天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ロイヤルのミッション出てたからTLで見たやつ使ったらよくわからんまま20連勝できて笑った
  • 進化ロイヤルつえ〜
  • 進化ロイヤル大流行中らしいけど式神に対しても戦えるのかな


















  1. 匿名 より:

    やっぱ猛虎リオード入りの方がウィッチにはいいな

  2. 匿名 より:

    騎士くん入れたら躓きいらんよなやっぱり

    1. 匿名 より:

      躓きたい瞬間もあるから、好みな気がする

  3. 匿名 より:

    当たり前のように進化してくるのうざい
    何コスト踏み倒してんだ

    1. 匿名 より:

      リーシャ除けば1ターンに1回しか進化は出来ないが・・・

      1. 匿名 より:

        天晴れ天晴れ

    2. 匿名 より:

      進化軸だから当たり前だろ
      何言ってんだこいつ

  4. 匿名 より:

    今の連勝とか空き巣みたいなもんだからなぁ

  5. 匿名 より:

    2週間後くらいの勝率と使用率が楽しみっすね()

    1. 匿名 より:

      ついついこんなコメント残しちゃうあたりに悔しさ滲み出てるね

      1. 匿名 より:

        悔しさって何に対して?

        1. 匿名 より:

          ロイヤルでの連勝に対してだろ
          アスペかよ

      2. 匿名 より:

        悔しさとかじゃなくて、普通にいつものシャドバへの皮肉だと思うんですけど…。ちょっと被害妄想がすぎんよ〜

        1. 匿名 より:

          悔しさ滲み出てるどころか溢れてて草なんだ^。^

    2. 匿名 より:

      実際すでにウィッチ、エルフ、ネクロ相手だと微妙なのバレてきてるからな
      まぁ元の使用率に戻るまでは楽しむつもりだわ

      1. 匿名 より:

        ウィッチが増えたら元々のアグロ寄せデッキにしたらいいだけだし
        ネクロ、エルフ相手に楽になったのが今のアンリエット入りの進化ロイだから
        環境に合わせたらいいだけよ

  6. 匿名 より:

    右手力のないワイは躓きはずせんわ。
    正直アイテがイマイチだから、そこと躓き入れ替えて試してみようかな。

  7. 匿名 より:

    舞踏3はやりすぎな気がする
    枚数減らして躓き入れた方がいいと思うわ

    1. 匿名 より:

      そこは好みじゃな、エンハ舞踏って打った瞬間勝負決まるレベルのパワー持ってるし3積みしたい人もいるし

      1. 匿名 より:

        エンハ舞踏って打った瞬間勝負決まるレベルのパワー持ってるし

        ねーよwどんな世界線のシャドバやってんだよ
        いつもの頭ロイヤルアレルギーか

        1. 匿名 より:

          相手によっちゃ勝負決まるのは間違ってないぞ
          7エンハカゲミツから8貴族でカゲミツ出てきたら
          並んだカゲミツ1体でも残ったら終わりだし
          残ったやつが次のターンに20/20とかなって笑った

        2. 匿名 より:

          前ターンにカゲミツ出しておいて舞踏でカゲミツと不屈とペコリーヌ出せれば普通にスタッツ合計値で圧倒するけど
          お前こそどんな世界線で生きてるんだ?クイブレとワルツとアイテールしか出てこない世界線なのか?

    2. 匿名 より:

      いうて確実に引きたいカードだしそうそう腐るもんでもないから3でいいと思ったり。生き物サーチが主体で山を縦に掘れないロイヤルに於いて、中途半端にサーチ外のパーツを散らすのはあんま良いと思えない。リアルのTCGと同様に。

      1. 匿名 より:

        ワイもそれかな。
        普通に縦引き出来るクラスなら枚数ずらすのアリだけど、ロイの場合はスペルに関してはドローフェイズのターン1枚しか引くチャンスが無い訳だしな(アンリで引けるけど使いたいタイミング考えたら遅いってのもある)。
        基本前寄せでウィッチ見るなら3、アンリとかも入れて後ろに倒すなら多少はって感じ。

  8. 匿名 より:

    ウィッチとかドラゴンが増えたら今までのアグロ寄せ構築
    ネクロとエルフ増えたらアンリエット入り構築って変えられるようになったから
    環境変わろうが問題なさそうだわ今のところ

  9. 匿名 より:

    新環境に出てきた×
    キチチやネクロに勝てないけどみんなキチチ使ってないからたまたま連勝〇

    1. 匿名 より:

      ウィッチ相手は元々いけてネクロは苦手だったけど
      貴族とアンリエット入りのでネクロ相手に勝てるようになった
      ただしその構築だとウィッチ相手に弱くなるって感じだからちょっと違う

  10. 匿名 より:

    ネクロ使ってても舞踏エンハまじできつい
    ちょっとリーサル遅いデッキにはあれ相当刺さるんじゃない

  11. 匿名 より:

    ウィッチ見た構築にアンリエット入れずに舞踏3ぶちこむのが
    今のパックだと一番いいんじゃないかと思えてきた

  12. 匿名 より:

    躓き入ってない構築は信用出来ない
    舞踏3枚入ってるなら尚更信用出来ないな

  13. 匿名 より:

    めちゃくちゃ進化してくるのはいいんだけど
    でかい疾走が虎付与カゲミツしかなくて妖怪だとセレスギンセツで普通に顔が持つ
    んで、長引いた後にゼウスが飛んできてガチャで負けるという事が多い

  14. 匿名 より:

    ま、いつも通りの流れよ。○連勝系は 1週間ほど待てば元のウィチ環境に戻るよ

  15. 匿名 より:

    進化ロイヤルは構築を寄せれば式神にガン有利だから、そうなってくれると有難い。

  16. 匿名 より:

    自然ビショが50連勝位してたのに比べるとマジでしょーもねーやつだわ

  17. 匿名 より:

    も○りんさんが最強デッキと立ち回り考えてくれるから構築力ないワイはそれまで全裸待機しとく

  18. 匿名 より:

    ネクロウィッチに勝てないからすぐに戻る定期

  19. 匿名 より:

    結局カゲミツが壊れなだけ。3コスで2点除去+次ターン確定1体除去&どんどんでかくなるスタッツ
    おかしすぎな

    1. 匿名 より:

      猛虎無きゃ顔面に走らないし適正も適正

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。