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この記事のポイント…
- 先攻ネクロが酒呑から毎ターン疾走顔に投げてるだけでゲーム終わるやんけw
- 先攻4ターン目に必殺持ちおいとけば一生盤面制圧できるぞ
- 酒呑童子くらいのパワーがないとネクロマンスなんて足枷にしかならないからしょうがない
488: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/02(木) 11:28:24.55 ID:029SjEVXa
先攻ネクロが酒呑から毎ターン疾走顔に投げてるだけでゲーム終わるやんけw
アホらしすぎるw盤面とかまるで関係なしw
先攻ネクロが酒呑から毎ターン疾走顔に投げてるだけでゲーム終わるやんけw
アホらしすぎるw盤面とかまるで関係なしw
493: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/02(木) 11:29:28.79 ID:P0Rq5tQc0
>>488
ネクロミラーは後攻有利では?
>>488
ネクロミラーは後攻有利では?
508: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/02(木) 11:32:19.15 ID:WmmuJ8T/p
>>493
先攻4ターン目に必殺持ちおいとけば一生盤面制圧できるぞ
>>493
先攻4ターン目に必殺持ちおいとけば一生盤面制圧できるぞ
546: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/02(木) 11:43:05.72 ID:pkVsYZVvd
うおおおお
シズル!!!!ベイリオン!!!!!スタッツお化け!!!!後攻4Tでこれやられたら取れないぞwwwwwwwww
「四辻で鬼と出くわすぜw」
うおおおお
シズル!!!!ベイリオン!!!!!スタッツお化け!!!!後攻4Tでこれやられたら取れないぞwwwwwwwww
「四辻で鬼と出くわすぜw」
548: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/02(木) 11:44:05.46 ID:uq+dq6ea0
>>546
何わろとんねん
>>546
何わろとんねん
549: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/02(木) 11:44:45.28 ID:uelAJjD50
>>546
この流れほんとくそ
>>546
この流れほんとくそ
547: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/02(木) 11:43:54.72 ID:SqZqHDMjd
酒呑童子はちゃんとデメリット付いてる適正カードだよな
酒呑童子はちゃんとデメリット付いてる適正カードだよな
557: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/02(木) 11:46:08.06 ID:KG9epDmv0
>>547
ほんこれ
ドングリ消費とかあり得ないんだが😡
>>547
ほんこれ
ドングリ消費とかあり得ないんだが😡
560: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/02(木) 11:47:13.65 ID:9842drMU0
>>547
ネクロマンスはデメリット
自傷はメリット
>>547
ネクロマンスはデメリット
自傷はメリット
567: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/02(木) 11:49:26.34 ID:x+I2LASx0
酒呑童子くらいのパワーがないとネクロマンスなんて足枷にしかならないからしょうがない
酒呑童子くらいのパワーがないとネクロマンスなんて足枷にしかならないからしょうがない
578: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/02(木) 11:53:07.24 ID:94ReV0Etd
酒呑童子引けないとかいうの何だったんだろ
リーシェナ並に最速で飛んでくるわ
酒呑童子引けないとかいうの何だったんだろ
リーシェナ並に最速で飛んでくるわ
583: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/02(木) 11:53:55.78 ID:45xfOof50
>>578
火車に百鬼もあるんだから引けないことのほうが少ない訳よ
>>578
火車に百鬼もあるんだから引けないことのほうが少ない訳よ
643: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/02(木) 12:08:29.61 ID:OG6kZPxKa
ネクロは酒呑童子強化にならないように体力1攻撃1を刷らなくなるから逆に強化されるぞ
ネクロは酒呑童子強化にならないように体力1攻撃1を刷らなくなるから逆に強化されるぞ
982: 名無しさん@シャドウバース速報 2020/01/02(木) 13:49:39.08 ID:P+L3nYfLa
ルナは弱いよ…
雪女はエンハ6にしてレジェ助と酒吞のどんぐり4個にしてよ…
ルナは弱いよ…
雪女はエンハ6にしてレジェ助と酒吞のどんぐり4個にしてよ…
後4酒呑童子ケアしてもシノブで全部ぶち壊しだよ
— W’s|ラガルト(@Ragalto_sv)Fri Jan 03 02:24:01 +0000 2020
酒呑童子と花嫁セレスの処理に2ターンずつかかるのなんで
— でまじん(@nnm_11037)Fri Jan 03 01:55:51 +0000 2020
酒呑童子さんネクロマンス8じゃなくてエンハンス8にしてもらえますか?
