51
この記事のポイント…
- ローテ進化ロイヤルって6クオン7クオンされたり、鬼呼びクラシカル序盤に呼ばれまくると勝てない?
- もともと進化ロは下振れを確実に狩るデッキだから勝ち目は少ない
- 進化ロイヤル異常に持ち上げられてるけどはっきり言って弱いよね
206: 名無しさん@シャドウバース速報 20/03/05(木)22:37:01 ID:wz.es.L17
ローテ進化ロイヤルって6クオン7クオンされたり、鬼呼びクラシカル序盤に呼ばれまくると勝てない?
ローテ進化ロイヤルって6クオン7クオンされたり、鬼呼びクラシカル序盤に呼ばれまくると勝てない?
209: 名無しさん@シャドウバース速報 20/03/05(木)22:37:22 ID:Jj.yg.L19
>>206
そもそもクオンに有利とれない
>>206
そもそもクオンに有利とれない
227: 名無しさん@シャドウバース速報 20/03/05(木)22:39:12 ID:wz.es.L17
>>209
そうかぁ、進化ロイヤル同士の戦いもなんとなく後攻強いし、これといって有利な対戦ない感じか
>>209
そうかぁ、進化ロイヤル同士の戦いもなんとなく後攻強いし、これといって有利な対戦ない感じか
223: 名無しさん@シャドウバース速報 20/03/05(木)22:38:48 ID:4D.mq.L1
>>206
ペコのUBと剣舞を信じるしかない
もともと進化ロは下振れを確実に狩るデッキだから勝ち目は少ない
>>206
ペコのUBと剣舞を信じるしかない
もともと進化ロは下振れを確実に狩るデッキだから勝ち目は少ない
249: 名無しさん@シャドウバース速報 20/03/05(木)22:41:41 ID:wz.es.L17
>>223
剣舞入れるかぁ、入れて剣舞引きまくって嫌で今抜いてる
>>223
剣舞入れるかぁ、入れて剣舞引きまくって嫌で今抜いてる
214: 名無しさん@シャドウバース速報 20/03/05(木)22:37:36 ID:6l.6e.L11
6クオンは考慮しないものとする
6クオンは考慮しないものとする
236: 名無しさん@シャドウバース速報 20/03/05(木)22:40:18 ID:pj.es.L12
進化ロイヤル異常に持ち上げられてるけどはっきり言って弱いよね
進化ロイヤル異常に持ち上げられてるけどはっきり言って弱いよね
238: 名無しさん@シャドウバース速報 20/03/05(木)22:40:40 ID:Jj.yg.L19
>>236
まあ最上位には食い込めないかな…
>>236
まあ最上位には食い込めないかな…
242: 名無しさん@シャドウバース速報 20/03/05(木)22:41:07 ID:fx.6e.L4
>>236
強い弱い関係なく多いから相手するのは考えなあかんし
>>236
強い弱い関係なく多いから相手するのは考えなあかんし
245: 名無しさん@シャドウバース速報 20/03/05(木)22:41:24 ID:4D.mq.L1
>>236
事故りまくって神経衰弱起こした時に正気を取り戻すためのデッキだから
>>236
事故りまくって神経衰弱起こした時に正気を取り戻すためのデッキだから
246: 名無しさん@シャドウバース速報 20/03/05(木)22:41:27 ID:wZ.us.L11
>>236
扱いやすくはある
>>236
扱いやすくはある
259: 名無しさん@シャドウバース速報 20/03/05(木)22:42:47 ID:wz.es.L17
>>236
ア前から進化ロ使ってたけどやっぱきついわ、謎の連勝した時は相手よりたまたまぶんまわっただけだったわ
>>236
ア前から進化ロ使ってたけどやっぱきついわ、謎の連勝した時は相手よりたまたまぶんまわっただけだったわ
240: 名無しさん@シャドウバース速報 20/03/05(木)22:41:06 ID:r0.yg.L37
クオンよりはやりがいあるから…
クオンよりはやりがいあるから…
253: 名無しさん@シャドウバース速報 20/03/05(木)22:41:54 ID:pj.es.L12
>>240
クオンがしょーもないだけでは?
>>240
クオンがしょーもないだけでは?
