天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • つまり3Tで準備完了するわけか、アンリミなら4T目で出せるわけだな
  • 使い勝手悪そう
  • スピリットシャインみたいにプレイ回数増やすカードがもっと増えればワンチャンあるか?

覚醒のガイア 【エルフ】

フォロワー コスト12 レジェンド
タイプ:自然
進化前 攻撃力6 体力6
自分のターン終了時、このターン中にカードを4枚以上プレイしていたなら、このカードのコストを-4する。
【ファンファーレ】 このターン中に(このカードを含めず)カードを4枚以上プレイしていたなら、ランダムな相手のフォロワー4体を破壊する。

進化後 攻撃力8 体力8


 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

  1. 匿名 より:

    ファンファーレにも4プレイ要求されんのカスすぎるだろ
    それなければまだ強かったけど

  2. 匿名 より:

    うーん、引くのが遅ければ簡単にコスト下がらないかもしれないし、
    思ったより使い難いかもなあ。
    0コスで使おうとすれば引いてから3ターンかかるし

    1. 匿名 より:

      手札1枚死に札になってる状態で4プレイを複数回要求されるのはクッソ使い難いと思うよ

  3. 匿名 より:

    エルフらしくていいんじゃない?
    エルフ使わんけど

    1. 匿名 より:

      パッと見弱くね?ってなったけど自然エルフの面処理として考えれば使えんことも無いのかな

  4. 匿名 より:

    ファンファーレ4プレイ必要+顔面打点なしは弱すぎやぞ…

  5. 匿名 より:

    面白いかと言われると微妙なところ

    1. 匿名 より:

      たし蟹

  6. 匿名 より:

    ジェムで強そう

  7. 匿名 より:

    強いやんと思ったら、ファンファーレで4枚要求で察した

  8. 匿名 より:

    数字とやってることは豪快やけど今のエルフには使われなさそう

  9. 匿名 より:

    フォーチュンカップで4コスになったら強いんじゃね?位のレベル
    ローテではコンエルでも使い難いだろうし、良くて2枚かピン差しじゃないかな
    個人的にはシルバーで良いレベルのカードだけどなあ‥

  10. 匿名 より:

    自然エルフってどうやって顔詰めてたっけ?

    1. 匿名 より:

      序盤の小粒横並べ、愛の奇跡・シヴァ・オムニス

  11. 匿名 より:

    自然エルフってそもそも処理能力高いような気がするんだがわざわざ事故要素満載のコイツまで入れる枠無いよね

  12. 匿名 より:

    まずこいつが手札にある状態で4プレイ
    次にこいつを召喚するコストを残した上でもう一度4プレイ
    相手のフォロワーを4体破壊!場には6/6バニラが残る!
    控えめに言ってゴミ

    1. 匿名 より:

      相手のフォロワー破壊してる時点でバニラではないんですがそれは

      1. 匿名 より:

        シャドバ民的にはシステムフォロワー以外は全部ファンファーファ発動した後はバニラ扱いなんやろ
        頭ワルワルワ〜ルワル〜

        1. 匿名 より:

          場に出た後はバニラと変わんないカードのことを指すバーチャルバニラってワードがあって

  13. 匿名 より:

    クソみたいなカード
    前弾であればコンエルで活用できたけど、今回は無理そう
    使うなら自然フェアドラ絡みのデッキになりそうだけど
    こんなの使うなら機械の方が疾走ある分まだ強い

  14. 匿名 より:

    手札で腐りそう、効果弱めでもいいからアクセラか結晶つけても良かったのでは

  15. 匿名 より:

    アミュレットも追加しろ

  16. 匿名 より:

    ファンファーレで「本格スマホイースポーツシャドウバースからハゲとリノセウスを消滅させる」を持ってたら強かったのに惜しいなぁ

  17. 匿名 より:

    やっぱり融合は一部の優遇クラスだけなのかよ
    いい加減にしろよ、新能力であからさまなクラス格差つけるのやめろ

    1. 匿名 より:

      ビショは優遇?

      1. 匿名 より:

        ちゃんと融合もらえてるから優遇
        ただし他のクラスに比べてカードパワー控えめだから不遇
        つまり融合もらえない上にカードパワー控えめなクラスからしてみれば優遇と言える
        まぁそんな悲惨なクラスはないけどね

    2. 匿名 より:

      アディで来るやろ落ち着けって

      1. 匿名 より:

        機械神の使いやすさ格差
        ナテラ割る価値が無いクラスがある
        UB来なかったネメシス
        運営がクラス格差埋める気があると思う方がおかしい

  18. 匿名 より:

    3枚入れて新手の縛りプレイにどうぞ

  19. 匿名 より:

    4プレイでコスト-4は強いけどファンファーレ効果も4プレイ要求してくるのはさすがにないな

  20. 匿名 より:

    はぁ…自然エルフフィニッシャーなしかよ
    また来期もナテラ回してリノ投げなならんのか?

    1. 匿名 より:

      オムニスとプライマルで不満って
      一体どういうレベルのフィニッシャーを要求してんの?

