42
この記事のポイント…
- 他のデッキタイプへの影響を考慮したら今のクオン超越で制限カードいれるとしたらなんだ?
- カオスウィザードのコスト上げ
- ベーシックさっさと見直せばよかったのにな
126: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/02(日) 05:38:28.29 ID:9npafFDj00202
他のデッキタイプへの影響を考慮したら今のクオン超越で制限カードいれるとしたらなんだ?
他のデッキタイプへの影響を考慮したら今のクオン超越で制限カードいれるとしたらなんだ?
127: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/02(日) 05:41:14.83 ID:FaYsaXn5M0202
>>126
カオスウィザード
あいつが来てから完全におかしくなった
>>126
カオスウィザード
あいつが来てから完全におかしくなった
128: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/02(日) 05:41:26.67 ID:4Fe9x7rha0202
>>126
カオスウィザードのコスト上げ
>>126
カオスウィザードのコスト上げ
132: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/02(日) 05:46:44.86 ID:BkPUNRKB00202
ローテから落ちるからって次弾で似た効果のカード刷るのがアホだわ
その結果ウィッチは0コスドロソ2種類でデッキ回るし、アマツも安定するようになってマジゴミ箱
ローテから落ちるからって次弾で似た効果のカード刷るのがアホだわ
その結果ウィッチは0コスドロソ2種類でデッキ回るし、アマツも安定するようになってマジゴミ箱
133: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/02(日) 05:47:30.67 ID:FaYsaXn5M0202
>>132
ベーシックさっさと見直せばよかったのにな
>>132
ベーシックさっさと見直せばよかったのにな
134: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/02(日) 05:47:31.81 ID:e8xiWkut00202
そんな事言ってたら導きをベーシックにするのがナオユウだぞ
そんな事言ってたら導きをベーシックにするのがナオユウだぞ
135: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/02(日) 05:48:25.26 ID:v702X5ub00202
運命の導きはスペルのウィッチの基盤なんだからベーシックにすべきだよな
運命の導きはスペルのウィッチの基盤なんだからベーシックにすべきだよな
139: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/02(日) 05:55:43.39 ID:+hWJiXMK00202
運命が落ちても新しい運命を作ります🐸
運命が落ちても新しい運命を作ります🐸
316: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/02(日) 09:12:17.94 ID:GGllGqLbd0202
毎回握撃やら導きやらにキレるけど毎回触られないんだ😭
毎回握撃やら導きやらにキレるけど毎回触られないんだ😭
366: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/02(日) 10:10:49.69 ID:0yOOS/7800202
ウィッチの事故らなさヤバない?
虹キョウカ導き導きくらいなら確実に4,5Tでブチ込んでくるんだけど
ウィッチの事故らなさヤバない?
虹キョウカ導き導きくらいなら確実に4,5Tでブチ込んでくるんだけど
828: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/02(日) 14:23:29.15 ID:yEslJvFwa0202
アンリミは
アマツ3→4コスト
リノセウス制限
運命の導き制限
鬼呼び8→9コスト
式神の使役2→3コスト
獄炎のデーモン2→3コスト
旧ユリウス制限
これくらいナーフしてくれ
そうすれば環境変わる
アンリミは
アマツ3→4コスト
リノセウス制限
運命の導き制限
鬼呼び8→9コスト
式神の使役2→3コスト
獄炎のデーモン2→3コスト
旧ユリウス制限
これくらいナーフしてくれ
そうすれば環境変わる
843: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/02(日) 14:29:47.76 ID:E/NVG6d1p0202
>>828
ウィッチ軽くて草
鬼呼びは呼ぶ奴が突進なのに当たり前みたいに0コスは酷えわ
>>828
ウィッチ軽くて草
鬼呼びは呼ぶ奴が突進なのに当たり前みたいに0コスは酷えわ
847: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/02(日) 14:30:41.12 ID:c6SmzHmLa0202
>>843
軽いか?ここに書いたの序盤パーツだらけだから多分動けなくなると思うぞ
>>843
軽いか?ここに書いたの序盤パーツだらけだから多分動けなくなると思うぞ
856: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/02(日) 14:33:49.92 ID:E/NVG6d1p0202
>>847
ウィッチは鬼呼びを0コスで出してるんだぞ?
>>847
ウィッチは鬼呼びを0コスで出してるんだぞ?
