天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 後攻4ターン目に二面処理しつつ攻撃力6を相手に押し付ける
  • pp残してアド稼ぐ奴ら並べられるとアドバンテージエグいな
  • ネメのカルラってカード後手4に6/6ランダム処理ってすんごいけど

アーツマスター・カルラ【ネメシス】


フォロワー コスト3 レジェンド
進化前 攻撃力3 体力3
自分のターン終了時、自分の残りPPが1以上なら、+1/+1する。3以上なら、さらにランダムな相手のフォロワー1枚を破壊する。
【ファンファーレ】【エンハンス】7:+2/+2して、「このフォロワーはEPを消費せず進化できる」を持つ。(1ターンに1体しか進化できない制限はある)

進化後 攻撃力5 体力5
自分のターン終了時、自分の残りPPが1以上なら、+1/+1する。3以上なら、さらにランダムな相手のフォロワー1枚を破壊する。
【進化時】自分のPPを2回復。

























  1. 匿名 より:

    ネメシスのカードの中では確かに強いほうだよ?でも、他クラスのぶっ壊れカードを見るとなぁ・・・。

    1. 匿名 より:

      ヴァンパイアの新カードみろ
      ネガんな

      1. 匿名 より:

        ヴはフィニッシャーが居ないだけで他は有るんだから、軸になるかすら分からん奴よりマシだろ。お前こそネガるな。

        1. 匿名 より:

          ヴのあれらは軸と言えるのか?
          ただのリスカと除去札だろ

        2. 匿名 より:

          どっちもネガればいい話だろ。いい加減ウザイぞ

  2. クソゴミ雑魚カス最弱底辺オワコンブスルナ より:

    な…なんだこの強さは…!?
    身体中が痺れてらぁ…
    ギンセツがクソ雑魚に見えるぜ…!

  3. 匿名 より:

    無理だなって思う。盤面とってどうすんの?他は飛び道具貰ってるのに、剣と槍でどうするんだよ
    イケメンだしアーツマスターとかいうから期待してたのに

    1. クソゴミ雑魚カス最弱底辺オワコンブスルナ より:

      いや強いだろ
      エルフロイヤルウィッチドラゴンビショップよりかは劣るけどネクロよりマシだろ

  4. 匿名 より:

    こいつとコンセントレイトだけ強い
    それだけ

    1. 匿名 より:

      一応、柔術士もアド取れる前提なら強くね?

      1. 匿名 より:

        悪くはないけどターン終了時なのがね…
        他のカードと組み合わせるか進化使わないと盤面に干渉できないし4ターン目は加速兵置きたいターンってのもある

        1. 匿名 より:

          こいつはドラゴン開発がどやって作ったけど余りにも強かったからネメシスに渡しただけ、こういう調整時の没案はよくネメシスにわたる
          でも強いよこいつは

          1. 匿名 より:

            それドラゴンだから強いってだけじゃない?

  5. 匿名 より:

    そろそろ馬鹿が湧いてきそうだから先に言っておくが
    ネメシスほどフィニッシャーが多いクラスは無いぞ馬鹿共
    お前の引きが雑魚でデッキを使いこなせてないだけ

    1. クソゴミ雑魚カス最弱底辺オワコンブスルナ より:

      それな
      ネクロなんて2/3しなないと1/9のゴミやしなw
      百鬼ララなんてコンボパーツはまず揃わないし本体死ぬしなw
      ギンセツとかいうクズカードより守護ビショの方が9999倍つええわなww

      1. 匿名 より:

        わざわざ名前変えて自分に返信して何が楽しいの?

        1. 匿名 より:

          こいつマジモンのガイジだから触らんほうがいいぞ

  6. 匿名 より:

    でもペネトレイトランサーに1コスで破壊されるんやろ?