    2. 匿名 より:

      エルフ使いならまずリノセウスのナーフ要望を出せよ
      このままじゃアルベールのナーフ渋ってた時のロイヤルと同じ道を辿ることになるぞ

      1. 匿名 より:

        虫の方の新リノは旧リノやアルベと違って他のフィニッシャーと共存しないから関係ねぇよ

      2. 匿名 より:

        エルフ使いならまず危惧するのは環境に居られない事だぞ。リノアマツを強くしつつ一番強いのが正当な手段になるのがまともな思考、これなら最低限一番上が駄目でも空中戦で生き残れる。
        クソなのがリノアマツ下げて相対的に正当を強く見せますでエルフの何も通用しなくなる事

  21. 匿名 より:

    結局自然エルフ処理止まりだよフィニッシャーくれよ

  22. 匿名 より:

    リーダー4点回復するスペルのエンハンスの方みたく守護持ってたら悪くなかった バニラはちょっと

    1. 匿名 より:

      盤面4体ぶっ壊す効果持っててバニラは流石に違うやろ

      1. 匿名 より:

        発動出来なきゃ結局バニラだろ。コスト8で4枚プレイなんてまず発動出来んし2回下げた上で更に4枚プレイとかオムニス入れるだけでもノイズ大分上がるってーのに

        1. 匿名 より:

          発動出来なきゃ出せないからバニラにすらならないっていう・・・

        2. 匿名 より:

          2回下げてから4プレイしたらこいつのコスト0だぞ

          1. 匿名 より:

            ターン終了時にな

          2. 匿名 より:

            ターン終了時に0になるんだから、効果発動させるためにもう4プレイいるだろ

        3. 匿名 より:

          使い方としてはコスト8想定じゃないだろ。メイを呼ぶついでに0コストにして使って下さいねって意味のカードだと思う。強いかどうかは別として。

          1. 匿名 より:

            だから能力発動させたいんだったら2回下げるしかないんだろ。

  23. 匿名 より:

    まず、わんこのサーチ先濁してまで入れるカードじゃないが

  24. 匿名 より:

    まぁこんなん渡すんだから残りの低レアリティに0生成とかは期待したいな。プレイ枚数+で必要コスト据え置きだけはやめてほしい

    1. 匿名 より:

      0生成はマズイですよ!

  25. 匿名 より:

    スペル打つだけでー1コストされるウィッチ見習えよ雑魚が

    1. 匿名 より:

      むしろウィッチ担当がいい加減学習してくれ

  26. 匿名 より:

    条件きつい上にほぼマンモスの劣化とは…
    4体破壊って一体何を想定してんの?適当にカード作んなや

    1. 匿名 より:

      運営ジェムオブフォーチュンのやりすぎでプレイ回数の要求バグってない?wてかエルフはもう除去足りてんだからそんな豪快な能力にしたいならフィニッシャーよこせや

  27. 匿名 より:

    効果は置いとくとして自然レジェンドなのに効果に自然要素0なのはどうなんだ
    いや相性は良いんだろうけどさ

  28. 匿名 より:

    旋風落ちるんだっけ

  29. 匿名 より:

    自然でだいぶ緩和されたとはいえ4プレイ要求はエルフの悪い所出てるな
    この縛りのせいで1年間ローテから消えてたというのに

    1. 匿名 より:

      4プレイしなきゃごみバニラ。4プレイでやっと他クラスの素のファンファーレと同レベルかギリ少し強いくらいの能力しか貰えてないからな。

  30. 匿名 より:

    4コスト減!4プレイ!4体破壊!
    あたまわるわる~^q^

    1. 匿名 より:

      4の絶傑かな?

  31. 匿名 より:

    弱いしクソみたいなカードデザイン、コルワを作ったカードデザイナーはどこいっちゃったの…?

    1. 匿名 より:

      コルワはもうアレはシャで生まれた事が奇跡くらいに思ってる
      エアプやけどグラブルのコルワの性能見たら、たまたまアレを再現しようとしたら神カになっただけって気がしたよ
      それに仮に、アレを意図して作れるようなセンスの塊みたいなデザイナーがまだ居たとしても、今のシャドバ環境であんな即時生の低いカードをまた作ってくれるとは思えないわ、残念ながら…

  32. 匿名 より:

    面白そうな効果のレジェまったくないけど大丈夫か?

  33. 匿名 より:

    0コス運用してなんぼなカードデザインだな
    4プレイ×3回必要とは言うものの実質2回でキープで出したい時にファンファーレ条件の4プレイで0コスにすればいいと考えるとそれなりな印象
    ただこいつのコスト下げるために毎度メイが飛び込んでくるのちょっとダルいな

    1. 匿名 より:

      上でも書いてあるけど無理だぞ
      コスト下がるのはターン終了時

  34. 匿名 より:

    ガ、ガイア!

