天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 守護ビショ強化したら自然ドラゴン強くなりそうで怖い………
  • えぐい仲間をボコボコにしてリモニウムにも使えるし8コストでデメリットないやん
  • これ機械以外にもワンチャン入りそうだな。

死を掴む者・ヴァイス【ビショップ】


フォロワー コスト6 レジェンド
タイプ:機械
進化前 攻撃力3 体力3
【ファンファーレ】 鉄腕の修道女2枚を手札に加え、そのコストを0にする。 自分の場に機械・フォロワーが出るたび、それに2ダメージ。それはその後+2/+0され、突進を持つ。
進化後 攻撃力5 体力5


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1. 匿名 より:

    つまんねーカード…

    1. 匿名 より:

      何にたいしても言ってそう

    2. 匿名 より:

      何事もつまらなく感じるのは体力が衰えて楽しむ力が無くなってきている証拠らしい
      しっかりとした生活リズムに整えてバランスの良い食事や運動をしよう

      1. 匿名 より:

        ガチで心配されてるの草

    3. 匿名 より:

      つまらないのはカードじゃなくてあなたの人生では?

  2. 匿名 より:

    ヘクターと能力似てるしヘクターの代わりってことか?まぁヘクターよりは強そうに見えるけど

  3. 匿名 より:

    ~5エイラ設置
    6コイツ
    7鉄腕鉄腕クルト進化リペアリペア
    5/6守護×2 9/8 立てつつ4回復全体6ダメ

    6ターン目の隙一気に返せるし、強いと思うけど、どう?

    1. 匿名 より:

      結局動きが強くとも貧弱なビショのドロソでその3枚を揃えられるのかが一番の問題だからなぁ

      1. 匿名 より:

        結局自然機械がどうなるか次第かな
        自然ならビショはドロー潤沢な方なんで

    2. 匿名 より:

      先攻だと6ポン置きの時点で死にそう

    3. 匿名 より:

      同じ3枚+進化なら握撃+鬼呼び+クオン進化で余裕の全処理、暴鬼と天后とクオンが残ってますね 正直スタッツ立ってれば強いなら今のビショでももうちょい環境で勝ててるからかなり微妙だと思う

    4. 匿名 より:

      なんで今のビショップが弱いか理解してないだろ
      元々カードだけでいえばエイラ関連もウィルバートもクソ強いんだよ、それでもデッキが弱いのはドロソがなくて強いカードが揃わねーんだよ
      理想ばっか見て強い弱い判断してんじゃねーよ無能

  4. 匿名 より:

    3/3 4/1 4/1 が6コスでしかも手札に融合素材も2枚抱えるのは流石に強い、融合次第だが6コス性能としては申し分ないだろ

    1. 匿名 より:

      ビショの融合素材は自然だが?

      1. 匿名 より:

        ゴールドに融合がないと誰が言った?

        1. 匿名 より:

          オメー預言者かよ
          当たったら褒めてやるわ

        2. 匿名 より:

          さすがに来てないカード前提でこのレジェを有能扱いは草生えるんだ

        3. 匿名 より:

          確定ではないがエルフのゴールド2枚とも融合じゃないから融合はレジェンドだけじゃね?

  5. 匿名 より:

    名前でネクロかと思った
    ネクロじゃなくて良かった

    1. 匿名 より:

      0コスネクロアニマルズを2枚手札に加えて、場に出したら4/1にバフする自然版ヴァイスだとしたら相当強くね?

      1. 匿名 より:

        ラスワが無いのとドローができないって考えたらかなり微妙だけどな

      2. 匿名 より:

        (それルベルでいいじゃん)

        1. 匿名 より:

          そもそもルベルが強いのはトートやネクロマンスに繋がるからだからな
          こいつは何につながるんやろうなぁ

          1. 匿名 より:

            リモニウム発動済みならなんにでもつながるでしょ

          2. 匿名 より:

            リモを過大評価しすぎ リモが何かに繋がってて機械パーツが足りなかっただけって状態だとでも思ってるのか? 超絶強化が来て仮にイージスに疾走付与されてもマキシマムゴリラにしかならないんだが

          3. 匿名 より:

