天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • アディで何か環境変わった?
  • 次弾でさらにインフレさせないと環境変わらないよな
  • 3/2/3守護で騒いでた時代があるんだぜ
324: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/26(水) 12:18:58.25 ID:lv4UDF+s0

最近全然やってないけどアディで何か環境変わった?

368: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/26(水) 12:31:27.88 ID:TT30UFHr0

そもそもアディ前時点で自然環境の最低ライン既に下回るアクティブになってたのに
あんなゴミみたいなアディでなんとかなるわけがない

599: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/26(水) 14:13:49.97 ID:elxRu8qNa

ハースはテコ入れ頑張ったおかげか数字回復してるしシャドバもそろそろ何かせんとあかんのちゃうんか

602: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/26(水) 14:14:51.25 ID:EuuIUN0z0

これ次弾でさらにインフレさせないと環境変わらないよな。

605: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/26(水) 14:15:47.49 ID:aOTZJjGB0

最近はずっと環境のバランス良すぎてそろそろ復讐みたいな一強デッキ作ってほしい

607: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/26(水) 14:17:22.58 ID:O0MgrKpF0

カードゲームはインフレさせるの簡単だよなあって思う
3/2/3守護で騒いでた時代があるんだぜ

630: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/26(水) 14:25:18.01 ID:MsaQmdvB0

>>607
あれはエンハが本体だったような

632: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/26(水) 14:26:07.95 ID:+fRr+tkGa

>>630
3/2/3守護って部分も糞評価されてた
今みたいに雑に突進しないし

633: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/26(水) 14:26:15.37 ID:pYtAmGBfM

>>630
今あっても大して強くなさそう

614: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/26(水) 14:20:11.75 ID:O0MgrKpF0

エンジン、アクセル、コンバッソ😁

615: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/26(水) 14:20:17.28 ID:BCB7nyBi0

簡単にインフレしたらゲーム寿命縮むから昔は気を使ってたんでしょ
今の調整班は寿命気にせず競技として形になればいいと思ってる

657: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/26(水) 14:36:18.33 ID:M0igD5Kld

グリームニルがMr.シャドウバースだった時代もあったんだなあ

676: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/26(水) 14:42:39.31 ID:MsaQmdvB0


さぁ!その旨に刻むが良い!

我こそは軍神!

踊り狂う暴風!

グリーーーー!

ムニル!

685: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/26(水) 14:44:31.28 ID:vG8HrdTe0

>>676
竜爪も楽しかったな
もっとネタアミュ増えればいいのに

















  1. 匿名 より:

    下位リーダーぶっ壊すだけで終わり

    1. 匿名 より:

      下位クラスぶっ壊すだけって相当ヤバい奴を沢山出さないと無理じゃね?

  2. 匿名 より:

    STRをナーフ無しで抜けたのが悪い、機械神と剣舞は何故ナーフ入らなかったのかホント謎

    1. 匿名 より:

      まぁそれを言い出したらDRKの冥府、超越、乙姫、エイラからだしな・・・

      1. 匿名 より:

        その辺を追放するためのローテなのに同じことやってたら意味ないんだよなあ

        1. 匿名 より:

          今のローテはアマツ流行る前のアンリミくらいにはなってるからな・・・

          1. 匿名 より:

            これ
            グレモリー7コス制限、スカリンナーフ直後のアンリミネクロくらいには勝てそう

      2. 匿名 より:

        ほんこれ
        1回ナーフ渋ったせいでナーフ渋る癖を今の今まで引きずってるのが今のシャドバ

        1. 匿名 より:

          フォルテ釈放してからアンリミの制限追加無いのが滑稽だわ。下を救済しろとか生温い考えは捨てて素直に上を落とせに極振りすりゃいいのに変に出し抜こうとするからダメなんだよな

          1. 匿名 より:

            1番規制すべきだったafをナーフ渋ったあたりからめちゃくちゃ
            afによる他クラスの盤面勝負否定から、ROGの糞三竦み、都市とウィッチの先攻疾走バース、ウィッチとハゲの馬鹿専バースって変遷振り返るだけで笑える

        2. 匿名 より:

          ナーフ渋ってユーザー減らしてんのがシャドバだからな
          まだまだ減るぞこんな環境じゃ

  3. 匿名 より:

    進化ロイとか妖怪ネクロにまで文句付けてるツイカスは一体なんのクラス使ってんだw

    1. 匿名 より:

      そりゃウィッチ、ドラでしょ

    2. 匿名 より:

      まあその2デッキも文句出てもおかしくないくらいぶっ壊れてるけどな

    3. 匿名 より:

      そら文句出るわ
      被害者面してんじゃねぇよ

      1. 匿名 より:

        何使ってる?

