天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • ハンデスはまだ無理でもお互いカードの消滅させて同じものを手札に加えるとかだったらいけるか?
  • ユニオンバーストあるからネメシス以外に刺さる
  • カイザーインサイトに求められてたのはお互いの手札消滅からの同じ枚数ドローだよな ハンデスくらいネメシスにさせてくれ
868: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/04(火) 01:32:27.49 ID:WzvtLmBG0

ハンデスはまだ無理でもお互いカードの消滅させて同じものを手札に加えるとかだったらいけるか?

875: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/04(火) 01:35:18.21 ID:mfZKtTcYp

>>868
明確なウィッチメタになるから刷らないだろ
他に刺さるクラスあるならまだ分かるけど

876: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/04(火) 01:36:25.46 ID:pb7yi9oy0

>>875
ユニオンバーストあるからネメシス以外に刺さる

881: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/04(火) 01:37:08.02 ID:mfZKtTcYp

>>876
エリカの負けだよ

882: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/04(火) 01:37:18.57 ID:35a37rEw0

>>875
バフされたラウラをリセットできるのは強い

884: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/04(火) 01:38:51.36 ID:mfZKtTcYp

>>882
底辺クラス皆殺しかよ

886: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/04(火) 01:39:21.89 ID:lVVhHPqld

>>868
それじゃぬるい手札抹殺にしろ

896: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/04(火) 01:43:24.40 ID:U3XWdASsp

>>868
てかアンリミの二大巨頭ぶっ殺せんじゃんこれ アマツの方は微妙かもだけど

890: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/04(火) 01:40:55.57 ID:fNjI90QP0

カイザーインサイトに求められてたのはお互いの手札消滅からの同じ枚数ドローだよな ハンデスくらいネメシスにさせてくれ

892: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/04(火) 01:42:23.99 ID:pb7yi9oy0

デッキ内のカードの元コストを全部揃えさせるマゼルベイン的カードとか面白い?
面白くないか

894: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/04(火) 01:43:12.42 ID:vXhhk8A60

シャでハンデスあったら過剰なストレスじゃ済まないだろ…

897: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/04(火) 01:43:33.21 ID:3g3wjVdL0

どれもこれもウィッチ親ころ民の意見ばっかで通るわけねえww

900: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/04(火) 01:44:26.35 ID:j7/2Y3OZ0

ハンデスランデス飛び交うシャドバとか最高にe-Sportsしてそうだな

901: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/04(火) 01:45:03.08 ID:ZAHn5SQa0

ハンデスなんてサタンに入ってるやつ使えよ
あれで十分だ

902: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/04(火) 01:45:44.69 ID:3g3wjVdL0

まぁお手軽ハンデス実装辺りがガチの終焉だろうな

903: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/04(火) 01:47:08.74 ID:alBvMv3a0

すまんwハンデススペル撃ちながら0コス使うわw
こうなる未来しか見えない

904: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/04(火) 01:47:10.22 ID:pb7yi9oy0

相手のターンに干渉できないのがシャドバの良いところだから

920: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/04(火) 01:53:40.42 ID:fNjI90QP0

今こそクロノス復刻が望まれる できれば6コスくらいで
顔面殴り合うだけじゃつまらん

921: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/04(火) 01:54:23.96 ID:dUIRzby8d

ハンデスは自分の幸福より他人の不幸を願うジャップ向きだよな

922: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/04(火) 01:54:48.93 ID:j7/2Y3OZ0

ネクロにまんまゴーストタッチ実装しただけでも環境激変すると思うわ

942: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/04(火) 02:07:45.83 ID:ERnc2L4gM

ハンデス実装して成功したカードゲームって皆無だよな

950: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/04(火) 02:11:37.66 ID:vFmfRJBj0

>>942
軒並み禁止カードになってるからな  

  1. 匿名 より:

    きちちやエルフに限らず全てのデッキがストレスを感じると何度

    1. 匿名 より:

      でも特定のクラスだけがストレス感じるより全クラスがストレス感じる方がええやろ
      てかニュートラルにそういうメタカード刷れば全クラスにコストダウン系を実装しやすくなるし良いんじゃねえの

      1. 匿名 より:

        >特定のクラスだけがストレス感じるより全クラスがストレス感じる方がええやろ
        めちゃめちゃなこと言い出したね
        平等を履き違えてるよ
        全クラスストレスを感じないほうがいいに決まってるだろ

  2. 匿名 より:

    いざ実装されたらハンデス実装しろって叫んでるやつが一番発狂するだろ
    ストレス耐性低いんだから

  3. 匿名 より:

    ハンデスよりも「手札にあるカードのコストは下がらなくなり、能力(+1/1や疾走など)も付与されない」リーダー効果をお互いに付与するカードの方がいいんじゃないか?

