天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 進化時強すぎ許さん。と思ったけど可愛いから許します
  • 機械ネクロは冥府と合わせる感じかな?つかの間は4面だから冥府あっても大丈夫だし
  • エンネアスペルでデッキから場に出た時にエンハかかって突進は強い

モーターグレイブディガー【ネクロマンサー】


フォロワー コスト2 ゴールド
タイプ: 機械
進化前 攻撃力1 体力2
能力によって場に出たとき、+X/+Xして、突進を持つ。Xは「自分の場の他の機械・フォロワーの数」である。 【必殺】
進化後 攻撃力1 体力2
進化時 プロダクトマシーン4体を出す。  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
  1. 匿名 より:

    明日はガブリエル記事いくつ出すんですか?

    1. 管理人 より:

      2~3を予定してます

  2. 匿名 より:

    シャドウバース遅報

    1. 管理人 より:

      いやほんとすまん。。。

      1. 匿名 より:

        何か嫌な事あったの?

        1. 管理人 より:

          ガブリエルの記事探してたの

          1. 匿名 より:

            ガブちゃん好きなんやね。まぁ記事まとめるの大変だと思うけど頑張ってな!

          2. 匿名 より:

            ええんやで、頑張ってな

          3. 匿名 より:

            かわいい

    2. 匿名 より:

      ガブリエル速報だぞ

  3. 匿名 より:

    おssssっそ

    1. 匿名 より:

      普段過疎ってるまとめサイトがモーターグレイブディガーの記事出してて、
      こっち全然乗せないから、あっちのアクセス数すごかったぞ

      管理人もったいないなぁ

  4. 匿名 より:

    いいよ

  5. 匿名 より:

    謝ってて草

    1. 匿名 より:

  6. 匿名 より:

    強能力持たせる代わりにスタッツを下げる ← 分かる

    だから必殺付ける ← 頭シャドバか?

    1. 匿名 より:

      凶能力を持ちスタッツも下げず必殺も付いてた2/2/2なんてのがついこの間までいましてぇ…

  7. 匿名 より:

    来季のナーフ筆頭だろこいつ。2コス必殺で進化切れば墓地と機械神カウント稼いだ挙句、束の間とシナジーがあるとか壊れもいいところ。そもそも機械ネクロ自体strで散々暴れたパワカデッキだというのに

    1. 匿名 より:

      散…々…暴…れた…?

      1. 匿名 より:

        別の世界線の人間なんだろ

      2. 匿名 より:

        薬物やっとる奴かまうな

    2. 匿名 より:

      機械ヴにボコボコにされてた雑魚がどうしたって?

    3. 匿名 より:

      STRの最後の方アーカスいなくなって機械ネクロ勝率60%超えのぶっちぎりのトップになってたの知らんの?3ヶ月目だったからもう環境飽きてやってなかったのかな?

      1. 匿名 より:

        大会採用率0%だった時点で工作だって気づけよ…

      2. 匿名 より:

        シャドログ盲信マン情弱で草

  8. 匿名 より:

    必殺ついてるなら0/1で良くね これを2コスポン置きなんてせんやろうし

  9. 匿名 より:

    イアンケア全一

  10. 匿名 より:

    唯一2で出す時はクソ弱いかと思ったらデフォで必殺ついてんのか
    場面選ばない性能やな

  11. 匿名 より:

    ええな可愛いし強いし、来期のネクロも期待できそうやわ

  12. 匿名 より:

    アンリミ後手4でこれ進化してリーパー置くの強そう(小並感)

  13. 匿名 より:

    束の間の休息と機械神を両立させる神カード。機械鋸やアイアンツールドクター作ってた頃とは変わったな

  14. 匿名 より:

    ご丁寧に火車で引っ張って雪女のエンハ温存も可能か…。

  15. 匿名 より:

    機械ネクロ自体が10フェリありきのデッキだった上に10までまずリーサルがないのが弱点だったから、盤面で押せるようにするか、エンネア以外の勝ち筋を作るか、いずれにしろなんらかのテコ入れがないとデッキじゃないと思う

  16. 匿名 より:

    このカード進化でスタッツ上がらないのが、むしろ最高
    理由はスタッツが低いから自爆できて、残りの2ppを使えるから(後手4t目の話)
    つまり死を招く者が落ちるからアレだが低コス葬送が追加されるのであれば
    墓場が(5+2)と一気に7増える事になり、墓地を稼げる点が非常に良い
    当然冥府が一番相性良さげ、まあリアニ2とか追加次第でそちらとも良さそう

  17. 匿名 より:

    普通にトランプルよりだいぶ強いやろこれ
    低コス進化時5面なんて今までもなかったやろ

    1. 匿名 より:

      クオンさん見慣れ過ぎててマナレシオ忘れてたからかそんな感じないわ。

  18. 匿名 より:

    なんか能力バグってるカードばっかだけど大丈夫か?
    ホントにインフレでインフレ誤魔化そうとしてね??