  4. 匿名 より:

    素直にナーフしとけ定期

  5. 匿名 より:

    ヴァンプ→ビショ→ウィッチってきてるから次のTierGODはドラかな

    1. 匿名 より:

      あんなヴァンプを環境トップと数えたらあかんでしょ

  6. 匿名 より:

    バハムート破壊できなくて横ならべしたらMr.シャドウバースの流れ当時は最高に糞だった

    1. 匿名 より:

      青ゲロもあるぞ

  7. 匿名 より:

    そろそろリーダー付与打ち消しとかスペブハンドバフUB打ち消しとか〜した回数打ち消しとかでネメシスは調子に乗っていいぞ

    1. 匿名 より:

      加速解放マキナで調子乗ったアンリミみたいにローテも終わりそうだなw

      1. 匿名 より:

        よっぽどコストが軽けりゃ話は違うが、シャドバで受け身の対応効果なんざゴミも良いとこだろ。なんなら他の勝ち筋用意しとけば良いだけだしな。壊すんだったら単純にパワカぶち込んだ方が早い、このゲームだと。

      2. 匿名 より:

        その手のメタカードの投入によって、今のぶんまわりドブンの対面ガン無視構築から、サブプランも備えた柔軟な構築へとデッキの方向性が変わるなら大歓迎なんだが。
        2コスのミュニエですら使われないのに、それなりのコスト設定をされるであろうリーダー付与打ち消しやカウント打ち消しが使われると思うか?

        1. 匿名 より:

          場で効果発揮するカードがそもそも守護くらいじゃん
          守護なら殴れば解決だからわざわざミュニエする必要ない感じ
          リオードが強い時はミュニエも使われたしメタカードはそのくらいでいい

    2. 匿名 より:

      「相手のカード全てを消滅させ、その後同名のカードを相手の手札に加える」とか「相手のリーダーに付与された能力を全て打ち消す」辺りはハーメルンで増やせるコストで欲しいな
      なんなら「山札と手札以外の全て(リーダーのライフ、各種破壊カウント、墓地、PP最大値等)をゲーム開始時に戻す」とかでもいいわ

  8. 匿名 より:

    ランクマは変わったぞ
    半分がロイヤルになった
    ウィッチは3種類あって対面のマリガンに悩む

    1. 匿名 より:

      ウィッチ4種類
      式神、自然、土、キャル特化

  9. 匿名 より:

    1強にするのは簡単だが複数のクラスやデッキがいる環境にするのは困難やろ
    単純な強さだけじゃ測れない部分もあって、多少劣っててもエーテルの安さやプレイの難易度によっては群がるし回転率も重要
    そういう意味では今のデッキ達を使われない程度にインフレさせつつ環境の多様性を落とさないってのは些か厳しそうなんだ

    1. 匿名 より:

      勝率だけみてジャンケンとかわらない中身のないクソのミルフィーユやられるくらいなら、ちゃんとプレイングが効く戦略のあるゲームだけど1強のがマシ

  10. 匿名 より:

    まあ正直強い弱いはどうでもいい。自然ネクロみたいに大して強くなくても環境次第では高い勝率出せる例もあるし
    リノとかヴァイディとかキャルとか式神は戦い方が気に入らん

    1. 匿名 より:

      理不尽しか感じない時点でプレイングなんて程遠いゲームだわな

  11. 匿名 より:

    キャルとヴァイディは制限にしろ

  12. 匿名 より:

    ドラ、エルフ、ウィッチばっか当たるわ
    このゲームなんか使ってるクラスによって相手変わる気がしてならん

    1. 匿名 より:

      ロイヤルばっかだわ。本当沈む期間が長くて1パックのクラスと何パックにも渡って下位を彷徨うクラスの差が酷い

    2. 匿名 より:

      半分ぐらいロイヤルだわ
      あとはウィッチドラ次いでネクロその下にエルフ
      残りのクラスはボーナスゲーム

    3. 匿名 より:

      アンリミフリマやってると顕著だな
      ランプしてインペリアルドラグーン投げるデッキ使ったらアグロ4連戦→アグロ多いから妖精竜コンエルデッキ使ったら超越クオン3連戦からの人形リーシェナ
      まぁマッチングなんか何の基準もなしでできるようなことじゃないから別にいいんだが

  13. 匿名 より:

    別に今は一強環境でもないからいいだろ。特定のクラスやカードに文句でるのは、自分がそれらに弱いデッキやクラスを使い続けてるからであって、環境に合わして構築変えたりクラス変えたりすりゃいいだけやん。
    自分の使ってるデッキじゃ勝てないからナーフしろ!ってのは、正直どうかと思う。

    1. 匿名 より:

      多少の有利不利はあって然るべきだがキャルヴァイディリノ辺りは多少じゃすまされないからな

      1. 匿名 より:

        あたった瞬間終わりはさすがに萎えるわな

    2. 匿名 より:

      競技シーンしか見てない全員ガチ勢の純粋なTCGだったらそれで良いだろうけど、これシャドバっていうスマホゲーじゃん。特定クラスを好んで使うカジュアル層もそれなりに多いだろうし、あまりにも上位と下位に差が出来過ぎるのはアクティブにも影響あるのでは。
      てか対面相性云々以前に、下位クラスには人権無しって状態になっちゃってるのは何とかした方が良いんじゃね。

  14. 匿名 より:

    ロイヤルしかいないクソゲー

  15. 匿名 より:

    もう諦めたからe-sportsの看板だけ取り下げてくれ
    他のまともな競技に失礼だ

    1. 匿名 より:

      えっまだかかげてんの!?
      競技どころかただのエロ坊主めくりで?

      1. 匿名 より:

        自然か機械辺りのCMで「本格スマホeスポーツ(笑)」って言ってたぞ

        1. 匿名 より:

          悠木碧にあんな恥ずかしいこと言わせるなんて犯罪だ

    2. 匿名 より:

      資本主義の敵め。
      日本から出ていけ非国民

  16. 匿名 より:

    はいはい糞ミル糞ミル

  17. 匿名 より:

    なんかどいつもこいつも安定してる風に見えて理不尽な上振れ前提の運だけムーブかましてくるからちょっと事故っただけで負けるってのが、全く面白くねーわ。

    1. 匿名 より:

      まさにアンリミなんだよなぁ。
      ほんと終わるターンが違うだけ。理不尽さのタイプが一緒だわ、今のローテ。

      1. 匿名 より:

        ホンマにな
        理不尽って言う意見ばかり出てる時点で調整ミスりまくってんの気づいてほしいわ

    2. 匿名 より:

      これだよなぁ
      クソのミルフィーユのせいで、パワカにはパワカぶつけないとどうしようもないからなぁ
      シャドバのシステムでインフレさせたら引けなかったら負け、パワカもらえなかったら負けで結局ゲームじゃなくなるからな

    3. 匿名 より:

      事故ったのに勝てるってそのデッキが圧倒的に強いってことだろ
      そんなの倉木やセクバンや自然ビのようなクソ環境じゃん
      自分で何言ってるか考えてからコメントしたほうがいいよ

      1. 匿名 より:

        俺はそのデッキが使いたい
        1強環境が大好き
        あれマジで神環境だわ

  18. 匿名 より:

    インフレはインフレでもネタ的な方向にはっちゃけてくれれば良かったのになあ
    スタッツと疾走とバーンとかいう最悪な方向でインフレしてる

  19. 匿名 より:

    ニュートラル 1/20/20 疾走 
    このカードはデッキに40枚入れる事ができる。
    コレ出しときゃクラス格差無くなるぞ。先行後攻取るかでプレイング出るし大丈夫やろ

