天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • AFネメシスだけで、初のグラマス達成しました!!
  • 最高は12連勝止まりでした
  • アーティファクトリメイカーがガチカードになって嬉しい、、、





















  1. 匿名 より:

    試したけど今はまだ弱い
    アディ後の構築お遊びが多い時期だからやれてるだけで、構築が固まってきたら伸び代が短いモデストコロニー系AFは勝率落ちていくだろうなって感覚
    新弾でAFの種類が増えたりとかテコ入れが来れば1つの型として確立する可能性は感じる
    次でメイシアが落ちるので現状AFの恐らく主軸であるメイシア型が終焉を迎えるのを見越してのモデスト、柔術師、コロニーなのかな?

    1. 匿名 より:

      モデストコロニー軸は次弾でラスワ持ちAFが5種類くらいきてAFコンバージョンとかAF夜行とか5コスのAFネフティスとかくればワンチャンあるだろ多分(適当)

  2. 匿名 より:

    加速兵抜きは信用できる
    アレ置く暇全く無い

  3. 匿名 より:

    加速兵は先4でしか置けないもんな
    しかも柔術師生き残ったら出せないし
    で加速兵入れないから魔鉄も入れないわけだな納得

    1. 匿名 より:

      俺は柔術師の方抜いちゃったが、そっちが正解だったか…

  4. 匿名 より:

    ほんとんど同じの回してるけどバーンダメージは全然伸びないし、モデストとppが微妙に噛み合ってないしでいろいろ問題あるけどな
    でも12連勝はすげぇ

  5. 匿名 より:

    ネメだけでグラマス達成は凄いな

  6. 匿名 より:

    クオンの劣化版じゃん

  7. 匿名 より:

    12連勝できるならコロニーもガチカードって事ですね

    1. 匿名 より:

      コロニー実際結晶の単体性能は言うほど悪くない
      デッキが弱いだけ

      1. 匿名 より:

        ファンファーレと開始時ならまだしも、終了時とか遅過ぎるから弱いぞ。

  8. 匿名 より:

    この型構築決まればもっと伸びそうな気がするんだよな
    シヴァ採用ならラグナアウェイクやシオンとかもありな気がする

  9. 匿名 より:

    リメイカー自体はパワー有るんだけど、これも種類破壊してないといけないのがネックなのよな・・・。

  10. 匿名 より:

    エルフ全般とAFネメってやたら愛好家が居るイメージあるな

    1. 匿名 より:

      クラス特性が面白そうだからな
      アホ運営が扱いきれなくて糞ミルの一部と化してるけど

    2. 匿名 より:

      エルフはともかく、ネメシスの愛好家が居るなら使用率もっとあるんだよなぁ。

      1. 匿名 より:

        愛好家がいるってのは好きな人はやたら好きだよなって意味であって人気があるよなって意味じゃねえから使用率とはまったく関係ないだろ笑笑

      2. 匿名 より:

        自分ネメジだけどローテ諦めてアンリミしか回してないぞ

      3. 匿名 より:

        愛好家がいるから使用率がわずかなりともあるんだぞ

  11. 匿名 より:

    今期のネメシスいつもシヴァ入ってんな

    1. 匿名 より:

      中盤から終盤までにポン置き可能なパワカ無いからしょうがない

    2. 匿名 より:

      シヴァビームでもないとマジで顔削れないからね・・・。

  12. 匿名 より:

    加速兵抜きって発想がすごい

  13. 匿名 より:

    この構築でコールとガンナー腐らせないプレイとかどうやるんだろう
    魔鉄と機械兵まで入れてキャット含めた3種全力マリガンしてなお、撃ってもAF引けないコールが手札でダブること多いんだが

    1. 匿名 より:

      よく見て、コールは一枚やで

  14. 匿名 より:

    結晶コロニーみたいなカード増やすのかな?
    それはそれで面白そう。コールとかの枠が削れるし。
    だけど、ファンファーレで手札に加えて欲しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。