            なんにでもじゃなくて何につなげるのか言えよ、現状なにもないだろ

  6. 匿名 より:

    カウントアミュ勢初手引けなくてもグロ盤面つくれるけど
    結局エイラ引けるかゲーか

  7. 匿名 より:

    進化しなくても2面取りはできるからリモニウムさえ発動できてりゃ強いな

  8. 匿名 より:

    嘘つけ絶対デスグリップ・ヴァイスみたいな和名だゾ

    1. 匿名 より:

      デス掴みバイス だゾ

      1. 匿名 より:

        正解はマシンフィンガーイヴィルだったぜ

        1. 匿名 より:

          名前変わってるのは草

  9. 匿名 より:

    いやよえーだろ
    クオン飛んでくるターンだぞ?

  10. 匿名 より:

    リモニウムが芋煮ぅむ

  11. 匿名 より:

    ファンファーレで自傷だから次ターンに持ち越すと0コスで鉄腕出せるのか

    1. 匿名 より:

      別に自爆特攻してもええで
      相手次第だけど

    2. 匿名 より:

      ファンファーレでもなんでもない、こいつの常在効果で2点フォロワー自傷と+2/0と突進付与だぞ
      こいつが死ねばそのまんま0コス鉄腕2体手札に持ったままにはできるけどさ

      1. 匿名 より:

        0コス鉄腕持つために6ターン目に3/3置いて終わりはさすがに無理だよな……

  12. 匿名 より:

    ドロソもサーチも不足で肝心のリモニウム引けないんですけどね、初見さん

    1. 匿名 より:

      一応エイラやウィルバートともコンボはするんでそっちをサブにする構築もあり得る
      それと今回自然機械パックでナテラドローに頼る構築もありえるので何とも言えん

  13. 匿名 より:

    1年前なら強かった

  14. 匿名 より:

    これ強いとか言ってる奴正気か? 0コス4点突進2枚と進化権使っても、6ターン進化なしクオンを返せないんだが 最低限突進はリーダー付与にするか2点ダメージ消すか、あるいはバフ値を3~4にするかのどれかは無いと使い物にならん 6ターンヴァイス+7ターンヴァイスで0コス4点突進4枚使っても素置き天后とクオンしか潰せないとか論外すぎる
    6コス以上のカードはクオンってカードを意識して作ってくれないと全部産廃だわ あっちは6ターン目に6コス4点疾走4/5守護+5/5+5スペブで最大0コスだぞ 

    1. 匿名 より:

      ビショップにはクオン返せるクルトがいるやん
      というか6tクオン自体は上振れだし、それ基準でコンボ要素0の出すだけカードをデザインしたらそれこそクソ

      1. 匿名 より:

        クオンがwwwクルトでwww返せるwwww もし本当にクルトでクオンが返せてたらビショはもっと環境にいるわ アホすぎて笑える
        6ターンクオンどころか7ターンでも8ターンでもポン置きクオンを除去れない時点で6コスト除去としての価値が一気に下がるんだよ 進化使ってないクオンに対してこっちは進化切らなきゃ天后とクオンしか除去れないでどこが強いんだよ

        1. 匿名 より:

          1コス回復くっつければ6ターン目でも返せるし、クオンのカウンターにクルト握れてるゲームは実際勝ってることが多いだろ
          それに、今環境のビショの問題は決定力不足であって、処理能力じゃないでしょ
          というか、クオン着地のためにリソースや進化切ってるわけで
          なのにクオン着地の瞬間にだけ着目して、進化切ってないクオンの返しに進化を切るのは~って……
          そっちのがアホなんじゃない?

          1. 匿名 より:

            あのさあ クルト進化でクオン取るにはクルト進化+回復札2枚いるわけ つまりハンド3枚減ってる訳だよ 進化してないクオン相手に進化切ってハンド3枚要求されてるんだぞ? それでエイラがあったとしても盤面に残るの9/8だろ クオンは出した時点で疾走ついてこっちの顔面4点削れてる訳よ でラスワ5スペブで後続につないでるわけ 2枚目クオン出たらもうこっちは2枚目クルトじゃ対抗できないんだよ アドの損失が激しすぎる 簡単に言えばクオンをクルトでカウンターできるのは1回だけ 2回以降は無理 クオン以外にもクラシカルや鬼呼びでの展開もある この状態でクオンはクルトで除去できるって言うのは低ランかガ〇ジしかいない 

