天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ドローしたいほど強いレジェお願いします。
  • 実質、pp1で1ドロー pp3で2ドロー2回復。
  • ターン終了時だから調整めんどそう

コンセントレイト【ネメシス】


スペル コスト0 ブロンズ
自分のリーダーは「自分のターン終了時、自分の残りPPが1以上なら、カードを1枚引く。3以上なら、1枚ではなく2枚引き、自分のリーダーを2回復。自分のターン終了時、この能力を失う」を持つ。(リーダーはこの能力を重複して持てる)



























  1. 匿名 より:

    ネメは今期もうまとめなくていいぞ

  2. 匿名 より:

    機構の解放を引きやすくなってもオトメないんじゃなぁ

  3. 匿名 より:

    強い弱いはともかく
    シャドバキッズには使いこなせないだろうな

  4. 匿名 より:

    もっと直接召喚出ればな…
    アドバンテージ一気に増えるからぶっ壊れそうだが

  5. 匿名 より:

    名実共に精神統一なのちょっと草

  6. 匿名 より:

    マグロヘッドが自分の紹介したネメのカードと一緒にpp余らせカードの
    使い方みたいの説明してたけど、複数のpp余らせカードを合わせて使うと強い
    みたいな内容で、そんな上手く行くかなって思った

    1. 匿名 より:

      コンセントレイト+αくらいならできるだろうけどなぁ
      コンセントレイトみたいな0コススペルが増えたりしたら面白いだろうしわりと将来性はある気がするけど

    2. 匿名 より:

      複数のpp余らせを同時に使うと初めてアドが取れるだけで並べれなかったら結局平凡なのよね
      で、複数並べるのにはppをより使うから余計pp余らせ効果を使えない
      現状のカードではコンセプトが噛み合ってないんだよなぁ、終盤にちょっとアド取っても弱いし

  7. 匿名 より:

    デュエプレ もっさり過ぎない?

  8. 匿名 より:

    機械軸も自然軸も実質もらえずこんなつまらない上に弱い軸貰うってほんともうダメだな
    新要素のユニオンバーストすら貰えない冷遇食らってるし
    16弾早くでないかな

  9. 匿名 より:

    ネメってもうローテ捨ててpick全振りで考えられてるんでは
    pp余りもpickなら恩恵ありそうだし

  10. 匿名 より:

    即ドローできないから知恵や精神統一以下だろ
    PP余らせ軸って残ったPP分の仕事しかしないからアド全然稼げなからゴミ
    ターン終了時じゃなくてファンファーレでの残PPを参照するよう変更しろ

    1. 匿名 より:

      pp余らせ軸は一体だけ残るんじゃなくて二体以上残れば二体分の能力が発動するからそういうことさせたいんだろう

      1. 匿名 より:

        実際残ります?(小声

        1. 匿名 より:

          やってもいないのに、無理か分かんないだろ(実際無理ぞ…

  11. 匿名 より:

    次環境のネメシスになぁ、複数フォロワー出してpp残して複数発動など出来るわきゃねぇだろぉぉぉっ!!(子安ボイス)

  12. 匿名 より:

    仮にターン終了時PP回復のリーダー付与がきたらこいつら発動するのだろうか

    1. 匿名 より:

      両方ともリーダー付与になるから付与された順番で処理される。
      PP余らせ系フォロワー達のは発動する。

    2. 匿名 より:

      無理じゃね?
      「自分のターン終了時、〇〇なら〜」って効果は、ターン終了ボタンを押した瞬間の状況を参照するから、ボタン押した後に条件満たしても関係ない

  13. 匿名 より:

    来期のネメの勝ち筋は6ターン目にカルラ進化天門直接召喚からの7ターンカイザーインサイトだぞ

    1. 匿名 より:

      なるほど完璧な作戦っスねーっ・・・ほぼ 不可能だという点に目をつぶればよおー!

      1. 匿名 より:


        強いかどうかはともかく出来なくはないでしょ
        ネタ言いたいがために何言ってんだこいつはあかんやろ

  14. 匿名 より:

    純粋にバレッジスマッシャーとコンセントレイトは普通に強いと思う。1コスの0/3ってなかなか取れないし、スペルここに使ってくれるとありがたいと思う。

  15. 匿名 より:

    引いてもしょうがないカードしか残ってないし、今更感。
    単純にクラスのパワカが足りない。まぁそれでも使うけど…笑。

  16. 匿名 より:

    pp余らせ軸とかいうデッキ名ダサすぎないか?
    おれpp余らせネメシス使いたくねえよ
    公式のほうでかっこいいデッキ名出してくれ〜〜

    1. 匿名 より:

      それこそなんかキーワードにすりゃ良かったのにな。
      UBみたいな感じで。

    2. 匿名 より:

      普通にカルラネメシスで良いだろアホか

      1. 匿名 より:

        カルラネメシスか、そういえばリーシェナネメシスはだいたいリーシェナ以外信者しか入らなくってホントに破壊ネメシスじゃなくてリーシェナネメシスだったなあ
        カルラネメシスも同じように……いやむしろなればまだマシか、軸どころかクラス自体見掛けるかも危ぶまれてるし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。