天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • 酒呑童子で犬走らせるのって意外と見ないな
  • 酒呑童子のおかげでピン差しアイシャが素出しでもくそつええな…
  • 酒呑童子はナーフ来そうだな
587: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/02(木) 21:42:13.05 ID:NZOijUtB0

酒呑童子で犬走らせるのって意外と見ないな
そんな強くないんか

629: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/02(木) 21:58:24.41 ID:qzq22i+ba

酒呑童子のおかげでピン差しアイシャが素出しでもくそつええな…
ギンセツ抜いてアグロしても結構強そうな気がしてならないけど試す勇気もないわ
酒呑童子以外の疾走が乏しいし

631: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/02(木) 21:59:45.19 ID:9Uo20gv00

>>629
結局そいつ引けないとネクロよえーからな
ライリーの方がいいわ条件揃ったら確実に出て来るし

638: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/02(木) 22:04:22.51 ID:OrJ2BIJHa

>>631
一応酒呑童子引けなくても序盤から並べて座敷童子置いてプリンしてたらアグロぽくはなれるんだがなぁ
酒呑童子以外の疾走肌がなんかあればアグロネクロもできそうな気がしてる
というか座敷童子がほんとつええわ

641: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/02(木) 22:06:07.43 ID:Fb2FPQEua

>>638
ミラーに座敷はありだと思うけど他で言うほど使えるか?

668: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/02(木) 22:13:45.05 ID:qzq22i+ba

>>641
ライリーネクロドラゴンあたりには優先的に出してる
案内人とかプテラノドンとか消されたくないの多いみたいだし一発で4点取れるスペル少ないから相手にとって邪魔だと
式神にはちょっと微妙だけど3先行であったら出してる、キョウカが2点しか飛ばないからマジミサとかと合わせても取れないのがウケる
ロイは消したいの特にないし剣舞でついでにしぬイメージある

648: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/02(木) 22:07:32.03 ID:obz5ZpOz0

>>629
フラムまで入れた酒呑確定使ってたけどネクロ増えて勝てなくなったな

637: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/02(木) 22:03:40.29 ID:p/ir0mRJ0

酒呑セレスギンセツの流れしかないもん
先攻じゃ遅いし後攻でもキーカード3枚必要

647: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/02(木) 22:07:23.75 ID:9842drMU0

進化時に何喋ってんのかわからないけど酒呑童子の台詞好き

652: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/02(木) 22:08:16.06 ID:bAQ2ajOrp

酒呑童子はナーフ来そうだな
条件ゆるゆるのくせに効果が強烈すぎる

653: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/02(木) 22:09:07.88 ID:McZFWumH0

酒呑童子はあれエンハ8かと思ってたらネクロマンス8だった時の衝撃よ アホかな?

679: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/02(木) 22:17:24.30 ID:FcBaOb2Ta

ネクロはギンセツ以外そこまでパワカないしギンセツも9コスだから思ってるほど理不尽感は無い

693: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/02(木) 22:19:52.68 ID:zWWW/AMN0

>>679
じゃあダメージの少なそうな酒呑童子ナーフな

688: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/02(木) 22:18:24.90 ID:p/ir0mRJ0

酒呑が使い物にならないナーフきたら一気にヴ以下になるよ

699: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/02(木) 22:21:26.50 ID:IB9wLQ/Q0

>>688
ほんこれ
酒呑のせいでみんな走るのが強すぎる

695: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/02(木) 22:20:37.77 ID:QL+r27paM

酒呑童子は必殺外すかスタッツそのままで5コストにしてくれればいいや

698: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/02(木) 22:21:13.56 ID:9Uo20gv00

酒呑童子OPだけどこいつナーフ来たらヴ以下になるからナーフこないと思うぞ

701: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/02(木) 22:21:45.14 ID:McZFWumH0

酒呑は次に出す1のフォロワーが疾走レベルまで落ちても不思議ではないと思う
ウィッチは久々のレジェナーフくるだろ イカれてる

712: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/02(木) 22:23:55.87 ID:rLJjuT3Fp

酒呑はコスト〇〇以上のカードは疾走とか条件つけるか単純にコスト6くらいにあげるかだな

714: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/02(木) 22:25:06.63 ID:pcILJ9/za

やめてよ!
酒呑さんナーフしないで!
ルナはイザベルのおばさんにいじめられてるんだよ?よわいんだよ!

