天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • アンリミテッドのアグロヴァンプのラウラとイオ用の進化権回復が2コストでできるし自傷なしひとさきか。。
  • 5コスで自傷4するべき能力を2コスで解決するなんて…
  • フォロワーに飛ばせないとは言え鋭利な一裂きが可哀想ですね

紅のワルツ【ヴァンパイア】

スペル コスト2 ゴールド
・ユリアスの闘争
・モノの覚悟
このコストと同じだけ自分のPPを消費して、チョイスしたカードとしてプレイする。
復讐状態なら、チョイスではなく、相手のリーダーに3ダメージ。自分のEPを1回復。


ユリアスの闘争【ヴァンパイア】

スペル コスト0 ゴールド
相手のリーダーに3ダメージ。


モノの覚悟【ヴァンパイア】

スペル コスト0 ゴールド
自分のEPを1回復。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 


 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1. 匿名 より:

    実装前にナーフしろ

  2. 匿名 より:

    エモい

  3. 匿名 より:

    紅の渇望さん!?

  4. 匿名 より:

    管理人、ソース間違ってないか?
    withじゃなくてファミ通だったと思うが

    1. シャドウバース速報 より:

      修正しました!
      情報ありがとうございます!

      1. 匿名 より:

        ガブリエルのときタメだったのに敬語になっとるやん

  5. 匿名 より:

    この二人好きだから汎用性高い強カードで嬉しいわ
    アンリミのアグロヴですら使うだろ

  6. 匿名 より:

    効果がシンプルだから環境変わっても使い続けられる
    復讐はきついから実質2コスのチョイススペルとして強めに作ってあるのかな

  7. 匿名 より:

    は?自傷なし2コスのリーダー3点?バカじゃないの?

  8. 匿名 より:

    2コスでデメ無し顔3点は頭悪すぎるわ…
    本当にヴァンプ担当って自重してなかったらキチガイみたいなカードばっか刷るんだな

    1. 匿名 より:

      自傷無しはデメリット

  9. 匿名 より:

    クソ強いなアンリミでも一線級だわ

  10. 匿名 より:

    最近サムネ雑だな

  11. 匿名 より:

    強いとか弱いとかじゃなくて能力が馬鹿すぎて
    「きもちわる…」としか思わなかった

    1. 匿名 より:

      ヴカスからするとキャル、ヴァイディがそれだから、感じ方は人それぞれだよね。

      1. 匿名 より:

        そうね

    2. 匿名 より:

      じゃあ、「きもちいいカード」って何よ?

  12. 匿名 より:

    更にアンリミがつまらなくなるんだな

    1. 匿名 より:

      アンリミが ×
      シャドバが ◯

  13. 匿名 より:

    ヴァンプどんだけEP回復自動進化増やすのよ

    1. 匿名 より:

      自動進化って何がいるんだ?
      エアプは黙ってろよ

      1. 匿名 より:

        モノ?

  14. 匿名 より:

    カードデザイナー自体を気持ち悪いと感じるカードは久々だな

  15. 匿名 より:

    これはえぐいわ..
    両方2コスでやっていい動きを完全に超えてる
    しかもノーリスクかつ復讐なら同時発動は草

  16. 匿名 より:

    復讐関係無しに2コス3点は強いわね

  17. 匿名 より:

    こういうカードを平気で作るゲームって時点で萎えて別ゲーやってんのが正解なんだよな

    1. 匿名 より:

      でもなぜか新環境が始まるとがっつりやりこんじゃう不思議

      1. 匿名 より:

        別に金かけなくてもミッションそんなに熱心にやらなくても必要なカードが十分そろってお手軽に勝てるからな
        飽きても3ヶ月待てば新環境だし手軽にやる分にはコスパは最高クラスよ
        プレイングがっつり必要なゲームやりたいときは最初から他のゲームやるしそれらと両立出来るのがいい
        だからこのゲームに今さら深いゲーム性とかいらないからこんなんでいい

  18. 匿名 より:

    チートすぎて草
    アンリミアグヴさらに高速化させてええんか?

  19. 匿名 より:

    2コスでEP回復はやり過ぎ
    またヴァンプ特有の過剰テコ入れか?

