天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 自滅し続ければどんどん強くなるけど…どうだろう?
  • 10ターン目にカゲミツカゲミツレイナで行けるやん
  • 相手の盤面カラだと手動進化でもバフつけれませんねえ

無敗の剣聖・カゲミツ【ロイヤル】


フォロワー コスト1 レジェンド
タイプ:兵士
進化前 攻撃力0 体力1
【ラストワード】自分のターンなら、自分のリーダーは「自分のターン開始時、『無敗の剣聖・カゲミツ』1体を出し、進化させて、この能力を失う」を持つ。
【ファンファーレ】【エンハンス】3:+2/+0して、【突進】を持つ。

進化後 攻撃力1 体力1
【攻撃時】+X/+Xする。Xは「このバトル中、自分のフォロワーが進化した回数」である。


























  1. 匿名 より:

    強さはともかく進化ロイヤル面白そうで楽しみだわ

  2. 匿名 より:

    1コスアミュでメタられるストレスに耐えられなくて多分使わない

  3. 匿名 より:

    うーん…まだネタの域を出ない気がするな
    ネクロに逆立ちしても勝てないだろうし、進化稼ぐころには来期にやたら追加されてる疾走に轢き殺されるだろ
    猛虎で疾走させればとも思うが、極光の天使で簡単に事前にメタられるし、それこそ来期疾走多いから極光の天使スゲェ積まれそうなんだよな

  4. 匿名 より:

    カゲミツさあ、そのなりで指揮官じゃないとかマ?
    その場持ちの良さで兵士の効果発動するのが仕事やろが

  5. 匿名 より:

    カゲミツつまんなかったらデュエマやろうと思ってたのにめっちゃ面白そうじゃねえか…

  6. 匿名 より:

    とらで疾走する頃には12.3点出るかな?まあやれるでしょう

  7. 匿名 より:

    カゲミツさん6.7tくらいに
    1コス置かれるだけでも進化軸だと結構でかいのでてきそうで処理めんどそうね
    残すと猛虎されそうだし

    1. 匿名 より:

      出されて残ってたらそのまま倒せばいいだけよ

  8. 匿名 より:

    はい抑圧

  9. 匿名 より:

    手動進化ならラスワなくならないとと思ってる人多そうだけど普通になくなるよなこれ
    最初から3コス突進でええやん

    1. 匿名 より:

      まあレイサムで走るしね

  10. 匿名 より:

    10tは遅かったが、7-8tでパンチ出来るなら進化軸あるなこれ
    ほんまに守護環境になるんかわからんから評価は保留だが、作って試す気にはなったわ
    どうせエーテルなんて腐るほどあるしな

  11. 匿名 より:

    はいプリン

    1. 匿名 より:

      プ、プリンwwwwww
      そんな雑魚積むのお前だけだよwwwwww

  12. 匿名 より:

    攻撃1でもあれば後1で出して2で分身で敵の2/2とって3ターン目に2体進化って出来たけどなぁ
    まあ逆に0なおかげで相手の2/2が残って3ターン目にぶつかる的が残るって見方もできるか
    2面除去で3/1、3/1残って3コス残ってるならかなり強そう
    取れなかったら次で勝ちだな

  13. 匿名 より:

    猛虎と合わせて~って言ってるがむしろ猛虎が足枷になってそう
    まぁコスト低いのが救い…なのかな

    1. 匿名 より:

      フェンサーリメイクとかいう下準備無し5コスで兵士なんでも走らせるフォロワーがいるんだけどカゲミツ以外に飛ばしたい兵士がいないのがなあ

  14. 匿名 より:

    進化後ラスワないなら、せめて進化回数X回超えてたらおまけで疾走つきます、くらいしてほしいわ

  15. 匿名 より:

    本当にアンリミ含めてたら相当な使い道あるな

  16. 匿名 より:

    カゲミツさんの無敗の解釈
    ×負けない
    〇勝てるようになるまで何回でも挑み続ける

    1. 匿名 より:

      1敗したら覚醒して進化するけど2敗したらそこで終わりゾ

    2. 匿名 より:

      俺が負けだと思ってないから負けじゃないやぞ

      1. 匿名 より:

        サム8かな?