— ぐっどるーざー(@ansinincute)Fri Jan 03 01:51:12 +0000 2020
先攻で5酒呑童子6セレス、デッキの上19枚にギンセツ3枚埋めてるネクロとかどうやって倒せばいいんだよ
— ْ(@tutshun_0902)Fri Jan 03 01:41:38 +0000 2020
大体酒呑童子が悪いのでこいつナーフな
黄金都市と一緒
都市以外にもパワカばっかなのも一緒
— ライラEX(@225358)Thu Jan 02 16:31:20 +0000 2020
ギンセツは強いけどナーフするほどじゃない気がする。それより酒呑童子がどう考えても頭おかしいだろ。
— たい(@tai_game7)Thu Jan 02 15:46:30 +0000 2020
参照元:https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1567996962/
雑なパワカの集合体って感じで今までのネクロデッキの中で一番つまらん
実際には違うんだろうが何度も一番つまらんってワード見ると同じ奴がうだうだ言ってる様に見えるな
正直これが一番つまらんって今までネクロの何をみてきたって話だしな
フェリグレモリーとか楽しかったのかな
過去一つまらんのはDBN期の上方修正前ネクロだろ
じゃあソウルスナッチャーとか使っとけば?
一番つまらんのはアーカスだろ、これだけは断言できる
一番つまらんのはハデスかな…
アーカスと違って勝てもしないのがゲロ以下
まーたネクロアンチ記事か
管理人ネクロにボコられでもしたんか?
そらネクロもエルフもウィッチもロイヤルも叩かれるわな
ってか何クラスいようが叩かれる内容しかないし
たまにはネクロにも暴れさせろ
こいつが4コスならレジェレイサムももう少しコスト下げてもよくね?アンリミだし
アーカス4コスレイサム5コスにしてほしいよな~
管理人は座敷童強いとかずっと言ってて環境わかってないよ
よっぽど勝率ヤバイならしれっと6コスあたりにされるしそうでもなきゃ次弾のインフレでもみ消して終わりでしょ
自然ビショップは声明で勝率問題無しからの、大した変化のないアディショナル後にナーフ&数字隠しのコンボをかましてきたわけで
全く信用ならないよ、運営は
こういう打点に繋がるリーダー付与は7T以前にしたらやばいって運営がわかって無さすぎだわ
せやな(4ヴァイディ
一番悪いのはコイツで確定として二番目に悪いのはセレスだよな
プリンと雪女も大概ではあるが
プリンは、
スタッツを0/1にする←わかる
能力を消す←まぁまだわかる
ミヤコをバフする←なんでや
ちょっと詰め込み過ぎじゃないか
プリンは性能的にはペコのUBの強化版みたいなもんだしな
2コス追加で支払う必要はあるけど実質確定消滅と+3/+3だし
UB必要とはいえ、3コスで1回バリア付きの4/4と実質消滅とかイカれてるわ
なんでこれゴールドレアなの?イノリとかユカリに謝って
勝ち当番でセクシーよりマシだから
月末にもうすぐ落ちるカードをナーフして一旦終わるでしょ
最近頑なに直近のカードの能力変更を渋る傾向あるし
優遇クラス4コス勢:酒呑童子!クルト!エイラ!ヴァイディ!ベイリオン!
不遇クラス4コス勢:加速兵! モデスト! イカロス!