  20. 匿名 より:

    アンヴ最強かよ

  21. 匿名 より:

    今弾ぶっちぎりの壊れだろこれ
    強いなんてもんじゃないぞ

  22. 匿名 より:

    こういうのはネメシスにくれよ・・・。

  23. 匿名 より:

    コスト間違ってないのかってレベルでおかしい

  24. 匿名 より:

    鋭利の上位互換で草
    鋭利6枚入れられるようなもんじゃん

    1. 匿名 より:

      事故るぞ
      しかもフォロワーに打てないから守護どかせないし上位互換じゃないですね

      1. 匿名 より:

        1で花園置いて一裂きと紅だけでリーサルうおおおお

        1. 匿名 より:

          1t花園2t一裂き3tワルツ花園4tワルツワルツ(or一裂き)で丁度20点か
          盤面無視の飛び道具ゲーもここまで来ると逆に清々しいなw

  25. 匿名 より:

    アンリミのアグロヴ今でさえ40連勝いるんだぞ・・・?
    さらに手が付けられなくなるな

  26. 匿名 より:

    鋭利とこれで最大18点稼げて草、アンリミアグヴ今でも強いのにさらに手軽な打点増えるのやばい

  27. 匿名 より:

    環境初日はアグヴで盛るか

  28. 匿名 より:

    ヴァンプ担当またトチ狂ってやっちゃったパターンか

  29. 匿名 より:

    やっぱヴァンプって害悪糞ガイジクラスだわ

    1. 匿名 より:

      ウィッチ、ドラ、ヴァンプ、ビショ
      こいつらがトップに出てきた環境全部糞ゴミ

      1. 匿名 より:

        エルジハゲ頭見えてんぞ

      2. 匿名 より:

        ほかも糞ゴミだから結論どこがトップだろうといつも糞ゴミ

      3. 匿名 より:

        ウィッチドラエルフはクソ
        今か

  30. 匿名 より:

    間違いなくこれのナーフは無い
    アグロはエイラで倒せるし機械ヴもある守護で止まるからtier1無理そして両tier1のウィッチがナーフされて無いからな

    1. 匿名 より:

      ヴァンプごときがウィッチ様と同じ扱いをされるわけないだろ

  31. 匿名 より:

    イラスト早く見たい~

    1. 匿名 より:

      見られたわ かっこいい

      1. 匿名 より:

        これ ユリアスとモノ普通に良かった
        カードの性能もイラストも良くて最高

  32. 匿名 より:

    ぶっ壊れすぎてエグイ
    次は案の定キチチ、ヴキチのキチガイバースっぽいな

  33. 匿名 より:

    なぜ2コスなんだ…?

  34. 匿名 より:

    もちろん強いけどこれでローテヴを救えるかどうかと言われたら微妙だろ
    アンリミは実装前に制限かけとけ

    1. 匿名 より:

      ローテはラウラ落ちるからアグヴも復讐もダメになるのがあかん
      強いことは強いので機械や自傷でも採用はされるとは思うが

      1. 匿名 より:

        自傷は知らんが機械は疾走足りてるし復讐使わんから序盤から使える魅惑の一撃の方が優先度高いと思う
        とはいえ進化ターン以降のパワーやばいし無理にでも採用したくなるわ

  35. 匿名 より:

    ローテはいいけどアンリミのアグロだよな問題は

  36. 匿名 より:

    コメ欄に管理人湧いてて草
    やっぱ監視してちょくちょく書き込んでるだろこいつw

  37. 匿名 より:

    いくらなんでもでたらめが過ぎるだろこれ、せめて3コスだろ。

  38. 匿名 より:

    強いけど狂信者レベルって感じかな^ ^

  39. 匿名 より:

    陰キャ超越を狩るにはアグヴを使えってことよな
    今日の公開カードで断トツに良いカード
    スペブカスを禁止カードにしてから制限かけてどうぞ

  40. 匿名 より:

    アンリミで導きとカオスウィザードの共存は仕方ない(=許せるとは言わない)と思うが、ローテで似たようなこと出来ちゃダメだろ。言っても仕方ないと思うが直接顔面いけるカードのコスト軽視しすぎ。