241: 名無しさん@シャドウバース速報 20/03/05(木)22:41:07 ID:gf.hr.L12
進化ロそれなりにプレイが難しい上に前寄せ後寄せがあるから強いか弱いかはなんとも言えない
進化ロそれなりにプレイが難しい上に前寄せ後寄せがあるから強いか弱いかはなんとも言えない
251: 名無しさん@シャドウバース速報 20/03/05(木)22:41:42 ID:Ay.lz.L19
進化ロはドラ有利説はあるで
もちろんドラ側の構築にもよるが
進化ロはドラ有利説はあるで
もちろんドラ側の構築にもよるが
266: 名無しさん@シャドウバース速報 20/03/05(木)22:43:10 ID:gf.hr.L12
>>251
ランプしてワイディ出してナテラ回されるのが1番つらい
大体のデッキはそれされるのつらいやろうけど
>>251
ランプしてワイディ出してナテラ回されるのが1番つらい
大体のデッキはそれされるのつらいやろうけど
260: 名無しさん@シャドウバース速報 20/03/05(木)22:42:48 ID:Gs.5f.L8
進化ロが一番簡単だから流行ってるんじゃないの
進化ロが一番簡単だから流行ってるんじゃないの
287: 名無しさん@シャドウバース速報 20/03/05(木)22:44:44 ID:7I.br.L3
>>260
ドラウィッチの方がやる事決まってるから簡単ゾ
ロイヤルはやれる事多いからめんどい
>>260
ドラウィッチの方がやる事決まってるから簡単ゾ
ロイヤルはやれる事多いからめんどい
345: 名無しさん@シャドウバース速報 20/03/05(木)22:49:59 ID:Gs.5f.L8
>>287
手札にあるカードでうまく動くだけだからロイヤルの方が簡単だと思ってたわ
>>287
手札にあるカードでうまく動くだけだからロイヤルの方が簡単だと思ってたわ
377: 名無しさん@シャドウバース速報 20/03/05(木)22:52:23 ID:7I.br.L3
>>345
なんも考えなくても動かせるけどなんも考えずに回したら勝てないからなロイヤル
事故とは無縁だから増えてるだけで毎回何をするかを先の事まで考えなきゃあかんねんな
>>345
なんも考えなくても動かせるけどなんも考えずに回したら勝てないからなロイヤル
事故とは無縁だから増えてるだけで毎回何をするかを先の事まで考えなきゃあかんねんな
リオードとクイブレ入りかどうかでリーサルターン結構ズレる
そりゃ28連勝デッキとか出てくるんだから強いのは強いよ
弱くはないけどぶっちゃけ式神でいいってだけだよな
すぐ下振れる式神より安定してるし、ぶっちゃけ式神に有利ついてると思ってるぐらいには勝ち越してる
ドラゴンだけきつい。無理
28連はドラ狩ってた言ってたのに…
騎士くんをドロソとして3Tに使った方がいい相手と
進化で使った方がいい相手の見分け方とかは分かってきたけど
今はもう騎士くん抜いた方がいい説あって悲しい
妖怪ネクロ以外は全部五分か有利対面だろ
進化ロイヤルで増やしたクオンを5回凌ぎ切った人とかいてスクショ見て笑ったわ
妖怪ネクロも型によっちゃ有利つくよな
ツバキと貴族入りのデッキだとネクロとの長期戦にも強いし
進ロイは全有利だから
負ける奴は普段ロイヤルを使わないイナゴだけ
UBの使いどころを全然わかってない
根拠は?
具体的にどういうゲームプランなの?
相手によって、自分の手札によってプランなんて無限にある
ドローしまくって脳死プレイできるクラスとは違うんだわ
その選択を間違えなければ有利を取れないデッキは存在しない
特別不利っていう対面がドラと妖怪以外ないのは強み・・・妖怪は
エルフは微有利・式神は有利(6クオンは全体面有利なんで考えないものとする)
tier2以下は基本的にキャル以外は互角以上だと思う
それに使ってて楽しい
というか6クオン7クオンされて勝てるデッキは基本的に存在しないだろ…
それは諦めるしかない
そもそも序盤がクソ雑魚の式神
クオン出されても守護突破しながらフィニッシュで顔面思いっきりぶん殴れるデッキなんかいくらでもあるわ
旧型のアグロ寄せならドラゴンに不利はつかんでしょ
DJDあるからむしろアグロ型だと逆に抑え込まれるぞ
試しに使ったらキャル以外全部勝てたぞ
グランプリ何回か回ってみたけどキャルウィッチだけは不利ついてる感じあるな、他は大体五分か有利で回った方が勝つようにしか思えん
キャルウィッチだけは相手が事故ってない限り勝てるビジョンが見えない
あとは、自然ウィッチにも不利つくかもこっちも8ターン前後にフィニッシュだから
6クオンはエンハワルツ進化で3面処理して7にUBで盤面処理したら
7クオンとか連続でやられない限り大体はこっちの方が盤面強い
上振れ勝負でなく平均で見たらワルツリオード入りだと対ウィッチ勝率かなり高かった
クイブレ抜きでこれだからクイブレ入れたら更に高いかも
進化ロイは自然ドラに対して、盤面で勝てるから
自然ドラ側の加速が速くて、ヴァイディも引かれてるんだったら不利になるけど
基本UBフォロワー連打とかアンリ連打でドラ側死ぬ
大抵のムーブが強いから正直選んだ択が相手のムーブ次第で裏目ってるだけ感
キチチとドラジの政治定期
ロイヤルエアプなのバレバレだったけど騙される奴おったんか??
