天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • ネクロはナーフされるとしてギンセツか酒呑童子か
  • 酒呑は疾走付与にどんぐり使うくらいでいいよ
  • ナーフするとしても5コスになるとかそんなんだろ
364: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/06(月) 02:27:18.12 ID:p9JkmRdA0

酒呑童子に必殺付けた馬鹿誰だよ一回死んでくれ

369: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/06(月) 02:27:57.11 ID:H8gG4ecC0

>>364
もう死んでたの

412: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/06(月) 02:39:58.56 ID:BSA/DLLw0

ネクロはナーフされるとしてギンセツか酒呑童子か

416: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/06(月) 02:41:28.47 ID:j+sUPqPJd

>>412
酒呑じゃね
レジェはナーフしなさそう

420: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/06(月) 02:41:58.43 ID:81dEZA+y0

>>412
酒呑だろうな
レジェナーフは極力したくないだろうし

422: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/06(月) 02:42:31.23 ID:YUB9Loiu0

酒呑童子5コストor必殺削除orスタッツ下方修正

こんなもんだろ
セレスとギンセツのレジェンド組には来ないだろうし

426: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/06(月) 02:43:11.05 ID:j+sUPqPJd

ギンセツ、雪女、プリンが走るのは誰のせいって考えると答えでるわな

そう酒呑童子である

428: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/06(月) 02:43:51.93 ID:H8gG4ecC0

酒呑は疾走付与にどんぐり使うくらいでいいよ
コスト弄ると先行ゲーになるだけ

464: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/06(月) 02:59:11.63 ID:7AZR6ou9a

>>428
とんでもなく弱くなるなそれ

429: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/06(月) 02:44:01.33 ID:6O+4NA570

なあネクロナーフは酒呑童子だろうな
ウィッチも使用率でナーフされそうだがこっちは誰になるんだろ

431: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/06(月) 02:45:06.62 ID:40dpMnpZ0

そもそもネクロも酒呑童子以外は基本健常者だしな
あいつがパッパラパー過ぎる

436: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/06(月) 02:45:59.88 ID:48d1YbjB0

酒呑童子ナーフするとしても5コスになるとかそんなんだろ、特に変わらんて

439: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/06(月) 02:46:40.28 ID:YUB9Loiu0

>>436
後攻のムーブがかなり弱くなる
酒呑童子→セレスと繋がらなくなるからな

443: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/06(月) 02:47:45.72 ID:nWrsWrjU0

ギンセツは強いけど高コストがぶっ飛んでるのは何時もの事で仕方ない部分ある
だが酒呑てめぇはダメだ
今後も悪さするの見えてるし

449: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/06(月) 02:50:28.87 ID:3oA11Fs90

ミヤコ2コスにしてお茶濁して終わりそう
酒呑童子も5コスかな

450: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/06(月) 02:50:38.14 ID:IPrS/hUX0

酒呑は下手にいじるとネクロがガチ死にしそうだからな

451: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/06(月) 02:50:52.93 ID:DP2TgPlQM

酒呑童子弄るにしても疾走にコスト追加くらいだろ?レジェスケ減らすくらいで大して影響ないじゃん

472: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/06(月) 03:06:27.61 ID:nWrsWrjU0

他のに疾走を付けるは今まで全部糞ゲーしてきたんだから
今回も糞
酒ナーフはよ

536: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/06(月) 03:43:33.59 ID:awHu+Tijd

酒呑童子はナーフ確実だろうけど
ほんと疾走付与にろくなのねぇな

マザーウッドもへルクラクソゲーしてんじゃん

547: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/06(月) 03:47:36.35 ID:sVn6ILUa0

>>536
童子は今のネクロの心臓部だから、こいつがナーフされたら一気に終わるんだよな
ネクロ使って負けるときは、こいつが来ないときが多い

541: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/06(月) 03:45:16.66 ID:ru1HEP/D0

新ゼルと新マミーで疾走付与の強さ学んだかと思えば酒呑だからな
この運営に学習能力ないよ

542: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/06(月) 03:45:53.83 ID:MM+qmsn60

酒呑ナーフ来ない気もするけどな
なんともいえねえわ
5/1/5になるとかネクロマンスが10になるとかはありそうな気もしないでもない

544: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/06(月) 03:46:37.68 ID:enh3p7J40

5コスのエンハフェンサーが弱すぎたから4コスの酒呑が誕生した説

551: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/06(月) 03:49:15.39 ID:9mpSm1Hi0

酒呑童子は4/1/4で必殺付いてて進化で条件付き永続疾走付与まで持ってるのに
進化で+2/2するしどんぐり8個で進化権回復するしで金なのに性能よすぎるんだよな
櫻井孝宏だからか?

