアニメイト 1、自分のリーダーを4回復。つかの間の幸福1枚を手札に加える。


ルナの本気【ネクロマンサー】

スペル コスト5 ゴールド
リアニメイト 4、リアニメイト 2、リアニメイト 1


エンネアの献身【ネクロマンサー】

スペル コスト5 ゴールド
自分のリーダーを4回復。つかの間の幸福1枚を手札に加える。


つかの間の幸福【ネクロマンサー】

スペル コスト5 ゴールド

タイプ 機械
次の自分のターン開始時まで、自分のリーダーへの6以上のダメージは5になる。
【エンハンス】 9;それぞれ名前の異なる機械・フォロワー(紫紺の抵抗者・エンネアを除く)をランダムに4枚、自分のデッキから場に出す。


デッドメタルスター 【ネクロマンサー】

フォロワー コスト10 レジェンド
タイプ:機械
進化前 攻撃力5 体力5
【アクセラレート 】3;プロダクトマシーン3体を出す。コスト9のアクセラレート を持たないデッドメタルスター1枚をデッキに加える。
———-
【疾走】
【守護】
【ラストワード】 リアニメイト 8

進化後 攻撃力7 体力7


  1. 匿名 より:

    おおおお、ネクロのシルバー枠信じてた!ようやくネクロにTOGクラスのカードが追加された!

  2. 匿名 より:

    今までバラバラだったネクロのカードがシナジーし始めたな、とくにリア二は長かった…

  3. 匿名 より:

    今回も「何この産廃?」ってカードは無さそうかな?
    もちろん環境的に及びじゃないカードはあるだろうけど沈黙の狂信者みたいなカスがいないだけ良いと思うわ

    1. 匿名 より:

      つ トライサイズリーパー

      1. 匿名 より:

        ソイツもクソ弱いってほどじゃないしな
        黒騎士入れるから使わんけど

        1. 匿名 より:

          黒騎士考えたら、リーパーはエンハ6とはいえスタッツ上がったり墓地肥やしの枚数増えたりしないのおかしい

      2. 匿名 より:

        こいつで産廃レベルって本当にお前ネクロのカード見たことあるのか?
        沈黙のカードなんて同じエンハンス6で相手の能力を消すことしかしないんだぞ?

        1. 匿名 より:

          相対で考えたら今回追加されたカードはほとんど産廃でしょ
          周りあれだけインフレしてるのにネクロとネメシスだけDBN〜のデフレ期並みのカードしか貰えてないよ?

  4. 匿名 より:

    フェイダルオーダー見てるとアーカスの能力ってちゃんと調整されてるよな
    最速4で出せても4/4で相手のターンに渡るから全然とれるからぶっ壊れコンボじゃないし
    ただ結晶の能力はもうちょっと強くて欲しかったかな?

  5. 匿名 より:

    融合カードはアディに期待でいいのか?

  6. 匿名 より:

    デッドメタルスターをフェイダルオーダーすると、顔を5点削れる氷像の召喚になるのか

  7. 匿名 より:

    リバースネクロマンサーが微妙かと思ったけどピンならデメリット無いから問題無かったわ
    他のもパワカでは無いけどラスワ要員やらアグロ要員やらで役割はありそう

    1. 匿名 より:

      確かにアイツはいっぱい入れるカードではないしな
      先4酒呑を釣る役目として4枚目の酒呑童子としてお馴染みのカードとなるかもしれない

    2. 匿名 より:

      これ葬送した奴出せるならかなり強いと思うけど、どういう処理順なんだろうか?

      1. 匿名 より:

        埋葬した奴出せるよ 埋葬してから対象を探すから

      2. 匿名 より:

        フレーバーテキストからして僕が君を殺してから生き返らせてあげたよって内容だからね

  8. 匿名 より:

    霊魂の逆襲って憑依の完全上位互換じゃね?

    1. 匿名 より:

      なにげに初のゴーストが手札に入る効果だゾ

    2. 匿名 より:

      ゴーストは1コスだから相互互換。ソルコン打てたり何かと便利だから、憑依より使い勝手は良さそう。
      アグロ相手には憑依の方がいい

    3. 匿名 より:

      憑依は2コスで2点と1点出せるけど霊魂の逆襲は2コスだと3点だけだぞ。
      霊魂の逆襲のゴーストは手札に入るからゴースト使うのに1コスト掛かる。
      だから似てるようで結構違うぞ。

      1. 匿名 より:

        しかも後攻だと手札溢れる原因になる
        ぶっちゃけ弱い

        1. 匿名 より:

          一応、百鬼の餌にできるけど、うーん、どーやろ

  9. 匿名 より:

    まともなリアニメイトカードが出るのはとても喜ばしい事けど、葬送が百鬼夜行と抜き取りしかなくて使いにくそうだな。高コスを通常プレイして蘇生するなんて余裕無さそうだし

  10. 匿名 より:

    ゴールド以上は文句なしだけどシルバー以下はなんじゃこりゃ…
    リアニ追加するのはいいけど汁物落ちるのに葬送追加なしとかマジなの?リバースネクロマンサーとか一生採用せんぞ

    1. 匿名 より:

      採用しなきゃいいじゃん
      なんの宣言だよ

      1. 匿名 より:

        汁物の互換として作ってるなら一生使われん
        互換として作ってない(互換を作る気がない)なら論外

    2. 匿名 より:

      ララと使うなら低コス葬送じゃないと話にならんけど
      リアニ用なら魂の抜き取りでも使えはする
      がっつりリアニ軸にするなら霊道自体も葬送

    3. 匿名 より:

      霊道と同じ自己完結型のリアニだからリバースネクロマンサーに限ってなら追加で葬送カード加える必要ないでしょ

      1. 匿名 より:

        ララで使えないじゃん
        5コストは小回り効かなさすぎよ

        1. 匿名 より:

          こいつは4枚目のルベルとして使うんだよ

  11. 匿名 より:

    酒呑かかっている時に、強襲で加えたゴーストをプレイしたら疾走付与ゴーストにかかるんかね。だとしたら絶対やらかすわ

    1. 匿名 より:

      あー、前から盤面処理時に進化レジェスケ出す順番だったりで気を付けてはいるけど絶対やらかす気がする

  12. 匿名 より:

    するよ

  13. 匿名 より:

    機械と冥府のハイブリッド組もうと思ったけど葬送札ねえなら形にならねえよ…
    頼むわマジで

    1. 匿名 より:

      機械軸どうするか迷ったけど墓地肥やしてリアニ4をアイシャ確定で顔詰めやすくする形になったわ
      10連勝くらいいってたけど先行678キャルとかいう新弾無関係の上振れウィッチにやられた

      1. 匿名 より:

        キャルカスヴァイカスが流行るなら結局今の前寄せ妖怪ネクロになるなあ…

  14. 匿名 より:

    ローテアンリミ2pick3つともワクワクしないパックとかふざけてんのかって

  15. 匿名 より:

    ネクロいいと思うんだがなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。