この記事のポイント…
- 効果はやばいけど今の環境なら許されそう
- アンリミで使いたいけどアンリミ自傷軸はアグロ寄りだから採用は難しいな
- いいじゃん
禍々しき侵食【ヴァンパイア】
【新カード情報】
忍び寄る狂気
ヴァンパイア・自然
1コストスペル
自分のリーダーに1ダメージ。カードを1枚引く。
自分の場にナテラの大樹があるなら、自分のリーダーを2回復。自分のPPを1回復。 pic.twitter.com/wWuJEJblaY
— シャドウバース(シャドバ)攻略@GameWith(@gamewith_sv)Sun Dec 15 12:40:40 +0000 2019
@gamewith_sv 強すぎか
— Fxxk The Dragon(@FTDxs)Sun Dec 15 14:46:01 +0000 2019
@gamewith_sv 効果はやばいけど今の環境なら許されそう 次の環境は知らんけど
— Schnee(@Feuerwerk14)Sun Dec 15 15:37:29 +0000 2019
@gamewith_sv @minecelece つえー
実質0コスで1回復して自傷回数も稼げる
— アビー(@P63635005)Sun Dec 15 15:53:10 +0000 2019
@gamewith_sv つよ
— sata(@Alice77099453)Sun Dec 15 16:18:13 +0000 2019
@gamewith_sv ありがとう(ヴァンプ厨)
— ねろちゃん(@Nero94836419)Sun Dec 15 16:20:20 +0000 2019
@gamewith_sv つっよ
— ChekeRq_Schwi(@ChekeRq_Schwi)Sun Dec 15 16:44:43 +0000 2019
@gamewith_sv アンリミで使いたいけどアンリミ自傷軸はアグロ寄りだから採用は難しいな
— †セロリ†(@D_Yoshi44)Sun Dec 15 19:28:23 +0000 2019
@gamewith_sv いいじゃん
— みこと(@lx8xl)Sun Dec 15 19:47:44 +0000 2019
@gamewith_sv つよw
— 大いなる怒り・ヒマジンブレイカー(@himajingoroshi)Sun Dec 15 21:59:59 +0000 2019
@gamewith_sv カード一枚で不穏シープしてる
— 空条露妃帝@人生30年(@s_thousand)Sun Dec 15 22:11:39 +0000 2019
@gamewith_sv アンリミ強化ではあるけどローテは姦淫シリーズ全部落ちてフラウロスもいないのに0コス自傷来たとてどうしろと。
— Nero(@Nero47978088)Sun Dec 15 22:49:42 +0000 2019
@gamewith_sv 強いのか弱いのかわからないが自傷する知恵の光でナテラがあればコスト消費しないうえに1回復できるのか。
— フィル(@G45eez16wcCbiMt)Sun Dec 15 23:26:04 +0000 2019
@gamewith_sv シャランゼア走らせたりスマッシュオーガが3/3/3+三点バーンになったり色々出来ていい。
自傷シナジーとドローシナジーの二種類で活躍が見込めるので期待が持てる
— 山川 次郎(@ikma1910000)Mon Dec 16 00:10:04 +0000 2019
忍び寄る狂気つよいやんけ。
アザゼル復讐デッキでも取引入れずにこれ入れるのありありのあり。
#シャドウバース
— フィル(@G45eez16wcCbiMt)Sun Dec 15 23:26:56 +0000 2019
忍び寄る狂気ナテラあれは0コス1回復1ドローやばくね?
— いもたるとさん(@imo_tart_)Sun Dec 15 23:23:43 +0000 2019
忍び寄る狂気でシャランゼア走れるの強いな
— 俺んぢーク(@OranSieg)Sun Dec 15 22:44:00 +0000 2019
忍び寄る狂気ってカード
ヴのナテラ要素が強かったらバグみたいなパワーしてるよな
— 瑠璃これ(@ruri_collection)Sun Dec 15 14:41:12 +0000 2019
忍び寄る狂気、自傷ヴ視点では文句ないけど
自然カードとしてみた場合、自然ヴに何を求めてるんだ?
