天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 冥府はおもろかった
  • シャドバと言えば超越と旧リノ
  • 陽光サタンはスタン期は普通に強かったぞ

787: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/03/04(水) 20:31:49.74 ID:zfvjo9Xpp

冥府エルフやドロシーが面白かったのか?

 

789: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/03/04(水) 20:32:40.79 ID:WhzzOgzHd

冥府はおもろかった

 

794: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/03/04(水) 20:34:14.26 ID:J6hgx9ppa

冥府と超越は他のカードゲームにも負けない魅力あったと思うよ
それ以外はどうぶつしょうぎ以下のゴミだけど

 

808: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/03/04(水) 20:38:23.12 ID:TLCBWSVj0

>>794
超越は草
一生1人でシコシコやってろよ

 

812: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/03/04(水) 20:39:13.93 ID:J6hgx9ppa

>>808
超越回せない低ランが発狂してて草

 

825: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/03/04(水) 20:42:37.36 ID:TLCBWSVj0

>>812
超越なんかクソ簡単な部類だろ
しかも相性ゲーのクソアーキだろうが

 

802: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/03/04(水) 20:36:23.15 ID:YYl1HQb6d

DRK冥府エルフはシャで唯一プレイングも出る面白いデッキだったんだが
マスターですら勝率49%なのにランカーは全員冥府ってもう二度と出てこない

 

807: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/03/04(水) 20:37:57.03 ID:YZIWPhpna

冥府エルフタイプの冥府はあのエルフしかないからなぁ
今のネクロや他の冥府は全部秘術冥府系統だから好きになれんわ
一瞬だけアンリミネメシスに冥府入れてたのなんてのもあったけどあれもエルフ系か

 

810: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/03/04(水) 20:38:58.72 ID:Q9wu7wp00

冥府エルフも超越も脳死シコシコデッキだろ・・・

 

814: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/03/04(水) 20:39:26.58 ID:UVc1m+wz0

>>810
まぁカードゲーム自体最終的にどれも自分でシコシコするゲームになるからしゃーない

 

811: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/03/04(水) 20:39:07.52 ID:WhzzOgzHd

シャドバと言えば超越と旧リノ
冥府が一番楽しかったけど2弾だったしね

 

816: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/03/04(水) 20:40:19.38 ID:TLCBWSVj0

まあ冥府がプレイ出るデッキだったのは認める

 

817: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/03/04(水) 20:41:03.05 ID:Ua1K8GY80

スタン期はなんだかんだ全員いた環境だったよね
バランスも良かった

 

820: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/03/04(水) 20:41:29.18 ID:J6hgx9ppa

>>817
ビショだけ死んでた定期

 

822: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/03/04(水) 20:41:56.00 ID:Ua1K8GY80

>>820
陽光サタンでいたぞ

 

829: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/03/04(水) 20:42:59.43 ID:J6hgx9ppa

>>822
ネタデッキやんけ

 

819: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/03/04(水) 20:41:18.07 ID:Pdrd0lIHa

超越って不利デッキばかりだったしこれにキレてたのは当時のコントロール大好きAAキッズぐらいだろ
こっちは氷像なんか入れたりして必死に顔守ってそれ以上のストレス感じてたのによ

 

823: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/03/04(水) 20:42:04.57 ID:Q9wu7wp00

エルフがビショに10:0つくクソ環境STD

 

827: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/03/04(水) 20:42:43.28 ID:DNKhjnVN0

陽光サタンってロイヤルの政治に使われた哀れなデッキやん

 

830: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/03/04(水) 20:43:04.06 ID:WhzzOgzHd

ビショップはアグネクメタで陽光サタンいたろ
まあ冥府のおやつだったんだけど
初期はそもそも超越はあんまいなかったしね 超越増えたのはレヴィ追加された2弾からだし

 

833: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/03/04(水) 20:43:19.04 ID:vMFeJqzX0

ロイジさんスタンから政治してたんか
なかなかやるな

 

835: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/03/04(水) 20:44:00.07 ID:J7c7WTj0p