前期の妖怪ネクロみたいなものだよ。相手に使われると異様に強く感じるのに自分で使っても強くないっていう、うまいやつが使わないと全然連勝できないデッキ
そんなロイヤルが環境に多様性を作ってくれたから、おかげさまで自然ウィッチで簡単に連勝できる環境になったから助かるわ
キャルのおかげか?
思ってるより進化回数足りなかったりとかで安定しないデッキなんだよな
式神はクオンだけ考えてりゃいいし自然ウィッチは除去ってキャル
自然ドラはヴァイディだけ考えてりゃいいからよっぽどロイヤル使ってない限りは
こっち使った方が勝てるってだけ
進化ロイが弱いとは言わんけど、ドラに勝てた試合相手が事故ってヴァイディ出されなかったとかばっかなんだが・・・
ウィッチも同様
ぶっちゃけ長い事やってりゃ運良ければ連勝も出来るからあまり参考にはならん
ヴァイディ引けても、加速できてなければアンリ連打とかシズル+ペコUBで終わる。
つまりは五分。
自然ドラはめっちゃつらいけど 対クオンは早めにゲームプランを明確にしたUBの使い方で大きく変わるそこさえ間違わなければ若干有利対面(6クオンは全体面有利なんで考えない)
正直クオンよりも妖怪のほうが苦手
何も考えなくても動かせるけど何も考えてないと勝てないが真理やね
時々アンリミでもローテの編成で見かける・・雑なパワカ群くだらない・・
クオンだけならなんとかなる事も多いけど握撃狂信者あったら無理
なんか最近の記事含めてロイヤル擁護してる記事はコメントが平和だけど、ロイヤルナーフの内容だと途端にやばい奴わくよな
ウィッチ目線だと、アディショナル直後は進化ロきついなって思ったけど、ウィンブラ2投したらだいぶ楽になった
てかロイヤルは別に難しくはないだろ
選択肢が複数あるのはウィッチだろうがドラだろうが同じ
テンポラリで初めて触ったけど
ペコ素出しとかは論外にしても
アサシン先やデュアブレ起動用の指揮官キープとか
リーシャ起動用の兵士キープ
意外と指揮官管理のプレイが必要なんだな
割と適当に回せるもんかと思ってた
3tペコ素出ししてターン帰ってくると3/3/4になるからたまーにやるよ
もちろん対面と状況見てだけど
速攻かけたいときはやることあるね。
その2つは無理だけどそれ以外のデッキを軒並みボコボコにできる
まるでその2つのデッキはそれ以外のデッキを軒並みボコボコに出来ないみたいな言い方やめろ
むしろウィッチとドラゴンが楽でコンエルとネクロがきついんだが
ツバキとか入れてかなり前に寄せてるからかな
イアンが無能過ぎるからジェネに変えたけど、結局後攻の時引けなかったら負けるわ。
つまり基本先行運ゲーしたもん勝ちだから何が有利で何が不利とかないからネガるのやめてな?^ ^
因みにジェネに変えたらロイヤル戦含めかなり勝ちやすくなったからイアン入れるよりか100%ジェネの方が良いと思った。
お前がネガってんだろ
こんな中途半端な言い方でネガってるとか言われても困るわw
ドラはドラ側が早めにヴァイディ出せたらドラの勝ち、ヴァイディ無かったらどう足掻いてもロイには勝てん。早めのヴァイディあっても回復とかペインレスあるしドラが微有利、ナテラでデッキ回転率が高いのを考慮してドラロイは五分
ウィッチは最速クオンまではいいが次に繋がるならキツい、7以降のクオンなら難なく対処できる
進化ロはたまーに後半でペインレス取る手段がなくなった自然ドラに殴り勝つことがある
ドラは大目に見て五分としてもウィッチ対面はどう考えてもきついだろ
後6クオンはまだ返せるやろ、問題は連打された時で
アディ前の進化ロイでB帯グランプリ優勝したから雑魚には強い
ただ何だかんだまともに疾走できない挙句、盤面にしか干渉できないから顔詰められて負けってパターンが多いし、UB勢来ないとデッキパワー落ちるから騒がれてるほど強くないと思う
自然ドラと自然ウィッチがが超絶不利・妖怪が不利マッチを除けばそこ以外は互角以上なのが強み
後デッキの自由度とかプレイングの難しさが純粋に使ってて楽しい