天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 確かに昆布にもアグヴにも入るパワカではある
  • アグロでもコントロールでも使えそう
  • おっぱい

魅惑の教鞭・イオ【ヴァンパイア】


フォロワー コスト2 ゴールド
進化前 攻撃力2 体力2
【ドレイン】
【ファンファーレ】【ユニオンバースト】10:相手のフォロワー2体を選択する。前者に「後者の攻撃力の値」と同じダメージを与え、後者に「前者の攻撃力の値」と同じダメージを与える。
進化後 攻撃力3 体力3
【ドレイン】
【進化時】相手のリーダーと相手のフォロワーすべてに2ダメージ。



























  1. 匿名 より:

    こいつの進化効果はクルトっていうかイアンだろ

    1. 匿名 より:

      なら2/2上がっても問題無いのでは?

      1. 匿名 より:

        2コスでドレインついてること理解してる?
        イアンは4/3/3で、AOEとドレインはチョイスだぞ

        1. 匿名 より:

          ドレインの方のイアンには守護もついてるな

          1. 匿名 より:

            ドレインの方のイアンにはAOEついてねぇだろw

  2. 匿名 より:

    レジェに期待

    1. 匿名 より:

      今日の発表楽しみだね

  3. 匿名 より:

    プリコネやってる身からするとクリスティーナと同じで
    BBA感あんだよな、声と見た目のせいで。

    1. 匿名 より:

      23歳なんだから人によっては・・・だろ

  4. 匿名 より:

    めっちゃ強いけど除去はもう間に合ってる
    昆布やらせたいならキャルカスナーフしろ

    1. 匿名 より:

      それな
      3枚出せば終わるカードを2コスで簡単にコピー出来るのも大分おかしいし

      1. 匿名 より:

        これ
        しかもコピーするとフィニッシャーの片割れはコストが下がる

    2. 匿名 より:

      ワンチャン体力上限増やすカード出たりして

  5. 匿名 より:

    クオンらのせいでどのカード発表も盛り上がらないのが悲しすぎる

    1. 匿名 より:

      ほんこれ
      処理札→これ67クオン返せないよね
      ファッティ→でもこれ0コスで消えるよね
      フィニッシャー→でもこれクラシカル天后で詰めれないよね

      1. 匿名 より:

        ホントにこいつが環境を歪に変えたよな
        オマケに0コスで走ってくるケツデカが分裂して出てきたり
        UCL目玉のクオンのナーフ嫌うなら、狂信者をナーフして欲しいわ
        アニエスナーフされて何でこいつ野放しなんだろ

        1. 匿名 より:

          ・5点以上のAoE
          ・ケツデカ破壊耐性
          ・盤面に5点もしくは確定除去飛ばしつつ疾走

          これらのどれかの条件を満たさないときついな

        2. 匿名 より:

          クオンナーフ無しなら次で落ちる狂信者ナーフするよりクラシカルの守護付与削除が1番いいと思うぞ

  6. 匿名 より:

    単品は強いんだけどイオを使ったコンボが思いつかない
    2コス進化を生かしてヤブンと組ませるかバフしてドレイン量を増やすくらいか
    低コスAOE、ドレイン、低コス除去UBと要素はあるからなんかいい案ないものか

    1. 匿名 より:

      コンボというか雑に強いと思うよ
      2ターン目に実質守護として投げるも良し、中盤に進化AOEで小型横展開を裁くも良し、UBでトリッキーな除去するも良し
      コストが軽いおかげもあって使いやすさはピカイチでしょ
      問題は散々言われてるけどフィニッシャー

    2. 匿名 より:

      9e7n
      君、どうしてもイオで勝ちたい感じがあるからネタデッキで作ってみたわ。
      外すのは毛皮でまだ試作段階だから足りない所もあるけど、気持ちいい仕上がりになってるはずや。ただデッキ構築をここで乗っけるのは恥ずかしいな。

  7. 匿名 より:

    UBが絶妙に使いづらいのどうにかならんのかな
    pickとかで強いといわれてた奪い取る指揮でも使いにくい場面多かったし構築だと強く使えるタイミング少なそう

  8. 匿名 より:

    ルシウスとかアラガヴィやら横展開に強いのは既にいるし、除去性能のおかげでドレインが活きづらい場面もありそう
    ヴァンプ自体が手札増やしやすくてUBとの相性がいいからUB持ちが増える分には単純に嬉しい

  9. 匿名 より:

    カードパワーは悪くないけど環境に合ってなくない?

  10. 匿名 より:

    うん
    滅茶苦茶優秀な除去回復カードだな
    優秀な「除去」「回復」カードだな……

  11. 匿名 より:

    強いんだけどさ…
    奴等はヴァンプをどうしたいんだ?

  12. 匿名 より:

    スカートが長くなってインナー?の生地が増えてるな

  13. 匿名 より:

    この格好とおっぱいで教師は無理でしょ

    1. 匿名 より:

      胸師なので無理ではない。

  14. シェナちんぽ より:

    雑AOEでロイヤル潰すのやめて…マグナス返して欲しい。

    1. 匿名 より:

      進化ロイはアンリエット渡されたからむしろヴァンプ対面かなり楽になると思うけどな
      昆布相手は手札補充や回復のおかげでリソース差で負けにくくなるしアグロは守護で止まりやすくなる

  15. 匿名 より:

    ローテ落ちするまで一生入り続ける超パワカ
    伊達やクルト級だろこれ

    1. 匿名 より:

      似たような効果持ってるイアンでさえ3積みされてない環境だけどな
      まぁヴァンプはカードパワー足りてないし比較的採用されやすいとは思う

  16. 匿名 より:

    ヴァンプの進化先これ以上増やしてどうすんねん

  17. 匿名 より:

    で、コスト下げた分だけ自分の顔にダメージ飛ばせる神カードはいつ実装されんのよ。アンリミはもう調整されるの諦めたからせめてローテぐらいは遊ばせて欲しいわ。どっち行っても奇乳bbaしかいねーじゃん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。