天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • 自然ウィッチの強化だけはもう辞めてくれ
  • 自然キャルが強くなった!キャルがさらに嫌われる未来が見える
  • つまり自然ウィッチを強化しなきゃいけないぐらい自然ドラゴンが強くなるんですね(邪推

ストームエレメンタラー【ウィッチ】


フォロワー コスト3 ゴールド
タイプ:自然
進化前 攻撃力3 体力3
【ファンファーレ】自分の場にアミュレットがあるなら、1つを手札に戻し、自分のリーダーを2回復。 進化時 自分のアミュレット1つを手札に戻す。相手のフォロワー1体に3ダメージ。

進化後 攻撃力5 体力5
自分のアミュレット1つを手札に戻す。相手のフォロワー1体に3ダメージ。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1. 匿名 より:

    スペルブーストがないだけマシに見えちゃう不思議、やはり自然と機械強化で秘術にはあまりメスが入りそうにないな…

  2. 匿名 より:

    もはや3コスでも重く見える
    糞環境だ

  3. 匿名 より:

    なんでキチチの金は3コス3/3進化後5/5進化時効果持ちがデフォになってんの?

    1. 匿名 より:

      そりゃMYSTの肉便器だからだろ
      序盤中盤終盤全部最強で弱点無くしていかないと気が済まないクラスだから
      開発陣もMYSTのご機嫌とって正社員になるために必死なんだよ生活かかってるからな

    2. 匿名 より:

      シャで1番しょーもないクラスだからね

  4. 匿名 より:

    さっさと狂信者の互換発表しろよ自然環境での冷遇忘れてないからな?

    1. 匿名 より:

      は?wクソクラスは一生底辺のままで良いんだが?w

    2. 匿名 より:

      6/2/2疾走、8/2/2疾走+盤面2ダメ、9/3/5疾走だから
      次は7/1/3盤面か顔面に3ダメで与えたぶんだけ回復が妥当

    3. 匿名 より:

      常に最強じゃないと気が済まないきちちwwwwww

  5. 匿名 より:

    これは優遇クラスですね間違いない

  6. 匿名 より:

    自然ウイッチって何よりもナテラ回さないといけないから自然ウイッチ使ってる身からすると3コスは重い
    間違いなく単体では強いけど渋滞している自然ウイッチの3コス序列の中では個人的に3位だな
    単純に脳死で3投とはいかないカードかと
    自分は入れても1〜2枚という現在評価

    1. 匿名 より:

      そうだな
      ライリーの速度が上がるわけではなく、遅延でしかないから優先度は低いと思うわ

      1. 匿名 より:

        そうかねー
        ライリーは嫌いだから使ったことないけど
        4コス進化で二点回復三点除去ナテラ1プレイ5/5突進
        5/5が残るだけでも使われる側からすると嫌だな

        1. 匿名 より:

          いや自然ウイッチはライリーとキャルで勝つデッキだから盤面は別に残さんくても良いのよ
          除去は充分に足りてるし
          対空やらパイロだとかナテラを戻す前提のカードがこれ以上多くなったら事故る‥3コスは渋滞気味だし
          欲しいのはナテラ生成カードで現状基本12枚しかない
          だから進化前提だけどデュエルエンジェルの方が優先度高いかもしれない位
          現情報で仮組みしてみたけど3コスはパイロとアルケミストは3枚要るから騎士と枚数調整してピンから2枚が良い所だと思う

          1. 匿名 より:

            そういうもんかぁなるほどね

    2. 匿名 より:

      そうだな、生成やバウンスが1コストじゃないと7ライリーは難しい
      相手してると3コスAOEのやつ使ってくれるとラッキーと思うぐらいには重い

      1. 匿名 より:

        4コスで二面処理しながら2プレイ保証するんだから普通にスペック以上だろ

        1. 匿名 より:

          進化権無視されて言われてもなぁ・・・自然ウィッチは雑に進化切れないし
          ファンファーレと進化効果逆だったら進化権無くても腐らないからその評価で良かったかもね

          1. 匿名 より:

            同感ですわ
            それにしても単純にテキスト読んだら強カードだけど実際自然ウイッチを使ってる人にとっては概ね余り強くないって評価だよね
            やっぱり自然ウイッチのカードだけあってコメントする人は大体使ってる人が多いんやな
            あとこのカードはもしかしたら自然よりも秘術で輝くかもしれんね

    3. 匿名 より:

      進化ウィッチは後攻で7先行で8でライリーに進化切りつつキャルで決めるのが理想だからナテラ回しにくい3コスは重い
      火の元素ですら一回切るとキツイ

  7. 匿名 より:

    自然ウィッチ使いとしては嬉しいが
    増えると面倒なデッキでもあるから複雑だな

  8. 匿名 より:

    現時点で使っても使われても虚無なデッキなのに
    さらにそこを強化してくる運営…いや、土を強化しろよ

    1. 匿名 より:

      使われてもは分かるが使ってもはお前の好みだろ

    2. 匿名 より:

      いやこれ土強化カードだけど何言ってんのお前?