859: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/02/02(日) 14:34:30.81 ID:c6SmzHmLa0202
>>856
だから使役と導き無くなれば一気に雑魚になるんだよ
>>856
だから使役と導き無くなれば一気に雑魚になるんだよ
アンリミのウィッチ、どこ制限にするのが賢いのかいまだにわからん()
— 意志を集めた pamda(@pamda_nova)Sat Feb 01 02:23:09 +0000 2020
とりあえず対面ウィッチが多すぎるので制限かけるなりなんなりして
— 私は非攻略すいしょー(@afezeria)Fri Jan 31 23:16:44 +0000 2020
マジでウィッチとかいうクソクラスほんと消した方がいいと思うマジで手持ちのPPの3倍以上のカード1ターンで出しまくるのおかしすぎるし制限設けろよ
— ༻shion༺(@shion_REVIS)Thu Jan 30 19:20:20 +0000 2020
シャドバ運営さんいい加減アンリミの現実と向き合ってください
アマツナーフから逃げないでウィッチも制限してください
— 苦行マスター(@kugyouman)Thu Jan 30 11:38:01 +0000 2020
式神全般ナーフなんでグランプリ前にやらなかった…
グランプリ対面8割は超越式神ウィッチ
超越ナーフor制限、クオン17コスでようやく妥当レベルだけどほんと運営何してくれんだよ
クラス専の人は地獄…
— 八九寺(リコ)@FGO.シャドバ(@hatikuji04101)Tue Jan 28 20:27:21 +0000 2020
超越握激狂信者導きウィザード全部禁止でどうぞ
制限とかよりスペブの仕様変えた方がいいんじゃないの
ほんとな。
もうこれしかない
スペブは1枚につき1枚しかされないくらいでいい
一時的に死ぬけどまあ追加でどうにでもなるし、一旦スペブを止める必要がある
当時とカードの強さが全く違うんだから全リーダーのベーシックマジで見直せばいいのに
今さらそんなことはしない、だからこそのゴミ箱やぞ
本気で変えたいなら宮下を切って体制変えた上で補償なしの臨時調整をしないとどうにもならないレベル
クラシカル出禁獄炎制限アマツ4コスト
コスト上げてもどうせ同じだわ。超越がいい例。虹とカオスとクラークの制限から始めよう。
今更1,2枚制限したところで変わらんだろ
スペブの見直しした方がいい
アマツは制限で
導きカオス辺り制限かなダメージ度合いだと
マナリア制限されてるんでもう十分です。
ヴァンプもウルフ制限やし
もっとかける必要があるいうとるんやぞ童貞スペブシコ猿
問答無用で導き制限だろ
アンリミの事なんか考えてないから式神のスペブ生き物と狂信者プラス1〜3コスで終わり
超越よりアマツだけは弄ってくれんとやる気起きんけど無理だな
アンリミウィッチ天下もずいぶん長いな、strアディでクラーク追加されてからずっと強い
そらナーフはされんわ毎回頭バリアフリーカード追加されてるしなぁ
アンリミでハゲとウィッチ使ってmpが盛れてない対戦相手は須らく大なり小なり障害があると思って戦っとるで
スペブのシステム的に追加カードでの恩恵が他クラスとはまるで違うからそりゃこうなる
さっきカムラいっぱい復活するネクロで7連勝までしたわ
そのあと8連敗したけど
梟から学ばずキョウカみたいなエラーカード刷るくらいなら
スペブの下限を設けろ
マジで虹の輝きだけはホンマにナシにしてくれんか・・・?
ぶっ壊れてるのが適正なら他のカードのナーフも解除しろよ
なんで同じカードばっか使わされ続けなきゃいけないんだよ
骨の貴公子3コスに戻ったらプリンマシエン貴公子で終わりや
ネクロ程度じゃどうにもならんだろw
適正なんだろ?
もっとぶっ壊れるまで待てばいいのか?
エルフ フェアリーサークル 対空射撃
ロイヤル 星の鎧
ドラゴン フォルテ
ネクロ 百鬼夜行
ビショップ クルト ムニャール
ヴァンプ 鮮血 ラウラ
ウィッチ 導き クラーク
ネメシス シオン
これだけ1枚制限化あくしろよ
星の鎧とか百鬼夜行とかフォルテとか制限する必要あんの?
そんな暇あるならリノとか加速解放とか他にあるだろ
エルフ 新リノ ハゲ
ビショ 銀金クルト
ヴァンプ 花園 獄炎
ウィッチ ウィザード 導き クラーク
ネメシス 加速 解放
だぞ
ウィッチ スペルブーストコスト-1全部
だぞ
0コススペル一回使うだけで勝手にコストが下がってくカードのコストを1か2上げた所で変わらねえんだよ
前までなら3tまでの動き弱かったのに
形代キョウカでスペブしながら圧かけられるようになったのがな
クラーク形代キョウカ虹無かったら導きカオス以下スペブにも繋がらずに轢かれるし
アンリミテッド(制限あり)
これもうわかんねぇな
だからアンリミとローテの中間フォーマット作れと
アンリミは調整放棄していいから大会もグランプリも開くなランクマも無くせフリーとルムマだけでいい
そうすれば中間フォーマットで大量に禁止制限かけて辛うじてバランス維持できるだろうが
超越禁止カードで
もうスペブ1回につき1枚脱ぐ、でいいよ
超越は雑魚いから良いけど、どうせなら疾走スペルウィッチと両方潰した方が良いから導きとカオヴィザ制限にすれば終わるだろ。
今回ばかりは運営にゲーム内じゃない方のメール送ったわ
ウィッチ全般とアマツは擁護できない
少なくともウィッチのスペブはほぼ全部見直すべき
個人的にカオウィザは盤面狭めるし進化切らんとスペブしないからいいけど
導きはもうダメ制限にして欲しい
アンリミテッドって名前なんだし制限じゃなくてバフとナーフ解除でなんとかならんの?
ワンドリ組全員釈放すれば少しは影響でないかな
上が強過ぎてナーフしないとぶっちゃけ無理。
簡単とかバリアフリーとか言われてるけど実際はプレイングが伴うデッキってのは数多いが
ウィッチに関してはガチでバリアフリーになってんな
毎回最適解外しても勝てる
虹と運命制限ならギリ許せる
アンリミは大量ナーフしないとダメだろ。後攻はプレミだわ