  41. 匿名 より:

    こいつは強いが
    ローテのヴ自体キャルで死ぬ雑魚

    1. 匿名 より:

      顔3点の方で詰めてきゃキャルも間に合わんだろ。ラウラ落ちてるからアグロはこれでも弱体化してそうだけど

  42. 匿名 より:

    超越→アグヴ→エイラ→超越で環境回すってことね
    今回もナーフ、制限かける気ないって宣言してるようなものだなぁ

    1. 匿名 より:

      一強よりマシだな
      これナーフだけナーフしても他に強いカード無いから今環境に逆戻りするだけだしな

  43. 匿名 より:

    ぶっちゃけウィッチのせいだよなこれ

    1. 匿名 より:

      ウィッチとか関係なく、ヴァンプには定期的に環境ぶっ壊してヘイトされるって役目があるから...

  44. 匿名 より:

    だから露骨に勝ち当番作るのやめろって

  45. 匿名 より:

    悪夢といい
    意外とヴって雑に強いカード多いよな

    1. 匿名 より:

      意外とというか昔から雑強カードは一杯あった
      ただ環境に合わなかったからヴガイジがネガりまくった結果がNヴ

      1. 匿名 より:

        環境に合わなかったじゃなくて復讐システムがゴミだったから復讐を捨てただけだろ

  46. 匿名 より:

    あーヴァンプ担当回きちゃったか…
    いままでロクな事なかったから荒れるぞ(倉木蝙蝠セクヴァン)

    1. 匿名 より:

      トーヴフラウロスアザゼル
      こいつは?

    2. 匿名 より:

      何気にヴァンプの環境の取り方って種類豊富よな
      土軸以外ではコスト詐欺(スペブ・PP回復等)せずに環境とったことないウィッチってある種不幸よな

      1. 匿名 より:

        Nウィッチコスト詐欺してたっけ?

      2. 匿名 より:

        豊富か?
        毎回序盤にクソみたいなコスト無視パワカ出して詰ませるやり方な気がするけど

  47. 匿名 より:

    ヴネメビショの三弱兄弟だったのに、ヴは強クラス側に行っちゃうのかぁ
    いいなぁうらやましいなぁ

  48. 匿名 より:

    アンリミアグヴの主食じゃん
    手ぇ付けられなくなるから餌やったらあかんのに

  49. 匿名 より:

    ワルツロイヤルから裏切ったのか、

    1. 匿名 より:

      お前だってビショからアイテールを奪ったくせに!

      1. 匿名 より:

        普通に強スギィ!
        でもこいつは2ターン目に使うカードじゃないし変に自傷付いてないしアグロ以外が使えるのかな?
        対してビショの方は弱そうだけど3ターン目に両方使える時もあるし案外いけるかも? まぁゴールドスペルはみんな強そうで良かった

        1. 匿名 より:

          ベルおじ&ユアン「・・・。」

          1. 匿名 より:

            何だっけ、そいつらの効果?

  50. 匿名 より:

    ローテはラウラ落ちるからこれと相性良いアグヴも復讐もダメになるのがあかん
    強いことは強いので機械や自傷でも採用はされるとは思うが

  51. 匿名 より:

    盤面力はたしかにない
    ないけどこれほどコスパって言葉がアホらしくなるカードは
    シャドバ史上でもなかなか見たこと無いぞ

    1. ななし より:

      セクヴァンとかトーヴとか哀切とか倉木とか色々あるぞっ!
      だいたいヴァンプなのはお察しだが

    2. 匿名 より:

      いや、コスパだったら他軒並み終わってますが..

  52. 匿名 より:

    やっぱ復讐はこれぐらいやらないとな
    キャルヴァイディなんてもんがあるから、低コストで殺傷力高いの刷らざるを得ないんだよ

  53. 匿名 より:

    復讐要素が現状息してないからローテなら一裂きで良いと思う
    間違いなく上振れカード

  54. 匿名 より:

    すげぇ、ついにアグロヴァンプがバーンダメージだけでも20削れるようになった…

  55. 匿名 より:

    クラシカル出されても余裕が持てるのはいいね

  56. 匿名 より:

    むしろ自傷つけてくれ

  57. 匿名 より:

    これアンリミアグロヴ止められる奴おるんか・・・?

