天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 3月14日から、グランプリ「Gems of Fortune Cup Vol.2」開催決定!
  • 2種類の専用スペルのみで構成された30枚の構築済みデッキを使用した特殊フォーマットグランプリです!
  • ■開催期間:3月14日 15:00 ~ 3月25日 04:59









































  1. 匿名 より:

    またエルフゲーか?

    1. 匿名 より:

      前回やった時よりエルフゲーだってことが知れ渡ってるから
      ますますエルフだらけになりそう

  2. 匿名 より:

    システムの時点でリーダー格差が出まくる状態そのままで出してくるとかガイジかよ

  3. 匿名 より:

    スペブとプレイ数に反映されないよう調整してくれや

    1. 匿名 より:

      墓場も

  4. 匿名 より:

    スペルでなくファンファーレでプレイ数を-1して消滅するアミュレットにすりゃ
    リーダー格差もマシになると思うんだけどな
    もう格差を放置したままでいいと考えてるならまともに運営する気もないって事なんだろう

    1. 匿名 より:

      出るたびに能力が上がるホーリーメイジ最強になるんだよな
      それより既存から抜け出したカードにすればいいのにな
      ジェム、ブライトという名前で
      追加でカード1枚使用し交換を行う(この効果はプレイではない)
      にすれば回数とか専門店とかも省かれるのに

    2. 匿名 より:

      ランダムなクラスカードのデッキ60枚、ターン開始時に手札1枚消滅させて2枚ドローで解決するぞ
      損する暗黒組はpickで美味しい思いしてるからええやろ

  5. 匿名 より:

    前の仕様のままイベントやらせるとか本当にやる気ねえんだなクソ運営

  6. 匿名 より:

    仕様変わらんのならまたエルフウィッチで遊べばいいか

  7. 匿名 より:

    シャドバのイベントの中で一番運営の頭の悪さが伝わるイベントだと思う
    ろくに仕事しないイベント担当がたまに仕事したかと思ったら
    産廃を生み出してくるんだから本当にただの給料泥棒としか

  8. 匿名 より:

    エルフとかウィッチとか上位リーダー選んでも理不尽さしかねえんだよな

  9. 匿名 より:

    基礎部分で格差が生まれるのを良しとするぐらいだったら
    このイベントこそ全リーダーのカードが出る形式でやればいいじゃん
    一部のリーダーばっか使われるから同じようなカードしか出てこないんだよ

  10. 匿名 より:

    エンブレムとスリーブに喜んでる人が多いってだけで
    ジェム自体はクソゲーとしか思ってない人が大半なのでは

  11. 匿名 より:

    ウィッチはドラメ以外強くないから別にそこまでだわ

  12. 匿名 より:

    前回のもテンポとバランスが悪すぎてほとんど遊ぶ気にならなかったなぁ

  13. 匿名 より:

    エルフウィッチネクロのどれかを選ぶゲーム

    1. 匿名 より:

      3クラスもいるなら大抵のローテやアンリミ環境よりましやん

    2. 匿名 より:

      エルフ・・・今回の弾が含まれることで弱くなる
      ウィッチ・・・今回の弾が含まれることで超強化
      ネクロ・・・今回の弾が含まれることで強くなる

      ウィッチ一択では?

    3. 匿名 より:

      ウィッチは言うほどスペブたまらんぞ
      安定ならネクロ
      ドラゴンもリンドブルムやアドラメレクが楽勝で起動出来るから割と強い

  14. 匿名 より:

    これ歓喜の声のほとんどがギンセツのスリーブ・エンブレムに対してだろw

  15. 匿名 より:

    ガチの運だけゲーやん
    今のローテもクオン筆頭に引きだけの右手環境なのにこれ以上運ゲーやらすな

  16. 匿名 より:

    ウィッチはクオンや専門店のヤバさが光る

    1. 匿名 より:

      専門店の存在忘れてたわウィッチヤバいな

      1. 匿名 より:

        専門店でウィッチにやられた。こんなんどうしようもない。

  17. 匿名 より:

    最近のスリーブ糞イマイチだったからな
    報酬豪華なだけでやる気出るわ

  18. 匿名 より:

    立派な猫娘になるの!