    1. 匿名 より:

      ついでに最大pp=ターン数にする効果もつけておこう

  4. 匿名 より:

    何度も言うが今までのシャドバの環境に文句言う奴が
    ハンデスのストレスに耐えられるわけないだろ

  5. 匿名 より:

    もう手遅れなオワコンだから諦めろ
    半分リーダースキンガチャで生き延びてるもんですし、今の開発は資金採取しか考えてねぇよ

  6. 匿名 より:

    ハンデスじゃなくて、山札に戻すだけならワンチャン

  7. 匿名 より:

    グラビティバインド実装してくれ
    Xコス以上は攻撃出来ない

    1. 匿名 より:

      それはアマツ・新旧リノ強化にしかならない

  8. 匿名 より:

    手札全消滅して同じカード手札に加える2コススペルとかでいいと思うがな、スペブだけでなくアマツ対策にもなるし。ハンデスは論外として手札全交換はそれはそれでアカンと思うぞ

  9. 匿名 より:

    手札抹殺はハンデスじゃないんですけど

    1. 匿名 より:

      ドロール&ロックバード「ハンデスだぞ。」

  10. 匿名 より:

    アンリミでは新カードくるたび相乗的に超強化されるし、ローテは壊れドロソ落ちたらまた壊れドロソ刷り始めるし
    もうスぺブの根底から変えるしかないと思うんだけど・・・補填で頭おかしいレベルの損失を被ることになるけどw

    1. 匿名 より:

      ちゃんとナーフしていればこうはならなかったのにな・・・。

  11. 匿名 より:

    ハンデスが嫌ならお互いの手札全て消滅後同じカードを手札に加えるでいいよ
    これならメタ以外で使う意味ないし使う側がアド損だしな

  12. 匿名 より:

    ハンデスを開始から現在まで実装中のMTG知らんのか?
    それともDCGだけの話?

    1. 匿名 より:

      強迫、暴露、陰謀団式療法、思考囲い
      どれも適正だな

      1. 匿名 より:

        初期ならロータスロータス精神錯乱→相手は死ぬもあるな

  13. 匿名 より:

    お互いの全手札消滅して同じカードを手札に加えるだけでいいよ

  14. 匿名 より:

    デュエプレがつまらない理由の一つ
    昔楽しく感じたのは友達とやってたからなんだなっていうのがよく分かった

    1. 匿名 より:

      デュエマは手札をマナに埋めるからシャドバより手札消費が激しい
      勝手にマナが増える上にドローも過剰なシャドバならいうほど驚異ではない
      ゲームシステム的にランダムハンデスしか実装できないだろうからフェアリーとかナテラを手札に加えるカードで確率下げることもできるしな

      1. 匿名 より:

        言うてシャドバの環境上位デッキって大抵ドローやサーチや生成で手札の息切れ起こしにくいやつだろ

      2. 匿名 より:

        シャはデュエと違って詰める枚数だったり墓地の概念がなかったり、手札でしこしこするデッキもあるもんだから手札への干渉は凄まじいストレスになると思う。デュエですらストレス感じる奴が相当いるんだからシャで実用的な手札干渉なんて無理でしょ

  15. 匿名 より:

    ヴにハンデスを配れば済む話

  16. 匿名 より:

    冥府神「消滅だと使われた側損しかしないから生贄溜る感じで相手側だけ破壊な」

  17. 匿名 より:

    疾走>ボード>リセット>疾走の3すくみが機能してればそれでいいよ

    1. 匿名 より:

      疾走(グー)>リセット(チョキ)>ボード(パー)>疾走(グー)じゃね?

  18. 匿名 より:

    先ずシャドバにハンデスなんて来ても大した影響は無い
    サタンの辺獄の悪鬼が強いか?
    弱いだろ
    何故ならシャドバは1枚のカードパワーが強すぎて2枚目3枚目もハンデスしないと意味がないということと、ナテラというスーパーうんこドロソカードのせいで自然軸はほぼ手札が尽きなくなったからだ
    相手のリソースを枯らして勝つといった戦略が取りにくくなって、いかに相手のライフを早く削るかが重要視されて疾走、バーン、潜伏が強い今ハンデスとか雑魚でしかない

    1. 匿名 より:

      精神錯乱(X枚捨てる、Xは使ったコスト-1)クラスのカード出たら雑魚じゃないだろいい加減にしろ
      惑乱の死霊みたいに3/2/2プレイヤーにダメージを与えると1枚捨てるとか
      連続して捨てる可能性があると辛いぞ

    2. 匿名 より:

      3コスで入れられるか9コスで確実に入れるかを経由した後引くという作業をして初めて使える悪鬼を見本にしてハンデス弱いと言っちゃうとかマ?
      OPのコキュートスですらハンデスが付くとこの程度まで抑えらるってのが分からんのだな

  19. 匿名 より:

    スペブやアマツに発狂してるようなストレス耐性0の連中がハンデスのストレスに耐えられるとは思えんが……

  20. 匿名 より:

    実装されたら絶対マリガン台無しにされたり今後のターン戦略白紙に戻されたりする事にクラス関係なく発狂してるぞ
    ハンデスが許されてるゲームってのはハンデスの妨害手段充実してたり墓地が第二の手札だったり手札が気軽に増えたりするゲームだからそれらに該当しないシャドバではサタンのあれくらいがせいぜいよ