566: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/06(月) 04:01:28.06 ID:S7IX2ZLZ0

>>551
ネクロ担当が変わったからな
カムラアイシャ作ってた奴は別の部署に飛ばされた

569: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/06(月) 04:02:59.63 ID:H8gG4ecC0

>>566
今考えるとどんぐり16個食う4点疾走とかもはやギャグだよな

578: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/06(月) 04:08:08.29 ID://N73QZH0

先行勝利に文句言いながら酒呑童子を5コスにナーフする案を真面目に言ってんだからここ奴らってガイジしかいねーんだなと思うわ

580: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/06(月) 04:08:38.43 ID:Ap8ZFft2d

>>578
必殺消去って何回も言ってる

584: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/06(月) 04:10:11.15 ID://N73QZH0

>>580
必殺あるから4/1/4なんだろ?
必殺無しなら4/3/4にするか?

587: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/06(月) 04:11:00.96 ID:Ap8ZFft2d

>>584
いやそもそも効果がおかしいからな?

592: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/06(月) 04:13:50.92 ID://N73QZH0

>>587
じゃあどういう効果ならいいんだよ言ってみろよカス
お前みたいなアホがシャドバ運営にいなくて良かったわ

590: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/06(月) 04:12:07.78 ID:BSA/DLLw0

酒呑童子はネクロマンス8ないと進化できないようにしよう!

参照元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1578237233/
  1. 匿名 より:

    酒呑童子CV櫻井だし色々気合い入れすぎた結果の壊れだよなぁ
    かっこいいやけども

  2. 匿名 より:

    別に何でもいいからナーフして話題を作れよ

  3. 匿名 より:

    早よナーフしろ。

  4. 匿名 より:

    この手の話題でセレス(誓い)のナーフ案が出ないの本当に謎
    酒飲みが中々引けなかったとしても何とかなるのは大体こいつのせいだし
    ギンセツが7コスで暴れることができる原因なのに

    1. 匿名 より:

      ギンセツ引けなくてもなんとかなる主な要因が酒呑だろ。7ギンセツですら本体走ってこないならオマケでしかない

      1. 匿名 より:

        主な原因も何も酒飲みが妖怪ネクロのキーカードなんだからこいつ引くのが一番なのは当たり前だろとしか言えんわ
        それに何を勘違いしてるか知らんけど俺は別に酒飲みは適正だとも悪さしてないなんてのも書いてないぞ
        むしろ酒飲みを引けなきゃ始まらないデッキなのに引けなくても何とかなるのはセレスのおかげだと書いてるだけ
        酒飲みの引けてない時の7コスギンセツは最大の遅延札なんだよオマケだなんてとんでもない
        大体ギンセツを問題視する人が多いけどこいつ単体自体は適正だよ
        OPの酒飲みとセレスがいなけりゃな

    2. 匿名 より:

      セレスは交戦時と回復の謎3点がクソだとは思うが誓い自体はぶっ壊れとは思ってないわ

      結局のところ誓い打った後のケアを余裕にしてる酒呑があれ

      1. 匿名 より:

        酒飲みが強すぎるってのは別に否定しないけど
        その酒飲みが引けてないと妖怪ネクロの強みは半減どころじゃない
        はずなのに戦えるのはセレスのおかげ、ってだけだよ
        セレス自体が強いのもあるがこいつに誓いがないならOPだとは思わん
        両方の性能あってのぶっ壊れだと思ってる

      2. 匿名 より:

        7ギンセツのドレインのせいでガン無視で誓いうてるのがダメダメだと思う

        1. 匿名 より:

          そもそも7ギンセツ出来るのも酒呑のせいだぞ
          あれがあるからフィニッシャー不足気にせずギンセツを切れる

  5. 匿名 より:

    ギンセツが一番のキチガイだろ
    守護とドレインさえなかったらリーサル届くデッキなんていくらでもあるぞ

    1. 匿名 より:

      守護もドレインもないギンセツとかただの産廃じゃん。フィニッシャーゴミにすりゃそら勝てるわな

      1. 匿名 より:

        フィニッシャーの癖に守護ドレインで遅延するのは流石にガイジだろ
        フィニッシュ性能は落ちてないんだしお前の指摘は的外れじゃね?