  19. 匿名 より:

    あっ、俺1日1時間しかゲーム出来なくなったから他ゲーやる分GP出来ねぇわ笑

    1. 匿名 より:

      ゲームのやりすぎでママに怒られちゃったねぇw

      1. 匿名 より:

        情弱すぎない?

      2. 匿名 より:

        情報弱者とはこいつの事ですね分かります

    2. 匿名 より:

      香川県民兄貴強く生きて引っ越せ

  20. 匿名 より:

    Twitterのおまけイラストがスリーブになるとか相当人気だったんだな
    実際めちゃくちゃ可愛い

    1. 匿名 より:

      いつぞやのスピネもTwitterのおまけイラストだったと思うが
      たしか3周年カウントダウンのやつ

  21. 匿名 より:

    普通のローテアンリミグランプリよりは全然OKよ
    ピュートーンとか出てくるのがちょっとあれだが
    ティターニアの妖精郷とか変なカードがたまに活躍するから嫌いじゃない

  22. 匿名 より:

    専門店引いたらゲームセットのクソゲーとか誰が楽しくてやるねんw

  23. 匿名 より:

    ローテアンリミpickの比じゃない運ゲーなのに歓喜するのか…

    1. 匿名 より:

      シャドガイジの脳は完全に洗脳されてるからな。
      まぁ洗脳されてる人数もユーザーの数が減ってるところ見ると大していないだろうけどな。

  24. 匿名 より:

    冷静に考えたらスリーブとエンブレムもただ考えるの面倒だったから適当にこれにしとくかって感じ選んだだけだろ。
    アクティブも減ってしかいないし、そんなにやる気ないならさっさとサ終しちまえば良いのにw

    1. 匿名 より:

      適当にスリーブ決めるなら、それこそ今までと同じ感じになるだろ

      1. 匿名 より:

        そりゃ普段よりはマシなんだろうど、前のオールスターのエンブレムとスリーブと比べると今回のはちょっと手抜いてると思うぞ?

        1. 匿名 より:

          前のなんだっけ?忘れたわ
          ギンセツ可愛いからお前の言い分なんてどーでもいい

    2. 匿名 より:

      こんだけ称賛の声が大きいのにただ適当に選んだ結果な訳ねーだろ
      アンチするにしてもそれはどうかと思うぞ

  25. 匿名 より:

    ジェムをスペル扱いとか何の考えていないのですね。とご意見送らせていただきましたわ。サイゲというよりシャドバ担当がひたすら無能すぎ。馬鹿の集まりか、意図的になのかわからんが、意図的だとすると何のメリットがあるのかわからん。あるのは工数削減。ユーザーを馬鹿にしすぎだな。

    1. 匿名 より:

      俺も前回ご意見と問い合わせ両方にジェムの仕様変えろって送ったのにコレだからな
      嫌ならやるなってことなんだろうけど、流石にユーザー馬鹿にしすぎだよな

  26. 匿名 より:

    式神追加されたウィッチ1強以外の結末が見えない
    普通に5クオンとかされないか?

    1. 匿名 より:

      都合よく1開けでクオン当てて他のジェムでスペル関連のみ引けるならできるけ2種で効果を発揮する土を筆頭に不純物が多すぎてできない

      1. 匿名 より:

        いや、前回超越ギカキマが普通にフィニッシャーになってたから
        確率は低いかもしれないけど1ターン目に引けて豪運なら4すら有り得るから

        1. 匿名 より:

          それは普通じゃないから1強はありえないよね

  27. 匿名 より:

    これは人権スリーブ

  28. 匿名 より:

    スリーブめっちゃ欲しいけど4勝出来る自信がない
    ランクマで練習できないし

  29. 匿名 より:

    専門店と式神シリーズ追加後だからまークソゲー頻発しそうだな
    ウィッチの下振れ加味すればエルフの方が強いとは思うけど

  30. 匿名 より:

    1試合のテンポの悪さにバランスの悪さが加わって悪夢みたいなイベントだった

  31. 匿名 より:

    個人的にはけっこう択あったというか何が正解か最後まで定まらなくて割と楽しめた
    これも運ゲーって人はもう諦めて他のゲームやった方がよくないか?

