天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ビショップ6コスに強いカード固まりすぎ問題。
  • 鉄扇の次に出したらウハウハだな
  • 6コスヘクター

マシンフィンガー・イヴィル【ビショップ】

 
フォロワー コスト6 レジェンド
タイプ: 機械
進化前 攻撃力3 体力3
【ファンファーレ】鉄腕の修道女2枚を手札に加え、そのコストを0にする。
自分が機械・フォロワーをプレイするたび、それに2ダメージ。それはその後+2/+0され、突進を持つ。
進化後 攻撃力5 体力5
自分が機械・フォロワーをプレイするたび、それに2ダメージ。それはその後+2/+0され、突進を持つ。

 

 

 

 

 

 

 

 
  1. 匿名 より:

    機械フォロワーをプレイか
    ってことは、マシエンアクセラしてもプロダクトが普通に出てくるだけなのな

    1. 匿名 より:

      どうしてそのまま訳してしまうのか

      1. 匿名 より:

        書くところ間違えた
        コイツの名前についてね

  2. 匿名 より:

    デスグリップがどうしてマシンフィンガーになるのか、だせぇ

    1. 匿名 より:

      しかも、ヴァイスって名前もイヴィルになってるしな
      別のキャラの名前と間違えて発表されたんじゃね?ってレベル

      1. 匿名 より:

        あ、マシンフィンガーに気を取られすぎて気づかんかったわw
        ViseDeathGrip
        マシンフィンガーイヴィル
        ???

        1. 匿名 より:

          本当にダサい

          40前後のオッサンのネーミングセンス

          こんなのがシャドバに左遷されてるんやろな

          1. 匿名 より:

            40前後のおっさんから見てもこれはださいよ

      2. 匿名 より:

        名前に関しては地域性に配慮して結構違うよ
        ほんとはイヴィルって名前にしたかったけど、英語だと不都合あったんだろうね
        今回のドロシーですら英語ではダリアって名前だし

  3. 匿名 より:

    6コスに主力固まってるのは事実だが、
    どいつもこいつも6で置けたところで環境取れる強さないのが悲しいところ

    1. 匿名 より:

      それ

    2. 匿名 より:

      ウィルバートは取り巻きによってはワンチャンあったと思うけど結局しょぼいのしかいなかったからな

      1. 匿名 より:

        西風の豊穣神が5コストならなーって114514回は思った

  4. 匿名 より:

    マシンフィンガーが鉄腕を使役するのか……
    イラスト見たら確かに上司感あるけど、名前だけだと良くて同格やろ

  5. 匿名 より:

    6で打点出せねえの?
    弱ッ、6ターン目のウィッチの詐欺戦術でも見習って

  6. 匿名 より:

    強い強い言ってる人はこいつ自身の効果じゃなくてこいつ出すターンで相手が何して来るか考えてほしいね

  7. 匿名 より:

    コイツが5コスなら5で鉄腕キープして6メガネで
    7に聖騎士×2鉄腕×2アテナができたのに

    1. 匿名 より:

      それ5と6で盤面を完全制圧されてるから大して強くないぞ 後4リモ進化で似たような盤面再現できるけどそれができたとしても勝てるとは思わない

  8. 匿名 より:

    ダミアン6/4/5(6/7)レジェンド
    攻撃時:自分の場の機械フォロワーの数だけ相手リーダーと盤面にダメージ
    ファンファーレ:ターン中に機械カードプレイしてたら疾走
    ちなみにエルフの6コス新レジェカード

  9. 匿名 より:

    ヘクター系は6クオンを基準で考えないといけなくなったからな
    6クオンの返しにこいつ出しても全然返せないから環境取るのは厳しい

  10. 匿名 より:

    考えたのは鉄腕キープしてファーザーと合わせるのが良いんかなって
    ただ、エイラ、ウィルバ、リモ二、どれと合わせてもコストの噛み合いがね…
    6ポン置きとか無理だろうし…進化権足りんだろうし…
    構築上手い人なら見えてんのかなぁ…

    1. 匿名 より:

      シナジーとか考えるのめんどいから同クラスでコスト固めるんだよな。
      一時期ロの5とかでもみられた現象。
      なおコストダウンが絡むと脳のキャパを超えてしまう模様

  11. 匿名 より:

    4リモニウムするだけの価値はあるかも知れないけどドローソースが無いとどうにもならない

  12. 匿名 より:

    インフレについていけてない感じ

  13. 匿名 より:

    デッキとして組んだ時に弱い こいつ自身の書いてあることも別に強くない
    追加カード次第では豊穣より弱いレベル ヘクターは本体5/6と全体突進バフだから強かったんであって3/3で限定突進バフだったらゴミクズだろ ダークジャンヌ見習って最低でも本体5/5にしろよ

  14. 匿名 より:

    鉄腕もケツが1になるんじゃなあ
    ビショダメそうだな今の所は

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。