冥府エルフ台頭する前にロイヤル最強って言われてたのに他クラス盾にしてネガってたよな

 

839: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/03/04(水) 20:44:35.65 ID:Q9wu7wp00

陽光や守護みたいなネチネチやるのがビショの本領なんだよな
自然みたいな陽キャデッキは性に合わない

 

844: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/03/04(水) 20:45:21.45 ID:Ua1K8GY80

陽光サタンはスタン期は普通に強かったぞ
陽光引ければ

 

846: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/03/04(水) 20:46:21.84 ID:sdWlbe9Nd

次弾では陽光内蔵2コス出します😎

 

818: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/03/04(水) 20:41:10.62 ID:WCJ9eVBP0

昔話に花咲かせてんな
コテで盛り上がってる時よりは幾分かマシだが

 

  1. 匿名 より:

    陽光が強いは流石に苦しい

    1. 匿名 より:

      エイラみたいにリーダー付与型のフォロワーとして作れば普通に守護ビショは強くなる、でも今以上にハンド要求値は高くなると思うけど

    2. 匿名 より:

      昔は強かったよ
      今は知らんが

  2. 匿名 より:

    超越もネタデッキだったろハンド8枚で後攻1ドローの時代だぞ

  3. 匿名 より:

    乙姫しゃまが最強だった時代返して

    1. 匿名 より:

      今、ロイジ環境トップクラスで満足してんじゃないの?ローテアンリミ共にトップにいて、2軍クラスでも充分戦える寵愛クラスみたいになりたいの?

    2. 匿名 より:

      あの頃乙姫をナーフしなかったことでクソミルがスタートした

      1. 匿名 より:

        ほんとそれな。
        結局最初から手抜き運営が始まってたんやな

      2. 匿名 より:

        まあ冥府や超越と違ってサタンやモル、乙姫は今の出したら強い理不尽系パワカ押し付けの最初だったもんな

  4. 匿名 より:

    過剰なストレスとリーサルサヨナライオンでアグロ殺された思い出が懐かしい

  5. 匿名 より:

    リノ算と超越だと明らかにリノの方が難しい。

  6. 匿名 より:

    初期の超越はハンドが8枚だしスペブしてる時の隙もあったからまぁ
    今のスペルウィッチはアグロデッキすら捌きながら高速スペブ→0コス連打の脳死デッキと化してるからそれと比べればプレイングはあったな

  7. 匿名 より:

    上位は冥府エルフ一色、辛うじてミッドロがちょろちょろ。あとポイント稼ぎで早く回せるフェイスドラゴンとかいたな

  8. 匿名 より:

    陽光がいたのは黎明期故だろ
    あの弱さで環境にいた扱いできるなら
    現ローテ環境のネメシスさえ居る扱いできるわ

  9. 匿名 より:

    普通に冥府エルフや超越は嫌いなデッキではあるんだけど、カードゲームしてるなぁって感じのデッキではあるんだけど
    シャドバはソシャゲ・カードバトル・本格eスポーツでハンドと戦うゲームではなんでシコシコしないで盤面取り合ってるほうが見栄えいいよね…見る分には大型疾走とかメンコもあり

  10. 匿名 より:

    ぶっちゃけ来年くらいにはULCの時のデッキ良かったよな…ってなってる

    1. 匿名 より:

      来期にはなってそう
      最近インフレすごいから機械→自然でどんどん上書きされてるし

  11. 匿名 より:

    黎明期で人口も多くてその分下手くそも多かったから超越とか冥府にプレイングがあるとかいう誤解がまかりとおってた
    そりゃあるかないかで言えばあるよ上には上がいるように下を見ても果てしなくバカは沢山いるんだから

  12. 匿名 より:

    アグロ←コントロール←超越←アグロの三竦みが出来てたのは好きだったよ

  13. 匿名 より:

    まあ新鮮さってのもあったからなあ
    乙姫セージとか今ならクオンみたいなもんだったけど
    3年も経てば仕方ないけど

    変にEスポーツとかプロリーグとかやらないでその分TCGのスタッフとかに回して欲しかったな
    前はMTGの開発スタッフとかいたんでしょ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。