天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • ネクロが真に求めるべきは墓地回収ではないかと
  • 「ネクロマンスを発動する際墓地を消費しない」これをリーダーに付与する
  • ネクロマンス消費しないリーダー付与あってもいいと思うけどな
685: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/29(水) 13:21:05.91 ID:auPVRjEU0NIKU

ネクロが真に求めるべきは墓地回収ではないかと

692: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/29(水) 13:22:59.71 ID:10BIHsLMaNIKU

>>685
「ネクロマンスを発動する際墓地を消費しない」これをリーダーに付与する😎

693: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/29(水) 13:23:36.91 ID:e3Jj+Aw1MNIKU

>>692
で、でもよぉミントラァ……😭

697: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/29(水) 13:24:42.00 ID:10BIHsLMaNIKU

>>693
リーダーに付与するぞ😡付与するぞ😡付与するぞ😡

695: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/29(水) 13:23:50.82 ID:auPVRjEU0NIKU

>>692
ぶっ壊れすぎて草

698: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/29(水) 13:25:24.65 ID:DntNXeVSaNIKU

ネクロマンス消費しないリーダー付与あってもいいと思うけどな
もしくは使った分だけ回復
ただし8~10コス帯で

とおもったけどララいるから実装一生無理だわ

706: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/29(水) 13:27:22.49 ID:YFdiwlDfMNIKU

俺が今思いついたオリカ発表するぞ!
ターン開始時にネクロマンス支払う代わりにリーダーは不死身になるっていうリーダー付与や
支払えなかったら死ぬ

720: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/29(水) 13:33:30.53 ID:5GcQF1ov0NIKU

>>706
死を超越する発想はネクロぽくて面白いけど使ったらつまんなそう
もっとシンプルにダメージを受けるたびにドングリで肩代わりするみたいな感じでも良さそう

709: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/29(水) 13:29:11.07 ID:rGVmiPKl0NIKU

まずもってネクロマンサーって死霊使いだよね
墓地を成仏させてどうするの
それビショじゃん
シャドバ初めて触れた時リアニメイトが主軸だと思ってたのに

719: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/29(水) 13:32:36.52 ID:auPVRjEU0NIKU

>>709
マジで墓地回収軸あってもいいと思う
TCGって墓地が第二の手札化してるしコスト払えば回収して使いまわせるのが黒の特徴だしネクロこっちでもいいだろうに

712: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/29(水) 13:29:55.83 ID:/OxWtQ1w0NIKU

手札にある全てのカードのネクロマンスをゼロにしたら良いんじゃないか
3/3/3進化くらいで

723: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/29(水) 13:34:42.40 ID:FcID4hMzpNIKU

リアニメイトってデザインが面白くないから無理でしょ
墓地から蘇らせても楽しくはない

724: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/29(水) 13:34:46.02 ID:ZbNsXWKX0NIKU

もっとぽこぽこリアニメイトして欲しいな
霊道みたいに一回殺して即復活みたいな感じでいいから





  1. 匿名 より:

    遊戯王とかハースやってて思う。シャドバももっとラスワとか墓地上手く使ってくれないかなって。最近のカードデザインは素晴らしいけど
    とりあえず今は霊道強化を期待してます

  2. 匿名 より:

    5コスアミュレット
    カウントダウン 2
    これは破壊されず、消滅せず、相手の能力で選択できない。(カウントダウンによっては破壊される)
    このアミュレットが場にある限り自分のリーダーはダメージを受けない
    ラストワード 自分のリーダーに20ダメージ
    ターン開始時 ネクロマンス8 カウントダウンを1遅らせる

    マーウィンで即死

  3. 匿名 より:

    ビショ、ウィッチ、ロイヤルはリーダー特性が何もないな

    1. 匿名 より:

      はい~?
      ロイヤルやビショップはともかくさ~
      もう1回言うけどはい~?