  35. 匿名 より:

    旋風の劣化
    終わり

  36. 匿名 より:

    別に自然で使う必要無い訳だし機械エルフに入れて0コスに出来たら鋼鉄神+0+0+0+ガイア
    出来なかったら鋼鉄神の餌で使えなくはないんじゃね?
    クリフトの除去で十分な気もするけど

  37. 匿名 より:

    新ベル、式神、機械ウィッチ、他横並び豊富なロイヤル辺りには刺さるんだろうが、まだ8コストなんで出せませんや4コストだけどプレイ枚数足りません顔面持ちませんじゃ採用されるとは思えん

    1. 匿名 より:

      実質エイラしかやることがないビショが死ぬ

      1. 匿名 より:

        もう死んでるからセーフ

  38. 匿名 より:

    エルフに融合もないし、負け当番臭いな。

    1. 匿名 より:

      機械も自然も守人もぱっとしなかったし
      コンエルが運営が想定しないシナジーだっただけで
      運営が意図したテーマはずっと二流って感じ
      オムニス、奇跡を作った当番は運営が意図しないものを作ったばっかりに粛清されたんだろう

  39. 匿名 より:

    パメラ落ちた途端こんな相性のいいカードよこすとかパメラ恐れすぎでしょ

  40. 匿名 より:

    除去ったフォロワーの数だけ相手の顔にダメージ飛ぶとかならね
    ついでの疾走やバーンが顔削る環境で盤面更地にしたところで何?って感が

    1. 匿名 より:

      盤面更地にして疾走投げるに決まってるじゃん
      コイツだけ出してターンエンドとかあり得んでしょ

      1. 匿名 より:

        で、自然エルフでなに投げんの?

        1. 匿名 より:

          ましてや5枚プレイした後で空いてる盤面と残りPP幾つって状態だしな

  41. 匿名 より:

    リザみたいに序盤で確定サーチ出来るようなカードあれば
    コンエルで使えるかもな

  42. 匿名 より:

    早い段階で引けてれば確実に0コスまで下がるから強いけど、後半来たらゴミでしかない
    ダミアンと併用出来ないようにプレイ数条件厳しめにしたんだろうけど、流石に事故要因過ぎて入れづらい

  43. 匿名 より:

    次のジェムでウィッチ1強を防ぐための布石カード

  44. 匿名 より:

    ファンファーレにすら4プレイはさすがにひどい
    それなら疾走ついてていいだろ

  45. 匿名 より:

    なお天下のgamewithさんは堂々のS評価
    やっぱりまとめ民は”浅い”んだよなあ

    1. 匿名 より:

      一応6クオンを返せるカードではあるからな(さらにクオン来た時は知らない)
      後はコスト下がる系は評価高くなる傾向あるし(実際、壊れのが多いのも事実)

      1. 匿名 より:

        4-5ターン目どっちも4プレイして
        6ターン目に4プレイ後に4コス出すのは一応できるってレベルじゃないわ

        1. 匿名 より:

          自然デッキにピンを想定して回してみたら、4プレイ自体はそこそこ安定してできた。正直、疾走とかついたフィニッシャが欲しかった。融合もないし、これで、環境デッキと戦うのは厳しそう。

      2. 匿名 より:

        >条件を満たさなければプレイできないものの、1度プレイ回数を稼いで8コストまで下げるだけで、強力な盤面処理カードとして機能する。このカード1枚で形成逆転できることも少なくはなさそうだ。
        gamewithの2pickでのこいつの評価だけどひょっとしてファンファーレの4プレイを見逃しているんではなかろうか

  46. 匿名 より:

    ジェムでのみ使えそうなゴミ

  47. 匿名 より:

    弱すぎ。4プレイを安定させるにはナチュマナを開いたり、休息の0ナテラをキープする必要がある。その時点で動き制限されて微妙なのに、更にこいつを早めに手札に引き込まないといけなくて引き込んだところでヴァイディやクオンのようにゲームを決めるっていうカードでもない。まだ密林使ってた方がええわ

  48. 匿名 より:

    ターン中なら下げと効果トリガー同時進行で6~7Tに出せるところだが
    終了時なせいでメンコ札にするのに最低3回4プレイしないといけない
    おおよそ8Tになる=まずクオンに間に合わない

  49. 匿名 より:

    ファンファーレの4プレイが一番酷い
    こんなカードよく実装出来るわ

  50. 匿名 より:

    4プレイ、ターン終了時、このカードを含めずの三拍子

  51. 匿名 より:

    除去カードか…
    まあ弱くはないしコスト踏み倒しではあるんだけど、大型レジェンドで除去だけってのもなぁ
    密林あたりに入れた方がよさそう

  52. 匿名 より:

    正直疾走の二文字が抜けてる気がしてならない

  53. 匿名 より:

    サーチカードあれば輝けそうなんだけどな
    てか下がんのターン終了時かよ…
    守護とか選択不可とか疾走とかもっとシャドバしようぜ、健常者すぎる

  54. 匿名 より:

    4プレイ直接召喚「私の方がオトナなの~」
    で、メイか…と思ったらコイツが出てきたとか面白そうだけれども

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