720: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/02(木) 22:25:57.66 ID:DwW5li8a0

酒呑に必殺付いてんのってあからさまな勝ち当番担当者指名だよな
遅延すればいいコンボ(笑)デッキの1枚進化したらそれ以外用済みのゴミと化すケツデカシステムクリーチャーに確定除去付与するとか
2枚目以降もEP回復&疾走で腐らないようにしてるし他の妖怪共もいつ引いても腐らないドライブアシスト付きバリアフリーカーだろ糞デザイン

823: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/02(木) 22:50:53.05 ID:qzq22i+ba

酒呑童子をいかに引くかの頭になるからギルトとか積み出すけどよくわからなくなる

837: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/02(木) 22:55:01.73 ID:X3L216Z00

そういや倶知安が放送で酒呑は弱いからキープしないとか言ってたけどいつもの病気か?

843: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/02(木) 22:57:24.37 ID:2WYDHv+y0

ネクロは立ち上がりから盤面作って
シノブ進化でそのまま押し殺した方が勝ちやすい
なんでもかんでも酒呑童子は視野が狭い

850: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/02(木) 22:59:55.45 ID:9Uo20gv00

>>843
わかるけどネクロ使ってると結局酒呑童子ないと押しきれない場面の方が良いのがわかるよ

861: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/02(木) 23:03:41.82 ID:1iIYqymO0

酒呑童子にEP回復つけたガイジしんでくれまじで

参照元:https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1567996962/
  1. 匿名 より:

    せめて謎必殺消してどうぞ
    それでも俺は使う

  2. 匿名 より:

    永続疾走付与→ワンアウト
    必殺→ツーアウト
    EP回復→スリーアウト
    さっさとナーフしてどうぞ。普通に考えてあらゆるカードがフィニッシャーに早変わりするとかおかしいから

    1. 匿名 より:

      EP回復はむしろ邪魔なんで消してくれていいよ
      レジェ助が今以上に進化しやすくなるから

      1. 匿名 より:

        酒呑童子自体は6コス性能だがな

        1. 匿名 より:

          どういうコスト計算したらそうなる

    2. 匿名 より:

      疾走付与の時点で既にスリーアウトなんだよなぁ・・・。

  3. 匿名 より:

    いくつネクロsage記事作んねん

    1. 匿名 より:

      ヘイト買いに買ってるんだから当然だろ
      コメ稼ぎできるしな

    2. 匿名 より:

      多すぎるネクロ記事・・・
      俺じゃなくても見逃さないね

    3. 匿名 より:

      ネクロわらわらで…飯がうまいっ

  4. 匿名 より:

    俺は一番やばいのは回復やと思ってる
    セレスもだけどギンセツとか出されたら詰むデッキ結構多いやろ

    1. 匿名 より:

      回復で死んでしまうアグロデッキがウィッチに強めなんだから別に良いだろ

      1. 匿名 より:

        アグロを簡単に詰みにできるネクロを簡単に詰みに出来るデッキを教えてくれよ

        1. 匿名 より:

          キャルOTK

          1. 匿名 より:

            キャル連打する前に轢かれるから

          2. 匿名 より:

            連打?キャル投げるのは一回だけだぞ

          3. 匿名 より:

            自然ウィッチにしろ轢けるだろ
            アグロムーブや酒呑疾走でナテラ回しづらい状況まで追い込めるわけで

          4. 匿名 より:

            轢けないぞ
            パイロ投げられて終わり

        2. 匿名 より:

          やってていちばん辛かったのはミュニエ採用のメイシアOTKだなバリバリ10ターン目にメイシア狙ってたからギンセツとかを並べたけどミュニエで置物にされて最終的に決められるのが辛すぎたな

  5. 匿名 より:

    酒呑なかったら相手のリソース切れ狙うくらいしか勝ち筋ないな
    まだトートルベルやってる方が勝てると思うわ

  6. 匿名 より:

    もう最強レベルってわかってるのにわざわざネガってるやつらは何がしたいのか

  7. 匿名 より:

    必殺持ちが動く前に処られるのが悔しいのか知らんが
    とりあえず走らせとけみたいなのはやめろ

  8. 匿名 より:

    ギンセツも大概だわ
    酒呑発動後だと9/9/9疾走←9コス+相当、2/3守護ドレイン突進←4コス+
    単体で少なく見積もっても16コス以上踏み倒してるんだから
    5コス相当だったナーフ前アニエス×3より単体でコスト踏み倒しが酷い
    これが7ターン以降毎ターン出る可能性あるとかクソ以外の何物にでもない