  21. 匿名 より:

    手札抹殺をハンデスとか言ってる頭ウィッチ野郎が滑稽すぎる
    ハンデスの定義調べ直してどうぞ

    1. 匿名 より:

      シャドバに墓地は第二の手札って概念がないんだからハンデスだろ。シャドバが墓地を利用する為の破壊されたって情報も満たせないし

  22. 匿名 より:

    低コストニュートラルスペルでハンデス実装されたら
    ウィッチから
    「ハンデススペル×3、0コスドロー×3、盤面展開疾走顔面ターン終了。山札から引く1枚で盤面返してくださいね^^」
    とかなるのかめっちゃesportsしてるじゃん

    1. 匿名 より:

      ニュートラルスペルに「※ただしウィッチは使えない」って一文付け足すに決まってるだろ
      オリカキチガイのセンスの無さ舐めんなよ

  23. 匿名 より:

    ストレスとか今更気にする必要あるか?

  24. 匿名 より:

    過剰ドローさせての実質デッキ破壊とハンデスは許されてるけど、直接デッキ破壊とハンデスは本当に来ないよね
    PPやデッキ、手札を減らすのもカードのデメリットで自分だけが対象なことも多いし
    相手にダメージや体力上限とか体力関係は多いけどそれ以外のプレイヤーに干渉するカードって本当に少ないと思う

  25. 匿名 より:

    前のまとめの修正版オリカ
    6コス スペル
    相手の手札わランダムに3枚破棄し、相手の場に0/1のフォロワーを出し+X/+Xされる。Xは破棄したカードのコストの合計。
    出るフォロワーには選択不可か破壊耐性がある
    どうだろうか?
    高コストまとめて落ちたらデカいのが立つからそれがリスクとなる。ならない?

    1. 匿名 より:

      「わ」まで読んだ

  26. 匿名 より:

    お互いの手札を全て捨てて、捨てた枚数だけドローするカードは今猛威を奮ってるエルフ・ウィッチ対策になって、今沈んでるネクロ、ロイヤル強化になる
    アンリミ限定カードとして刷れば良いと思う

    1. 匿名 より:

      リノ対策にはなるけどエルフ対策にはならんだろ
      デッキ枚数操作出来るコンエルなら逆に手札抹殺を利用してデッキ破壊しかけられるし

    2. 匿名 より:

      手札抹殺の自分だけverがインサイトのアクセラなんだし、それこそ4コスくらいにして相手の手札にも干渉してくれたら良かったとは思う

  27. 匿名 より:

    お互いの墓地と手札全部戻して7枚引くTimetwisterならゲーム中プレイ回数系以外の大体に刺さるしよっぽど溜め込んでなければ手札減らないからええやろ

    1. 匿名 より:

      ツイスターグルグル回すだけで超越や下手すりゃクオンが機能しなくなるからその辺の元のコストが凄まじく下げられそうなのが怖いわ

    2. 匿名 より:

      ???「ロング運ゲーカードは今の両環境取ってるクラスに迷惑かかるから実装しないよ。」

  28. 匿名 より:

    まぁウィッチ嫌いでハンデス実装したいやつはサイゲに入社しろとしか言えんな
    今ヴァンプ嫌いな奴が頑なにフィニッシャー刷らなかったり
    ネメシス嫌いな奴が機械も自然もクソみたいなカードしか刷らなかったりで好き放題してるだろ
    それと同じことをすればいい

  29. 匿名 より:

    ハンデス許されるクラスはヴァンプとトカゲとロイヤル辺りだな
    他はカードパワー高すぎてバランス合わなくなる

  30. 匿名 より:

    きちちさん必死で草
    手札抹殺程度実装されたところでだわ。どんなデッキでも入るようなカードじゃないだろうに
    スパルタが悪用できないように調整すりゃ別に他のクラスは困らないんだよなあ

  31. 匿名 より:

    ミトラの能力を相手にも適用したらいいのに

  32. 匿名 より:

    ハンデス実装するなら打ち消しも実装しないとダメ、強制的にハンデスはやばい

    1. 匿名 より:

      じゃあラストワードでハンデスすればいいな
      嫌ならエンシュ積んでどうぞ

  33. 匿名 より:

    次はハンデスがストレスと嘆く未来しか見えない。
    手札抹殺ならまあわかる。
    確定の選択ハンデスは実装すべきではない。

  34. 匿名 より:

    辺獄の悪鬼の効果がクッソわかりにくいことから考察するとそもそもの処理が原因でハンデスがしにくい説ない?

    1. 匿名 より:

      シヴァみたいなめんどくさいプログラム組めるんだからランダムに手札1枚落とすぐらい楽勝だろ

  35. 匿名 より:

    別にハンデスじゃなくていいから、相手の手札のすべてのスペルのコストを+5するとかいうのニュートラルで配ってくれんかね。コスト3程度で。

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