    1. 匿名 より:

      せやで・・・。

    2. 匿名 より:

      環境に数%のネメシスでその心配は必要なのかい?w

  7. 匿名 より:

    8無料進化で2面とれるのはメイシアとかあの新カードに繋げるのに便利かもしれん

  8. 匿名 より:

    こことGW見てて思ったけど
    オトメ落ちたくらいでグズグズ言ってるカスはマキナ落ちたときに潔く辞めておけよ
    キメ―んだよクソ陰キャ

    1. クソゴミ雑魚カス最弱底辺オワコンブスルナ より:

      それな
      ネメシスのカードパワーなめんなよ
      ネクロのゴミカードみたら他クラスなんてぶっ壊れしかいねえぜw

      1. 匿名 より:

        ああ
        どこにでも湧くと思ってたけどお前ってそういう感じなのね
        ただのクソゴミじゃん

        1. 匿名 より:

          馬鹿かガキかニートかはたまた全部乗せかは知らんけど
          普通に考えてこんな奴なんて碌なのいねーだろw

          1. 匿名 より:

            こんなことしか楽しみもないどうしようもない人生なんだろ

  9. クソゴミ雑魚カス最弱底辺オワコンブスルナ より:

    シノブとかいうウンカス以下のクズカードより8888倍強いはWWW

  10. クソゴミ雑魚カス最弱底辺オワコンブスルナ より:

    妖怪ネクロってアマツエルフとリノエルフと守人エルフと自然ロイと進化ロイとレヴィオンロイとフェイスドラと自然ドラと式神ウィッチと専門店ウィッチと昆布とエイラビショと自然ビショと守護ビショに勝てないカスだよね

  11. 匿名 より:

    弱い
    うーんレアリティシルバーが妥当かな

  12. 匿名 より:

    まぁ汎用カードとして割り切れば能力は普通に強いから、別にかまわん。むしろ金があまりに不甲斐ないのをなんとかしてくれ…。

  13. 匿名 より:

    ネクロカスのやつが書き込んでて草

    1. 匿名 より:

      あいつも間違いなくネクジだろうしな
      ネクロ好きな奴やばいの多すぎない?

      1. 匿名 より:

        ネクロカスはなるべくしてネクロカスなんやなって
        ……まさかネクロカス本人だったりしないよな?

      2. 匿名 より:

        お前みたいなのが1番迷惑だわ
        悪意持って暴れてるアホより自分が正しいと思い込んで喋ってるカスの方がきもい

        1. 匿名 より:

          半分は冗談なのになんでマジにしてんの?
          てか荒らしとネクジ()が多過ぎて愚痴って笑い飛ばさなきゃやってらんねーよ
          しかもネクロ記事じゃなくネメ記事やぞ

          1. 匿名 より:

            半分は冗談だの笑い飛ばさなきゃやってられねーだの随分下手な言い訳だな。冗談に逃げるのもどうかと思うがクラスの弱さまで盾にするとか恥ずかしくないのか。「ネクロカスの奴うざい」で済む話を余計な事言って煽ったお前が悪い

      3. 匿名 より:

        そういうのやめろって

      4. 匿名 より:

        同じ穴の狢って言葉を送ってあげるね

      5. 匿名 より:

        ネクジはネクロカスなんて愛のないこと言わないから

    2. 匿名 より:

      koharuくんは反省したやろ?

  14. 匿名 より:

    こいつ高評価でアラガヴィ君低評価なのなんでなん?

    1. 匿名 より:

      見た目

    2. 匿名 より:

      単純に効果フルに発揮するのにカルラは特に準備無く最速で使えるけど、狼くんは多少時間がかかるってところじゃね?カードパワー的には両方トントンだとワイは思ってる。

    3. 匿名 より:

      自傷軸はフィニッシャーが欲しかったのに繋ぎのカードだったから不当にサゲられてるってのも多分にあると思う

    4. 匿名 より:

      ネメシスは一応ラグナアウェイクゴリラネカマとフィニッシャーがすでにいたから繋ぎとして優秀ならそれでよかったけど、アラガヴィ君は自身がフィニッシャーになることを期待されていたので…

    5. 匿名 より:

      アラガヴィ君は普通に強いと思うけどフィニッシャー寄越せや
      自傷してすることが除去ってのマジであほ、サイゲ馬鹿

    6. 匿名 より:

      8tになるまでやってることがオルトロス進化と大差ないなら評価されないのは妥当でしょ

  15. 匿名 より:

    ここまで引っ張っておいて、軸というより出落ちのパワカってのがほんと草。もうちょいなんとかならんかったのか…。

  16. 匿名 より:

    こいつを強いって言ってるのはVEC環境のローテネメ回したことあるのか?回復も無く盤面しか取れずドロソも解放の上触れに頼る以外全く無いっていう状況でメイシアがいるとか言ってるのもいるけどそもそも10ターン来る前に勝ちに持って行かないと負ける状況だったんだぞ? 今のローテネメを考慮しなければこいつ自体は強いけどまた盤面取る事しか出来ない、既にあるカードでも出来る盤面処理しか出来ないカードな時点でネメシスの新レジェとしてのこいつは微妙なんだよ