  19. 匿名 より:

    イビルアルミラージってカードがありましてね……

    1. 匿名 より:

      逆にそいつは何でスペクター未満の性能で出したんだろうな

  20. 匿名 より:

    アンリミ限定だけど、後4までに2コス以上が落ちてない状況でこいつ進化→相手のフォロワーで自爆→霊魂でリアニすれば5/6必殺とプロダクト×4が残せるね
    それで何するか知らんけど

  21. 匿名 より:

    普通に冥府にも入りそうだな。残ったプロダクトはソルコンおじさんに食わせればいい

  22. 匿名 より:

    ネクロのデザイナー絶対変えたよな
    機械鋸とかマシンツールドクターのクソほど噛み合わないゴミと、このカード作った人が同一人物とは思えないんだけど
    マジでありがたいわ

    1. 匿名 より:

      UCLではアーカスだけ前の担当が出しゃばった感がある

    2. 匿名 より:

      間違いなく酒呑童子、ギンセツ使った奴と同じ
      頭シャドバ

      1. 匿名 より:

        旧アーカス期を彷彿とさせる良いクラスじゃん。

        環境初期には最強として君臨するも徐々に落ち着いてきて、アディショナル後からはまあ強いデッキの一つくらいになってる。

      2. 匿名 より:

        誰も使わないゴミ量産する無能よりいい
        つか頭シャドバいうても環境をぶっ壊してないからむしろ有能なんだよなぁ

        1. 匿名 より:

          その無能はいまネメシスにいるよ

  23. 匿名 より:

    2コストでバフしながら必殺突進とか遂に頭がイカれたのかと思ったが、能力で出た時限定ならまぁまだマシか・・・。

  24. 匿名 より:

    謝る管理人に全部持ってかれたわw
    おめえ前の管理人じゃねえなぁ?

    1. 匿名 より:

      多分、ブログの売却でもしたんだろ

  25. 匿名 より:

    次弾機械だけどニコラは関わらない感じなのかな

  26. 匿名 より:

    リアニでも突進付くのか。低コストリアニってキョンシー以外に何かあったっけ

    1. 匿名 より:

      ローテならカムラがいるけど進化時リアニだな

    2. 匿名 より:

      リアニ4になっちゃうけどカムラとか
      底コスリアニしやすいハザードも視野に入れて良さげ

  27. 匿名 より:

    処理した所で墓地と機械神稼がれるクソカードだな
    考えた奴は別ゲーのチームに移ってくれ

    1. 匿名 より:

      むしろロクに機械神稼げないどころかデッキそのものと相性悪い今までがおかしかったんだよなあ

  28. 匿名 より:

    機械神とエンネアのこと考えると、コントロールやれってことか?
    それとも霊道と相性のいいカードが出て7tフィニッシュ目指すデッキになるのか

  29. 匿名 より:

    こいつって進化後には必殺付いてないよな?

    1. 匿名 より:

      付いてるぞ、書いてあんじゃん。

  30. 匿名 より:

    冥府ならまだしも機械ネクロはこれでも弱いの草、相手は5/54/5その他おまけまで出てくるで

  31. 匿名 より:

    は?スタッツ的に1コスやろ?何ゴールド枠にブロンズいれとんねん

  32. 匿名 より:

    えちえちtier1ですね間違いない

  33. 匿名 より:

    隙あらば必殺

  34. 管理人 より:

    うんちぃうほぉおwwwぶるもれる

  35. 匿名 より:

    なんだこの記事タイトル 気持ち悪い

  36. 匿名 より:

    つかの間で出せれば除去札にはなるんだろうけどその場合一緒に出てくるギガスカさんでいいってのがな
    まぁ機械が増える=ギガスカさんがただのバニラに成り下がるし抜けるか

  37. 匿名 より:

    こいつ自身はぶっ壊れだけど、肝心の機械ネクロ本体がフィニッシャーがいない欠陥だからどうなるか

  38. 匿名 より:

    管理人変わったの?
    前の笑笑煽り記事よりはいいけどさ

  39. 匿名 より:

    で、これでヴァイディやキャルに勝てますか?
    そういうことだよ

    1年前なら強かったな

    1. 匿名 より:

      勝てるぞ…ヴァイディやキャルのデッキは基本、単体処理だし、
      元々そいつらならネクロで有利取れるじゃん。

  40. 匿名 より:

    謝ってるの草。ええんやで。好きな時間に毎秒投稿しろ

  41. 匿名 より:

    ガチリークかガセか分かんないけど、ネクロ新レジェの1枚は機械で7コス、ファンファーレ相手のリーダーとフォロワー1体にXダメージ。Xはこのバトルで破壊された機械フォロワーの数である。って違う記事のコメントにあった。そんなの蝙蝠よりやばいやないかwと思ってガセだと判断してたけど、こいつ発表されてシナジーもあるから、今のシャドバだとやりかねないと思った。

  42. 匿名 より:

    無駄な記事ばかり出して肝心な新カード情報を後回しにする無能管理人の鑑w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。