            あとクオンの着地のためにリソース切ってるとか言ってるが、キョウカ進化で盤面2面取りしながらスペブしたり、カオスウィザードで2ドローしながら進化スペブのどこがリソース切ってんだよ 普通にアド取ってるじゃん 0コスアニエス出すためにエンハミュース使うのをリソース切るなんて言い方する奴誰もいないぞ お前が言ってるのはこれと同じ これだからきちちは頭おかしいんだよなあ……

    2. 匿名 より:

      クオン出すために複数カード使ってるんだからそれこそビショもエイラ辺り置いてる前提で考えれば?
      あるいは機械なんだからリモニウムでコスト下げしてるパターンも含めてな
      こっちも5ターンで出るぞ

      1. 匿名 より:

        こういうアホがいるから困る じゃあエイラがある前提で話すが6コスでこいつ出してもリペア使えないけど? 8コス使ってもポン置きクオンを全く返せてないじゃん

        そもそもクオン出すために複数枚カード使ってるって言ってるのがアホすぎるわ クオンがコンボとか複数枚使うとかいってるが、スペブって普通にスペル打ってアド損なくプレイしてるだけでコンボでもなんでもないじゃん コンボっていうのは獣姫+教理だったり誓い+ギンセツだったりそういうのだぞ 知恵マジミサ打ったり、キョウカやウィザード出したり、式神出したりするのをいかにもアド損してますみたいな感じで「クオンを出すには複数枚カードを使ってる」とか言ってるの頭ヤバすぎるわ

        1. 匿名 より:

          クオン単体は15コスのカードなのに、6コス条件なしのカードがクオン返せないから、そのカードは弱いとかわめいてるほうがどうかと思うぞ
          ただの6コスのカードとしてみれば、ヴァイスは間違いなくパワーカードだし

          ヴァイスを採用するデッキが、式神に一切の勝ち目がないから弱い、とかなるなら分からんでもないが、現時点ではそれも分からんし、そもそも対式神に限ればクルトがいるビショはまだマシなほう

          1. 匿名 より:

            6コスのカードとして見ればパワカ? どこが? 同じ6ターン帯に出てくるカードに手も足も出てないけど? 鉄腕がケツ1になるせいでポン置き後5セレスにすら進化が必要、騎士ペコや騎士プリンに余裕で盤面取られる、6クオンは全く返せないんだが 環境にこれだけケツ5以上が溢れてるのに4点突進のどこがパワカなんだか教えてくれよ 

            自傷2ダメのせいで盤面も作れない無いし、0コス鉄腕活かすためには6ターン3/3置きのみとか言うクソ雑魚プレイしなきゃいけない 現環境だとウィルバートですら置いてる暇無いレベルなのにこいつをポン置きする余裕なんてあるわけ無いだろ 現時点でこいつが強いとかパワカとか言ってる奴は全員エアプだよ

    3. 匿名 より:

      上振れクオンとこのカード一枚で比べてて笑える

      1. 匿名 より:

        6ターンクオンは同コスト帯で出るから比べただけで、そもそも上振れクオン云々関係なくどのタイミング、どのターンで出てくるクオンも返せない時点で弱いってことが理解できないのか…… 6コスクオンなんかマシな方で0コスクオンが当たり前に出てくるのに、それを6コス払っても返せないことがどれだけアド損なのか猿でも解るだろ エアプは黙ってて欲しいわ

        1. 上のコメに誤爆した より:

          上のコメに誤爆した

          クオン単体は15コスのカードなのに、6コス条件なしのカードがクオン返せないから、そのカードは弱いとかわめいてるほうがどうかと思うぞ
          ただの6コスのカードとしてみれば、ヴァイスは間違いなくパワーカードだし

          ヴァイスを採用するデッキが、式神に一切の勝ち目がないから弱い、とかなるなら分からんでもないが、現時点ではそれも分からんし、そもそも対式神に限ればクルトがいるビショはまだマシなほう

          1. 匿名 より:

            対式神はクルトがいるからマシ?
            クルトで一回取れたからなんだよ、2回目出されたらどうすんの?クルトで何とかなるならビショは底辺さまよってねーよ、
            あと元のコストがいくらだろうが出てくるターンで評価されるのは当たり前だろうが

          2. 匿名 より:

            そんなんとれないクラスもあるのに贅沢言うなや
            2回目がキツいのなんてどんなデッキでも同じだわ

          3. 匿名 より:

            6ターン帯で出てくるクオンを同じ6コス帯のカードなのに処理できない、クオンをカウンターできるレベルじゃないと戦えないから雑魚

            ビショはクルトでクオン除去れる

            除去れてないだろ

            クオン2枚なんてどのクラスも無理、贅沢言うな

            真正ガ〇ジか? 結局ヴァイスがクソ雑魚ナメクジって意見に全く反論できてないし、式神は最強だから地面舐めてろしか言ってないじゃん 単体性能が6コス除去なのに鉄腕1枚で天后すらどけれないカードのどこが強いんだよ 式神はどけたところでラスワスペブでアド取ってるんだから除去でアド損してたら話にならない 会話できるだけの脳みそない奴がいっちょ前に書き込みすんな 

          4. 匿名 より:

            エルフロイヤルネクロドラゴンは2回目耐えたり2回目に合わせてリーサル取ってきたりするけど?上位デッキの条件だろやってんの?

      2. 匿名 より:

        いま上振れクオンに対抗するパワーが無いからクソザコなのに
        横展開するカードでクオンと比べないで何と比べるの?

        1. 匿名 より:

          無条件に出せる6コスと、元コスト15コスのカードを比較して、前者は後者に劣るみたいな単純比較が無意味だからだよ
          クオンの強さはカード単体でなくデッキ単位の強さなわけで
          デッキ単位でクオンに対する回答(速攻、メンコ・回復による受け)がない、とかなら分かるけどね

          1. 匿名 より:

            スペブでコスト減するカードで元コストを比較するのがもっと無意味
            クオンは今後のインフレ次第で5もありえるんだが?
            重要なのは出せるタイミングだろうが
            あとカード評価にシナジー含めるのなんてあたり前だろうがカードゲームエアプか?
            回復カード1枚も無い環境でエイラ強いなんて言うアホはいないだろ?

          2. 匿名 より:

            15コストのカードが6-7Tで着地して対応を求められるからこそこのコスト帯は比較されんだよ
            逆に既存のカード組み合わせたとしてもクオン返せないからデッキ単位で見ても単体で見ても現段階ではカスとして評価するのは普通だわ
            そもそも他の人が単体評価してる前提なのもアホっぽいなお前

          3. 匿名 より:

            スペブでコスト下がるカードを元コストで比較しろなんていってないし、『お前のしてる無意味な単体の単純比較』と『それ』を比較してもっと無意味、とか言われてもだからなんだよ
            無意味なものを無意味なものと比較して無意味じゃないとはならないし、そもそも反論が反論になってない
            アホ、アホ人に言う前に国語の勉強をしてくれ

          4. 匿名 より:

            前者は後者に劣るって言ってるんじゃなくて、前者は後者を返せないから雑魚って言ってるんだが、日本語読めないのか? 

            環境にクオンがいる、6コスの除去枠積むならクオンが返せないと採用できない、だからそういうカードを作るならクオンを参考にして作らないと産廃になるって話をしてるんだよ ヴァイスを投げるターンはクオンが出てくるターンとほぼ同じなのに、クオンに一方的に展開されるようなパワーじゃ話にならんだろ だからヴァイスは弱いって言ってるのにクオンと比べるのはおかしいとか言ってるお前が一番日本語理解できてねーんだわ 

  15. 匿名 より:

    これが強いと思ってる人もうちょっと考えてから言って
    現状活躍できてないクラスなんだからもっとパワーあるカード貰わないと
    前のアルミラージとこれがレジェンドとして上位クラスに太刀打ちできる強さだと思うか?
    俺は思わない

  16. 匿名 より:

    決して弱くはないし効果もユニークと言えばユニークなんだけど
    なんか地味っすね今回のビショ虹2枚

  17. 匿名 より:

    3/3を自爆特攻して2/3を2体立てるか4/1突進守護を2体立てるか温存してリペアとして使うか8ターン目なら3/3とリペアを使って4/3守護を2体立てるか選べるわけだ?
    うーむ悪くはないんじゃないか?