    1. 匿名 より:

      なぜか酒発動前提なのに単体と言い張る勇気
      強いのはわかるがいちいち想定がオーバーだから釣られるんだよなぁ

    2. 匿名 より:

      酒呑童子とのデザイナーズコンボが前提にあるからコスト上げられてるだけで、ギンセツは単体ならせいぜいヘクターとどっこいの7コスくらいの性能だと思うけどな。トークンは無条件に出せる代わりに処理力も火力関与もないし

      1. 匿名 より:

        7コスで2/3守護・突進・ドレインを四面展開して、守護裏のケツ9の本体はトークン破壊されるごとにバフがのって最大打点9
        これを7コスって思えるのが最高にネクジ
        そもそもヘクターがイカレなんだよ

        1. 匿名 より:

          そのヘクターさんは今どうなっていますか?

          1. 匿名 より:

            ヘクターが走ってたら使われてると思うけどね

          2. 匿名 より:

            だから走らねぇ前提なら7コストっつってんだろ

        2. 匿名 より:

          まあヘクターが9コス版で作られたらそれくらいの性能だと思うけどな

        3. 匿名 より:

          ヘクターとかいうカスがイカレてるとか随分イカレの基準が低いんだな

        4. 匿名 より:

          打点9乗っけるなら守護裏じゃない件
          まぁクソなのは全く否定しない

        5. 匿名 より:

          エアプか?
          顔面に飛ばない時点でシャドバじゃゴミなんだが?

  9. 匿名 より:

    クソプリン童子ギンセツをナーフされたくない?
    じゃけん火車をナーフしましょうね~

  10. 匿名 より:

    進化時通常補正に必殺に無償進化じゃなくてEP回復、複数枚引いても腐らないデザインでサーチも容易って流石に便利に作り過ぎなんだよ

  11. 匿名 より:

    ヴァイディもだけど
    必殺つけるの頭いかれすぎ

    1. 匿名 より:

      これ

  12. 匿名 より:

    ギンセツは酒呑なければただの強カード。
    酒呑もギンセツいなければそこまで叩かれない感じもする。
    シナジーありきで両方実装するのがさすが無能運営って感じ。

    1. 匿名 より:

      シナジーありきで実装するのは至極真っ当だろカードゲームなんだから
      一枚で雑に強いカードばっかり刷ってたらそれこそただのグッドスタッフにしかならない
      シャドバの狭いプールでそんなことしてたら今以上に単調な環境になるだけ

    2. 匿名 より:

      酒呑童子でプリンがヴァーナレクと化したり、レジェスケが2/5/5選択不可疾走必殺とかいう大鎌を鼻で笑う性能になるわけで
      酒呑童子についてはギンセツがいなければとか、特定カードとの組み合わせがヤベーカードってわけではないよ
      単純に4コスのリーダー付与が持っていいスペックではない、レイサムやアーカスぐらいのコストになって出直してこいや

      1. 匿名 より:

        7コス以上になったら1体だけでなく全部疾走を持つことになるけど、
        それでもよろしいか?

        1. 匿名 より:

          よろしいわけ無いだろアホか

        2. 匿名 より:

          1コス限定や3コス以下をゴーストに変換と、頭orケツ1疾走を同レベルの縛りだと思ってるならバカだろ

    3. 匿名 より:

      強カードですらない。9とか他リーダーはもうとっくにリーサル迎えてるターンだぞ。
      ライリーキャルは7,8安定。クオンも6で出てきて次ターン以降は狂信者やらが走り出す。アマツは当然のように5,6でリーサル。遅めのロイヤルでも8にはカゲミツもこうが成立してる。騒いでるやつが雑魚なだけ。酒呑童子とのシナジーがやばいのはレジェスケ、雪女、プリンだけな

      1. 匿名 より:

        守護ビショ、自傷ヴァンプ、残尿ネメシスは9までにリーサル出来ますか…?

