天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • マシンクローエルフが0コスト3/3疾走に…
  • 新グレモリーと相性が良さそう?かな?
  • よく考えたらこいつ自分自身食わせれば条件達成じゃん

鋼鉄と大地の神 【ニュートラル】

フォロワー コスト7 レジェンド
タイプ:機械・自然
進化前 攻撃力6 体力6
【融合】機械・カードか自然・カード
【ファンファーレ】 相手のフォロワー1体にXダメージ。機械・カードか自然・カードをランダムにX枚、自分のデッキから手札に加える。Xは「これに融合 した枚数」である。
これに機械・カードと自然・カードを融合 していたなら、加えたカードのコストを-3する。

進化後 攻撃力8 体力8



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1. 匿名 より:

    機械・自然を融合した時どうなるのか出演者も分かってなかった
    そういうの最初に書いてくれや

    1. 匿名 より:

      いつものQ &Aが公式Twitterから投下されるだろうな

  2. 匿名 より:

    ルナで0コスでよろしくね!

    1. 匿名 より:

      たしかにララで5ターン目には起動できるけど自然も機械も入ってるデッキにララ入れられるか?マジレスすまん

      1. 匿名 より:

        上にもあるが、機械・自然複合タイプでOKなら別にどっちかに寄せてもいい
        この流れなら機械ネクロにデュアルエンジェルとこいつ入れるだけでも十分活躍してくれるだろう

      2. 匿名 より:

        ネクロに自然機械複合が来たらそれだけでコスト-3の条件は多分解決できるし、
        でなくても自然に機械カード数枚採用とかでもいいしどうとでもなるだろ
        そもそも百鬼夜行ルベルララも大分強いし
        機械軸ならシープでも採用してナテラを融合させればいいな
        それが強いかどうかは新カード次第だが

      3. 匿名 より:

        すまん、まだカード揃ってないからガチ構築は考えてないわ。

  3. 匿名 より:

    おっそ

  4. 匿名 より:

    能力よりもフレーバーテキストが気になる

    1. 匿名 より:

      野生は滅び、文明は朽ちた。
      その大地に降り立ったのは…
      的な機械自然を混ぜたフレーバーになりそう

  5. 匿名 より:

    おっせぇーよバーカ

  6. 匿名 より:

    ここの担当変わったのか?記事の書き方とか明らかに前と違うけど
    情報遅いのはあれだけどこっちの書き方の方が好きかな。カード情報なんてここ以外でも手に入るし

    1. 匿名 より:

      自演してまで人を引きとめようと必死だなぁ

    2. 匿名 より:

      管理人おつ

  7. 匿名 より:

    あからさまに人減ってんなw
    以前のこのサイトだったら新カード記事出たらもっとコメントの勢いあったのに
    情報遅いわ煽り記事多いわガブリアス記事しか出さないわ…自業自得だなwwww

    1. 匿名 より:

      挙げ句の果てにはコメント欄にくっせえ管理人自身も登場する始末だしな。

      1. 匿名 より:

        あの管理人との馴れ合いって自演だったんかな
        普通に気持ち悪かったけど

  8. 匿名 より:

    能力は派手だし悪くないんだけどクオンやヴァイディでリーサル早くなったから7コスは悠長に見えるんよね
    でもドラならブーストあるしノーリスクかな?

  9. 匿名 より:

    情報遅すぎワロタ 

  10. 匿名 より:

    7tこれでミノムシマシクロマシクロマシクロダミアンのうち3枚コストダウン
    8tミノムシマシクロマシクロマシクロダミアン進化で3+3+3+6+5=20点
    うおおおおおエルフ最強!エルフ最強!

  11. 匿名 より:

    シャドウバース遅報さんお疲れ様です!w

    1. 匿名 より:

      ガブリエル速報だぞ

  12. 匿名 より:

    新グレモリーゴミだった
    ネクロ終了

    1. 匿名 より:

      ゴールドスペルの方は強いでしょ

    2. 匿名 より:

      6ダブルデスタでアンリミ崩壊してやるから覚悟しておけよ

      1. 匿名 より:

        魔界アンリデスタすらきついのに大丈夫なんですかね?

      2. 匿名 より:

        アンリミならハゲ1枚引くだけで6キルなんだが?

  13. 匿名 より:

    これ旧ベルフォの後に効果発動させたら5コスになった女神シリーズが手札にいっぱい来るの派手で楽しそう
    それが強いかどうかはシラネ

  14. 匿名 より:

    ダンジュロウ見習え

  15. 匿名 より:

    もはや存在価値のない無能サイトに用はないね
    一生ガブリエル愛してろ

  16. 匿名 より:

    機械ネメシスがこれで環境デッキになりそうだな。

  17. 匿名 より:

    今まで
    「新カード、何何がどこどこにて公開!〇〇のレジェンド!!」
    って記事でまとめてから
    「〇〇の使い道は~」みたいな感じだったやん。
    今季何日に何が公開されたのか管理人自分で見返してみてわかりやすいって言える自信ある?

    1. 匿名 より:

      新カード公開の記事は荒れ放題だけど使い道の方の記事はある程度落ち着いた評価が下されるからそういう意味でも分けられたのは見やすかったな

  18. 匿名 より:

    前のテンションの方が好きなんだけど
    それに新カード発表されたなら「○○が~で発表」って書いてくれないと新カードなのかわからん

  19. 匿名 より:

    ヴは機械軸どうしの中じゃパワー高かったしこいつの追加でモノコア0コスにしたりアンロックでモノ&スレイ進化走らせたりと大分パワー上がるなと思う
    イオルシウスとスペル以外全部機械で組めるようになりそうだし普通に楽しそう

  20. 匿名 より:

    これ機械でも自然でも機械・自然でも融合したら1枚扱いだよね?
    機械・自然で融合数2になるテキストとは読めないけどそういう受け方してるコメントちらほら見かけるから気になって
    機械か自然を持つカードを融合してそのまいす

    1. 匿名 より:

      枝にし忘れた
      別投稿だけど続き下の奴です

  21. 匿名 より:

    途中送信してしまった
    ・機械か自然、またはその両方をも持つカードを融合して、機械か自然、またはその両方を持つカードを融合枚数分持ってくる
    ・機械か自然の融合数は独立していてデュアルタイプだと各1枚融合数が加算、加えるのはそれぞれの融合数に応じた枚数
    前者と後者どっちなんだろう?

  22. 匿名 より:

    持ってくるカードはランダムってテキストに書いてあるんだが…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。