        1. 匿名 より:

          元が1で取り巻きが死んで強化されるんだから守護なくなったら相手への依存度が高くなるだろ

  6. 匿名 より:

    せめて『タイプ:妖怪』だけを疾走させるとかしろってメイドのねーちゃんが刀振り回しながら叫んでたぞ

  7. 匿名 より:

    この辺がナーフで落ちたら自然ドラがくっそ暴れるけどな
    ナーフするならヴァイディ、クオン、ライリーあたりもナーフしろよ

    1. 匿名 より:

      これな。後続に控えてる不快指数の高いデッキもキッチリナーフしておいてほしい。

    2. 匿名 より:

      問答無用で全部ナーフでええ

    3. 匿名 より:

      そこらへんナーフ入れるなら進化ロイヤルにもメス入れたほうがいい

      1. 匿名 より:

        関門入れろ定期

  8. 匿名 より:

    調整もゴミだしクエストもつまらなさすぎるし何なんだこの運営

  9. 匿名 より:

    ローテにここまでのとんでも性能なパワカなんて他にねーしな
    あのクルトでさえ霞むレベル、マジで何考えて作ったんだろ
    OK出した奴も何考えてたんだ

  10. 匿名 より:

    ランクマもイベントもゴミすぎて笑えてくる

  11. 匿名 より:

    >お前みたいなアホがシャドバ運営にいなくて良かったわ

    ちょっと笑ってしまった

    1. 匿名 より:

      イナゴ野郎特有の運営への熱い信頼感

    2. 匿名 より:

      別に論破したわけでもないのに謎に自信満々だからな
      なんだお前ってなる

  12. 匿名 より:

    毎回どんぐり3使って走れ

  13. 匿名 より:

    必殺じゃなくて突進にしろ
    それか毎回どんぐり2つは食え

  14. 匿名 より:

    それか進化後5ターン以内に相手の顔削れなかったら自動敗北になれ

  15. 匿名 より:

    どんぐり使う案はええな 走りにくくなるだろうし
    クオンじゃねえスペブを見直せ。スペルブースト『フォロワー進化』ってなんなんだよって話

    1. 匿名 より:

      進化することで手札のスペルをブーストさせるんだから間違いじゃなかろう

      1. 匿名 より:

        フォロワーブーストされてるのがガイジなんですがそれは…

  16. 匿名 より:

    ゼベットタルタルハデスアイシャとかいう粗大ゴミ押し付けられ続けてマジでおもんなかったからな
    妖怪作った人にはこれからもネクロのカードデザイン頼むわ

  17. 匿名 より:

    ミヤコが2コスになったら地味に勝率下がるネクロは多そう

  18. 匿名 より:

    元々あきかけてたけど今回のクエストで嫌気さしたわ

    1. 匿名 より:

      雑魚は消えろ

  19. 匿名 より:

    ナーフよりも他のクラスのバフすればいいじゃん

    1. 匿名 より:

      バフしても何も変わってないからナーフしろって言ってんだよ。

      1. 匿名 より:

        それを言ったら仮にネクロを産廃レベルにナーフしても他のクラスがトップに躍り出て環境荒らしてナーフナーフ騒ぐだけなのは変わらないでしょ

        1. 匿名 より:

          そうなるまでナーフを渋りまくったサイゲが悪い。

        2. 匿名 より:

          JCGの結果見ても今環境を荒らしてるのはネクロだしナーフナーフ騒がれるのは当然
          そもそもネクロナーフされた後に他クラスが環境荒らすとも限らんし結局環境を変えるためにはナーフは必要でしょ

        3. 匿名 より:

          ナーフされたくないからって必死すぎ
          他のクラスがトップ出て来るならその時また調整すればいいだけだろ?
          毎月調整するってそもそも言ってたじゃん

    2. 匿名 より:

      バフのみで終わったDBNとSTRが何も変わらんかったって事実。
      バフのみで終わらせようとしたら正直エルドラまで範囲広げんと結局ウィッチネクロの勝ち逃げで終わる

      1. 匿名 より:

        変わらなかったっていうか変わる必要がなかった
        ランクマだと色んなクラス見たからなぁ

    3. 匿名 より:

      まともなナーフもせずにバフとかしてるからインフレして坊主めくりとかジャンケンとか言われる始末なんやけどな

    4. 匿名 より:

      それな猛毒竜に突進つけてトライデントマーマンにアクセラ2守護オルカをつけてバフしよう

  20. 匿名 より:

    散々クルトで聞いたな

  21. 匿名 より:

    環境を崩壊、いや作っている全ての元凶は疾走
    運営は疾走でしか環境を作れない

  22. 匿名 より:

    運営は今までふざけた調整しまくったんだから今回くらいは10枚単位でナーフしとけよ

  23. 匿名 より:

    ネクロの勝ちかたの半分が序盤からアグロムーブだし酒呑ナーフしても弱すぎて話にならないってことにはならなそう。

    対ロイドラにはかなり弱くなりそうだが

    1. 匿名 より:

      「アグロもできる」と「アグロしかできない」は違うぞ
      今のネクロと今のヴァンパイアくらい違う

  24. 匿名 より:

    ネクロ使わないから正直よくわからないんだけどさ、酒呑ナーフしたらネクロリーサル取れなくない? ネクロ使う人的に酒呑ナーフされて詰め切れるの? 

    1. 匿名 より:

      もし疾走付与そのものが削除されたら妖怪軸そのものが死ぬ
      二重の意味で妖怪ネクロは自然に返るんだ

      コスト増えたらまー、勝てない相手が増えるだろうね
      必殺削除かなぁ……こいついなくなるとペインサムライキツいんじゃが

  25. 匿名 より:

    ネクロミラーでお互いに酒呑引けないととんでもない泥仕合になるんだよな
    いかに疾走できない妖怪が顔を殴れないかがわかる
    スタッツ低すぎんねん
    どいつもこいつも進化してないクルトが一回回復しただけで半数が死ぬから……

    1. 匿名 より:

      なおその進化クルトを2コスでプリンにする模様
      除去力も異常に高すぎるんだよなぁ

      1. 匿名 より:

        除去してるだけじゃ勝つことができないのなんて自然ネクロやネメシスが証明しとるやん。

      2. 匿名 より:

        そんなもんキョウカでもペコリーヌでも何でもとれるやん

  26. 匿名 より:

    メタレポでもなんにも問題ない環境なのにナーフするのか・・・(笑)
    やっぱり低ランクは自分が勝てないからナーフなのかな?
    少なくともマスター帯ではネクロもウィッチも適正以外の何物でもない
    第一、ここでネクロウィッチに手を加えてもどうせヴァイディに文句言うだけだろ
    勝てないからナーフとか喚いてる頭小学生のシャドウバーサー多すぎて笑うわ

    1. 匿名 より:

      だからお前はいつまでたっても障害者のままなんだよ^^;

      1. 匿名 より:

        でも君エラ張りノベゼロ害虫だよね?

  27. 匿名 より:

    酒ナーフして妖怪軸が使えないレベルにまでなったら悲しいけどな。プリンが1コスの性能じゃないことの方が気になるわ

  28. 匿名 より:

    お前らセンス無さすぎ
    元々の攻撃1の奴のみ疾走にするのが最良ナーフ

    1. 匿名 より:

      それで走らなくなるの雪女位だしほぼ変わらんやんけ・・・。

      1. 匿名 より:

        ナーフなんて本来それくらいにすべきだろ
        雪女が走らない=エンハンス6打点運用ができないのは相当な痛手

      2. 匿名 より:

        その雪女が強いのと、終盤のリーサルまで疾走を除去として使えるのがネクロの強みだから悪くない案だと思う

      3. 匿名 より:

        普通に痛いんだよなぁ
        単純に走るやつが減るっていうこと自体きついわ
        雪女はしかも高打点だし

    2. 匿名 より:

      間をとって妖怪だけ走らせよう!

  29. 匿名 より:

    疾走しなくなったらトートのバーンで削りきるデッキになるだけ
    まあそれでも守護ビショとかいう産廃の完全上位互換やし勝てるやろ

    1. 匿名 より:

      前環境のように劣化ヴァイディとしてひっそりと息を引き取るだけやろソレ
      まだハデスのが可能性のある玩具クラスになるわ

      1. 匿名 より:

        まあ回復貰ったし遅延はできるやろ…
        対コンエルは死にそうだけど

        1. 匿名 より:

          ヴァイディ相手じゃ多少の回復貰ってもどんどん積み重なってくるからあんま意味なくない?
          回復に手を回してる時点でジリ貧になって負けな気がする

    2. 匿名 より:

      これ
      ナーフ前からヴァイディガーとかネガりだすアホネクジ共糞すぎ

      1. 匿名 より:

        で、前環境でカス呼ばわりされた自然ネクロ(笑)が今の環境で通用するんですか?