ヴァイディやベイリオンごときが優遇に入るなら前環境アンリミで散々荒らした加速兵も優遇だぞ
不遇側にアザゼルも入れて差し上げろ
酒呑はガチでそれだけで勝ちが決まるからクルト以上まである
酒呑いじるなら前リーダー見直してどうぞ。
4コス強力なリーダー付与効果で進化+2/2で安定着地できるカードなんてヴァイディと酒呑の2体ぐらいでどっちも壊れてんだろ
クオンも添えて全部ナーフしとけよ
すげぇ条件絞ってきたな
追加で「名前に酒が入る」まだ入れればヴァイディとベイリオンも弾ける
前の話題で申し訳ないが、7ギンセツが式神ウィッチにすらそんなに嫌われてる理由がよく分からない
クオン先に展開されてたらもちろんきついし、クオン着地前に投げても相手には大体1/3やら2/2スタッツばっか立ってて狐のパワーが発揮できない
その後にubプリンシノブやら雪女やらくっつくならまだ分かるけど、そこまで上手く手札回る頻度なんて知れてるし
ウィッチ側からするとドレインされると手札の打点が足りんくなってジリ貧になるかなあ
でもウィッチ使ってたらギンセツ特段目の敵にするもんじゃないよ、誓い悠長に切らせてる程度には早期の盤面押し付けしてないってことだと思うし、7ギンセツさせてるのが悪いと思う
先6クオンで後6誓い抑制しようとしたら誓い雪女憑依レジェスケで止められてその後のギンセツ2連で殺されたわたしが通りますよ
それは相手が上振れてるので、上振れたらしゃーねーでいいと思う
ニコス除去複数ギンセツ複数は手札揃ってるわけだし
その書き方だと酒呑発動してる上に墓地も8貯まってたってことかな?
そんな回り方まずしないから忘れるのが吉やで、それよりか67連続クオンのがまだ確率あるでしょ
ウィッチ使いはキッズだからな
要は勝つ時はぼくのぱわーであっとうてきにかったがしたいだけだぞ
ギンセツが勝ち負け的な意味でキツイわけじゃない
後攻7ギンセツ8ギンセツ出来ればネクロがかなり有利だろうけど
それは先攻6,7,8クオンレベルの超ブン回りパターンだし
式神も同類だね
そもそも狐の子分は突進ドレインもってるくせにスタッツ上がるなと思うし自滅したらギンセツが2ずつ上がるのも問題だろ
酒呑と同時実装されてるんだから落ちるまでギンセツはデフォで疾走持ちなわけだし
ラウラいるからヴァンプフォロワーは全部デフォで疾走持ちだけどね
疾走付与にネクロマンス4〜8付けろ
せめて疾走付与するたびに墓地2とか何かしらのコストを払った方が良かった感。まぁロクな疾走フォロワーいないから酒呑の疾走付与自体は別に良いと思うけどね。まぁ一番あれなのは酒になぜか必殺が付いている事だと思うが…。
墓地2で疾走って緩すぎ
たまには酒呑童子くらいの壊れ貰っても許してくれや
今までネクロの4コスカスばっかだから中盤ゲロキツかったんだぞ
及第点と呼べるオシリスもヘリオが破壊されてることありきだし
アイシャとか悪い冗談だと思ったしソウルスナッチャーや沈黙の狂信者なんてただのスタンダードだぞ
まじでゼペット以外全部ごみだった
ゼベットも中々にゴミジャマイカ
ネクロの後攻4ターン目の動きってレディグレイ+αだったから、それが落ちた後はマジでテキトーに2コスト2枚とか並べるだけなのホント弱かった
ネクロ4コスフォロワーで強いというとオルトロスあたりが思い浮かんだわ
後は選択肢がなくて相対的に強いという意味でボーンドローン
じゃあウィッチの15コストも今まで強いのなかったからクオンも許してくれな
皮肉しても的外れだぞきちち
アホすぎて草
酒呑くらいの壊れってコイツ今のローテで最強パワカだろ
クオンも大概だけどウィッチはもはやスペブ回り全体がぶっ壊れてるって感じだし
いやだからその最強の壊れくらい今までのネクロの4コスに免じて許してくれやって言ってんの
2コスが優秀で先4ならボーンドローンみたいな優秀なフォロワーもいるのに何言ってんだ
それこそ次の5ターン目にセレスで取り返したりケルで盤面押し付けられるんだから4ターン目くらい多少弱くないとダメだろ
タイムトラベラーは過去に帰ってくれ
この時代には後攻4で優秀な2コスのレディグレイとケルベロスはもういないんだ
それにいくら先攻4でボーンドローンが優秀だとしても結局後攻4で使える4コスがいないって相当終わってるってことくらいわかるだろ?