    1. 匿名 より:

      実際これに近づけてるからギリギリ勝率が保たれてるだけなんだよな
      中身なんてないし

  20. 匿名 より:

    インフレインフレって馬鹿にするがカードゲームって次の弾である程度インフレさせないと飽きて人減るのはOOT→ALTやらデュエマの不死鳥編やらで目に見えてるからなあ

    1. 匿名 より:

      あれ使い回しばっかりで新しいものゼロだったからだぞ

    2. 匿名 より:

      そりゃナーフで上を下げずにゴミカード渡しただけでデフレ気取られてもな
      ALTは最低のパックだったわマジでつまらん

    3. 匿名 より:

      星神の伝説やクロノジェネシスなんかの時は、明らかにワンドリや神々の騒乱の時に比べてデフレしてるけどゲーム続いてるやん。人が離れるのは単に運営が新しいカードを刷る力が、インフレさせるしか能がないからでしょ。

    4. 匿名 より:

      最初からナーフさぼってインフレ路線でいったのがゴミだったんやぞ。
      インフレした中でいきなりパワー落ちたパック出せばそりゃ面白くないやろ。
      もっといろいろなカード考えれば良いだけだが運営が無能すぎて同じようなカードしか作れないのがゴミ

      1. 匿名 より:

        >もっといろいろなカード考えれば良いだけ
        クロノスが8コスの時点でなんも期待できんだろ
        CGS当時ですら使わせる気ないし

      2. 匿名 より:

        完全に同意
        一回インフレさせちゃった時点で完全に悪手
        その後普通の性能で出しても弱く感じるもんね

      3. 匿名 より:

        同意
        サタンやモル、冥府に文句出たときに決めた路線が間違ってたな
        ドロシーナーフしなかったところで一気に加速、気づいたらパワカ叩きつけるだけのゲームになってた

    5. 匿名 より:

      疾走暴れ始めた時点で疾走能力自体に手をつけなかったのがそもそもの間違い
      なんらかのデメリットつけてればここまでインフレ進まなかったろうな

  21. 匿名 より:

    そもそもルールがインフレを許容出来るようなもんじゃないから考えたって無駄だろ

    1. 匿名 より:

      1Tに払えるマナが限られてるから、マナレシオさんが一番壊れる動きしないと相手についていけなくなるんだよね
      マナゲーで故意にインフレ加速させるとかもう調整どうしようもないね

  22. 匿名 より:

    それにしてもクオン叩いてるやつほとんどいなくなったな
    あんなにナーフ騒がれてたのに

    1. 匿名 より:

      え?

      1. 匿名 より:

        許されてはないけどナーフ騒ぐほどではない

        1. 匿名 より:

          は?

          1. 匿名 より:

            え?

        2. 匿名 より:

          お前みたいなのがいるからいつまでたってもクソ環境のままなんだよなぁ・・・

  23. 匿名 より:

    これ以上のインフレを上書きするパックってどんなだよ。ローテの蓋とロイヤルのパワカを抑え込むカードがあるって事?アンリミとかもチチハゲ連中より早く刺せる3ターンぐらいで勝てるカード作ってんの?

    1. 匿名 より:

      アグロ強化しまくれば式神もキャルもヴァイディも雑魚よ

      1. 匿名 より:

        ロイヤルはまだ防げるけどヴァイディとかキャルってアグロで顔削る以外でどうあがいても防げないからまじで糞だわ・・・
        冗談抜きで酒呑童子みたいなカード全クラスに配るしかなくなる

        ドラジとキチチが出て来るTier1の環境はまじでロクでもないな

  24. 匿名 より:

    今回の糞インフレカードで運だけの運個ゲーになったからな
    新カードで環境変えるんじゃなくて糞を撤去しない限りどうしようもないぞ

    1. 匿名 より:

      いや、新カードで上から上塗りしてパック買っていく方針に塗り替えたんだろ。汚くて溢れてるクラスあるけど、機械からここまで前回の糞カードを流してまた糞してる。

    2. 匿名 より:

      今回のじゃなくてStr以降ずっとやぞ
      あんだけボロクソ言われてたStrが一番マシだったとか終わってるわ

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