天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • これからも頑張らせて頂きます
  • その絶傑よりもっとバフしてあげるべき絶傑がいますよね?
  • 5 8/8がたてられるとか強すぎw


































  1. 匿名 より:

    ええやん
    こういう調整は大事よ

    1. 匿名 より:

      ネメシスの1コス新ブロンズで簡単に取られちゃうんだ

  2. 匿名 より:

    そんなもん調整するなら下位リーダーのバフでもしろや

  3. 匿名 より:

    ??????????
    これでアンリミなんか変わるんすか?

    1. 匿名 より:

      アンリミはもう勝率調整するつもりないでしょ
      運営も「勝率使用率が高いデッキはあるけどナーフする必要はないと判断してる」って調整放棄宣言してるし
      だからこれはクラスの勝率を整えるためとかじゃなく実験とか話題作りのためと判断すべき

    2. 匿名 より:

      1位から10位まで全員アマツなのにナーフもせず、あまつさえバフが入っちまうんだアマツだけに

      来期はいよいよスペブ速度がおかしくなった奇乳と完全二強だろうね

  4. 匿名 より:

    ………?……!!

    1. 匿名 より:

      …………!!!

      1. 匿名 より:

        プリンにしてやろうか?

  5. 匿名 より:

    一応やってるアピール

  6. 匿名 より:

    ウィッチとか5Tに返せない盤面作ってくんのに出してる暇あるかよアホ

  7. 匿名 より:

    前のアリスの調整からマジで意味不明なんだけど、
    アンリミに新たにニュートラル軸でも作るつもり?
    次弾新ニュートラル軸かなと思ったらそんなこともなかったし
    叩かれすぎて頭おかしくなっちゃったんじゃないの

  8. 匿名 より:

    アンリミでやるならせめて4コスだろ
    ローテでも全く見かけなくなったレベルなのに1コス下げる程度で変わるわけないわ

  9. 匿名 より:

    5マゼは流石にヤバイな
    まあその頃相手の盤面には2/2が4体と4/5の必殺守護が並んでるんですけどね

  10. 匿名 より:

    黄金都市戻すとかなかったんか?
    ローテの煽りでデッキ崩壊させるのはやめて欲しかったわ

    1. 匿名 より:

      なんで強いクラスのデッキを強化するんだよ
      大体黄金都市なんてアンリミでもクソだったろ

      1. 匿名 より:

        黄金はアグロで倒せるからエイラ一色になるよりマシではあるぞ

      2. 匿名 より:

        VEC前期アンリミはビショは黄金がエイラに強くでれたから流行ってた
        その黄金ビショと元からいたドロシーを狩るためのアグロヴが結構いてそのアグロに絶対勝ててドロシーとタイマンはれるエイラもなんやかんやいた
        まあジャンケンみたいなもんだったけど今のアマツ環境よりマシだわ

    2. 匿名 より:

      それ。アニエス産廃にして良いから黄金都市を元に戻して欲しかった

  11. 匿名 より:

    天門の方が確定で出せるので強い(確信)

  12. 匿名 より:

    まじで最近ナーフ渋りすぎてクソだわ
    ドロシー、アマツ、エイラはいい加減環境から消えてくれ
    とりあえず上のクソは徹底的にナーフしろ

    1. 匿名 より:

      その下のクソはノータッチでいいの?

      1. 匿名 より:

        その理屈でクソを掘り起こしていったら、スタン期から調整し直しになるじゃん
        まあこんなゴミアプリ一から作り直した方が良いんだけどさ

    2. 匿名 より:

      AFネメシスと新旧リノも追加で

    3. 匿名 より:

      そいつらを突き落としてみろ
      今度はタガの外れた自傷辺りに文句垂れることになるぞ

  13. 匿名 より:

    アンリミやらせる気あるなら色々ナーフしないとおもちゃにもならない

  14. 匿名 より:

    トカゲ、ルナカス、ロイジの救済はないですか、そうですか

  15. 匿名 より:

    マゼルベイン上方修正の理由なんてほとんどすべてのカードに当てはまると思うんですけど
    大体流動性(笑)ってなんだよ。強いクラス一緒じゃねえか

  16. 匿名 より:

    エズディアを6/6/6にして体力の最大値を-6に変更しろ

  17. 匿名 より:

    ワイが腐ることはないやろなぁって思ってプレオブ捧げたけど最近使ってないし修正はありがてぇ

  18. いそいでねーよ より:

    天門マゼルの場合別に何も変わらないよねってむしろこの場合だけはナーフみたいなもん?

  19. 匿名 より:

    すまんマキナですら5ターン発動遅いのにこんなんで使えると思ってるエアプ(運営)おる?