  18. 匿名 より:

    パッと流し読みした時、出したフォロワーじゃなくて相手に2点と思い込んでなんやこのぶっ壊れとか思ってしまったわ

    まぁしかし3/3、4/1守護突進、4/1守護突進で進化込み最大3面除去しつつリペアモードを2枚手札に加えれるわけだし、出張性能は高そう
    4エイラ5クルトみたいな動きで6/3/3ポン置きが許されるなら、7T目に修道女2枚出してムキムキにするルートも見えるし

  19. うるせーよ より:

    ビショが暴れるかはわからんけどこれ自体はめちゃくちゃなパワカだろ
    相当シャドウバースしてる

  20. 匿名 より:

    普通に強い
    0コスで加えるというのが上手いデザインで、盤面や手札次第では温存できるし、貯めてMAXヘクターならぬヴァイスも可能と
    ケツ3機械ならなんでも突進可能だから、新カード次第ではまだ化けそう
    ただ、新カードが現状発表されてるカードのみと仮定したら、これだけでビショップの立場が上向きはしないだろうな
    フィニッシャー不足のビショにフィニッシュ性能失ったヘクター擬きを渡されてもどうしようもない
    最速リモニウム着地からヴァイス連打でイージス着地を狙えと言われても、流石にキツいだろ

    1. 匿名 より:

      後攻
      4t リモ進化  救済1
      5t 救済ヴァイス、鉄腕、鉄腕 救済3
      6t 救済ヴァイス、鉄腕、鉄腕 救済5 イージス
      7t 救済5イージス、法典

      最速でこれ。強いかと言えば強い。でも環境じゃ遅い
      特にエルフやヴァンプみたいな速攻系には勝てないし
      クオンには当然上から全部取られる
      更に言えば8t以降に強い動きがビショに存在しない。
      イージスで顔3回殴れる余裕なんてないしな

  21. 匿名 より:

    ビショップさん、レジェ2枚発表されたけど次弾は戦えそうですか?

    1. 匿名 より:

      アルミラージの時点なら期待できたけど、ヴァイス発表されてお通夜だな
      打点・除去・ドロソの3要素が全て足りて無い タフネス5守護や大型回復が飛び交う環境で相手を削り切れるビジョンが無いし、強烈な除去に対抗しうる盤面が作れるわけでもない この2枚レベルのカードしか来ないなら来期も底辺確定してる 早々にレジェ2枚発表されてお通夜モードで過ごさなきゃならんのはキツイわ 

    2. 匿名 より:

      現状無理ですね

  22. 匿名 より:

    リモニウム起動しやすくなるのはいいけど
    現環境7イージスとか出来たところで守護立てながら顔削れる相手ばっかだからちっとも怖がってもらえなくない?

    1. 匿名 より:

      じゃあテミス再録するしかないな

  23. 匿名 より:

    ヘクターの焼き直しの焼き直しかよ
    ホントネタ切れなんだな

    1. 匿名 より:

      カオウィやスピシャ、ギルトとか前々からほぼ同じ性能のカードなんて溢れてるし今更感あるわ
      ここ最近は疾走バーンばら撒き放題でワンパターンよな

    2. 匿名 より:

      マジでちょっと形変えただけでほぼ同じような効果ばかりだよな。
      ネタ切れというか全く考える気がないか本当に無能なんだと思うぞ。

  24. 匿名 より:

    美女に欲しいのはパワーカードじゃなくてドローソース
    今後のゴールド以下のカードに豊富なドロソが追加されれば強いしされなければ弱い、以上

  25. 匿名 より:

    除去力ならクルトの方が高いしリモニウムで上手く7Tイージス出来たとしても8Tに8点殴れる程度。そう、ゴリラと変わらない。
    1番強い使い道はエイラと合わせて7Tにクソデカスタッツ並べるルートだが…テンポロスが大きすぎる気はする。

  26. 匿名 より:

    なんでもいいから守護ビショを強化しようとするな
    引退者が増えるだけだぞ

  27. 匿名 より:

    単純にパワカ
    6t目にヘクター擬き?(どちらかといえば強化版新ジルニトラ?)は強いし、0コスとして手札に溜めることも可能
    どんなデッキタイプでも雑に仕事できるポテンシャルがあるし、ビショの既存軸とも相性がいい
    あとはフィニッシャーさえくれば

  28. 匿名 より:

    超強くね?構築楽しみだわ

  29. 匿名 より:

    強いか?