  4. 匿名 より:

    キャルのルナだよ

  5. 匿名 より:

    そもそもリアニ先が選べない時点でリアニ軸とかゴミのままやろ

  6. 匿名 より:

    墓地の枚数があればコスト0になってプレイしたら墓地消費するフォロワー作れば強くなるやろ

  7. 匿名 より:

    ネクロレジェンド
    4/0/5
    潜伏
    ファンファーレ スケルトンを2体出す

    このフォロワーが場にいる限り自分のリーダーがダメージを受ける度、自分の場のこのフォロワー以外のランダムなフォロワーを一体破壊する
    破壊したなら自分のリーダーを5回復し、このフォロワーを0/2する

    進化後0/5
    進化時 X/0 (Xはこのフォロワーの体力の値である)

    1. 匿名 より:

      その書き方だと進化したら死ぬやん

      1. 匿名 より:

        進化したら+X/0するって書きたかったんや

    2. 匿名 より:

      進化5ギンセツで9/9 1/3 1/3 1/3とかポセもびっくり

    3. 匿名 より:

      盤面無視して顔くるとペナルティみたいなカードは面白いが、なんか進化時効果を強くしすぎたな

    4. 匿名 より:

      ネクロよりヴァンプ感ある

      1. 匿名 より:

        盤面にいる供物を生贄に捧げてリーダーを回復し、自分が強化されていくというデザインなんや
        まあデビルシープっぽいかもしれん

    5. 匿名 より:

      面白い効果ではあると思う
      スケルトン殴ったら簡単に無力化できちゃうのは微妙だけど
      コスト上げてコントロールデッキのフィニッシャー的な効果にしたら楽しそう

      1. 匿名 より:

        盤面並べたのに無視して疾走やバーンで終わりってのはこのゲームのほとほとしょうもないところやと思ったので考えた
        8ターン目にコイツ+骨の貴公子で最高に気持ちよくなりたいんじゃわしは!

    6. 匿名 より:

      ユリウス絶対許さないマン
      ヴァンプ感がすごい

  8. 匿名 より:

    霊道みたいなカードは欲しい
    ネクロマンスする度〜とかリアニメイトする度みたいなのでリーダー付与があればな

  9. 匿名 より:

    ライフが0になっても負けにならない特殊ギミックってのは面白いアイデアだと思う。それでコンネクとか楽しそう
    まあシャ運営だとこれを特殊勝利やワンショットキルに繋げてくるからただのストレス遅延デッキにしかならなそうだが

  10. 匿名 より:

    今回の妖怪自体は結構いいデザインしてたと思う。ミヤコとキンゼツがやけにパワカで気になったけども

  11. 匿名 より:

    ギンセツのトークンに2、酒呑童子の疾走付与時に4ずつネクロマンス付けろ
    レッサーマミーがそうなんだし妥当だろ

    1. 匿名 より:

      STDのネクロマンス計算の方が間違ってるのはオルトロスで証明済みなんですが…
      てか環境初期ならともかく今更酒呑どうこうとか恥ずかしくないの?

      1. 匿名 より:

        酒呑童子、ギンセツの馬鹿っぷりに比べて恥ずかしいものなんてクオンぐらいしか存在しないけどね
        少しはその小さい脳みそで考えたら?

    2. 匿名 より:

      お前みたいなアホがアイシャとかいうゴミ作ってたんだろうなあ

      1. 匿名 より:

        お前みたいなアホのネクジが言っても説得力ねえわ
        大体アイシャも散々ネガったあげく結局普通に使われてたし
        ホントゴミみたいな脳みそしてんなお前らは

        1. 匿名 より:

          発言の節々から私怨ナーフガイジ臭漂ってて草
          アイシャが使われてたのは、他にロクな疾走が無いせいなのと、余りまくった墓地を吐く手段がソーラくらいしかなかったから採用されてただけで、本体が強いわけでもなんでもないんだよなあ
          結局レジェスケ来てから一気に採用率下がったし

          こんな記事まで来てネクロに文句垂れてる時点で程度が知れてるし言っても無駄だろうけどな

        2. 匿名 より:

          どんだけ人の脳みそに興味あんだよwwwww

  12. 匿名 より:

    リアニメイトが遊戯王の墓地利用の劣化にしかなってないからな
    自分で選べるようにすればいいんじゃね
    まぁそれ出来る事になったらネクロ強すぎるけど

  13. 匿名 より:

    お前と同じ考え方でネクロのカードデザインしてたやつはソウルスナッチャーを作った罪で解雇されたから
    ネクロマンスをデメリットとして扱う時代は終わったんだよ

  14. 匿名 より:

    クラス特性云々はそもそもプライズから作り直してって思う
    託宣知恵くらいのクラス別の入れ得カードであって欲しかった

  15. 匿名 より:

    墓地利用って聞いてまず思い浮かぶのは蘇生だからそれはやってほしい
    リアニメイトって聞いたときは本当にワクワクしたが蓋開けたら葬送の査定重すぎ、リアニの査定重すぎ、汎用性クソすぎで話にならんし

  16. 匿名 より:

    足枷にするのはどうかと思うけど、かと言ってギンセツみたいにデメリットないのもどうかと思うわ
    ナーフ後のヘクターくらいがベストじゃないの?

    1. 匿名 より:

      素で7コストならヘクターと対比してもええけどギンセツはあくまで9コストなんや
      この2コストの差はセレスがローテ落ちしたらきっと思い知ることになるだろう
      万能でなんでも出来たヘクターと比べて、ギンセツは他のカードとのシナジーで強くなるカード
      酒呑やセレスやララなど、多くの相方に支えられているから、個人のカードパワーとしては今のままで適正だと思ってる

    2. 匿名 より:

      そもそもナーフ後のヘクターなんて今じゃまったく通用せんだろ
      回りが不甲斐なかったとはいえアーサーロイヤルにすら歯が立たなかったんだから

  17. 匿名 より:

    シャドバのリアニはこのゲームの悪い所詰め合わせたようなシステムだからな
    コストじゃなくて勝率とターン数だけで考えてる今の開発じゃ適正な効果なんて一生無理だろ

  18. 匿名 より:

    そもそも他のクラス特性に比べてネクロマンスと復讐だけ明確に弱過ぎる
    ネクロマンスは消費いらんし復讐はライフ条件で一回入ったら永続でええわ
    それでやっと他のクラスと並ぶレベルだしそれでもスペブには遠く及ばない

  19. 匿名 より:

    まあネクロって入れなくて良い時にネクロマンス入れて雑魚化するしネクロマンス入れたほうが良い時に入れずにぶっ壊れにしちゃう事が多いよな

    1. 匿名 より:

      ぶっ壊れにネクロマンス入れたらその時点で産廃になるだけだぞ
      結局ネクロマンス付いてる時点で大抵弱い
      ヘクターは例外中の例外や

  20. 匿名 より:

    墓地参照のカードだけネクロマンス消費なしとか欲しいな
    死霊の手とかアイシャみたいに墓場が〇〇以上ならっていうカード系
    墓地ひたすら溜めるネクロとかやってみたいわ、ハデスも冥府も最果てもやってること一緒すぎて飽きるのよな

  21. 匿名 より:

    リソース供給役と消費役考えなきゃいけないエルネクとライフ調整必須なヴ辺りは扱おうとして扱えてないな。ヴは他クラスの火力も見なきゃいけないのに見れてない上さらに禁忌刷ったし。まあ全クラス扱い切れてる感じしないけど

  22. 匿名 より:

    消費無しまでいかなくとも半減させるとかね
    あとネクロマンスするたびはもっと増やして良いと思う

  23. 匿名 より:

    8/5/5 疾走
    ファンファーレ ネクロマンスX
    Xの数だけコストを減らす

    あとはオトモに4/5守護と3/3疾走かなんかつれてくればいいぞ

    1. 匿名 より:

      多分それだとコスト減少にはならないぞ
      カラトみたいにPP回復になるから結果的に投げれるシーンは8ターン目以降やね

    2.   より:

      それなら英雄ヨハンみたいな形式の方がありがたいわ
      破壊されるたびコストが下がるってネクロっぽくない?

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