天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • やはり自傷ヴァンプ復活か
  • やはり自傷軸強化してきたか
  • クソ猫どんだけ好きなんだよ

ハンマーモンキー【エルフ】


フォロワー コスト3 ブロンズ
進化前 攻撃力2 体力2
【疾走】
【ファンファーレ】【エンハンス】6;「ハンマーモンキー」1体を出す。
【エンハンス】9;さらに1体出す。

進化後 攻撃力4 体力4
【疾走】



夢魔の新参【ヴァンパイア】


フォロワー コスト2 ブロンズ
進化前 攻撃力1 体力2
【ファンファーレ】自分のリーダーに1ダメージ。「フォレストバット」1体を出す。

進化後 攻撃力3 体力4




ジャイアントコブラ【ヴァンパイア】


フォロワー コスト6 ブロンズ
進化前 攻撃力5 体力5
【アクセラレート】2;「毒蛇」2体を出す。
【守護】
【ファンファーレ】相手のフォロワー1体に3ダメージ。【復讐】状態なら、自分のリーダーを3回復。

進化後 攻撃力7 体力7
【守護】



狂奔の毛皮【ヴァンパイア】



アミュレット コスト2 ブロンズ
効果
【カウントダウン】3
相手のターン開始時、ランダムな自分のヴァンパイア・フォロワー1体は【必殺】を持つ。
直前の自分のターンに自分のリーダーがダメージを受けていたなら、さらに、それを+1/+1する。



セイントグリフォン【ビショップ】


フォロワー コスト3 ブロンズ
進化前 攻撃力1 体力3
【ファンファーレ】コスト1以下のアミュレットをランダムに1枚、自分のデッキから場に出す。
【エンハンス】7;+4/+4して、【守護】を持つ。

進化後 攻撃力3 体力5




フェザーサンクチュアリ【ビショップ】



アミュレット コスト3 シルバー
タイプ:自然
【カウントダウン】2
【ラストワード】「壮麗なる隼」1体を出す。
自分の場に「ナテラの大樹」があるなら、自分のリーダーを2回復。




































  1. 匿名 より:

    なんだこの猿

  2. 匿名 より:

    サンクチュアリ、アミュ置くテンポロスとかないじゃん

  3. 匿名 より:

    自然ビショ一強継続確定おめでとうございます!
    プリコネにすり寄ってもアクティブ数の減少は止まらないようですね!

    1. 匿名 より:

      ヤバいですね☆

  4. 匿名 より:

    グリフォンで教会確定サーチってアンリミで戦えそう?

  5. 匿名 より:

    ヴァンプはクドラク含め盤面処理と自傷に全力だけど、フィニッシャーおらんと処理しても勝てないんやで

  6. 匿名 より:

    ハンマーモンキー弱ww
    って思ったらこいつ疾走かよww

  7. 匿名 より:

    セイントグリフォンめっちゃ好きだわ

  8. 匿名 より:

    サンクチュアリ、ワンコのサーチに引っ掛かるのは使いづらそう

  9. 匿名 より:

    呼び声のリメイクというか上位互換やないかい
    タイプ自然だから上位互換じゃないうんぬんかんぬん

    1. 匿名 より:

      まぁSTD時代のカードだしな
      自然じゃない上位互換なら歓迎だったんだがなぁ

    2. 匿名 より:

      呼び声がリメイクされたら大騒ぎになるよ
      呼び笛な

  10. 匿名 より:

    教会確定サーチやっと来たけどアンリミでしか使えないってなるとやっぱ無理かね
    サンクチュアリは自然じゃなくて純粋なカウント軸側に寄せて欲しかったわ・・・

  11. 匿名 より:

    飢餓の穴埋めクルト強化アニエス強化
    1枚でこなしやがった
    飢餓とアニエスはともかく、クルト強化は守護バースさせる気あんのかと運営に問い詰めたい

    1. 匿名 より:

      言うてクルトと同時に使うなら7コスだしその頃にはクルトに限らずほとんどのクラスで踏み倒し除去方法あるだろ

    2. 匿名 より:

      まぁ回復がラスワなだけ多少はマシ…笑
      てかやっと疾走落ち着くと思ったら追加すんのかよ()っていう。しかも自然で。

      1. 匿名 より:

        ってああ、回復ファンファーレじゃなくてラスワか
        ならクルトとはほぼ関係ないな、疾走バーンしてくるデッキで回復自体はかなりうざいが

  12. 匿名 より:

    サンクチュアリが神鳥の呼び笛の完全上位互換で草

    1. 匿名 より:

      運営「サレンのUBを発動させたい場面で回復してしまう可能性があるので完全上位互換ではありません」

      1. 匿名 より:

        自然サーチに引っかかるって言った方が説得力あるで

  13. 匿名 より:

    ハンマーモンキー雑に強いw
    ジェネドラ(笑)

  14. 匿名 より:

    教会確定サーチにしようとするとドロソを基本1コスアミュに頼ってるビショはきつそうだけどどうなの
    アンリミだとそういうアミュ置いてる暇ないんかね

    1. 匿名 より:

      どうせバウンスされるし

  15. 匿名 より:

    3/2/2疾走とか雑なアグロ強化やめてくんねえかな
    せめてもうちょいデッキ軸と絡ませろ

  16. 匿名 より:

    しかしエルフのブロンズ使い切っちまったな。シルバーゴールドで自然なら結構な強化になるけど1枚をレジェンドにする代わりにアディ行きの線も出てきたな

    1. 匿名 より:

      まぁリマーガのお供でかなり枠食ってるからなぁ…
      自然のカードナーフすんのもめんどいから、既存のスタン落ちの穴埋めをせずに、意図的に全然関係無い別軸放り込んで無理矢理パワー下げてる感。どのクラスもそんな感じではあるが。

    2. 匿名 より:

      ぶっちゃけエルフに自然の追加いる?
      割って強くなるカードも無いのに
      ラティカ活かすならフェアリー生成でよくね。フェアサ再録の線は消えたけど
      それより金銀1種ずつ守人シナジーかコンボカードの方がいいよ。コンボ軸がかなり強化されたし

      1. 匿名 より:

        割ったらコスト下がる疾走追加されたら強いじゃん!

  17. 匿名 より:

    サンクチュアリが強そうには見えないんですけど体力回復するのはラストワードで間違いないんだよね?それでテンポロスしないとかクルトとのシナジーが有るとかよく分かんないです。

    1. 匿名 より:

      ラストワードなのにクルトとシナジーあるってどういうこと
      クルト置いてから教理でカウントでも進めるんかい

  18. 匿名 より:

    守人必死に連打するより
    雑にフェアリーと猿走らせる方が強そうで草

  19. 匿名 より:

    ビショパワー低いな
    まぁ当たり前か

  20. 匿名 より:

    んーあんま強そうなカードないな
    3はワンコ投げたくて、2と4両方埋められる修道女が強かったのであって
    自然ビショに3コスのカード要らねえんだわ

  21. 匿名 より:

    流石に都市なしで神鳥はなんらかのコンボなしでは使いにくいはず
    夢魔とかジャイアントコブラとかはシンプルにカードパワー高いから、全体的にゆるりとインフレしてる感じ
    特にピックが荒れそう

  22. 匿名 より:

    自傷ヴァンプって実質ヴァーナレクヴァンプなのに、イリヤがナレクの代替になり得ないカスなんだがどうすんのこれ

    1. 匿名 より:

      いやでもイリヤはイリヤでリーク通りならかなり強いぞ?
      ユリウスの進化後の体力回復効果の完全上位互換を進化前から交戦時で持ってるから、ナレクほどの壊れじゃないけど小粒を並べるデッキ相手には無類の強さを発揮できる

      1. 匿名 より:

        肝心の体力が2しかないことに目をつぶればな

        1. 匿名 より:

          加えて疾走どころか突進すら無いから、ただ場に出すだけじゃ何の機能も出せない欠陥品だな…。

          1. 匿名 より:

            ubが強いしなんとかなりそうじゃね?

    2. 匿名 より:

      アギトそこそこうざい枠で自傷デッキ自体は形になりそうだけどね

  23. 匿名 より:

    モンキーは顔性能高いけど現状のエルフでアグロをやる意味がね…
    クルトのせいでアグロ自体衰退気味だし

  24. 匿名 より:

    グリフォンイラストめちゃくちゃかっけえ

    1. 匿名 より:

      3/1/3とは思えない風格

  25. 匿名 より:

    公開枚数はヴの方が多い筈なのにエルフとビショのコメントばかりでヴ殆どコメント無くて草

    1. 匿名 より:

      そら公開されたのがブロンズ3枚で新しい自傷軸の方向性示す中核レアカードが来なかったからなんとも言えんわ
      しいていうなら夢魔の新参は普通に序盤の自傷カードとしてはいいんじゃねってくらい。あとアミュから想像するならヴァーナレクみたいな前のターンに自傷してたら相手のターンに効果発動する軸なのか?とか(このアミュだけの可能性も大いにあるが

  26. 匿名 より:

    ヴァンプは早く闇喰らいみたいな自傷が勝ちにつながっているカードを発表してくれ
    そうでないと疾走バーン環境で自傷する弱リーダーにしか見えんのだ

  27. 匿名 より:

    エルフヤバいな。
    これ過去のバウンズエルフみたいな、やって欲しい構築はあったけどカードプール足らなくて上手くいかなかった系になるだろ。

  28. 匿名 より:

    フェザーサンクチュアリは順当なアミュ強化でうれしい

  29. 匿名 より:

    ヴの伝マがゴブリンには必殺付かないの悲しいんだ

    1. 匿名 より:

      信者落ちてヴァンプの1コス居なくなるし先2で置く意味無いのは弱いよな

  30. 匿名 より:

    なんか追加の自然カードはどれも弱いな
    まあ自然に変わる軸を作れるようになるなら別にいいけど

  31. 匿名 より:

    アンリミ蝙蝠自傷アグロが熱いな

  32. 匿名 より:

    夢魔の新参はアンリミ自傷ならアリな気がする

  33. 匿名 より:

    ハンマーモンキーはエンハンスでコスト詐欺やらないのなw
    ほかのクラスなら1コスずつ下げるだろうにww

    1. 匿名 より:

      いうてエンハ5で猿2体出てきたらえらいことよ
      円卓ジュリエットジュリエットと同じやぞ

    2. 匿名 より:

      馬鹿?無条件5コス4点疾走とか本気で言ってんなら頭シャドバすぎるぞ

      1. 匿名 より:

        ほぼ無条件で1コス1/3疾走1点バーン、2コス2/2疾走、0コス4/5疾走とかしてくる上級国民様がいましてね

        1. 匿名 より:

          全部時間差かコンボばっかじゃん
          無条件って意味分かってるか

    3. 匿名 より:

      コスト詐欺よりエンハ6でモンキー1枚手札に加えてpp3回復の方が良かったな
      小回り効かないからフィニッシュ以外で使いづらそう

  34. 匿名 より:

    中途半端に自然入れるくらいなら、コラボ弾として完全に別軸オンリーにすりゃ良かったのに。新規の軸どれもめっちゃ中途半端に終わって、来期も上位限定の自然ゲーになりそう(+レヴィロイ)

  35. 匿名 より:

    ヴとか特にそうだけど全貌が全然見えてこないわ。ビショとエルフみたいにメインレジェが判明すれば方向性はっきりするんだがな。正直プリコネよりメインレジェの方をお漏らしして欲しかった

  36. 匿名 より:

    夢魔の新参は新弾で自傷軸できるようになるならまぁボチボチ強いとは思う

    ジャイアントコブラはその「ちゃんと毒蛇の存在も忘れてませんよ」ってアピールのためだけに突っ込まれたかのようなシナジーもクソもない雑なアクセラやめろ

  37. 匿名 より:

    新参とか毛皮とかぼちぼち強そうだなって思ったけど絶傑落ちるんだよな…
    マジで次弾からの自傷って何するんだ

    1. 匿名 より:

      聖獅子エルフやカウンタービショップみたいに、新しい自傷なんやろ。あの難しい名前の狼男さん待ちや

    2. 匿名 より:

      毛皮が代表者カードだと思うから後半部分が来期の主体なんじゃない?前のターン自傷してるならバーンなりフォロワーダメなり飛ばすとか。優先権でビショのアミュから出てきた直後に処理できる完全なビショメタがテーマとかは有りな気もする。擬似疾走にも対応出来るし

  38. 匿名 より:

    夢魔はアグロヴ入るけど自傷アグロには入れづらいかも。34フラウロス狙いだとバットが邪魔でフラウ出しづらい。

  39. 匿名 より:

    イリヤは軸になり得ないし狼男に期待なんだけど、なんかヴの人狼モチーフってブラッドムーン関連のイメージあるんだよね
    ここでテーマとっちらかると全然戦えないから、そんなことしないとは思うけど・・・しなよね?

    1. 匿名 より:

      あの狼男、個人的に大人になったWLDの狼少年にしか見えないんだよなぁ
      おかげで頭でっかちのすっげー微妙なフォロワーなんじゃ、って不安しかない

    2. 匿名 より:

      リークのイリヤは自傷シナジー有ったし普通に復讐路線もあり得ると思う

    3. 匿名 より:

      蝙蝠ヴァンプ→成功
      蛇ヴァンプ→priceless
      狼ヴァンプ→?
      期待してええか?

  40. 匿名 より:

    おいウィッチとドラの新カードさっさと出せよw
    紹介が偏りすぎだろ

  41. 匿名 より:

    ローテに自傷ヴなんて存在しないのに自傷強化って何だと思ったらアンリミの話か

  42. 匿名 より:

    ヴはなんでもいいから毒蛇1枚考えろとかいうノルマでもあるんだろうか・・・

  43. 匿名 より:

    ゴットコロシアムサーペント出して。

  44. 匿名 より:

    ヴァンプ低コスレジェ、ファンファーレで前のターン自傷回数分顔と盤面ダメージとかありそう
    さらに何回以上なら〜とかありそう

  45. 匿名 より:

    え?え?
    猿雑に強すぎィ!
    と思ったけど純粋なアグロ以外だと活躍難しいな
    コッコロUBとは合わせられるけど、コンボとの相性は良くないし
    どうせローテだとリリィ落ちるけどリリィとは全く噛み合わないし
    まあ絶対つかわねーわって産廃レベルが全くないのは嬉しいわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。