        1. 匿名 より:

          ケルベロスの消えた劣化自然ネクロで戦えるって考えそのものがエアプの証明なんだよなぁ
          ネクロがカスだから今回テコ入れされたわけで

          1. 匿名 より:

            ネクロアンチなんてROGでギカスカが使えると思ってるような連中だぞ
            エアプでも分かりそうなことが分からないくらいのお馬鹿さんなんだ

    3. 匿名 より:

      自分で回せば分かるけど自然ネクロは守護ビショに不利だよ
      ルベルが使い辛くなるのは大きい

  30. 匿名 より:

    ナーフこないぞ

    1. 匿名 より:

      ウィッチは勝率で回避出来るが、ネクロは・・・

      1. 匿名 より:

        ウィッチ回避でネクロのみナーフだとウィッチの使用率勝率共に跳ね上がるだけだろ

        1. 匿名 より:

          そんなん俺に言われても困るわ
          運営はアホだから勝率しか見ねえぞ(多分)

          1. 匿名 より:

            まぁ、本当にそうなったらガチでログイン率過去最低になるだろうから運営が自分で首締めるのが見れるな

      2. 匿名 より:

        ウィッチこれで何もナーフなかったらローテはきちちしか居なくなるな

        1. 匿名 より:

          アンリミは既にウィッチに染まりつつあるから逃げ場なくなるな

  31. 匿名 より:

    ネクロより下にいる自然ウィッチとか自然ドラゴンとかの方が不快だからそのままでいいよ

    1. 匿名 より:

      同じくらい不快なのでそのままでよくないです

  32. 匿名 より:

    クオン→制限or20コス
    キャル→-5点効果重複せず、UB盤面5点ランダム、顔ダメージなしor制限
    酒呑童子→疾走→突進or必殺+ネクロマンス効果削除or7コス
    ギンセツ→酒呑童子次第

    まぁこれくらいしてもらわんと使用率勝率見てる限り、中途半端なナーフじゃ絶対環境変わらんわ
    産廃化?知るか。最初から刷んなこんな馬鹿カード

    1. 匿名 より:

      酒呑童子は過去のアーカス考えてもそのくらいが妥当コストだよな

      1. 匿名 より:

        じゃあ代わりに3コス以下疾走だな。

        1. 匿名 より:

          その代わり元々の攻撃、体力1疾走はなしだな

        2. 匿名 より:

          7コスだったらまぁそれなら妥当だわな

      2. 匿名 より:

        アーカスは場が開いてるだけ自壊疾走するけど、酒呑は最初の一体だけだぞ
        5コスでもかなり重くなるのに7コスとかあるわけねぇだろ

        1. 匿名 より:

          じゃあ単体で雪女のエンハンスとかギンセツで6点とか9点とか軽々しく飛ばさないでくれる?
          アーカスは場が開いてるだけ自壊疾走するけどってコンボカードなかったら最大打点5点だったじゃんアホなのか?
          それですら疾走付与っていう効果が強かったから7コスが適正だったんだぞ

          それでもどうしても4コスがいいなら疾走じゃなくて突進が妥当だわ

          1. 匿名 より:

            雪女とかギンセツもコンボカードじゃん
            雪女のかわりにギルネで12点飛んでたんだぞアーカスは

          2. 匿名 より:

            最大5点だった頃のアーカスが強かったとかエアプやめろ
            雪女とかギンセツ使う前提なのにアーカスはコンボしないのも意味分からんわ

          3. 匿名 より:

            アーカスの打点5点だったとこ見たことあるの?アーカスは疾走付与じゃなくてゴーストを生み出すだから酒呑童子とは全く比較にならないし
            ギンセツ自体は攻撃力1だから盤面をちゃんと見ればデッキによっては対策できるし、雪女もコスト自体は払ってるやん。0コスで疾走とかもあるのに今更エメラダ許さないのか?w
            対面してて今のネクロは酒呑頼りな気がするからネクロマンス4〜6くらいつけるか5コスで勝率は落ちるんじゃない?まあ嫌いなクラスの産廃化ナーフしか希望しない人には関係ないかw

    2. 匿名 より:

      それってまた自然ドラゴン等が出てくるだけじゃ…?