— 🔥はすぼー(@Hass_burn)Sun Dec 15 13:43:42 +0000 2019
このカードをもらってなお弱いヴァンパイアがやばすぎる
ナテラと併用前提なのがなぁ。
自傷だけで組める様になってきた時用の意図的なパワーセーブ装置って印象を受ける。
ナテラ入れずに1コス1自傷1ドローの時点で自傷軸のローテじゃ必須級だぞ
序盤や中盤に7回以上自傷してもメリット薄いし自傷付きフォロアーでテンポロスせずに戦った方が安定しそうだけどな
幸い一枚で2回自傷できるクドラクとかもいるし
ヴァンプはゴールドにプリコネ無いんだな
浸食が壊れというより浸食がなければまともに能力を発揮できないヴァンプのカードたちが弱すぎるだけのような気が
自傷&自然ドロー軸で何とかシャランゼアとかが活躍してくれるしか活路はないか
ドロー軸のカード増えたしかつての事前評価通り強くなってくれることを期待するしかない
ドローする度に強くなるって聞いただけだと強く聞こえるんだが
フィニッシャー貰えなかったし
次もダメそうだなあヴァンプ
変に他の要素と共用しようとしてハンドバフと自傷と復讐と自然でそれぞれのシナジーが中途半端なんだよなぁそれでフィニッシャーも来ないし全部中途半端
どのクラスにも言えるけどデッキテーマ多すぎて中途半端
ヴァンプ自体の強さは置いといても0法典と同じで実質デッキ37枚になるのはいかがなものかと思うんだが
ヴが特に強みもないナテラ置いてるんやからデッキ37枚にするぐらい別にいいやろ
闇街しらんの?
贅沢は言わないからせめて街と花園、フラウロスとヴァーナレク返せ
ナテラないと自分に1点ダメージ付きの知恵の光って…
大樹置くのに自傷絡まないしそもそも置くの割としんどいヴでは暴れないやろなあ
カードパワーは感じるけど
ナテラないと自分に1点ダメージ付きの知恵の光って…
大樹置くのに自傷絡まないしそもそも置くの割としんどいヴではカードパワーの割に暴れないやろなあ
微妙に言い回しが違うのがじわじわ来る
このサイトの入力システムうんこだからね、しようがないね
ヴァンプはブッ壊れ1コスドロソもらえてるのにネクロはゴミしかもらえないというw
進化自然ヴァンプSTRまで落ちるカードないからヴァンプは半年間昆布やね
なんでナテラ絡めてくるかな
自傷とナテラは相性悪いんだよ
運営はよっぽどヴァンプが嫌いなんだな
侵食は蝙蝠、ルシウスはアグロに使うとして後は知らん
ヴは弱いだろうけどこのカードはだいぶつええね、ヴは弱いだろうけど
ヴも何とかなりそうで良かったな
自傷して何がやりたいかは全く分からないけど
色んなタイプのデッキとシナジーあるのいいよね
こういうカードすき
ちょっとした強欲の壺やん
ただの強欲の瓶なんだよなぁ
今回のヴァンプのカードは結構ぶっ飛んでるもの多いぞ
ただそれを活用できたカードが軒並み居なくなってるだけで
実質デッキ37枚兄貴は闇の街を使ったことがなさそう
実質〇〇兄貴は全員お馬鹿説
闇街だってナーフ候補に毎回上がってたじゃん
結果としてナーフされなかっただけで壊れカードなのは確かだと思うんだが
ナーフ候補に勝手に上げてただけで一度もナーフ入ってないんだから闇街ナーフ内時点で条件orデメリットありの実質37枚でナーフはないって学習しろよってことだ
よりPP回復の発動条件近い望遠鏡じゃなくて
ナーフされた0コスのデメリット無しアミュと比べてる時点でお察し
本当に闇の街使ったことないやついて草
チョイス自体が弱い上にデメリット付きデッキ圧縮だから自傷以外で使われなかった
ナーフ前法典はチョイスが全部使いやすい効果でデッキ圧縮まであったから使われただけ
未だにヴァイディが運営基準で適正なのか理解できない。セクシー復讐がナーフでヴァイディはセーフって意味が分からない。ギルヴァ使用にしろや。毎ターン何回も上乗せ顔面殴りながら回復AOEブチ混んでくるなや。
多様な072を楽しむゲームだからね
普通の072で早く達するのはお呼びじゃないのよ