天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ぜぇったい弱い。まず自然ビショが弱い。エイラと自然が噛み合わない。
  • コストなしで回復とかエイラがエラいことになるぞ
  • 弱いって言ってる人はリリース後に手のひらクルクルするんやろなぁ…

聖なるアルミラージ・ジャスティー【ビショップ】


フォロワー コスト3 レアリティ
タイプ:自然
進化前 攻撃力3 体力5
【融合】自然・カード
これに融合 したとき、自分のリーダーを1回復。
———-
【疾走】
【ファンファーレ】 「これに融合 した枚数」が1枚以上なら、必殺 を持つ。2枚以上なら、さらに守護 を持つ。3枚以上なら、さらにドレイン を持つ。

進化後 攻撃力5 体力7
【疾走】


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1. 匿名 より:

    後4でクルトが二発打てるだけで雑に強い。あと欲しいのはドロソ。

    1. 匿名 より:

      手札の融合を使うタイミングって盤面に出さない時でもいつでもいいのか?
      それなら強いな

    2. 匿名 より:

      後4でクルト2発うつことにどんな意味が?

  2. 匿名 より:

    出せても1枚だと思うけど完全体狙わなければ2枚目3枚目も出せそう。まぁビショの有能ドロソが追加されるかどうか

  3. 匿名 より:

    融合によるゼロコスト回復がメイン?
    あほみたいに手札使うけどコスト詐欺はできてるのか

  4. 匿名 より:

    回復した回数分ダメージの闇喰らいの蝙蝠みたいなフィニッシャーが来ないと今はまだ弱いかな。

  5. 匿名 より:

    シナジーあるカードがどの程度強いかによるね
    今はまだ弱い

  6. 匿名 より:

    コスト3で3/ドレイン疾走必殺守護ならそりゃ強いわ

  7. 匿名 より:

    あとはニュートラルで融合素材にしたら1枚ドローの効果の2/2/2を実装するだけだな

    1. 匿名 より:

      それが来たら1クラスだけ融合出来るのが実装されなさそう

  8. 匿名 より:

    融合ってハンド消費激しいからベルフォメットみたいに手札補充の効果が全部にあるもんだと思ってたけどそうでもないんだな

    1. 匿名 より:

      自然はナテラでドローしろってことかもね。予想としては自然融合は一気に融合するんじゃなくて毎ターン少しづつ融合させるコンセプトで手札をごっそり減らすデザインじゃないからドロー追加もほぼないと予想。逆に機械融合はまとめて融合して手札を減らすデザインなんだとみてる。だから今んとこネメシスとウィッチには大量ドローカードきてるし

      1. 匿名 より:

        ドロシーはスぺブ引いたらだから融合用カード増やしたらすぐ終わるしで融合とのかみ合いよくないけどな、機械+スぺブみたいなんが大量追加ならかわるが

  9. 匿名 より:

    今後のカード次第だけど現状で言うと回復するデッキに自然カードなんか入れないからどうすんのこれって感じ

    1. 匿名 より:

      デュアルエンジェルも自然なら回復やし、休息も回復、フェザーサンクチュアリも回復やし
      なぜか自然で回復多いし回復シナジー来るんじゃね

  10. 匿名 より:

    融合した枚数分1回復するなら強いけどなぁ
    コスパ悪い疾走守護必殺ドレインにしか見えない。
    こいつとられた後の手札渇水を考えるとドレインまでつけるのはあまりなさそう。
    守護にしろ必殺にしろ疾走にしろ他に優秀なのがいるから器用貧乏な感じ。
    ドロソが来れば強いとは言うけどこいつ使わないでドロソ混ぜるほうが強そう。

  11. 匿名 より:

    自然でミルフィ連打の時にハンド減らせるのはいいな

  12. 匿名 より:

    超融合はよ(相手フォロワー巻き込む)

  13. 匿名 より:

    現時点でも腐った案内人を有効活用出来るのにな。
    弱い判定してる奴ら本当に浅はかだわ。
    全カード揃ってから言えよ。

  14. 匿名 より:

    ・自然軸でクルトの回復トリガーとして使える
    ・疾走持ち
    ・必要に応じて必殺守護を付与

    自然はガブリエル来たお陰で打点にメドがついたし、ビショのドロソ問題も他の軸に比べて多少はマシ こいつ自身の0コス回復や疾走必殺守護はどれも腐りにくい
    ヴァイスに比べたらまだ使い道はあるし、このカードは見る機会多いと思う

    1. 匿名 より:

      クルト見たくないんだけどね

      1. 匿名 より:

        そんなん知らんがな 各クラス見たくないカードなんて山ほどあるわ

  15. 匿名 より:

    エンハミルフィ安定させたいなら7カラト狙いに行きたいわけでそのために中盤ターンはナテラ伐採急ぐんでこいつ出すのは終盤になる
    今の自然ビには、中盤強い札がないからこれは救世主になり得ないかなって感じ 3投はない
    クルトとかそこら辺使ってて思うのは遅延はできるけどナテラとか回せないからアグロ詰ませでしかない
    さらにはクルト含め回復が鐘 休息 こいつ しか現実的なのがない 早くアミュが割れるたびに2ダメ出すクルト作ってくれ

    1. 匿名 より:

      フェザーサンクチュアリも自然回復やぞ

      1. 匿名 より:

        クルトとのシナジー皆無やん
        自然エイラができる環境になればいいけどね
        現状エイラ以外とのシナジーがないから結局あの三枚しかないなってなるわ

  16. 匿名 より:

    また残念和名では

  17. 匿名 より:

    機械融合ならまた違ったんだけどな

  18. 匿名 より:

    コスト3表記はよ直せや

  19. 匿名 より:

    アンリミで天狐に使うわ

  20. 匿名 より:

    5コスで疾走出す動き自体がもう弱い

  21. 匿名 より:

    融合:○○フォロワーとかも出てくるんかな
    出てもネクロマンスはたまらないからネクロ的には微妙か

  22. 匿名 より:

    旧クルト2体と融合5回で4ターン目OTKや!!

    1. 匿名 より:

      なんで1ターンに融合5回できると思ったんだ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。