    1. 匿名 より:

      ガン回りならエイラでも無理やろなぁ、今でさえ守護立ってても残り体力6以下は余裕で起こりうるからなあ

    2. 匿名 より:

      アンリミのアグヴだけなら後4シズル取れなくて簡単に爆発していくぞ

  58. 匿名 より:

    一裂き6枚目になって顔面に飛ぶ アンリミやばいっすね
    イラストも性能もすこ

  59. 匿名 より:

    今のローテ環境は回復札やたら多いから3ダメージのほうはたいして強くないと思うんよな。回復できないウィッチは辛いだろうが

    1. 匿名 より:

      よく考えれば確かにそうだな
      環境に居るデッキで式神ウィッチ以外は回復出来るカードは一枚はほぼ積まれてるわ

    2. 匿名 より:

      ヴァンプ進化効果強い奴少ないから進化権の方も強く使えること少ないんじゃないかと思う
      もちろんコスパは狂ってるけど、状況は結構選びそう

  60. 匿名 より:

    こりゃあすげぇ・・・
    もうアンリミやらなくていいな

    1. 匿名 より:

      別に今と大差ねえだろ

  61. 匿名 より:

    これくらいパワカ貰って環境取れなかったら相当だぞ…

    1. 匿名 より:

      正直シルバーブロンズでかなり強いカード貰えなきゃ環境取れないと思う
      ラウラ落ちてアグロ弱体化してるのも向かい風だしな

    2. 匿名 より:

      普通に無理だろ
      ヴァンプの基本カードパワーの低さを舐めすぎ

  62. 匿名 より:

    復讐に入らせて貰えないからこうするしかないんや
    許して?

  63. 匿名 より:

    いつものヴァンプなら3コスで自傷もついてただろうな。
    調整してる人が変わったのだろうか?

  64. 匿名 より:

    バケモノにはバケモノをぶつけるしかない
    復讐ヴァンプが出てくるようならキャルの出番だ

  65. 匿名 より:

    1重い3コスで尚2自傷コストまで要求された紅の渇望とは一体…

  66. 匿名 より:

    そういえばモーラって3コス進化権回復だったな

  67. 匿名 より:

    ヴってサービス開始時の一裂きと花園以降1枚も使いやすいバーンカード貰えてなかったのか、ひでぇな

  68. 匿名 より:

    また一ヶ月でグチャグチャにナーフされるの嫌だなあ・・・

  69. 匿名 より:

    このカードは文句なしに強いけど
    ヴァンプの立ち位置どうなるかわからんな

  70. 匿名 より:

    まだ弱いな
    1コス相手に20点ダメージにバフしろ
    中途半端にカードゲームを気取るな

  71. 匿名 より:

    ノーデメリット2コス3点バーンは必ず悪さするだろうけど
    地味に相手の盤面に触れられないの使いづらそう

  72. 匿名 より:

    術式も盤面に打つし、一裂きと入れ替われるかは微妙じゃないか?それか6枚体制?
    自傷も復讐も無料進化あるし機械用な気もするけど、魅惑の一撃もあるしそんなに枠あるかな

    1. 匿名 より:

      脳死て積めるカードではないよな
      詰め性能だけ過剰評価されてる気がする

  73. 匿名 より:

    アンリミアグロがグロそうなのは分かるが、ローテでも暴れそうかね?
    ラウラ落ちでローテアグロは厳しそうだし、機械ヴにも脳死で入れるカードではなさそう

  74. 匿名 より:

    盤面に3点が2コス
    代償なし盤面にも顔面にもいけるデモストが4コス
    つまり4-2=2で顔面にだけ飛ばせる3点は2コスト!

    みたいな考えしてそう

  75. 匿名 より:

    効果はエグいけどイラストは好き
    モノユリてぇてぇ

  76. 匿名 より:

    覚悟を見せるなら4点くらい自傷してください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。