  17. 匿名 より:

    疾走バーンも返せない盤面もできないんじゃ進化軸だけでは勝ち筋がないな…
    レヴィオンか自然に組み込んで盤面サポートして疾走と進化を温存する感じになるかな

  18. 匿名 より:

    強くね?
    虎やツバキのための墓地肥やし、リーシャの起動要員、進化回数稼いでユニバや自身を強くする、ターン開始時に出るから猛虎のバフ先に、自滅する限り無限リソース
    ロイヤルデッキで相性の悪いアーキタイプがインキャ以外見当たらないし、どのデッキにも基本三積みされるだろ

    1. 匿名 より:

      と、思ったら進化したらラスワ消えるのか
      微妙だなぁ、おい
      この能力ならラスワに自分のターン縛りいらなかったような

  19. 匿名 より:

    ラスワが自分ターンのみなのが本当に弱い
    ネクロの3コス3/3のカボチャ思い出す

  20. 匿名 より:

    エンハ5で兵士に疾走付与指揮官確かあったっけ 存在感薄すぎてもう思えてないけど
    あいつとも相性いいしかなり強いと思うけどみんなこのカードのこと忘れてない?

    1. 匿名 より:

      最速出しなら進化回数が稼げてない
      7ターン以降なら猛虎でいい

      1. 匿名 より:

        というか進化でラスワ消えるなら実質3コスだし
        猛虎と合わせて10PPならゼウスでいいじゃんってなるんだよなぁ…

        1. 匿名 より:

          猛虎出す直前のターンに自滅させとけば次ターン開始時に復活したこいつを走らせられるから、理論上は7pp時でもいける
          というか、猛虎やフェンサーと相性が良い云々はターン開始時復活を加味した話よ

  21. 匿名 より:

    レイサム後の9ターンに投げても遅いんだよな
    せめて進化時疾走は最低限欲しかったわ

    1. 匿名 より:

      ローテ落ちてるしなぁレイサム
      アンリミで9T目とか尚更微妙だわ

  22. 匿名 より:

    効果がマゾ過ぎて草。
    そういう無敗だったか。中々面白そう。

  23. 匿名 より:

    超高級デッキの完成が近い
    金満こそロイヤルにふさわしいかな

    1. 匿名 より:

      まぁアグロ潜伏を除いて、普通のロイは割とどの時期もレジェ塗れだからな笑。これはこれで演出マシマシで楽しいからアリ。

  24. 匿名 より:

    ラスワ効果で進化後のラスワが消えるんだからEP切った時はラスワ消えないでしょ

    1. 匿名 より:

      ターン開始のカゲミツ出す効果失うんだから関係ないでしょ

    2. 匿名 より:

      そもそもカゲミツの進化後に復活する効果はない

  25. 匿名 より:

    進化ロイってゼウス以外顔殴る手段あるんか?アテナ連打しなきゃ10Tまで待てねぇぞ。

  26. 匿名 より:

    門から出れない。
    故に無敗

  27. 匿名 より:

    カゲミツ自動でもEPでも、一回目の進化後の攻撃時ってスタッツ2/2じゃね…?
    3/3ですらないの弱すぎない?大丈夫?
    4ターン目までに自ターンで死んで、進化可ターンでEP進化しても3/3

    それともゲーム後半スタッツバケモンになるカゲミツさん拝める…?

  28. 匿名 より:

    リーシャ強化はいいぞ!