何が悲しくて後攻4にソーラ+2コスの動きをして盤面取り返しに行かなきゃいけねぇんだよ
特定の何が弱いから許せが許容されるなら、現状の復讐は辛酸舐めてるからセクシー返してねが成立するぞ
セクシーくらい頭悪ければ、どうせ緊急ナーフされるでしょ
今でもセクシー悪鬼があったら復讐ゲーになってる、アレはそれくらいやばかった
4コスの話してるのにセクシー持ってきちゃう辺りがもうね
まあ強いて言うなら酒呑童子が手札に来た時点でリーダー付与が付くみたいな性能だったらナーフは仕方ないと思うよいやホント
お菓子よこの酒飲みが!
疾走付与が弱いわけないから
出てくる狐を1/1にすれば解決
九尾で1/9なんだから一尾なら1/1で適正やろ
対アグロ&7tギンセツ雑投げによる盤面形成を弱くするならそれでいいんだけど、一尾が死にやすくなってギンセツの打点出すのが簡単になるっていうメリットもあるからねえ
現にネクロ使っててそれが負け筋に繋がったことあったし
九尾なんだし9/9にしようぜ
逆に小ぎつね1/9にして守護と突進消すか
何で疾走付与を永続にしてしまったのか・・・。
1番悪さしてるのが酒呑童子というか今弾のネクロで悪さしてるの酒呑童子だけでしょ
セレスばっか手札に来てギンセツ酒呑引けないのホンマ腹立つ
百鬼夜行と火車でドロソ2枚も追加してるのもふざけてる
火車はサーチまでしてるしホントクソ馬鹿
百鬼夜行は2枚使ってるから手札増えてないけどな
ドロソと言うよりサーチやルーター(手札入れ替え)の類やろ
大きな定義としてドローソースがあり、その中にキャントリやサーチが含まれてるんやで
火車と夜行じゃカードパワーが違いすぎるよな
終盤引いても腐らない攻撃的なリーシェナだからね
葬送先にもなるし先4で置いても強いし弱い要素がどこにもない
ただこいつじゃなくて火車がナーフされそうな気はする
酒呑もそうだけどミヤコも相当壊れてる。
先1で出されると容易に倒せない上に4~5点持ってかれるのが納得いかん。
ルネスと違ってUBもあるから後半腐らんし、酒呑と合わせて4点疾走にもなれるしで普通に強い。
ギンセツは9コスだからまだ許せるけど、1コスでルリア効果はダメだって…
疾走多すぎて守護の価値暴落
体力でかい守護たててもシルバーの雪女で飛ばして顔疾走じゃゲームにならんね
酒呑考えた奴クルト考えた奴と同じなんじゃねーのってくらいイカれてるな
あくまで遅延特化の超パワカのクルトがナーフされなかったからってもっと行けるだろとか思って作ったカードみたいだわ
なんかたった一枚のカードでデッキ自体がクソになることが多いよな
自然ネクロはトート、妖怪は酒呑童子
こいつらいなかったら健常者デッキなのに
健常者(ゴミ屑)の間違いだろ
プリンとギンセツはあきらかに健常者じゃないが
当然他のクラス考慮してもな
キャルに比べれば可愛いもんだわ
こいつさえいなけりゃ妖怪ネクロはコントロール寄りで面白いデッキなんだけどな
いい加減運営は疾走は盤面の取り合いをしてからの後押しのための能力って事を自覚してもらいたいわ
酒呑クオンはナーフ候補筆頭だけどここら辺雑にナーフしたらまた自然ドラゴン暴れそうで怖いわ
進化ロイヤルからしたらとりあえず強い盤面作っとけばギンセツ出されても除去に回ってくれて進化稼ぎながらゼウス投げて勝てるから優しいもんですわ
クオンの方が遥かに壊れてると感じる。7ターン目に0コスで飛び出て来る化け物がマナリアの偉大なる研究で事前に量産されてるとか狂ってるとしか思えない。
盤面作っても逆に握撃と鬼呼びの導師で返された挙句真実の狂信者で顔面叩き込まれるしドロシーの悪夢を再び見せられてる。