  20. 匿名 より:

    こんなどうでもいいカード弄ってる暇あるならアンリミロイヤルを救済してくれよ

    1. 匿名 より:

      ロイヤルってローテだとそこそこ強いせいでろくに強化(純粋な上方修正)ないのほんとクソだよな。ローテ落ちしたカードをアンリミ仕様に強化するのは構わないが何でNばかり、しかも別に実用的でもないという。ローランド、レジェレイサム辺りはコスト下げてもいいよな?

  21. 匿名 より:

    アンリミって場に1枚多少強いのが出てるくらいじゃゴミだよな?

  22. 匿名 より:

    これが本当の怪文書

  23. 匿名 より:

    アンリミなんて調整無理なんだから、ローテに力入れて

  24. クソゴミ雑魚カス最弱底辺オワコンブスルナ より:

    ネクロマンサー カード情報変更のお知らせ
    骨の貴公子 コスト3
    スカルリング コスト3
    デスタイラント 4/4 6/6
    魂の番人・ミント 3/2/3 4/5 ファンファーレ→このフォロワーが場にいる限り
    幽体化 +3/+0
    永遠の花嫁・セレス 1/5 3/7
    永遠の誓い コスト-3
    レッサーマミー ネクロマンス4 +1/+1して疾走
    消えぬ怨恨 3ダメージ ネクロマンス2 1点AOE追加
    災厄の屍王 5/5 5/5 選択不可
    骸の王 9/9 11/11 破壊無効
    ゼベット 4/4 6/6 エンハ6,8,10
    蝶 5/3 7/5
    蟷螂 3/5 5/7 突進
    ケルベロス コスト4
    ミミ 3ダメージ
    ココ +3/+0
    オルトロス 3ダメージ +3/+0
    カムラ 3/3 4/4
    アイシャ 4/4 5/5 突進 墓場12枚直接召喚 ネクロマンス6
    エンネア 4/5 6/7
    マンマル1号 2/3 3/4
    モルディカイ 進化後 疾走
    ケリドウェン 4/4/3 4/3 進化時 リアニメイト10
    ケリドウェン 5/4/5 6/7
    久遠の秘薬 コスト3
    沈黙の詩 コスト0 エンハ削除
    ルルナイ スペルコスト+3永続 ネクロマンス3 ファンファーレ発動無効

    1. 匿名 より:

      頑張って書いたのに誰にも触ってもらえなくて悲しいね

  25. 匿名 より:

    アンリミで5とか遅すぎ
    ただでさえハイランダーで安定感皆無、マゼル引けないと烏合の衆なのに
    1の絶傑だしアンリミならもう1/1/1でリーダー付与は攻撃時とかでいいよもう
    直接召喚PP1余らせとかで絶対出るようにでもしとけ、これなら運ゲー言われんやろ(適当)

  26. 匿名 より:

    お前らって本当に環境トップ以外どうでもいいんだな
    その癖やたらカードゲームが〜とかプールが〜とか言うけど
    こういう中堅のデッキを捨てない所は絶対褒めるところなのに

    1. 匿名 より:

      マゼルなんて5コスになったところで中堅にもならんぞ
      トップのドロシー、エイラ、アマツはもちろん、自傷、リノ、AFにも間に合わんだろ
      それにトップを無視して中堅を強化したのがAFで、そこから今の世紀末だぞ
      それまではトップが100としたら中堅70~80、ファンデッキ30~50位でファンデッキも辛うじて生きていたのに、トップを120にして中堅を90にし、ファンデッキは変わらず30~50で多くのデッキが死に絶えた

      1. 匿名 より:

        中堅が気に入らんならファンデッキでいいけど
        一度作った軸を捨てないで調整するのは悪いことじゃないのに意味ある?意味ある?とかどうなんって話よ
        プルソンの時も思ったがそれ使う奴からしたら意味あるだろ

      2. 匿名 より:

        捨てるどころか運営自ら現在進行形で葬ってる軸が全クラスに山ほどあるしな
        あれだけローテとは比較にならないほどのカードプールあるのに機能してるデッキタイプ数がローテ以下ってのが運営の怠慢を如実に表してる
        その状態で他を散々放置して人口の少ないマゼル使い向けの調整をやられてもそれ意味ある?って話だ

        1. 匿名 より:

          いやデッキタイプだけならローテより多いやろローテなんて運営が選んだデザイナーデッキしか流行らねぇじゃん

  27. 匿名 より:

    運営「何調整して良いかわからんでマゼルでもバフしとくか。これでやってる感だせるし新カード出るから当分うるさい文句もなくなるやろ。また怪文書作るのめんどうくさいな~」

  28. 匿名 より:

    アンリミで5はまだ遅いから3くらいでも許されるんじゃねーか?
    というかそれくらいしないと間に合わんでしょ

  29. 匿名 より:

    怪文書要約
    運営「最初どのクラスでもマゼル使ってくれたのに、今全然使われないからバフするわ」

    馬鹿かな?
    マゼルなんてネタ枠で当たってブン回られたら不快ってだけだったのに
    エアプすぎてやばいわ。使われなくなった軸なんていくらでもあるのに、なんでそこなんだよ
    そこ気にするなら新パックで追加するカードをカードプール見てちゃんと決めろや

  30. 孤高 より:

    クリスマスぼっち ってみんな盛り上がると思ってたらここでは以外にそういうのないな

    1. 匿名 より:

      群生する意思(非リア)ってことですね分かります
      多分孤高に慣れすぎたんでしょう

    2. 匿名 より:

      もしホントにそんな理由で決めたなら運営は滅びるべき
      遊び心は嫌いじゃないが一定の域に達してないヤツがやったら不快感しかない

  31. 匿名 より:

    こんなバフする位ならハゲジジイをナーフしろ

  32. 匿名 より:

    盤面並べる環境になったからマゼルでバフした強い守護で戦えってこと?
    そもそも必殺が多くなった環境でバフされた一体置きは応戦できなくない?強化されて強くなったけど運営はどの軸に入れる目的で強化したの??ニュートラル軸?

  33. 匿名 より:

    アンリミじゃリストバンドに託宣仕込んでようやく使えるレベル

  34. 匿名 より:

    結局マゼル引けるかだけなんでつまらないんだよ
    ハイランダーやるなら天界の門が楽しいわ

  35. 匿名 より:

    カード一枚で糞雑魚クラス救済する神運営やぞ。崇め奉れい。

  36. 匿名 より:

    バフもいいけれど、そろそろちゃんとしたナーフをした方が良いと思うんですがどうなんですかね・・・?

  37. 匿名 より:

    こんなことやるくらいなら下位クラスのカード全てコスト-1しろよ

  38. 匿名 より:

    ドラが先4マゼル出来たら楽しそうではある

  39. 匿名 より:

    5コス8/8で強すぎって言ってるアホおるけどローテだと4/8/8立つ環境なんですが…
    しかも全然見ないし

  40. 匿名 より:

    アンリミは全体的に遅くしてほしいわ

    1. 匿名 より:

      いやミッション消化遅くなんのにそうする意味ねーだろw
      クソ遅い遅延環境やりたかったらローテでも一生やっとけよw

      1. 匿名 より:

        平均的シャドバプレイヤー

  41. 匿名 より:

    突進もつけてほしいな

  42. 匿名 より:

    アンリミだと5ターンで勝負ほぼ決まるぞ
    せめて4にしなきゃおもちゃにすらならない

  43. 匿名 より:

    こいつより門のコスト下げろや

  44. 匿名 より:

    もうちょい王道系のキャラ強化して欲しかったな
    こういうのはニッチなやつしか使わんから

  45. 匿名 より:

    もうちょい王道系のキャラ強化して欲しかったな
    こういうのはニッチなやつしか使わないから

  46. 匿名 より:

    運営「フォルテで懲りた」

    で、今回アマツとスペブを握り潰せそうなカードは出ましたか?

    1. 匿名 より:

      むしろアマツスペブの強化来てるで

  47. 匿名 より:

    クリスマスにマゼル上方修正とは良いセンスしてますねぇ!

    1. 匿名 より:

      ホントにそれくらいしか考えてなさそうなのが震える
      所詮ソシャゲ屋だな

  48. 匿名 より:

    4まぜるはガイジすぎるからまあ妥当やな
    3とか言ってるノータランはカードゲームやめろ

    1. 匿名 より:

      3じゃぶっ壊れすぎだよな
      先手マゼル置いただけで勝てるわ

  49. 匿名 より:

    つまらんカードバフすんなよ

  50. 匿名 より:

    アンリミみたいなクソの塊なら4コスで良かった
    それでも勝てないような環境だし

  51. 匿名 より:

    ハイランダーとかいうパワカ連打マイオナデッキ嫌い

  52. 匿名 より:

    そんなに環境変わってるっていうなら使用率と勝率も出せばいいじゃん?
    自信ないから数字出さないんでしょ無能運営はw
    優遇クラスは弱くしたくないってことバレてるからww

  53. 匿名 より:

    ハイランダーって運ゲーだから強くなっても全然嬉しくない
    戦略もクソもないデッキだし、それなら普通にネクドラロイの強化しろよと思う

  54. 匿名 より:

    ゴミ箱漁りしてる連中がいまだ存在することが驚き

    1. 匿名 より:

      と、真性のゴミが申しております

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。