天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  •  なんで他のクラスは進化後+2/2なのにヴァンプは許されないんですかね
  • 機械ヴァンプ強化あざす!モノのスキンが輝く
  • 4コスで毎ターン守護とプロダクトだしが行われるんだからそうとう強いな。

夜明けの吸血鬼・ノイン 【ヴァンパイア】

フォロワー コスト4 レジェンド
タイプ:機械
進化前 攻撃力4 体力4
【守護】
【ファンファーレ】 自分の場に機械・フォロワーがいるなら、1体を破壊して、このフォロワーは進化する。

進化後 攻撃力4 体力4
【守護】
自分のターン終了時、プロダクトマシーン2体を出す。このバトル中に破壊された自分の機械・フォロワーが10体以上なら、自分の他の機械・フォロワーすべては+2/+2されて、守護を持つ。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1. 匿名 より:

    ハンドバフモノ疾走とかくだらねえデッキがまた帰ってくるのか

    1. 匿名 より:

      今のシャドバみてみ

  2. 匿名 より:

    能力自体は強いと思うけど、この条件とスタッツはどうなん?

  3. 匿名 より:

    機械デッキ強化とか本当に嫌な予感しかしなかったんだよな…

  4. 匿名 より:

    これモノを守護版にしただけでは?

  5. 匿名 より:

    強いけど融合は?あと相変わらずヴァンプのカードって防御寄りだな、
    顔削りは正義っていう今の環境に耐えられるのか

    1. 匿名 より:

      機械ヴはモノスレイいるじゃんこれ以上いらんよ

      1. 匿名 より:

        モノスレイがいる現状の機械ヴが活躍してないからなー
        中盤が強くなったら変わるんだろうかね
        それとDJDが加わった自然ドラを使って思ったけどリーサルプランは多い方が柔軟に動けて強いんだよね

        1. 匿名 より:

          今機械ヴが活躍できてないのは進化権切らしてからの盤面干渉手段があんまないせいやろ
          機械神はいるけどそれだけじゃ足りなかったのがこれで補強できるからマシにはなるはず

        2. 匿名 より:

          ナースも追加されるんだし現状の機械ヴの活躍云々は気にしなくていいと思う
          それとデッキの機械の割合が増えればスレイは走りやすくなるからリーサルとりやすくなるはず、多分。
          そもそもナースだけでも十分すぎる強化だから他は多少抑えとかないとまずい

  6. 匿名 より:

    えぐいなこいつ
    先4進化可能でアーマーバットおいとけばほぼ達成できるやんけ

  7. 匿名 より:

    進化でスタッツ上がらないの残念
    悪くはないけどこれとゴールドのやつでインフレに追いつけるかといえば微妙そう

    1. 匿名 より:

      5/5に上がったら、ぶっ壊れにもほどがあるw

      1. 匿名 より:

        黄昏は闇を照らす勇気の光!

        1. 匿名 より:

          こいつは先4で進化するんだからそいつと同じに考えたらダメだろ

    2. 匿名 より:

      これタフネス上がらないから殴れないから出せないみたいなことが多発しそう

  8. 匿名 より:

    先4のこいつだいぶウザイな

  9. 匿名 より:

    機械ヴの弱点の一つだった機械神以外での盤面干渉力はだいぶ解消されそうやけどもう一つの弱点の中継ぎに高体力のフォロワーがいない点はそのままやな。進化キョウカですら上から踏めないのは結構きつい

    1. 匿名 より:

      さすがに強いな
      8に鋼鉄と大地の神と合わせて横並べしつつ守護で凌いで9のフィニッシュに繋げたり、機械ヴの疾走はあるけど中盤の盤面が弱いところが解消できる
      これは機械ヴ復権あるんじゃないか?

      1. 匿名 より:

        すまんミスって返信にした

  10. 匿名 より:

    (これもしかしてヴだけ融合貰えないやつ?)

    1. 匿名 より:

      (頼む!ネメシスの悲劇を繰り返さないでくれ!)

  11. 匿名 より:

    機械メインのリーダーは相当強いの貰わないと自然のほうが強いからな。自然が強すぎて変な2コスの機械レジェ貰ったリーダーもいるけど。

  12. 匿名 より:

    もう効果がアーマードバットの後に出せとしか言ってない

  13. 匿名 より:

    こいつは間違いなく壊れ
    ただ金虹両方とも先攻で使う方が強いデザインなのはどうなんだ運営さんよ

    1. 匿名 より:

      ヴ機械金はどう見ても後攻型だろ。先攻だと悪鬼投げるタイミング無くなるぞ

      1. 匿名 より:

        インフレ具合的にもPPの噛み合わせ的にも後4で1面しか返せないのはさすがにきついぞ
        現状でも先5悪鬼はケアされることが多いから投げられるタイミングがそもそも少ない

  14. 匿名 より:

    スタッツ上昇無いやつは絶妙に弱いから覚悟完了しとけ

  15. 匿名 より:

    こんな強いのが破壊数10で、更に強いモノが7っておかしいだろ。モノも10にしとけ

  16. 匿名 より:

    まるでネクロみたいな性能だな機械ヴは
    そもそもかつての機械ネク自体テーマがフェリ依存で謎だったが

  17. 匿名 より:

    機械は使いたくないんだけど、どっかのクラスがダメージ上乗せやライフの上限カットとかくだらない効果作ってしまったから仕方ないけどミッション来たら使うしかないな。

  18. 匿名 より:

    ヴァンプのチョイスするゴールドも機械強化だろうしまじで機械ヴァンプ強そうだな

  19. 匿名 より:

    デフォで4/4/4で自動進化能力も進化後の効果も強いのはわかるんだが、確かに今のインフレ具合だとせめて+1/+1くらいはしてほしかったとは思ってしまうわ
    4/4で進化してもスタッツ変わらないのって、意外と相打ちになりやすくて突進として使いづらいんだよな、ゼベット使ってても思うんだけど

    1. 匿名 より:

      ターン終了時に効果が発動するのも相性悪いし先4くらいしか強いタイミングなさそうだよな

  20. 匿名 より:

    3弱仲間のヴァンプ、ネメシスがぶっ壊れレジェ貰う中
    明らかにパワー不足のレジェもらったビショップさん笑

    1. 匿名 より:

      悲しいなぁ・・・

    2. 匿名 より:

      まぁエイラやら自然やらで暴れたから大人しく反省してるんやろ。
      それに比べウィッチと来たら一回反省した後すぐ戻って来やがったしほんとウィッチって存在する価値ないクラスやなって思う。

  21. 匿名 より:

    先4で6/6で踏みながらさらに2面展開とか頭おかしなるで・・・
    序盤から終盤まで活躍する万能カード

    1. 匿名 より:

      心配しなくても既にお前の頭はおかしなってるぞ。6/6とかどこに書いてる?

      1. 匿名 より:

        ターン終了時にプロダクトマシーンを2体出すから、4/4+1/1+1/1=実質6/6ってことやろ

        1. 匿名 より:

          それなら6/6で踏むって表現はせんやろ

        2. 匿名 より:

          それなら更に2面展開は表現変じゃない?

          1. 匿名 より:

            既に頭おかしなってたか日本語不自由のどちらかやろうな・・・

  22. 匿名 より:

    7にして7に!!!
    もう7で揃えましょうや!!

  23. 匿名 より:

    先4は文句なく強いけど中盤は進化で上から食えなくて絶妙に噛み合わせの悪いカードになりそう

  24. 匿名 より:

    今回追加された機械は3ヶ月しか使えないカードとそうでないカードでクラス格差ついてるの酷くない?

  25. 匿名 より:

    なんか進化後のステータス上がらんだけで異様にネガるやついるよな
    1/20/20(進化後20/20)でもネガってそう

    1. 匿名 より:

      進化後にスタッツが上がらないってことは実質突進の下位互換みたいなもんだからな

  26. 匿名 より:

    ヴァンプが弱過ぎるからって機械ヴを無理矢理にでも強くしてやろうっていう鋼の意志見せてくるのやめてくれw
    まぁモノスキン持ってるから使うモチベはそこそこあるけどw

  27. 匿名 より:

    今弾のカードを忘れてしまうくらい次弾のカード強いな
    7回自傷ヴァンプなんてなかったんや

  28. 匿名 より:

    なんかカード調整班変わった?
    今回良カードばっかな気がする
    今までだったらこいつは6/6だったりダミアンはファンファーレだったりしそうだけど

  29. 匿名 より:

    融合無いのが嬉しいあんなの糞

  30. 匿名 より:

    これって+2効果は即時?それともターン終了時?

  31. 匿名 より:

    先4で進化できんのヤベー

    1. 匿名 より:

      先行バット破壊して進化とかいう犯罪ムーブ絶対流行るわ

    2. 匿名 より:

      先4で進化自体は今でもカゲミツ一枚で出来るけどな

  32. 匿名 より:

    一見すると強そうに見えるが、残念ながら雑魚やね
    これに関してのコメントを見れば雑魚と健常者が分かる

  33. 匿名 より:

    どれだけ強そうに見せながらライフに触らないかに特化したデザインに見える
    疾走バーンでないということは最低保証がないってことで、
    シャドバではまあ生きていけないだろうな

  34. 匿名 より:

    全クラス融合確定じゃないのか
    まーたクラス格差でバランス崩壊させるのかよ・・・なんでこんなに無能なん?

  35. 匿名 より:

    レジェンドでこの程度の性能かぁ
    残りの枠で壊れカードを数枚貰えない限り機械ヴの環境入りは無理だな
    最近のインフレに明らかについていけてないな

  36. 匿名 より:

    バット出せてたら4/4/4突進守護+1/1*2か
    先4なら全リーダー中最強の動作かな ああ、ドラの託宣プテラブンブン除いて

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。