    1. 匿名 より:

      個人的にはとか言ってる癖に「これも運ゲーって人はもう諦めて他のゲームやった方がよくないか?」とか言って謎に煽り気味なところが、流石シャガイジって感じだわ(笑)
      まずランダム要素がある癖にクラス格差が存在する時点でプレイングどうこう以前の問題なんで^ ^

  32. 匿名 より:

    このクソルールにギンセツ持ってくるとか
    ホントユーザーが嫌がること好きだなこの運営
    絶対にA決勝行けなくて発狂するやつ出るな

    1. 匿名 より:

      というかパック3枚確定するからエンブレムとスリーブがいらなくてもA行った方が楽だからどちらにせよ発狂せざるを得ないw

  33. 匿名 より:

    2pickのネメシスゲーに比べたら断然ジェムの方がマシだな
    文句言ってるアホは障害者専用のアンリミやネメシスゲーの2pickでもやってろ

  34. 匿名 より:

    一番キライなグランプリ

  35.   より:

    前回天窮リント20点パンチ貰った思い出あるわ

  36. 匿名 より:

    普通の運営ならジェムがゲームに影響を与えないように修正するよ
    普通の運営ならな

  37. 匿名 より:

    特別ルールで特別な絵柄のスリーブつけるのやめろやマジで
    構築ならA決勝上連だけど特別ルールだと運悪ければ運だけ雑魚にすら勝てなくなるからむかつくわ

    1. 匿名 より:

      BP報酬は買えるんだからこっちも買えるようにして?

    2. 匿名 より:

      テンプレでイキってるのに言う程実力はあるのだろうか

  38. 匿名 より:

    最速クオンって5?

    1. 匿名 より:

      うん。アンリミなら6クオン超越も安定してる。最遅で7だし

    2. 匿名 より:

      後2で行けないか?
      1T
      ジェム切りジェム→クオン 導き1
      ジェム切りジェム→導き2 X1
      X1切りジェム→知恵 X2
      知恵
      X2切りジェム→導き3 X3

      2T
      X3切りジェム→知恵 X4
      導き1
      導き2
      知恵
      X4切りジェム→何でも
      導き3
      ↑この時点でクオンは10ブーストで手札に5枚ジェムがあるはず

  39. 匿名 より:

    エルフにはプライマルギガントがあるから、これ次第では前より強いかもよ。Winter Cup 2019のオールスター2Pickでこれ引けたらエルフ強かった。

  40. 匿名 より:

    流石に前回の結果も分かってんだしジェムとクリスタルのカード効果変更くらいはするだろ
    しないならただのアホでしょ

    1. 匿名 より:

      なら俺はしない方に掛けるぜ!!

    2. 匿名 より:

      変更されているようには見えないですね。情報みるかぎりでは。

  41. 匿名 より:

    やりたくねぇ
    オールスター2pickにしろやアホ運営

  42. 匿名 より:

    正直特殊ルールグランプリくらいなら嫌ならやるなでいいと思うわ

  43. 匿名 より:

    これすきだけどなー

    実況者の動画見るの

  44. 匿名 より:

    これ何が面白いのかさっぱりわからん
    運ゲー言われてる中でさらに運ゲーしないといけないとか

  45. 匿名 より:

    まず強い3リーダーの誰かを選択し
    後攻を取れるかのお祈りから始まりどれだけ優秀なゴールド、レジェンドを引けるかのバトル
    ようこれでeスポーツとかほざけるな、右手光らせ大会やんけ

  46. 匿名 より:

    相手は当たり前のようにギガキマ20点前後ぶっぱしたり、ジェム連リノ導きリノとかやってくるのに
    こっちは何だっけこのカードってゴミしか引けないのホンマ・・・
    スリーブどうせ使わないし即リタするわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。