天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 進化メインでMP50000達成‼
  • 直近が”100戦84勝” 17&12&9連勝でウィッチ勝率9割越えました。
  • もろりんさんの動画見て思うけど、進化ロイヤルは構築もプレイングも奥が深過ぎる


















  1. 匿名 より:

    ペインレスは2枚にしてるけど3枚の方がいいのかな

  2. 匿名 より:

    この場面で何出すかとかリオードを潜伏させるターンの判断とか動画で参考なった

  3. 匿名 より:

    リーシャ潜伏とペコリーヌ潜伏を使って打点稼いでウィッチぼこぼこにしてたな

  4. 匿名 より:

    レヴィオン型も強いけどアサシンで潜伏させる指揮官の種類が違うから
    やっぱ兵士指揮官型の方が顔の削りやすさは大幅に上に思える

  5. 匿名 より:

    指揮官潜伏→デュアルブレイダー無料進化2回攻撃+猛虎
    これで一気に顔削れるのが気持ちいい

  6. 匿名 より:

    バフカードが大幅に減った今の潜伏より
    進化ロイの方が対ウィッチやドラゴンの勝率すごい良いのに
    プロリーグだと何で潜伏ばっか使われてるのか疑問だった。
    前はネクロ多かったからかな?

  7. 匿名 より:

    BO3だと潜伏の方がよく見るイメージだけど進化も強いよな

  8. 匿名 より:

    クオン返せないからウィッチに不利とか言ってる馬鹿には一生使えんだろうな

    1. 匿名 より:

      下手くそほど綺麗に盤面返せない=不利と思い込む
      「ペコリーヌでクオン返せるからウィッチに有利とかロイジが言ってた~」とか
      UBペコ潜伏の話かなんかを勘違いしてアホなこと書き込んでたやつもいたし

      1. 匿名 より:

        だからさ、ロイジくんはプレイング必要理論はわかったから
        結果残してくれない?勝てないのはプレイングとかドヤるのはもういいからさ
        有利なロイヤルで上位独占してくださいよ

    2. 匿名 より:

      そもそも「クオンを返す」って、全処理するだけじゃなくて、そのうえで盤面を作らないとクオンを返すって言えないからな。
      それができるクラスなんて式神ミラーでもない限り起こりえない。
      なら、アグロプランでひき殺すしかないってすぐわかりそうなのに、なんで頑なに「クオン返す」ことにこだわってる人いるのか謎

      1. 匿名 より:

        ロイヤルの場合はUBペコリーヌでクオン本体と守護どかして
        そのままペコリーヌを潜伏させて次にリーサルとかもあるから
        「クオンを返しながら盤面を作る」って事ができるリーダーだと思う
        それでアグロプランもあるから強い

    3. 匿名 より:

      でもお前もロイヤルじゃなくてウィッチ使ってんだろ?

  9. 匿名 より:

    もろりんのMP2万からのアーカイブ見ればわかるけど、
    ネクロが増えてた時期まじできつすぎて配信やばかったよw
    もろりんが心折れそうになってネクロ握ろうとしてたりしてたからな
    ネクロが減ってる今はロイヤルだいぶ強いと思う
    ほんと環境まわってるな

  10. 匿名 より:

    この人はガチで上手いよなー、毎度感心させられるけどそれにしてもウィッチ対面9割とは…

    1. 匿名 より:

      さすがに100戦中にウィッチに当たった中で対面9割って事だと思うよ
      ただ他の進化ロイでMP稼いでる人もウィッチに有利つくって言ってた
      6クオン7クオンのイメージ強すぎるだけで6クオンだけなら別にリーサル届く範囲だと

      1. 匿名 より:

        俺は猛虎2枚派

  11. 匿名 より:

    ただこの人が使いこなせてるだけで誰でもこの領域に行けるとは思えんのがねぇ
    配信やら見ててもその動きなんだって事が割とあって、それが大体上手くいってる
    自分が大して上手くないってのは当然あるだろうけど、普通に式神やら握る方が簡単だわ…ってなる

  12. 匿名 より:

    もろりんの魂はロイヤルとシンクロしちゃってるから
    俺には使えそうにない

  13. 匿名 より:

    進化させたリオードを徹底的に隠し続けてるなぁと思ったら
    デュアブレ進化のためだったのは参考になった

  14. 匿名 より:

    このデッキは次の環境だとリオード落ちるから打点が大幅に下がるのが心配

    1. 匿名 より:

      全対面先攻後攻問わずキープするアイテールも落ちるからな

      アイテールが落ちると自然ロイや機械ロイも完全に死ぬから、一気にデッキの幅が狭くなるのが寂しいわ

  15. 匿名 より:

    ロイヤルが強い×
    もろりんがクソ上手い〇

  16. 匿名 より:

    これほんとこのデッキが強いんじゃなくてもろりんが上手いだけなんだよな

  17. 匿名 より:

    みんなが挙って式神を使う中
    こっそりその式神に有利取れるデッキを使ってMP盛るってカッコいいな

    1. 匿名 より:

      動画でも書いてるけど進化ロイヤルの動きが未だに知られてないからであって
      ウィッチ側に動きを覚えられると不利になる
      つまりは初見殺しがまだ通じてる状況に過ぎんのよね…

  18. 匿名 より:

    進化ロイヤル使ってて先攻ネメ当たると確実に1Tから動かれて負けるんじゃがどうすればええんや…

    1. 匿名 より:

      ちゃんとKMR神に祈りをささげてからマッチングしろ

  19. 匿名 より:

    動画見たけどリオードの出るタイミングあーだこーだとか相手と状況次第だし
    絶対自分で判断出来んわ

  20. 匿名 より:

    ツバキいないから守護裏ギンセツペコUB2枚ないと無理じゃないか

  21. 匿名 より:

    進化ロイけっこう握ってたけど実際ネクロはキツかった
    ネクロネガ盛んだけどこれで環境回るならまだ楽しめるかなぁ

  22. 匿名 より:

    初めて動画みてきたけどまじで上手くてびびった
    プロの人たちもみんなこの人と同等以上の思考をしているのだろうか

  23. 匿名 より:

    今のロイヤルのカードパワーは普通に強いからな
    クエストのペコにアンリミのミッドレンジ(今は無理だが、ミドネクと渡り合えるレベル)で挑んでも普通に負ける位には
    ただ、上手く使わないと弱いこと、上振れが少ないので圧倒的強さに感じにくいこと、必須レジェンドが多すぎることが敬遠されがち
    上にもあるように、ネクロ減少も大きいしね

  24. 匿名 より:

    50000もシャドバやるのが先ず凄い…
    精神力強過ぎだわ、すげえ。

    1. 匿名 より:

      ここまでいくほどのメンタルがあるなら、まともに仕事したらめっちゃ稼げそう(中間管理職並感)。凄すぎだわ。

  25. 匿名 より:

    シャドバの奴隷だろこれ

    1. 匿名 より:

      金稼げて有名人なれてるんならいいんじゃね
      実際潤った金で課金出来てるって言ってたし

      1. 匿名 より:

        潤った金の使い方がシャドバの課金とか本物の奴隷で草

  26. 匿名 より:

    プロなんかよりもこういう人の方が絶対上手いよね

    1. 匿名 より:

      シーッ!余計な事言わない!(正直それは思う)

  27. 匿名 より:

    もろりん昔はここで名前出ても誹謗中傷されまくってたけどあまりに上手いせいでMPを揶揄することぐらいでしか叩かれなくなってるのすごいわ

  28. 匿名 より:

    もろりんは解説も上手い
    択だらけのロイヤルをあそこまで上手く紐解けてかつ説明出来る人ってガチで珍しい
    ああいう人こそプロやって欲しい

  29. 匿名 より:

    結構頑張ってみたけど5ターン目鬼呼び狂信者狂信者or6ターン目クオン+αの2択で負けるわいには向いてなさそうや
    アマツで対話拒否の運ゲー続けるか

  30. 匿名 より:

    あんなプレイングできないので頭プリンでもできる妖怪と式神握るわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。