  30. 匿名 より:

    ヘクターっぽい何かじゃん。

  31. 匿名 より:

    ✕自分の場に機械・フォロワーが出るたび
    ◯機械・フォロワーをプレイするたび

  32. 匿名 より:

    この能力でなんでこんな名前になるんだ…

  33. 匿名 より:

    リモニウム発動できる前提なら強い
    素の状態だとこれで盤面返せたところで…って感じはするな

  34. 匿名 より:

    少なくとも豊穣の人よりかは強い

  35. 匿名 より:

    フニッシャー来ないと勝てないです
    あとアミュレットどこ…?

  36. 匿名 より:

    機械とのシナジーだけじゃなくて、守護やエイラとかの回復とシナジーがあるのが好感持てはする。STRすぐ落ちるから、今機械強化されても次で使い物にならないのでは・・・と心配しなくていい
    効果はつまらん。フィニッシャーでも無いし目新しい効果でもない既存の焼き直しなのは事実。しかし、複数シナジー持てるから色んな軸で使われ得る便利カードみたいなもんなので、往々にしてつまらない効果なのは仕方ないと思う

  37. 匿名 より:

    次のターンにアテナと出すのが一番強いかな
    リペアも入るし機械軸じゃなくてエイラ軸でよさそう

    1. 匿名 より:

      アテナより父さんと出すと強いともうよ
      三枚リペア使えるし

  38. 匿名 より:

    つまらんカードばっかだな

  39. 匿名 より:

    微妙すぎる
    ヘクター:7コス 全体+2/0、全体突進バフ 本体5/6 条件墓地9
    ヴァイス:6コス プレイした機械+2/-2、プレイした機械に突進バフ 本体3/3 条件なし

    1コス違うだけでスタッツ2/3も違うのは酷すぎるわ ヘクターですらデッキから完全に抜けてたのにヘクターより弱いカードが来られても困る 自傷2点が邪魔過ぎるし、鉄腕温存しようと思っても6/3/3スタッツは致命的 最低でも本体4/5はあっていい それか機械フォロワーが破壊されるか機械カードをプレイする度のどっちかに1ドローつけてくれ

    1. 匿名 より:

      ビショ版ヘクターはカタログだけみればパワーカードだけど、7コスなのに7t目にまず起動しないor7t目に使える構築に限って盤面狭すぎる、みたいにビショだからこそ使いづらいカードだった
      一方でヴァイスは6コスの無条件、かつ弾を0コスで手札に加えるから盤面が狭すぎることもない
      超有利盤面やクルトが見えてるときとか、状況次第では0コス守護温存択も取れるし、カタログスペックだけをみて、ヘクターと比較して微妙とかアホでしょ
      ヴァイス自体は間違いなくパワーカードだし、ビショップというリーダーに限って言えばヘクターよりも間違いなく強い

      1. 匿名 より:

        ヘクターよりは相性いいけど出した後から先が無いのはヘクターと同じで盤
        面返すだけ

        返すカードが絶望なビショじゃ強く見えるだけ

        少し上にも書いたけどイージス出しから強い環境でもない

        結局繋げられないならわざわざリモニウムする価値もない
        新カードフィニッシャー無しなら今期もビショオワリ

      2. 匿名 より:

        ヘクターより強いわけ無いだろ カタログスペックだけとかいうがヘクターはアニエスやアミュから出てくるやつに突進バフつくのと本体スタッツ5/6だけで十二分に強かったからな 聖獅子ビショップみたいなガチデッキや崇拝の実現で1ショットみたいなネタデッキでも使えただろ ヘクターには盤面を取る他にゲームエンドに持ち込めるだけのパワーがあった