  29. 匿名 より:

    門でメタられるとはいえネメシスのアレに比べたら一億倍マシだから

    1. 匿名 より:

      ネメシスのレジェンドは単体性能だけみれば明らかに強いわけで
      仮にロイヤルにいれば強かったろ、あいつ
      長年グッドスタッフが主流だったし、pp回復は自然軸とも高相性

  30. 匿名 より:

    3/2/1突進して次ターン2/2突進出すようなもんだろ
    ヘリオの互換って感じだからそんな悪くはないと思う
    後半になればレイサムや獅子で走らせる大型フォロワーになるし

    1. 匿名 より:

      自分のターンに死なないとラスワ起動しないし、運用法や期待される役割が違いすぎないか?
      ヘリオは場残りの良さをいかしてアグロ運用やエンハンスで三点除去つき潜伏みたいな感じで使えるけど、カゲミツはあくまで盤面だし
      あと、疾走させるのは獅子でなく虎だし、アンリミでレイサム本体はマジで無理だから

    2. 匿名 より:

      悪くないどころか絶対強いから
      ロにヘリオいたらどんなにいいかと随分思ったもの
      素で突進付きトークンサイズアップなら十二分よ

    3. 匿名 より:

      3コスト2/1突進次ターンに2/2突進で2破壊稼ぎながら超低コストで進化カウント稼げるんだから十分やってると思うんだがお気に召さない人多いんだな
      リーシャの起動も見えるし進化カウント稼いでおけば6、7あたりに3コス6/6突進盤面5点を2枚なんてのもできるし
      たった3コスで進化可能ターンの前から進化カウント稼げるの偉く無いかね

      1. 匿名 より:

        別にカウント稼いでも進化前のかげみつは攻撃力上がらんぞ
        そもそもカウント稼いでも凌ぎおじとゴミゼウスと進化後カゲミツくらいしか強化できないからなぁ
        その凌ぎもいくら強化しても母にあっさり取られるし
        まぁ進化軸に特化するならプリコネの方も入れざるを得ないだろうな

  31. 匿名 より:

    進化前はラスワでリーダー付与効果で自ターン死亡時次ターン復活してそいつ進化させてこのリーダー付与能力を削除
    進化後は進化時進化回数分スタッツ上昇のみラスワなし

  32. 匿名 より:

    色々な使い方が出来るというか
    普通の使い方が出来ないというか

  33. 匿名 より:

    これって普通にEPで進化させて殴って死んでもラスワ発動しない?

  34. 匿名 より:

    ロイヤルってシャドバしないようにすぐ細かく制限付けられるせいでみんな混乱してるな

    自害しないと復活しない
    素で進化したら復活しない
    進化しないと攻撃時スタッツ上昇効果は持たない
    復活後は顔面いけないが何かに攻撃しないとスタッツ上昇しない

    色んな制限あるから把握しないとプレミの嵐だぞ

    1. 匿名 より:

      相手ターン時に処理されるとラスワ発動しないのが最高に健全カードだよな
      結局確実にラスワ発動させるには3コスで出すか突進付与系統使わないといけないっていうね
      あと復活したターンは疾走持たせるか場に誰かいないとただの1/1になりさがるのは初めて気づいたわセンキュー

    2. 匿名 より:

      鮮やかなダッシュのチョイスはカゲミツが恩恵でかそうやね

      1. 匿名 より:

        でもそれ結局3コス使ってるからな。
        先行でやったとしても1コス相手が置いてなかったらあたり先無いし後攻でやったら実質2パスやし。
        奪取とカゲミツ合わせて使いたいなら6T目以外なさそう。

        1. 匿名 より:

          たしかに シーフガールで靴チョイスが無理ないかな
          ヴァーナレクと同じでかなり強いレジェンドなのに評価微妙なパターンに5ルピ賭けよう

  35. 匿名 より:

    そっか分身でも回数稼げるんだな

  36. 匿名 より:

    分身の術を使ったりして今までとは比較にならないぐらい進化数が稼げると仮定して、凌ぎおじや新グリームニルが更に強力になるわけだから盤面の制圧力は高そう。ep権ターン前から進化できるからペコリーヌのUBも他クラスより早く発動出来そうなのも良さげ。シズルとリーシャが同コストなのが気がかりだけど、環境によるって感じか。フィニッシャーは環境が遅いならゼウス、中速なら虎疾走だね、カゲミツで10体分のハードルはそこまで高くはないだろうし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。