      1. 匿名 より:

        で?ウィッチ、ネクロの2強よりマシでしょ
        それに自然ドラゴン等が追加されるだけなんだし

        1. 匿名 より:

          そんなお前の中ではそうなんだろうな的な意見でマシでしょとか言われましても

          1. 匿名 より:

            は?そっちの方がブーメランなんだけど
            色んなクラスが出て来るより今のキチチ、ネクジ環境の方がマシです^^
            ってイナゴガイジやべぇな

          2. 匿名 より:

            ネクジですまんな^ ^
            頭ワンダーランドのころからミッションガン無視でネクロしか使ってないんだわw
            これでイナゴ扱いならしゃーないな

          3. 匿名 より:

            ネクジの意見要約「ナーフしたら俺が勝てなくなるから今のままでいい、すまんな」
            やっぱネクジは害悪だわ

        2. 匿名 より:

          暴れたらまたナーフすればいいだけの話だしなぁ
          環境調整ってそういうもんだし

          1. 匿名 より:

            しません(今までの運営を見ながら)

  33. 匿名 より:

    ナーフされたくないからってこれが適正とかありえんわ
    というかほんとはナーフだけじゃなくてちゃんとした調整して欲しいんだけど
    ヴァンネメのバフもいるでしょこれ

  34. 匿名 より:

    ワイネクジやけどきちんと他も調整してくれるならナーフしても構わんで?
    いい加減スペブやらヴァイディのバーンやらに上限もうけろ
    あとウィッチのフォロワーコピーするやつは元コスト3までにしろ
    スペブでコスト下げられるフォロワー持ってるクラスに渡しちゃいかんやろあれ

  35. 匿名 より:

    疾走付与だけでも強いのになんでこいつ必殺持ってんだろな
    なんで進化権回復すんだろな
    ギンセツといいもう少しまともなバランスを取ってくれませんかねえ…

  36. 匿名 より:

    酒呑童子5コストor必殺削除orスタッツ下方修正

    こんなもんだろ
    セレスとギンセツのレジェンド組には来ないだろうし

    これだけで本気で止まると思ってるなら頭シャドバすぎるだろw
    運営の糞ナーフと変わらんレベル

    1. 匿名 より:

      糞ナーフするから困ってんだろ

  37. 匿名 より:

    プリンの方が嫌いだわ
    そもそもなんで2コスのグラブルのヒロインと同じ能力なのに1コスなんだよ
    あいつのせいでネクロの先行顔削りが半端ないのもネクロの強さの一端担ってるだろ

  38. 匿名 より:

    ヴァイディが出て来るかもしれない→確証はないけどまぁ分かる
    だからナーフはしなくていい→???www

    アホネクジ脳みそスケルトンかな?

  39. 匿名 より:

    先攻勝利に文句言いながら酒呑童子5コス化しろとか言うなとか言うが

    ネクロだけ後攻勝率が他のクラスの先攻勝率並になってるだけなのはバランスおかしいだろ

    1. 匿名 より:

      クルトの時でもそうだったんだけど
      後4進化効果がぶっこわれてるのが一番勝率に出るんだな
      分かり易いデータ出てるんだから毎弾全クラス1枚ぶっこわれ4コス進化効果持ち出してくれんかね

  40. 匿名 より:

    ナーフいらないでしょ。コンエルとか台頭してきたしまだ分からん。そんなにヴァイディライリーアマツ環境が良いのか…。

    1. 匿名 より:

      その理論だと復讐はウィッチエイラ押さえてたし自然ビショはリノヴァイディ押さえてたからナーフいらなかったな
      さっさとナーフされろネクジ

    2. 匿名 より:

      ただの嫌がらせ目的の糞雑魚を台頭してきたとか目が腐ってるのか

      1. 匿名 より:

        ただの嫌がらせであんなに増えると思ってんのかねこの馬鹿は

        1. 匿名 より:

          ウィッチが勝率の割に使用率が高くなる傾向のあるゲームで何言ってんの
          自分が気持ちよくオナニーできればなんでもいいんだよ。専門店とかそうだろ

          1. 匿名 より:

            オナニーしたいだけの専門店と対抗策として考案されたコンエルは全然違うだろうが…

      2. 匿名 より:

        え、そんなに弱いのかあれ…。結構当たったし、実際相手しててすごい辛かったからてっきり台頭してきたのかと…。
        そんな罵倒されるほど雑魚だとは知らなかった。ごめん。

        1. 匿名 より:

          君はそんなに間違った事言ってないから安心して良いぞ
          エルフも結構アレなことやってるからな

  41. 匿名 より:

    そもそも雑に疾走させるしかないゲームデザインを見直せよ

  42. 匿名 より:

    このくらいのバランスならナーフよりアッパー調整でしょ

    1. 匿名 より:

      実際に試合してるとネクロウィッチアマツリオードカゲミツどれでも勝てるからそれ以外のアッパーでもいいと思うけどね
      勝率的にはネクロ飛び出てるんだよなぁ

      1. 匿名 より:

        それでもまだ許容範囲内の勝率だし、倒せるデッキもあるから全然良いと思う
        バフするのは、ヴァンプかなと思うけどヴァンプも低まっているけどちょっと変わると爆発しそうなくらいのパワーあるからかなり調整難しそう

      2. 匿名 より:

        それな猛毒竜に突進つけてトライデントマーマンにアクセラ2守護オルカをつけてバフしよう

    2. 匿名 より:

      どんなカードゲームでも必ず最強デッキは出る訳だし、ちょい前の自然ビやら復讐やらの圧倒的1強で他相手にならないレベルでもないから、良いバランスだと思うがな。
      ナーフ言ってるのは大会結果だけで判断してるんだろ。そりゃ大会に持ってくんだから、比較的強いデッキに偏るわ。

  43. 匿名 より:

    だーかーらー勝ち番回ってきただけだって、ちょっと自分のクラスがしょっぱいからってすーぐ文句言うじゃん
    負け番は静かにしててくんね?

    1. 匿名 より:

      お前、負け番の時やかましかったじゃん

  44. 匿名 より:

    なんで密林みたいに絶対に強くならない調整する一方で
    過去のどのカードと比較してもイカれてるカード作ってしまうのか
    振り切るなら全クラス振り切らせてカオスな状況の方がまだマシだわ

  45. 匿名 より:

    雪女やレジェスケが自分でバフかけながら突っ込んでくるのが糞
    せめてネクロマンス消費で走りにくくするか攻撃力1のみにして雪女だけでも走れないようにしたほうがいい

  46. 匿名 より:

    4コス1/3の進化3/5必殺削除でいいやろ
    クオンの方は初期コスト20で

  47. 匿名 より:

    オールレンジロイヤルや自然ビショ自然ドラ使ってた連中は文句言う資格ないぞ

    1. 匿名 より:

      そもそも毎環境全クラス使ってない奴はなにも意見言う資格ないよ。

  48. 匿名 より:

    >>1
    はい誰からも異論が来ない上方と下方案な

    クオン15コスト→18コストで展開力下げろ

    酒呑童子疾走付与をネクロマンス3〜5消費で考えてプレイするようにしろ

    白刃の剣舞2コスト→3コストエンハンス効果5コスト→6コスト
    またはシズルの進化時のスタッツの上昇を+1/+1に下方で微妙に下方しろ

    アラガヴィの進化時4PP効果にリーダーに1tのダメージ軽減付与で遅延性能高めろ

    ウィルハートはバーンダメージ1ダメージにする代わりにリーダー効果を重複OKにした上で5コスト1/6で進化時に「ウィルハート」以外の守護を持つフォロワーをデッキから2枚サーチする完全システムフォロワー化しろ

    ネメシスとドラゴンとエルフは別に弄らなくて良いと思う
    特にネメシスは下手に上方するとぶっ壊れる

    1. 匿名 より:

      ネメシスもちゃんとバフしろや、ぶっ壊れるからで考えるの放棄するな。

    2. 匿名 より:

      ウィルバートを無理に弄る必要性を感じないしそんなことしてる暇あるならヴァイディとアマツとキャルも弄っとけや。アラガヴィの遅延性能上げたってこいつら野放しならなんの意味もないぞ

    3. 匿名 より:

      「ウィルバート」な
      ドラも追加カードレジェ以外微妙だから
      トライデントマーマンにアクセラ2守護オルカを付ける
      ソードウィップの対象2体じゃなかくてランダム1点2回エンハそのまま
      深緑軍師のダメ3点じゃなく攻撃力分

  49. 匿名 より:

    レジェナーフ極力したくないならギンセツ2/9に強化すればイイジャナーイ

  50. 匿名 より:

    酒呑ナーフ案に必殺削除良く言われてるけど
    コスト上げとかステ下げはあるが元々の能力削除するナーフって過去にあった?
    個人的にはコスト4 1/1 進化後2/2にするのが良さげか

    1. 匿名 より:

      サーチ出来ないように攻撃力2にあげてやれば解決さ

      1. 匿名 より:

        サーチに引っかからないようにするのは有りだな
        コスト上がると先攻カードになるからコスト4 2/2がいい感じか

      2. 匿名 より:

        それ上振れたら文句言うやつだよね?
        俺知ってるよ?