        で、こいつは? そのヘクターですらデッキに入ってないのが現状なのに、こいつがヘクターより強いって言い切れる部分がどこにあるんだよ フィニッシャーとしては使えない、除去としては物足りない、展開札としては2点自傷のせいで貧弱盤面しか作れない 現状の評価としては環境で戦うにはパワー不足、器用貧乏で中途半端って言葉がぴったりだと思うが

  40. 匿名 より:

    射殺す輝き強いやん!って思ったけど次で落ちるやんけ

  41. 匿名 より:

    よっわ。レジェンドとしては中の下程度の性能
    シルバーかとおもったわ
    リモでイージス着地とか環境見えてねーだろ
    置いた返しで死んでるしイージス1発殴っただけじゃ相手倒せなない
    疾走得るでデッキに入るか検討するレベルの弱さ

    1. 匿名 より:

      これのサポートカード追加されたら されたで弱い。

      5,6tでそんな都合いい動き狙えない

      あるいはイージス含め高コス疾走アミュが追加されても弱い、確実にノイズ。
      ビショで高コスはフィニッシャー以外ゴミ

  42. 匿名 より:

    エイラ出した状態で6これ7に父さんと使うの強そうだなって思いました ウィルバートくんの出しどころがないから残念です
    アルミラージといいニュートラル2コスといいこれといい効果が自然と機械逆ならいいのにってのが多すぎる
    カラトをカウントアミュで使いたいから、重機見たいな他面展開アミュと使いやすいサーチとサレン以上のパワーのある割るカードください
    自然ビのヴァィディ、シヅル キョウカを上からいい感じに踏めないのとか中盤が弱いのがきつい
    このカードこそ自然ビに欲しかった
    アサプリ再録が一番嬉しいんだけど
    とりあえずドロソはもちろんとしてそれぞれの効果はまじで逆にしてほしい

  43. 匿名 より:

    3/3+4/1突進×2+ハンド2枚
    流石にぶっ壊れすぎ
    コストどんだけ踏み倒すんだよ

  44. 匿名 より:

    3/3+2/3守護×2+2/5守護+デッキ2枚圧縮がくそ雑魚の時点でね‥
    三面触れれるのが強みかもしれんが
    本体が弱いのがもうダメ
    ビショ6コスは激戦区だからな

    1. 匿名 より:

      中コスにレジェが多すぎる

  45. 匿名 より:

    強いけどウィルバートとコスト被ってるのがなぁ…

    1. 匿名 より:

      どのみち突進がアンチシナジーだし
      ウィルバのラスワとのシナジーある槍使いの方が全然強いぞ
      これ使うなら6置き、7で一気に展開+4コス疾走置きリペア×3+融合で8点守護裏疾走
      とかかな。やるなら。なおパーツ揃わん模様

  46. 匿名 より:

    リモニウム回収できるけど、リモニウム回収してまで出したいやついるか?
    チェキババとか面白いけどもうローテじゃ使えんだろ

    1. 匿名 より:

      今のローテのカードプールだとサタン、とか思ったけど、サタンもALTだからこれ実装されるのと交代で落ちるのか

      1. 匿名 より:

        リモニウムは、機械かビショだけじゃない?
        下げれるの

  47. 匿名 より:

    今の環境で7ターン目にイージス出してもなあ・・・

    また安息の領域みたいなカード来ないとエイラはキツそうや

  48. 匿名 より:

    いくらコスト比ぶっ壊れていても盤面処理は無意味

    疾走 潜伏 対象外 無効化 のどれか無いとバニラと同じ

    突進が強いとか言ってるやつはいい加減悟れ

  49. 匿名 より:

    唯一褒めるとしたらデュアルエンジェルと相性がいい

    だから何だ ゴミか

  50. 匿名 より:

    待望の進化権なしで盤面干渉するカードだけど、強いムーブしたい中盤で出すには微妙

  51. 匿名 より:

    実際ビショは先6クオンされてはい負けをどうにかしないと、、、
    ヴァイスは多少強いけど今の環境じゃビショを救済するには足りなさすぎる。

  52. 匿名 より:

    今ヘクターあってもそこそこのパワカ程度でしかないだろうにヘクターよりどう見ても弱いこいつを強いって言うのはよくわからん
    面白いカードだと思うけど面白いだけで実用性はないだろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。