        1. 匿名 より:

          ネメは9リーサルあるで。趣旨とはずれるけど、最悪10Tに7点飛ばせば勝てる。
          前二つは環境にいないからそもそも論外。こいつらを論ずるにはネクロのナーフだけでなく、狂信者、ロイヤルのインチキ進化、アマツ弱体化をしないといけないから、これまた趣旨からずれる

  13. 匿名 より:

    強いけどクオンカゲミツアマツリオードも大概だからナーフされるなら一緒にだな

  14. 匿名 より:

    レイサムとかアーカスが4ターン目に必殺持って安定着地するような地獄だわ

  15. 匿名 より:

    どんなに暴れてもセクシーよりマシだから、
    最初にナーフされるのは「それ?」っていうカードだゾ

    1. 匿名 より:

      お前前の記事にも居ただろwしかも完全に産廃のゴミと比べてるとか参考にもなりゃあせん。

      1. 匿名 より:

        ナーフ前のセクシーと比べてるに決まってるのにそんな事もわからないのか‥

      2. 匿名 より:

        アスペ草

      3. 匿名 より:

        事前にセクシーについて調べもせずにコメントするのもだけど、
        ここのコメントを暗記してるとはたまげたなあ……

  16. 匿名 より:

    妖怪増えるなら自然ネクロでも使おうかな

  17. 匿名 より:

    酒!飲まずにはいられないッ!

  18. 匿名 より:

    4/1/3にするか進化時必殺にしてクレメンス

    1. 匿名 より:

      どうせ進化するから意味ないぞ

    2. 匿名 より:

      そのままなら4/0/4必殺なしだな
      ゆるっゅるのリーダー付与の代償に二枚目はガン腐りしなきゃダメだわ
      百鬼夜行の弾すら許されん

      あ、でクオン19ね

  19. 匿名 より:

    だから自然ウィッチ使えって
    マリガンでナテラ+パイロエレメント確保してりゃ勝てるから

    1. 匿名 より:

      パイロ引けなきゃ負けだけどな
      ネクロがぶん回っても負け
      ナテラ繋がらなくても負け

      1. 匿名 より:

        負けパターンが事故と上ブレしかないなら十分じゃん

  20. 匿名 より:

    ネクロとウィッチは次のストーリーに絡むだろうから2強状態ならナーフはないよ
    逆にヴァンプとネメシスはバフ&次弾超強化まであると思う
    次は機械編の世界に戻るだろうからね

    1. 匿名 より:

      機械がヤバかったヴはともかく、機械でもロクに戦えなかったネメが強化されたところでなぁ・・・。まぁ、AF以外の強化で強くなりそうな可能性があるのは機械ではあるんだが。

  21. 匿名 より:

    言う方も言われる方も過剰すぎ。管理人の思うツボやんw

    1. 匿名 より:

      馬鹿みたいに擁護するコメとか馬鹿みたいなナーフ案を出すのはサクラじゃないかと思ってるね
      それをすることでコメント爆伸びするし

      1. 匿名 より:

        馬鹿みたいな冷静気取りも大差ないぞ
        もちろん俺もな
        たーのしー

  22. 匿名 より:

    レイサムが4コスで着地すると言えばどんだけイージーゲームをやってるか理解出来ると思う
    しかもそのレイサム、必殺もEP回復も付いてるんですわ
    更にそれエンハとかじゃないんです、どんぐり食うだけなんです

    1. 匿名 より:

      レイサムとは違うだろ、しかもどんぐり意外と足らなくなるぞ。

      1. 匿名 より:

        深刻などんぐり不足
        レジェ助と酒飲みだけでも足りなくて草生えますよ

    2. 匿名 より:

      殴るたびに疾走スケルトン出したりアクセラ2つけたりターン1消して疾走したりするならぜんぜんOKだわ
      セレス誓い7t酒呑8t雪女レジェスケレジェスケで約20点や

      1. 匿名 より:


        知らんなら教えとくがレイサムはアタックヘルス1じゃなくて1コスだぞ
        レジェスケや雪女は走ったりしない

        1. 匿名 より:

          レイサムの酒呑版って話なんだから他の要素をレイサムに合わせるだけで疾走対象は酒呑の効果のままで書いてるって普通なら読み取れるけどな

  23. 匿名 より:

    アマツもそうだけど安易に必殺持たせるのやめろやアホ

    1. 匿名 より:

      別にアマツは条件必殺なんだからいいだろ。守護くらいは常時でもいいくらいだわ

  24. 匿名 より:

    滅殺くんが1/7だったらガチカードになってたかもしれない

  25. 匿名 より:

    疾走持たせるのに回数制限つけてクレメンス

    1. 匿名 より:

      1ターンに1回だけ疾走は回数制限に入らんのか?

