58
この記事のポイント…
- もう他に出せる要素無さそう
- フォロワーを高コストスペルとして使えるデセレーションと高コストアミュとして使える大結晶を実装します
- 高コストのスペルやアミュをフォロワーとして使える”サモナー”にしたほうが
594: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/06(木) 19:20:45.76 ID:2Ji5eCQd0
アクセラエンハ結晶
もう他に出せる要素無さそう
アクセラエンハ結晶
もう他に出せる要素無さそう
608: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/06(木) 19:25:06.98 ID:i0Nmq2YMp
>>594
フォロワーを高コストスペルとして使えるデセレーションと高コストアミュとして使える大結晶を実装します
>>594
フォロワーを高コストスペルとして使えるデセレーションと高コストアミュとして使える大結晶を実装します
614: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/06(木) 19:26:54.65 ID:FytOrrCe0
>>608
高コストのスペルやアミュをフォロワーとして使える”サモナー”にしたほうが
アクセラ-結晶-の流れに続けて綺麗じゃね?
>>608
高コストのスペルやアミュをフォロワーとして使える”サモナー”にしたほうが
アクセラ-結晶-の流れに続けて綺麗じゃね?
632: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/06(木) 19:32:54.82 ID:i0Nmq2YMp
>>614
それも採用だ
>>614
それも採用だ
618: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/06(木) 19:28:23.90 ID:2Ji5eCQd0
結晶化がクリスタライゼーションじゃないのが不思議
結晶化がクリスタライゼーションじゃないのが不思議
620: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/06(木) 19:28:38.75 ID:oN83eYvm0
新機能実装の前にアンリミどうにかするのが先だよね😅
新機能実装の前にアンリミどうにかするのが先だよね😅
622: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/06(木) 19:29:02.94 ID:jSVfpmzZd
アンリミは撤去すれば解決だぞ
アンリミは撤去すれば解決だぞ
シャドバの新弾ガチでおもんないわ
クオンが守護出すのホンマクソ
新要素も殆どないしつまらん
ウィッチ環境おもんなさすぎ
— 男爵イモ(@danshakuimo0224)Sat Dec 28 12:41:34 +0000 2019
新弾は新要素のユニオンバーストがわりかしヤバイ具合にシャドウバースしてるってくらいにしか把握してない
— 風雷(@foorai)Sat Dec 28 09:13:45 +0000 2019
#シャドウバース
考えれば考えるほど新要素が消えていく…
これ前環境の始めにも思ったな…?
— るい@(@rui15014)Sun Dec 22 04:53:48 +0000 2019
シャドウバース、新パックで新要素出してもそのパックで終わりがち
— Riconami/ゆう⚡⚡⚡⚡(@ykat_butadon)Tue Dec 10 06:41:05 +0000 2019
新要素ガンガン入れてくるカードゲームは命が短いって知ってるからもうちょいシャドバはペース落とした方が良いと思うけどなぁ
— はちみつ(@mi8lk)Mon Dec 09 03:10:11 +0000 2019
ライバルズって毎パック新要素出そうとするから、グランプリ落ちの時にキーカード落ちると一気にグランプリ弱体化したり、そもそももう消えてたり(シャドバだと機械カードがリバースオブグローリーしか収録されずに全部ローテ落ちみたいな感じ)するし、2パック一気に消したりするからそこが残念
— N0BUЯ1N(@noburin1018)Sun Nov 24 15:12:26 +0000 2019
シャドバと違ってteppenは毎回新要素追加されて新弾後は別ゲー感が凄い
— なかむらげんき君(@GENKI_OMD)Fri Nov 01 01:10:45 +0000 2019
シャドバ拡張毎の新要素が弱いクラスが弱いのどうにかならんのか
— ガ(@Sagrzum)Thu Oct 10 07:35:55 +0000 2019
チョイス、アクセラレートに次ぐ新能力考えました pic.twitter.com/cZyieXGIVT
— 宗次郎(@sworjiro)Wed Jul 25 08:32:52 +0000 2018
トラップとか相手リーダーに対するデバフとかすぐ思いつくだけでも結構あるけどな
初っぱなにそういうのしないって言ったのに縛られてるんだろな
そのあげくネタ切れて似たようなカードを重複刷りしてアンリミ崩壊したりインフレクソミルかましてるんだから世話ないよな
宮下を落とさないと駄目だと思うわ
しないって言ったことをするのがシャドバなのを忘れてるぞ
そういうのは出さないくせに運ゲや疾走バーンは作りまくるんだよな
マジで池沼だろサイゲ
キャルがリーダーデバフしてるだろ
あんなん増やして欲しいんか?
PP減らすとか出すカードにファンファーレダメージ1付与とか
嫌がらせ特化デッキってのも面白そうじゃね?