      3. 匿名 より:

        「攻撃or体力のどちらかが1」が妖怪のコンセプトだからそこを崩すナーフをするわけがない
        アルベールからレヴィオン削除しろって言ってるようなもん
        来たとしてもそこ以外の何処か

        1. 匿名 より:

          本筋の話じゃないがレヴィオンは削除されるべきタイプだぞ

  51. 匿名 より:

    このインフレ環境で奇跡的なバランスを崩しそうだからナーフしない方がいいかな
    だいたい今のところメタ回り続けてるし必要ないと思う
    みんながみんな1リーダーしか握らないわけじゃあるまいし

  52. 匿名 より:

    ナーフいらない派だけど、ネクロでやるとすればミヤコだと思う。さすがに酒呑童子殺したらネクロごと環境からいなくなるし…。

  53. 匿名 より:

    やっぱ新カード全部使えるのは強いな
    妖怪ネクロ作った人にはぜひ霊道ネクロも作ってほしい

  54. 匿名 より:

    プリン1コスト→2コスト してやるの2コスト→3コスト
    キョウカ3コスト→4コスト

    これで様子見やろ

  55. 匿名 より:

    正直必殺削除だけでも十分有難い
    無駄にケツのでかい必殺持ちなせいで後4進化で最低でも相手のリソース2枚は持っていくから次のターンのセレスが楽々通るの頭おかしい

  56. 匿名 より:

    ナーフ案が一つも理にかなっていないやつばっかで本当にネクロ触った上で言ってるのか疑問
    酒呑ナーフなんて最もありえない
    主軸をナーフしたらデッキパワーは崩壊する
    セレスをナーフしたらギンセツも死ぬからありえない
    ギンセツはそもそも強くない
    って考えたら単体性能高いミヤコが有力

    1. 匿名 より:

      マジでそう思う

      プリンやギンセツナーフしたら今度はネクロが勝てなさすぎて文句出るだろう

      酒呑童子進化前の必殺消去で0/4で進化後を1/4で必殺待ちして様子見した方がいいだろう

    2. 匿名 より:

      なんで産廃ナーフ前提なんだ
      他はともかく酒呑なんか能力盛り盛りなんだからいくらでもちょろっと調整入れられるところあるだろ

  57. 匿名 より:

    真面目に考えてる人には悪いが
    ここや元スレの奴らが環境のことを考慮してナーフ案を出してると思うなら今すぐその性善説じみた考えを捨てろ

  58. 匿名 より:

    あんまりうるさいとプリンにしてやるの〜♪

  59. 匿名 より:

    まあ「タイプ:妖怪」って付けてそれだけ走らせるのが一番丸そうな気もする
    そこまでする労力はないだろうけど

  60. 匿名 より:

    今更だけどこれもうネクロアンチの悪口掲示板じゃん。まともな議論なんて出来やしないな。

    1. 匿名 より:

      議論するつもりの奴らなんてこんな匿名で言い合う場所にいないし
      ここで書き込んでる奴らはぼくのかんがえたさいきょうのシャドウバースがただしい!としか思ってないもん
      ま、そもそも議論自体無駄なんですけどね

  61. 匿名 より:

    一昨年ぐらいかな?ミッドネクロがナーフされて、シャドバで初めてバフされるまで勝率が落ちたのは。ネクロとヴァンプはナーフされるとキツイナーフ食らうイメージ。

    1. 匿名 より:

      OOTの例もあるからなんとも
      大体あれはCGSとDBNでゴミカードしか追加されなかったのが原因だし。あの2パックで強いと呼べたカードなんてアーカスBSHスカルリングの3枚だけだぞ

  62. 匿名 より:

    まあセレスルベルの件でネクロアンチがいかに対策も何もせず文句垂れてるのかが証明されてるからな。対策が進んだ結果ナーフするまでもなくTier2落ちしたわけだし
    いい加減ナーフナーフ言う前に対策の一つでも講じたらどうなんだ

    1. 匿名 より:

      リーダー付与に対する対策カードが出てきてから言ってくれ。きちちの疾走組とかもそうだけど、マストカウンター沢山あり過ぎて対策なんてしきれないんだわ。

      1. 匿名 より:

        リーダー付与に対する対策カードなんかなくてもアーカストートは殺せたじゃん
        そんなもん望む前に自分で考えろって言ってんの。式神ウィッチ以外のデッキにだって、やられたら嫌な動きなんていくらでもある

        1. 匿名 より:

          対策出来るんなら使用率や勝率が偏る訳が無いんだよなぁ・・・。

          1. 匿名 より:

            だからそういうところだっつの
            まあお前みたいなアホには何言っても無駄か

  63. 匿名 より:

    ネクロエアプだけどEP回復なくして、進化時能力にいくらかネクロマンス必要にすればほどよい感じになるのでは?

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