天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • シャドバ本当にやる気しなくなったわ
  • リタイアする癖を治せ
  • シャドバを辞めていった人の気持ちが凄い分かる
89: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/03/08(日) 02:48:44.46 ID:fwCj+f7E0

シャドバ本当にやる気しなくなったわ
運10割に加えて、余りにも負け方がアホらし過ぎて不快感が半端じゃない

さっき義務のグランプリに行ったけどブン回りクオンと超ブン回りドラゴンに負けて2試合終えてリタイアしたわ
完全にシャドバを受け付けない体になってる

103: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/03/08(日) 02:57:39.21 ID:cTevRXRsa

>>89
リタイアする癖を治せ
負けてもテンポラリージェム10もらえる(勝てば20もらえる)

とにかく試合数をこなすのが大事
上振れクラスは試合が早く終わると思えばいい

91: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/03/08(日) 02:50:40.17 ID:5ASuUSAf0

>>89
と言いつつ明日もデイリーこなしてグランプリやるんだろ?
義務でもなんでもないのになw

102: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/03/08(日) 02:57:22.62 ID:fwCj+f7E0

>>91
惨めな姿に見えるだろうけど一応反論を
デイリーはもう1週間やってないなあ
スタンから始めてずっとデイリーはやってきた
毎日とはいかないが、3日以内にはやってた
なによりランクマに楽しさを感じでた

でも今環境は無理だ、ガチでバハよりワンドリより星神より不快感がダントツで高い
相手してて不快感を感じるデッキタイプが多すぎる

173: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/03/08(日) 03:51:22.33 ID:c4UzhfsHp

>>102
わかる

106: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/03/08(日) 02:59:39.75 ID:5ASuUSAf0

>>102
だったら引退してポケモンでもやってればいいだろw

110: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/03/08(日) 03:02:29.25 ID:fwCj+f7E0

>>106
俺が1番いいたいのは言いたいのは
シャドバは最近アクティブ煽りされてるけど本当に事実だと思うって事だな
スタン時代に根源ナーフ時に勢い5万
新カードの度に勢い2万
こういう全盛期ならポケモン行けよで済ませるけど
今は雪崩のように飽きてる人が増えてるから運営頑張れよってことよ

90: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/03/08(日) 02:50:04.12 ID:fwCj+f7E0

なんか他のソシャゲは飽きたら終わりだけど
シャドバは飽きに加えてストレスがあるから
一度飽きると復帰のハードル高過ぎる
周りがポケモンやら他ゲーに逃げたのもわかる
続かない典型的なゲームだわこれ

108: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/03/08(日) 03:00:58.02 ID:FeuEL/5J0

シャドウバースのストレスのおかげで、月曜日からのお仕事が楽しみになれるんだ🤗🤗

111: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/03/08(日) 03:03:10.77 ID:N/YoiQBt0

ストレスが溜まる試合ってなんだろう
運ゲー、理不尽さなら、ワンドリやセクヴァン環境のがやばかった気がするが

118: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/03/08(日) 03:11:06.07 ID:fwCj+f7E0

>>111
まあ個人差はあるよね
でもなんか不快感の質が違うと思うのよ
例えるなら面と向かって悪口を言われるのがワンドリやらセクシー
ヒソヒソと陰口を言われてるのが今

116: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/03/08(日) 03:07:45.05 ID:nICJLYD80

ログインする癖を直せ😤

119: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/03/08(日) 03:12:29.05 ID:fwCj+f7E0

シャドバを辞めていった人の気持ちが凄い分かる
というか、対戦より勝ち負けに拘るシステムのせいで余計に負けにストレスが溜まるのが本当にダメ
MP廃止でいいと思う。あれのせいで不快感が強まってるわ

123: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/03/08(日) 03:16:19.31 ID:mwiFA7AG0

>>119
mp廃止→デイリー廃止→グランプリ廃止→サービス廃止
こうなるぞガイジか?