  26. 匿名 より:

    ターン1でも暴れると何故分からなかったのか・・・と発表時からずっと思ってる。

  27. 匿名 より:

    酒呑童子はエフェメラ、レジェスケ、ミーノ、アポロンなんかのカードに可能性を与えたのは面白いなって思ったけど流石に4コストは手軽だわな。必殺ないだけでもボード取りにくくなるし産廃にならない調整してくれるといいんだけど。

  28. 匿名 より:

    まさかクルトを軽く超えるぶっ壊れ4コスがこんなに早くローテに来るとか考えてもなかったわ
    スペブの仕様を除けばフィニッシャー共のパワーが高いのはまだ許せるけど酒呑一枚でその糞スペブ並のアド稼ぎまくってるし流石にナーフでしょ

  29. 匿名 より:

    ヴァイディナーフしてないのに同じようなボジションの軸のキーカードである酒呑童子のナーフはまず来ないだろうな

    1. 匿名 より:

      これ
      あいつナーフなかったのに妖怪軸の根幹である酒呑ナーフされたら運営全力でぶっ叩くわ
      アイツいなかったらウィッチや進化ロイに手も足も出らんぞ

  30. 匿名 より:

    酒呑コストアップは後攻勝率下げるから無いな
    あるとすればスタッツが1/3→3/5で進化後に必殺持つって感じかな
    これならネクロマンスのEP回復も適正になるし疾走シナジーは消えてない
    必殺使いたいならスペクターも採用していくって流れになる

  31. 匿名 より:

    酒呑は勿論アレなんだがセレスが今になって返り咲くとはなぁ
    7ギンセツは当然許されないしアグロで叩きのめそうにもこれの処理で力尽きそうだし帰って欲しくなかった

  32. 匿名 より:

    ギャーギャーネクロ批判してるヤツいるが、勝率は間違いなくウィッチ一強やぞ
    クオン出しさえすればほぼ勝ち確な上にコアやらのせいで条件達成が容易すぎる
    対してネクロはクオン相手に7ギンセツ置けても踏み止まれるだけで相手はスペブの恩恵受けまくって有利にはならない
    ほぼ次のターンにまたクオン出てくる
    つーかヴァイディ使えばドラでもネクロには勝てるだろ

    1. 匿名 より:

      ネクロの対ウィッチはギンセツは使っても長引いた時のフィニッシュ用かアクセラ5だよ
      基本アグロムーブでミヤコレジェスケヘリオでガンガン顔詰めていくと
      6クオンされてもそれまでに顔ボロボロだからせっかくの疾走札が処理に回ってたりする
      オマケにウィッチには回復も無いし守護あっても1枚だからプリンやら雪女やらで容易に打点通せる
      クオンの盤面スタッツは確かに驚異的なんだが盤面狭すぎて守護複数展開しにくいのがめっちゃ効いてるんだなぁ
      ミッドロには五分だけどぶっちゃけウィッチには有利付いてるしリオードやアマツにも強いから今季のネクロは隙が無いわ

      1. 匿名 より:

        いやウィッチ有利は絶対ねぇよ
        その理想ムーブやっても勝てるのはあいてが事故ってもたついてる時だけ5ターンでもう握撃や十分さぁ!がほぼ0コスで出てきた上でキョウカされると盤面更地だし、相手の顔10以下にはなってない
        そこからクオン2連打されるだけで詰みだよ
        アイツの式神の謎守護さえ無ければ、それでもいけそうな気はするんだけどな

  33. 匿名 より:

    ギンセツが思ったよりゴミだった
    セレス前提じゃないと出す暇ない、セレス前提だと動き弱すぎてゴミ
    だったらもっと打点出せる形にしてギンセツは保険ぐらいでいい

  34. 匿名 より:

    低コストリーダー付与やコストダウンは使ってて引くのが遅れれば遅れるほど辛くなるし相手に最速されるとムカつくからやめてほしい
    というかまず低コストにアマツとかキョウカとか酒呑童子みたいなパワカ出すのやめて

  35. 匿名 より:

    誰かが3コス以下を疾走にしろって言ってたけどそれでいいと思う

    1. 匿名 より:

      デザインが面白くないから却下

  36. より:

    自然ウィッチ アマツ インキャロイヤル に比べたらマシ

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