天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 攻撃されない体力4は処理に困る
  • こいつこそ沈黙の絶傑では?w
  • ネクロに消滅与えていいんですか?ありがとうございます

座敷童【ネクロマンサー】


フォロワー コスト3 ブロンズ
進化前 攻撃力1 体力4
このフォロワーは攻撃されない。
【攻撃時】体力2以下のフォロワーへ攻撃したなら(ダメージを与え合う前に)、【ネクロマンス】3; そのフォロワーを消滅させる。
【ファンファーレ】【エンハンス】6; 進化する。

進化後 攻撃力3 体力6
このフォロワーは攻撃されない。
【攻撃時】体力2以下のフォロワーへ攻撃したなら(ダメージを与え合う前に)、【ネクロマンス】3; そのフォロワーを消滅させる。





























  1. 匿名 より:

    …………………………………………………………

  2. 匿名 より:

    消滅と言っても体力2以下限定だしドングリも食うわけだからサーチを絞る意味でもそんなに優先度は高くないと思うけどなぁ 原初やセレス、下手したらヤブンよりも放置してての影響力は少ないし

  3. 匿名 より:

    形代とかに対するメタカード
    てかそれを考えて作られただろ

    1. 匿名 より:

      形代も暴鬼も体力3なんですが…

  4. 匿名 より:

    環境やら考えると採用は厳しそう
    とはいえ産廃ってほどでもないしまあ良いでしょ
    問題はpickで初回ボーナス+ブロンズでこいつが複数並ぶと考えるともう気が狂う

    1. 匿名 より:

      環境考えるとビショの守護消滅突破に不可欠やろw

  5. 匿名 より:

    攻撃されない+攻撃系能力ならかなり評価したが、除去能力では全くかみ合ってない
    3コスは割と激戦区だからこいつを積極採用したいとは思わないな
    サーチ対象も広がり過ぎるし、むしろデメリット要素のほうが強い

  6. 匿名 より:

    座敷わらし横に添えてプリコネのレジェ進化してトークンぶつけたらいいんじゃない? しらんけど

    1. 匿名 より:

      割と真面目にシノブ忘れてた
      でもドクロ親父で体力削ってバフしつつ消滅させるってのは悪くはない気がするな

  7. 匿名 より:

    今までのゴミブロンズに比べれば100倍強い
    少なくとも使い道は考えられるし素晴らしいわあ

    1. 匿名 より:

      これにつきる
      今弾のカード少なくともデッキへ採用を検討するレベルには全部到達してるネクロとしては奇跡のパックよ

    2. 匿名 より:

      前弾のブロンズ酷かったからな……

      ラスワ墓場+1するだけのナテラ獲得用2コス
      エンハ6で必殺2つゲットするだけで突進すらできない3コス
      ネクロマンス3でゾンビ1体だけ出すスタンダード出身みたいな4コス
      ラスワでゴースト2体出すカスみたいな5コス

      マジでネクロカス君のおかげでまともになったんじゃないかと疑う

      1. 匿名 より:

        シープの墓地+1効果はありがたい局面が多いから他と比較して見劣りしたとしても自分は不満ないかな

  8. 匿名 より:

    攻撃時ネクロマンス3、ランダムな相手フォロワーに2ダメージ、相手リーダーに1ダメージ程度の能力なら強かった

    1. 匿名 より:

      どっかで見たことあるなぁ(すっとぼけ)

  9. 匿名 より:

    言うてもネクロ初の攻撃されないだし何気に3ターン目に出せる攻撃されないで1/4のスタッツは悪さしそうな気がする
    まあ良いバフカードが現状ないけど

  10. 匿名 より:

    強いんだけども飛び抜けてはない感じ
    酒呑童子に墓地8持ってかれること考えると消滅分の墓地足りなくなりそうだし火車のサーチ邪魔するほどの価値があるのか疑問

    1. 匿名 より:

      酒呑童子に墓地8持ってかれる想定とかどんだけネガティブなんだよ
      そらそういう試合もあるだろうけど基本は普通に進化権切れるだろエイラとかリーシェナ使ったことないんか

      1. 匿名 より:

        なんか勘違いしてないか
        epが残っていようがいまいがファンファーレは発動するぞ

        1. 匿名 より:

          墓地8無ければ発動しないから調整すれば良い

  11. 匿名 より:

    ネクロが消滅に怯えなくていいクラスがとうとうヴァンプだけになった
    あ、ロイヤルも消滅はなかったな(ラスワが発動するとは言ってない)

    1. 匿名 より:

      リメイクワルツおるやん

      1. 匿名 より:

        次のネクロに6コス使って消滅する奴がいるかは疑問だがな

  12. 匿名 より:

    弱くはないと思うが、火車や百鬼夜行のサーチに引っかかってまで欲しいかと言われると何ともいえないな。
    使ってみないとわからない

  13. 匿名 より:

    どんぐりをちょこちょこつまみ食いされるのはいただけないな
    弱いわけではないけどあまり採用率は上がらないと思う

    1. 匿名 より:

      体力2以下フォロワーを殴りさえしなきゃいいんだから勝手につまみ食いするってカードではないだろう
      こいつが墓地消費するのは明確に目的を持ってる時だ

  14. 匿名 より:

    単体で完結したメタカードって感じ
    メタ対象が環境に増えれば使う

  15. 匿名 より:

    どんぐり食べたくないなら進化してずっと顔撫でてればいいじゃない

  16. 匿名 より:

    ネメのエネスもこのスタッツが良かった
    アンタッチャブルで1/4とか嫌らしすぎる

    1. 匿名 より:

      エネスはAOE持ちだからそれは許されんよ

  17. 匿名 より:

    自分のフォロワーが破壊されるたびに顔面に2点飛ばしてほしかった

  18. 匿名 より:

    かわいい 使います

  19. 匿名 より:

    零紅い蝶のロリ幽霊を思い出した

    1. 匿名 より:

      確かに千歳に似てるな

  20. 匿名 より:

    ネクロマンス消費激しいから評価してないのは見る目ない

    次弾の狐合わせて盤面つきあわずに顔面攻めるデッキになるよ
    消滅はvsビショの守護軍団のみだわ

  21. 匿名 より:

    後3座敷童から酒呑童子~セレス~とコスト通りに動くとすれば、相手は盤面除去に相当リソース吐かないといけない
    セレスなんてそもそもケアしなきゃ取れない事で有名だったんだしな
    座敷童と酒呑童子に除去使った後、相手はセレスが一生取れなくて詰むんじゃねーの

  22. 匿名 より:

    ネクロが実際に強くてミラーが多くなるなら積まれそうって感じ
    他クラスにはこの子使わずに轢き殺す方が効きそうだし

    1. 匿名 より:

      こいつ使って轢き殺すんだぞ

  23. 匿名 より:

    ブロンズでこの効果は当たりだろ、リアリティ詐欺と言われても可笑しくない
    酒呑童子や火車といい今回の勝ち当番はネクロらしいな、ネクロカス響いたなw

  24. 匿名 より:

    処られないなら顔面ぶん殴ったりプテラ消したりするし、簡単に処られるなら別のカードを入れればいいだけの話

  25. 匿名 より:

    ざっこ

  26. 匿名 より:

    バフかかってない聖騎兵は消滅させつつ大型の守護は必殺や大量の突進で無理やりどかす
    メガネのバーンはドレインで帳消しにできたりと全体的に今回のネクロはビショメタみたいな能力が目立つ気がする

  27. 匿名 より:

    かわいいから使う

  28. 匿名 より:

    酒呑童子出しとけば5ターン目に3/6の触れられない疾走+2コスの動きとか憂鬱過ぎる
    エンジェルシュート無きゃとれなさそう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。