129: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/03/08(日) 03:23:08.97 ID:fwCj+f7E0

>>123
デイリー廃止は関係ないじゃんホンモノかよ…
信者ってやっぱ頭悪い奴が多いんだな
頼むからMP廃止したらデイリーが無くなるロジックを教えてくれ

133: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/03/08(日) 03:28:46.54 ID:mwiFA7AG0

>>129
お前がmp廃止を求めるのは「勝ちを強要するから」だろ?
デイリーミッションもグランプリも何でも勝ち負けを判定して報酬を与えるシステムだぞ
そうやって切り捨てていくと最終的にフリーマッチとソロプレイと進化ミッションしか残らなくなるんだよな
少し考えればわかるだろ?

139: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/03/08(日) 03:32:35.27 ID:fwCj+f7E0

>>133
飛躍して考えすぎだわ
諸悪の根源がMP制度なのは事実
ただシャドバが長持ちしてるのもデイリーによる無課金での満足したプレイ

だから俺はMP制度さえ廃止すれば、遊戯王やデュエマをカードゲームコーナーで友達としてるように
勝ち負けに拘らず、対戦を楽しめるようになって不快感も減ると言ってるんだが

143: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/03/08(日) 03:36:38.93 ID:mwiFA7AG0

>>139
じゃあなんだよ
YOU LOSEの表示でさえ不快だと思ったら消せとでも?
大体お前自身が本当にmp制度を不快に思ってたらフリマで満足できるだろ
出来ないからランクマをやってmpを上げる

149: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/03/08(日) 03:39:00.76 ID:zzMuoC/E0

>>139
MPってよほど負けない限り増加のほうが上回ってるんだから増える人間のほうが大半なんだからお前の考え方のほうが少数派だと思うけど
MPがわけのわからない理由で減るのが問題なんであって競う対象が無くなるのは何も良いことはない
勝ち負けに拘らずって言うなら今もフリーマッチあるけど過疎ってるじゃん
答えがすでにある

159: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/03/08(日) 03:41:55.97 ID:fwCj+f7E0

>>149
馬鹿すぎる
フリマが過疎ってるのがシャドバをMPの為にしている何よりの証拠だろ本当にアホなんだな
遊戯王デュエマヴァンガード…、これらはフリマ環境を自発的に楽しいから回してるようなもの

TCGはこういう状況にしないと長持ちしないのくらい猿でもわかるだろ
だってMPに興味なくなったら終わりだもんな

163: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/03/08(日) 03:43:40.37 ID:zzMuoC/E0

>>159
お前の主張とMPは何もつながってない 終わり

165: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/03/08(日) 03:46:20.08 ID:fwCj+f7E0

>>163
簡潔に言うと
>MP制度を無くすと人が去るのが今のシャドバ
>MP制度に関係なく遊ばれてるのが遊戯王デュエマヴァンガード等

まあこれでも理解してないフリをするならどうぞとしか
シャドバから人がゾロゾロ去る現実を眺めとけとしか

128: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/03/08(日) 03:23:04.35 ID:N/YoiQBt0

MP減るのが嫌になってランクマから逃げるのはわかる
だからといってMPを無くすのは逆効果
どこかでひと段落つければいいと思う
例えばハーフグラマス的なものを作ってMP 5000まで行けばそれ以下にはならないとか
マスターまでは結構楽しく登れてたのは休憩地点があったからだと思う

130: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/03/08(日) 03:24:45.73 ID:fwCj+f7E0

>>128
マスターランキングが悪い
あれのせいでシャドバでランクマをやる理由が
シャドバが楽しいからではなく
報酬目当てに勝つ為になってるわ

132: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/03/08(日) 03:28:42.13 ID:gTFFs/Ig0

マスターランキング程度の報酬でそんなストレス溜めることないよ

  1. 匿名 より:

    クエストやりてえよぉ…

    1. 匿名 より:

      HSやれよバーカ

  2. 匿名 より:

    クエストは色んなデッキ使えて良かったなあ

  3. 匿名 より:

    MP廃止で人が増えると本気で思ってるとしたらマジで笑えるな
    他TCGが勝ち目当てでやってるわけじゃないって本気で思ってんのかコイツ?