    1. 匿名 より:

      なに知ったかで長文してんだこいつ
      キモ

    2. 匿名 より:

      言いたい事は分かってるがしばらく離れた方がいいかもな、急に変なのが湧きまくってる

    3. 匿名 より:

      VEC環境をネメのみでローテグラマスまで使った身からするとこのカードは弱いかな
      進化権使い切ったらほぼ負け確のネメがこれに裂く進化権は無いし、7エンハ進化ならモデストで良い
      まぁよくある新規レジェ2枚のうち片方ハズレ枠のハズレと思ってカルラは忘れるんだな
      むしろぶっ壊れで糞イナゴにネメ荒らされるよりはマシかもしれん

      1. 匿名 より:

        それ言ったらどっちのレジェもハズレじゃね・・・?

        1. 匿名 より:

          モデストは後が続くからね

  17. 匿名 より:

    ポジキャンしてるネクロカスは頭沸いてるからどうでもいいとして、今期のネメシスが同じことやると悲壮感半端ないな

  18. 匿名 より:

    pp詐欺、進化詐欺、コスト詐欺してなんぼのシャドバでその真逆のpp余らせデッキが強くなるとは思えんけどなぁ

    1. 匿名 より:

      余った分の効果自体はコスト相応だけど、複数重複したら踏み倒せる
      先攻の場合に限るけど、最序盤からのコスト踏み倒しは他のクラスでもそうそうできないし、それがどのくらい強いかはやってみないと分からん

      1. 匿名 より:

        仮に1コス(条件余りpp3)のカードでも重複させようとすると最低pp5必要なのがな。3コスともなるとかなりキツい。レジェ以外の全部のコスト-1くらいしてもいいんじゃなかろうか

    2. 匿名 より:

      2pp余りを3枚重ねたら4pp詐欺wwwwwwww
      考えたやつはもっとやる気出せ

  19. 匿名 より:

    単体強いけどネメが勝てるようになるカードではないなぁ
    PP余らせて出来るのが除去とドロー それって機構の解放1枚で出来るわけで

  20. 匿名 より:

    ネメシスのフィニッシャー多いって言ってるやつ何がいるか言ってみな?メイシア10ターンに走らせるくらいならゼウス走らせる構築の方が全てにおいて安定するし8ターン目とかに走らせても打点足りないぞ。

    1. 匿名 より:

      じゃあお前もうメイシア使うなよ

    2. 匿名 より:

      10ターン目以降がそうそうこない環境サイドに問題があると考えるんだ
      メイシア、アウェイク、オーキス、ゴリラ、それと今回のカイザーネカマとフィニッシャーになりうる打点はしっかりある
      ノアの時は9以降のリーサルだったんだから運営が環境遅くする調整をすればすぐ事故る上振れAF以外もやれるはず
      少なくとも顔に点出せない自傷とかよりマシ

      1. 匿名 より:

        そもそもフィニッシャー不足より繋ぎのが圧倒的に足りてないと思うんだけどネメシス
        盤面制圧こそ強いものの引き依存でメタの積みにくいAF、後半は盤面を取りきれず顔を守りきれない人形、あと機械と自然という論外。前者は可能性こそあっても後者2つだったり新規軸のせいでパワーダウンまである。
        単体で見れば何枚か輝くカードこそあれど、全体で見るとパワー足りないってのが現状でしょ、で、今回のコイツも同じ感じ。
        10ターン目まで繋がらないほど環境が加速したってのもあるけど、悠長に待てるほどネメシスは繋ぎのパワーは高くない。

  21. 匿名 より:

    みんな後攻4の話ばっかしてるけど先3で置いとくだけでも次ターン確定除去しつつ4/4立てられる選択肢があるの強いやろ

    1. 匿名 より:

      除去が飛んでこないのならばな・・・。

  22. 匿名 より:

    他のカードと重複させて使いたいけどむずかしそうだよなあ。

    1. 匿名 より:

      後4でコイツ進化+コンセぐらいなら割とできないか?

  23. 匿名 より:

    後3にこいつ置かれて除去しきれなかったら進化+もう一枚セットでゲーム終わりそうだな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。