      1. 匿名 より:

        土の印自体に強いファンファーレがないから入らないでしょ
        ゲイルエレメンタラーみたいなのが理想

        1. 匿名 より:

          使う場合も禁約の1コスアミュを使い回すのが基本になると思う

      2. 匿名 より:

        アディ後ずっと土使ってたけど自然関連のカードは自然に抜けてったぞ

    3. 匿名 より:

      でもお前土が強くなっても同じこと言うじゃん

  9. 匿名 より:

    正にウィッチ優遇の化身の様なカード
    出鱈目なパワカ多すぎでしょ

  10. 匿名 より:

    これは普通に良カード

  11. 匿名 より:

    ナテラとアミュレットで効果何で同じなんだ?
    他の自然カードは違うのに

  12. 匿名 より:

    自然ウイッチも実はクソ強いからな

  13. 匿名 より:

    別に強いとは思わんな。これ入るか?
    精々枠が余ったら1、2枚挿しても良いかなって程度
    つよい言ってるやつは何が見えてるんだろう、気になる

  14. 匿名 より:

    盤面にナテラあればこれ1枚でナテラ2プレイ進むから普通に出せるくね?

  15. 匿名 より:

    自然ウィッチはスペブより嫌いだからマジで流行って欲しくない

  16. 匿名 より:

    やっぱキチチって糞だわ

  17. 匿名 より:

    風を既に出したのにこんなの出たってことは
    氷の元素とか雷の元素とかも出てくるのか?

  18. 匿名 より:

    進化で極エレだから5コスで2プレイだし普通に3積みだろうな
    自然はフォロワーだと3コス1プレイだし回しながら盤面に強くでれるカードは貴重
    まぁそもそもナテラ回せるカードはガン積みするのが自然ウィッチなんだが

  19. 匿名 より:

    自然ウィッチはまだ許せるけどキャルはナーフしてくれ

  20. 匿名 より:

    ぶっちゃけこいつは自然よりも土に入れて鏡や禁約使い回す方が良い気がする
    土並べて禁約でギリギリまでドローしたら手札に戻して終盤の遅延に使ったりできるのは強い

  21. 匿名 より:

    自然ウィッチ回したことのない人は強いって言いそう
    このカードを使わざるを得ない状況=負けって感じだと思う
    パイロと環境に応じて入れ替えって感じかな、3枚採用は選択肢にはない

  22. 匿名 より:

    ナテラ割れる効果ではないしパイロとコストも被ってるから脳死で3枚積むカードではないかな
    入れるならストーム3パイロ2、ストーム2パイロ3、ストーム2パイロ2のどれかで環境に合わせてって感じだと思う

  23. 匿名 より:

    強い動きができるのが5Tだけだからなぁ…。
    しかもしれでも6T目にナテラ確保できていない状況でなたかが2プレイ保証
    微妙じゃね?って気もする一方で実際使ったら強いような気もしてきた

    1. 匿名 より:

      ナテラ確保できてない時点でこいつ入れてても入れてなくても関係なくね?
      6Tでもゲイルアースのナテラとかマナと組み合わせれれば3プレイだし普通でしょ

      1. 匿名 より:

        ナテラ確保って前ターンにナテラ再生して手札に持ってる状態のことね
        リソース補充できないからナテラ→自然カードの流れが作りづらいし単純に2プレイできるから良いってカードじゃない

        とりあえず後攻5T目に進化で使うならアリ
        それ以外はPPの噛み合わせ的に微妙
        先行の場合は進化権をプリンセスナイトに切らずこのカードに切る→リーサルターンが8T以降で確定

        なので思ったよりも強くない

  24. 匿名 より:

    自然ウィッチ的に言うなら5コス2ナテラ2回復2面処理
    うーん悪くはない
    悪くはないけど…実のところそこまでナテラ効率上がるわけではないんだよね

    進化権使わないときのナテラ効率はパイロくんと同じ4コス1ナテラで最悪だし
    採用はされるだろうけど自然ウィッチを押し上げるパワーがあるかは怪しい

  25. 匿名 より:

    魔鏡くらいファンファーレが強力な土の印が追加されたら秘術にも入りそうなんだが
    現実はあっても炎熱の術式再録とかだろうな・・・

  26. 匿名 より:

    進化権前提の4コスって考えたらまぁなくはない
    ただ3は積めない、ピンでいいぐらい

  27. 匿名 より:

    回復はデュアルエンジェルと休息で足りるだろうし(てかそれで足りないならどちらにせよ負け)除去はほどほどに優秀だから環境次第でパイロと入れ替えかね
    進化権はプリンセスナイト、案内人それに加えてデュアルエンジェル
    OTK時にライリーに切るって感じだからそれに次ぐ選択肢として入ってくるってところ
    自然ウィッチ的には別に待ち望んでいたようなカードではない

    1. 匿名 より:

      こいつ1枚で2プレイ確約なのに案内人に進化切りたい理由がよくわからないんだけど、2プレイ回復2面処理より1プレイ1ドローの方が大事か?

      1. 匿名 より:

        リソース確保のためって、そんなの一々説明されなくても分かるでしょ

      2. 匿名 より:

        デュアルエンジェルならドローできるし
        ゴールドは2プレイできてもドローできないからね

  28. 匿名 より:

    悪くはないかな。可愛いからよし

  29. 匿名 より:

    こんなカードでもウィッチさんにとっては微妙なあたりほんと優遇されてるよなぁ

  30. 匿名 より:

    これウィッチじゃなくてドラゴンだったらめっちゃ喜ばれてただろうな
    もちろんその場合はバウンスじゃなくて破壊で

  31. 匿名 より:

    はあああああああああああくっだらねえええええええええええええ
    マジで気持ち悪いわ二度とウィッチと対戦したくねえよ

  32. 匿名 より:

    なんでこのスタッツで能力までおかしいんだよ

    1. 匿名 より:

      MYSTだいしゅきウィッチ

  33. 匿名 より:

    枠キツイ訳じゃないのにバウンスカードわざわざ抜くのはあり得ない 他のカード入れたところで腐るし三積み確定だよ

    1. 匿名 より:

      リハクだけど3は多分いらないぞ
      パイロが3ターン目にナテラを返しても強いのは盤面に強烈なAoEをかませるからであって
      3ターン目に使ったらスタッツ以外インパルスアルケミスト以下でしかも4ターン目に進化しても何もないのはちょっと
      3コスのアミュレット戻しはパイロで足りてると思う

      1. 匿名 より:

        せやな、3確はエアプ
        いやこれは確かに強いけど既存のカードの方が優先順位高いってカードなんや
        このデッキは特に進化権が重要
        唯一強いのはナテラ置いている状態の5PPの動きという限られた盤面だしそれでも騎士進化やゲイル絡めた盤面等の方が良い場合も多々ある
        ドラゴンとか見てたらわかるけどナテラはバウンスよりも割って回す方が強いからね

        まあやっぱり1番は渋滞している3コスじゃなかったら良かった
        例えば同効果で1/1だとしても2コスだったら3枚もアリだったかもしれない

  34. 匿名 より:

    進化ターンの受けの動き弱かったしこの強さなら自然ウィッチに確定で3枚入るやろ。枠きついわけでもあるまいし入るか分からんとか言ってるのは本当に自然ウィッチ使ってるのかよと思う

    1. 匿名 より:

      回れば進化ターンの受けなんてゲイルだのパイルだの対空でどうとでもなるし、自然ウィッチはこいつと選択のパイル除いても30枚固定枠で埋まるから枠きつくないとか自然ウィッチ使ったことないな?

  35. 匿名 より:

    てかまた同じような効果かよ…

  36. 匿名 より:

    ファンファーレと進化時で2回バウンスできるのちょっと便利やな。

  37. 匿名 より:

    環境次第だな
    アグロ環境になるならパイロの方が強いし進化権使わなきゃ処理できないこいつとパイロで3コスト枠取るのはありえないから

  38. 匿名 より:

    これ見て弱いとかいらんとか狂信者の互換はよとか言ってる奴はビショに謝れ

  39. 匿名 より:

    自然ウィッチってキャル握ってライリーに進化権残して先行は8後攻は7ターン目にライリー出せないとかなりキツイからな
    現状パイロン一回使うだけで後攻7に7プレイは結構キツイから3コスバウンスってかなり重いぞ

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