  4. 匿名 より:

    今台頭してるデッキタイプにも問題あると思う

    1. 匿名 より:

      組み合わせて盤石な盤面作って勝つとかならまだわかるんだけど、持ってるかな持ってないかな…からの持ってまーす!w手札からポン!いきなりリーサル!wっていうあまりに運だけに感じられる不快な場面が昔に比べて多すぎる
      ウィッチはせめてコスト下がってるカードは全部相手に見えるようにすべきだし、他の疾走は全部ゾーイくらいデメリットを背負うべき

  5. 匿名 より:

    ぶっちゃけ負けてもそこまでストレスは無い。
    勿論プレイの検討反省はするけど、どうしようも無いゲーム展開多過ぎだから逆にあ、そっすかって感じ。とっととリタして次行けばそこまでストレス貯まらんと思うわ。わざわざ負け試合に付き合う理由ないし。

    1. 匿名 より:

      グランプリとかいうクソがなければな

      1. 匿名 より:

        あんなショボい報酬で5試合もやるの時間の無駄だし、どうせスリーブはグラマスの奴しか使わんから、一回切るとすっごい楽になるよ笑。息抜きのゲームでストレス貯めるとかアホくさすぎるやん?

        1. 匿名 より:

          どう考えても負け犬の思考やん

          1. 匿名 より:

            いちいち負け犬とか言っちゃう辺りお前相当生きにくそうだな、そりゃストレスも溜まるわ
            別に逃げる事は悪じゃないぞ

          2. 匿名 より:

            負け犬の遠吠えなげーなw
            ワオーンw

          3. 匿名 より:

            いやいや生きにくいのはそっちの方でしょう
            負けても命が取られるわけでもないのに
            グランプリやらない理由って
            負けて悔しい思いをしたくないからだろ?
            そのショボい報酬以外はランクマと変わらないんだから
            気軽にやればええのに挑戦しないってことは
            ただ負けるのが怖い負け犬の思考ってことじゃん

          4. 匿名 より:

            いちいち個人の思考に勝ちとか負けとかつける奴が生きにくそうだなって言ってるだけなんだけどなぁ
            そもそも前提がGPは怠いっていう定義のもと話してるわけで、GPが怠くない世界の話はしてねぇんだ

          5. 匿名 より:

            グランプリごときに必死になってどうすんのさ
            どうせR1R2を無料分消化しながらA決勝残るだけの定例作業やし

          6. 匿名 より:

            負…負け犬者?…

          7. 匿名 より:

            シャガイジこっわ…
            その向上心というか闘争心というかは、仕事や自分の利になる現実社会での行動に対して持つべきものだろ。息抜きの遊びでわざわざ縛ってくとかドMなの?。まぁ仕事してなくてエネルギーの行き先持て余してるってんなら知らんけど苦笑。

        2. 匿名 より:

          1コメだがなんかコメ伸びてて草…
          負け犬云々って、そもそもなんでそんなシャドバに真面目なのか理解出来んわ…他にやる事ないのか?シャドバはほんの暇つぶし程度だし、飲み行ったりモンハンとかスマブラみんなでやる方が楽しいんだわ、私としては笑。

          1. 匿名 より:

            飲みもモンハンもスマブラもシャドバのストレス発散方法にしか聞こえんわw

  6. 匿名 より:

    MPがあるからじゃなくて理不尽しかないからだよストレスが溜まるのわ
    プレイングで勝てるゲームならよかったのに

  7. 匿名 より:

    漏れは負けるとストレスで叫びまくるわ
    マジで、シャドバやった後は部屋が荒れまくる

    1. 匿名 より:

      ええ…
      なんか病気持ってるの?
      健康のためにもこのゲーム辞めたほうがいいんじゃないんですかね

  8. 匿名 より:

    普段から文句言ってるしストレスも半端ないけどなんやかんやで楽しいんだなとは思うわ
    他のソシャゲはストレスもたまらないけど達成感もあまり無いしなんか虚無だしな

    1. 匿名 より:

      シャドバに達成感なんて感じたことないわ

      1. 匿名 より:

        達成感じゃなくて解放感だよなw

  9. 匿名 より:

    すぐリタポチるからあんまストレスとか無いけど、今のローテにアンリミに近しい不快感があるのは同意だわ。暇潰しのゲーム程度でわざわざそんな気分になりたくないし、終わったな、って思ったり不穏な気配したらとっととリタ押してる。

  10. 匿名 より:

    何年も続いてるゲームなのに未だに負けて得られる物が何も無いのはすげーと思うわ
    MPどころかミッションも宝箱もMP報酬も勝ち前提

  11. 匿名 より:

    ポケモンもストレスゲーだろw
    シャドバのほうがマシまであるわw

    1. 匿名 より:

      流石にそれはねえな。ある程度相手の選出縛って事前にプランは組めるし。まぁ初手対面運が強すぎるシングルは知らんけど。

    2. 匿名 より:

      マスボ4000↑とかは流石に中々考えるしお互い事前の策のぶつけ合いになるからそんなストレスは無いよ。まぁスパボハイボ帯がずーっと同じメンツ塗れのジャンケンゲーでクッソつまらんストレスってのは同意だが笑笑。

      1. 匿名 より:

        事前策のぶつけ合いの方がストレス貯まるわ
        なんなら、終わったあとの択の精査とかが多い分、1戦あたりのエネルギー消費は段違いでポケモンの方がしんどい

        1. 匿名 より:

          ポケモンのシングルはシャドバ並みのパワカ運ゲーだわ。脳死じゃくほ発動(一応警戒はするが、弱点じゃない技撃つと威力がごみなのでこちらもダイマックスでしばくしかない。しかしじゃくほ発動できるってことはこちらが有利対面だから、相手が受けポケに引いてくる可能性もあり、その場合はこちらの不利となる。ただの択運ゲー)ダイジェットで受けポケですらしばいて全抜きできるし、そういうダイマエースを素催眠(60%の運)で3ターンいなすとそれまた勝てるし、ねっとうでやけど(30%の運)させても機能停止で勝てるし、結局運。
          ダブルだと縛りっていう概念があって守るが重要になるからプレイングがかなり出るし、シングルと違って出し負けっていうのがない。(出し負けしても交代やねこだまし等による縛りの解除ができる)
          シングルでは出し負けたらそのままアド取られて終わるか、ダイマックスでごり押すか、裏で受けるかの3択だが、受ける読み剣舞orわるだくみとかで人生終了になるから、ダイマックスでごり押す人が多い。しかし、ダイマックスを先に切るっていうのはシャドバの2pickで進化権を先に使い切るようなもんでエースのポケモン以外なら不利になる。だから、極論言うとシングルは最初の選出の運で決まる。
          こっちのパーティにドリュウズ刺さってないし、何ならウオノラゴンでダイマされても確一でしばけるから出てこないだろう、しかしウオノはドリュウズ以外倒せないから、その線は切ってこっちもウオノを出さないってしても相手が能無しだとドリュウズ(しかも襷ですらない)が選出されたりする。考えるだけ無駄

          1. 匿名 より:

            今期シングルマジでクソだよなぁ、ほんとおもんないわ。とりあえずDLC追加する前にダイマ弱保とかダイマ技そのものの性能差とか修正して欲しい。ダブルは火力ゲー極まってるけど、シングルよりも縛れるから多少はな。

  12. 匿名 より:

    グラマス制度とグランプリがなければストレスの原因の9割ぐらいはなくなりそう
    ガチデッキを使うことが強制されてるようなゲーム内容の薄さにも問題はあるけど

  13. 匿名 より:

    グラマスとか10日でなってあとはテキトーに楽しむものだろ
    グランプリは報酬があるから勝てるデッキ使うけど
    予選落ちとかしたことないぞ
    今日も絶好調の式神で5連勝したわ

  14. 匿名 より:

    クエスト常時開催しろ
    というかデュエプレ見習ってミッションをソロプレイかどうかで差を付けないものにした上で常設クエスト置いておけば、ソロプレイ勢とかランクマに嫌気差した勢とかある程度掬えていいんじゃなかろうか
    現状のソロプレイミッションは移行が面倒で時間かかるその上報酬クソしょぼいからな

  15. 匿名 より:

    接戦だろうがワンサイドだろうが勝ちは勝ち負けは負けだし別に何とも
    そもそもPvPなんか一方的な理不尽叩きつけてなんぼだし

  16. 匿名 より:

    ランキング報酬改悪のせいで俺は前回初めてローテ1万位報酬を目指さなくなったぞ
    多分今回もやらないかつて千位報酬も何度も取ってたのにこんなゴミ仕様にしたせいで完全にやる気無くした

  17. 匿名 より:

    実際MPシステム無くなったら絶対やらんわ
    ここ最近は使われて面白いデッキなんかほとんど当たらないし使って楽しいと思えるのも最初5回ぐらい

  18. 匿名 より:

    こっちのターンでリーサルがそろった時逃げるようにリタイアする人見る度、生きずらそうな性格してるなって思う。

    感情のコントロールもできない情緒不安定な人間がやるべきゲームじゃないよ。
    淡々と勝負できなければストレス溜まるだけだから、もっと爽快感のあるゲームでもやっていた方がいい。

    1. 匿名 より:

      リタイアするのは逃げてるんじゃなくてそっちの方が早いからってだけやろ
      STDのときからずっとそうやん

    2. 匿名 より:

      逆になんでそんな顔面殴らせろな思考なんだよ。それも情緒不安定だよ

    3. 匿名 より:

      俺は殴らせてるけど遅延するゴミが多すぎるからリタイアはありよ
      性格悪いの多すぎ

      1. 匿名 より:

        これな
        あまりに性格悪いから逆に対戦相手が心配なるレベルだわ

    4. 匿名 より:

      リーサル確定なのに煽りながら遅延始めるガイジがウィッチとドラにクソほど多いからやぞ

      テンポラリージェム貰えるからなるべく殴らせるようにしてるけど、それされたらまじでストレスでしかないわ

      1. 匿名 より:

        盤面だけでリーサルあるのに
        ・無料進化連打するロイジ
        ・プレイ数稼ぎまくってメイ無駄打ちし始めるエルジ
        このあたりも忘れちゃいかんな

        1. 匿名 より:

          グランプリだと無駄プかよ、萎えるわ~
          からの
          え、盤面殴ってくるの?リーサルなくなるけど…

          もたまにあるのがおもろい

    5. 匿名 より:

      逃げる様にリタってか結論が見えてるから流して次行くんだろ、アホなの?暇潰しで楽しむ為にやってんのになんでお前のリーサルに、それもクソほど見飽きた同じデッキのいつもの動きに付き合わなきゃいけないんだ?笑笑。

    6. 匿名 より:

      リーサル揃ったらすぐ殴ってくれるんなら待つけど、リーサル揃った後に無駄プレイ連打される事が多いからなぁ
      あと、淡々と勝負するんならなおさらリーサル揃った瞬間にリタイアするんじゃないかね?