そういうのが楽しいのは最初だけでやられてる側は面白くないしやってる側も勝てないしなんでこんなデッキ作ったんだよクソ運営ってなるのが見えてる
ヴァィディなんかも呪いは自リーダー付与じゃなくて相手リーダー付与のデバフの方がデザインとしては適切だと思う
歴史あるTCGに倣えばコンセプトになりうる新要素とか幾らでもあるけど個人的には双呪を押したい。
要するに白黒決闘みたいなものだけど、それよりもっとこう効果同士のシナジーが強い奴。フォロワーサーチと踏み倒し展開(要するに歯と牙)とか
打ち間違い 歯と牙>歯と爪
「お前に負けるな悔いは無いさ(ポロン)」
ローウェンは粗チン
ユリウスはデカチン
出せなくなったらサ終
ネメのPP余らせとかも実質エンハだしな
ネタ切れなんだろ
場に残る限り使えるし複数体置けばその分発動するのにエンハと同じなわけないだろ
エンハの上位互換
余らせは重複するのが強みだから調整ミスるとやらかしそうな気はする
コンセントレイトも上振れると0導き3回+の効果なのにネメが弱いから大したことないっていう
ターン終了時にしか使えないのに導きとは
そもそも結晶が空気だからな
今弾だって結晶持ってるの1枚しかないじゃん
結晶とシナジー持つカードが少ないからねぇ…。逆に言えば結晶シナジーを刷ればお互いウィンウィンになれる可能性はある。
ビショのデュラハンとか、ネクロの像みたいなのでもいいし、場に結晶化したフォロワーが居るなら~みたいな誘発条件付きでもいい
結晶カード自体は使われてるからセーフ
コスト0スペル
ターン終了までPPを+3する
+3しただけで回復してない無能
ブラックロータス
遊戯王やポケモンみたいなフィールドはそのうち出そう
天界門や闘技場がそれなんだろうけどちょっと重いよな
チョイスは悪くないからもっと出していけ
リーダー付与消すカードと相手の手札入れ替えるカードくれ
リーダー付与って消せないからリーダーに付与しているからねえ
リーダー付与効果消去追加したとしてもコスト重すぎて間に合わないまで読めた
ストーリーのベルフォメットのやつ使いたい
相手の手札に0コスデメリットスペル押し付けるやつ
ライバルズなら絶好調 連携
teppenなら探索 目覚め
ゼノンザードなら後退時 加護
とか新弾ごとに出してるのになあ
ライバルズの連携なら
シャドバも進化権が2つ以上残ってたら強くなるとか出来そう
別にシャドバが新要素出してないわけじゃないだろう
何度も新要素自体は出し続けてきた
今弾もユニバ出したし
面白いかどうかはまた別の話というだけ
どうせまた次弾か遅くても次々弾にはまた適当なの作るよ
アクセラ結晶はエンハの親戚
ユニバもゼウス系の親戚みたいな感じだから
どういう感じか読めちゃって新しい感じしないんだよねえ
次元湾曲の他クラスのカード使えるみたいなコンセプトも結構好きだったんだけどな
性能控えめすぎて結局アイテールくらいしか使われてないけども
アイテールみたいに元の要素残しつつ別物になってれば使われたカードも多かったろうが
殆どが別の要素足したほぼ元のカードだったし、その元のカードが大体雑魚だったしな
進化したフォロワーが更に進化できる超進化とか
進化権を別の効果が使える◯◯権に変更するとか
進化周りだけでも色々出来そうなのにねえ
でも結局疾走してるだけのほうが強そうだけど
超進化はアニメ実装と同時に導入ありそうだな、割と。子供でもかなりとっつきやすいだろうし。あとはウーノトレみたいな合体系か。
進化後でなければ攻撃できない(か色々と弱体化)。ファンファーレで進化権を消費して強制進化。アクセラ4で進化権回復と同時に同名のカードを手札に加える、とか普通にありそう
進化権複数消費も出来なくは無いだろうけど、こっちの方が実用的かな
遊戯王のシンクロ召喚みたいなの欲しいな
というか召喚時の口上がかっこいいからああいうの欲しいわ
各キャラの必殺技みたいなスペル出して、特殊演出あるとか
テンポ悪くなって評判くっそ悪くなるだろうけど
???「分身!分身!分身!」
シンクロじゃないけどファンファーレ「○○が場にいるなら〜」で合体してほしい
あとはやっぱ妨害系とかになるんだろうけどゲームデザイン的に厳しそう
フラム・グラスっていうのがいてぇ…
ファンファーレで合体できたら6クオン返せるな!
よく見たらファンファーレで合体か
俺チンカスに…俺チンカスだった
マジックのキーワードの多さ見て戦け
厳しいだろうけどフリマでしか使えないネタパック作って欲しいわ
ゴチみたいなのがあるの
シンクロ召喚ほしい
新要素よりも前に環境調整しようなサイゲ
ナーフから逃げるな
サムネの能力が1番求められていそう
DMMが絡めば夢じゃないな
まぁいつエクストラデッキという禁忌に手を出すかだな笑。
新要素出すにしても今あるしょーもねぇ疾走とバーン系の蓋共消さない限り
新要素の出る幕が来ないけどね
直接召喚系の引いちゃったら困る系今後増やすなら神秘の指輪みたいなので手札をデッキの一番下に加える。実装しろ
シャドバのデッキに一番上とか一番下みたいな順番ないぞ
MTGのキーワード能力って100以上あるよね?
そこからパクってくればいいだけの話では?
エコーとかマッドネスとか好きだな
MTGも100以上あるって言っても、水増しっぽいのもあるし、失敗メカニズムもあるからなあ
ユヅキとかのオーバーロードはエコーが原型だと思うよ
シャドバの問題は、キーワード能力が別にデッキコンセプトになってないことだと思う。ユニオンバーストも結晶もアクセラも、全部ただの便利要素で、デッキコンセプトになってない
クオンもただ強いだけで、別に式神と直接シナジーしてるわけではないし。スペブシナジーってだけで、新要素でもなんでもない。