  19. 匿名 より:

    シャドバつまらんとか飽きたとか言ってる奴がシャドバのアクティブ心配してるのまじでわけわからん

    1. 匿名 より:

      もはやルーティーンと化してるから今更辞めれんだけやぞ
      サ終ってなったらちょっと寂しいけど

  20. 匿名 より:

    連勝中「シャドバ楽しい」
    連敗中「クソゲー、ストレス」

    これでしょ

    1. 匿名 より:

      連勝中「ミッション早く終わったわwシャドバ今日はこれ以上やらずにすむな or GP決勝Aグル進出かよしよし、シャドバ今日はこれ以上やらなくてすむな」

      連敗中「はぁ~・・・(クソデカ溜息)まじで運ゲーすぎて糞!シャドバやめて早く別の事したいのに・・・」

      こうだろ

      1. 匿名 より:

        クッソわかるwww
        特にグランプリは毎回そんな感じ

  21. 匿名 より:

    普段シャドバの悪口言われまくってるし言いまくってるのに
    唐突にわいてくるシャドバ擁護民嫌いじゃないけど好きじゃないよ

  22. 匿名 より:

    ネメシスという新リーダ追加の頃とか、ローテとアンミリ分けくらいまではシャドバに期待してた。クラス格差とか、ローテ、アンミリ、とかの現状みてたら、今は何も期待できない。MPあってもなくても変わらない。

  23. 匿名 より:

    そうだプリコネに逃げよう!

    1. 匿名 より:

      脳死で可愛い子育てれば良いからストレスフリーなんだ

      1. 匿名 より:

        クランでギスれ

  24. 匿名 より:

    対人要素あるゲームなら避けて通れない部分だと思うがね

  25. 匿名 より:

    MP減るのがストレス
    なんで低ランのくせにぶん回り運だけの春日にMP100も払わなあかんねん

    1. 匿名 より:

      その低ランに負けたのは、お前の環境テンプレデッキ様が助けてくれただけで切詰めるとその低ランと同レベルなんだよ。サブ垢のランカーかもしれないけどな。

  26. 匿名 より:

    MP廃止なんて愚の骨頂だよ
    MP盛る、上に行くっていうシステムだからある程度真剣にやる

    フリマいくと2ターン3ターンで勝負投げたリタイアとか経験あるだろう
    あんなのばっかりになって楽しいか?

  27. 匿名 より:

    ナーフみたいな楽しませるイベントがないから最近は超つまんねーと思うわ。
    しかもしたらしたでクソ遅い時期にするしほんと運営は頭が悪過ぎて何がしたいのかわからんわw

  28. 匿名 より:

    アンリミで6クオン超越されるか、3,4アマツされる、庭園で運よく序盤に除去札引かれて、ゾーイで遅延されてゼルダゴンで負け、ローテで手札が枯渇してるのに運よく相手が最適解以外はストレス貯まらんだろ。
    それ以外でストレス貯まってるやつはこのゲームそもそも向いてない

    1. 匿名 より:

      毎回思うけど、6超越なんて全くされたことないんだが?
      俺がそういうデッキ使ってるのもあるかもだが、6クオンくらいしかされたことねーわ。

  29. 匿名 より:

    対人相手で5勝7勝しないといけないのに使うリーダーまで指定されるクソデイリーほんまゴミ
    ここはデュエプレmtgアリーナ方式の方がマシ

    1. 匿名 より:

      大人しくソロミッションにしとけ
      報酬は1/3くらいになるけど15分もあれば終わるから

    2. 匿名 より:

      ソロミにすると、シャドバが少し楽しくなるよ
      全クラス使いたいならオススメはしないけど
      私の場合3ヶ月で平均280パック開けれて、余剰分解でエーテル5万ぐらい 参考にどうぞ

  30. 匿名 より:

    負け側マジでおもんないゲームはシャドバくらいしか知らん

  31. 匿名 より:

    >運10割に加えて、余りにも負け方がアホらし過ぎて不快感が半端じゃない
    こいつ対戦したら絶対雑魚だわw

  32. 匿名 より:

    今週から仁王2、バイオ3、FF7、せいけん3、ラスアス2と来るからもうこの障害者雇用糞ゲーとはお別れだ。

  33. 匿名 より:

    ワンドリのアグロみたいな分かりやすいクソだったのが超越みたいな出てくるまで分からないクソに変わっただけみたいな印象
    結局何しても勝てない感が前面に出てきてるのはあの時と変わらないと思う

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