天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

第15弾カードパック
『アルティメットコロシアム』の新カード紹介


ここでは新たに発表されたカードを
・リーダー
・レアリティ
で分けて見やすくまとめております。

カードの名前を押していただきますとそのカードの説明と記事に飛ぶことが出来ます。

新カードが追加されるごとに更新していきますので楽しみにしていてください!


新カード発表スケジュール

公開予定は下記のとおりです。

<メディア公開予定>

※上記のほかに海外メディアでも新カード情報が公開となる場合がございます。
※内容は予告なく変更になる場合がございます。
Shadowverse公式Twitterアカウントからも新カード情報をお知らせいたします。
海外メディアで公開されたカード情報も公式Twitterアカウントと公式サイトにて随時ご紹介いたします。ぜひご覧ください。

今回収録されるスキン付きカード

キョウカ



シノブ



ミヤコ



カヤ



イリヤ



サレン



カイザーインサイト



  1. 匿名 より:

    めっちゃデフレパックの予感。
    ユニオンバースト10って出す前にゲーム終わってそうですが。

    1. 匿名 より:

      後攻なら4tまでに引けてたら7tで出せるし普通に目にしそうやけどなぁ

    2. 匿名 より:

      リーダー効果を消すカードがでればすべて解決する
      まぁ1000%でないだろうが

    3. 匿名 より:

      ユニオンバーストは低コストで強力な効果が使えるようになってるし7ターン目くらいには使えるから普通にインフレパックに思うわ

  2. 匿名 より:

    エルフのリークまじなら弱過ぎるんだが笑
    前々前世からの罪背負ってそう笑笑

  3. 匿名 より:

    コラボカード全部ばれてんの笑えるw
    責任者どうなってんの?

  4. 匿名 より:

    いいからNにリーダー付与消すカード出せ
    何でここまで出し渋るんだ

  5. 匿名 より:

    リークのドラゴンとビショがバグレベルに強すぎるだろ。元々ヴァイディのバーンがあって、それに加えてジェネドラ飛んでくるのケアしないといけないから守護を立てることを考えなきゃいけなかったのに、新カードは守護のケツが6以下なら抜かれたうえで顔に6点詰めてくる。
    ビショはネクロがしこしこ頑張ってラスワ稼いでる間に何の苦労もなくその効果を発揮し、ニュートラルのチャットと合わせればバーン系デッキ以外をほぼ封殺できる。tier1筆頭候補
    ネメシスはアンリミで冥府でもやっとけばいいんじゃねって感じ。

    1. 匿名 より:

      ジェネはaoe兼ランプで自然軸内で仕事するけどプリコネレジェは相性悪くないか?アクセラがあるわけでもないしナテラとは関係ないし

    2. 匿名 より:

      ネメのは消滅だから冥府無理だぞ
      にしても進化権使うリーサル11ターンとかまたおもちゃ渡されてんなネメは
      顔面7で勝てるならリーサルは10だけど

  6. 匿名 より:

    イリヤがリーク通りならユニバで申し訳程度の再現率の低さなのなんとかしろ
    しかも弱いし
    再現性低い上に弱いとかやる気あんのかよ
    ヴの懲罰期間なげーよ

    1. 匿名 より:

      ヴはまだいい方だぞ。
      本当に悲惨なのは初期パックのフォロワーのような健常性能のエルフと、変則ロマン砲のネメシスだぞ。

  7. 匿名 より:

    プリコネユーザーさんに素朴な質問なんだけど、ペコリーヌ達三人含む今回の人選って人気的にどうなの?
    特にスキン化されてるキャラ、人気高いの?

    1. 匿名 より:

      ペコ達1弾コラボはメインストーリーの柱だから人気高いし、キョウカやリークで出るの分かってるプリンはレアリティ毎のランキングで1位取ってるキャラ。リークされてる残りも人気まあ高いとか、強キャラだったりで個人的には納得
      影薄い言われるシノブも、ハロウィン仕様でアリーナのメタに当時いたしまあいいと思うよ

      1. 匿名 より:

        お返事どもね
        ありがとう

  8. 匿名 より:

    気になるだけどキャルのファンファーレ効果がリーク通り効果だったらリーダーにセクヴァンやアザゼル効果乗ってる状態で相手がキャル二回出すと体力上限値が0になって負けになるの?

    1. 匿名 より:

      多分負けになるよ
      ただしラグナアウェイクのヴィズヤ後にアザゼル進化で体力最大値10に戻るから
      同じ裁定になるだろうね

    2. 匿名 より:

      キャルのリーク知らないけど体力最大値を10にするをどうやれば0になるの?
      アザゼルとかの効果って最大値を-10するじゃなくて体力最大値っていう変数を10に置き換えるって能力だけど

      1. 匿名 より:

        6/4/6 ファンファーレ 相手の体力最大マイナス5
        UB10 相手ランダムフォロワーとリーダーに1点×5
        進化 6/5/7 相手フォロワー体力3以下全破壊

        1. 匿名 より:

          キャルがマイナス5なのか
          復讐は二度死ぬ

  9. 匿名 より:

    伊達「転生したらロイヤルで剣聖になってた件についてwww」

  10. 匿名 より:

    ユニオンバースト弱ない?進化条件で手札にないとバーストの数値下がらないのは相当きついぞ

    1. 匿名 より:

      多分UBは環境の遅延化が目的であって、進化での発動数値低下は少しだけ戦略広げるオマケみたいなもんじゃね?

  11. 匿名 より:

    シャドバ新弾かつてなく盛り上がってないな

  12. 匿名 より:

    ネクロにお手軽疾走来なかったらやめる

    1. 匿名 より:

      やめられなくて残念だな

      1. 匿名 より:

        ほんとにな

  13. 匿名 より:

    しかし早々にレジェ2枚判明するともう楽しみないしつまらんな
    ウィッチ、ビショは可哀想
    ギュッて圧縮して1週間くらいで発表しろよ

  14. 匿名 より:

    あれプレリやらんのやな
    別にやる気もないけど

    1. 匿名 より:

      やるよ
      正式リリースが28
      プレリリースが23

  15. 匿名 より:

    自然とまったくシナジーないってことは、
    全く使われないか、再び自然環境を死滅させるかのどっちかってことですね

    1. 匿名 より:

      どうだろう
      リークの中ではエルフ、ロイヤルは自然に入ってもおかしくないと思うよ

      1. 匿名 より:

        それ両方共入ってもおかしくないっていうか
        弱いからどっちでもいいって感じだろ
        逆にビショはどのデッキに入れても強そうなの配られてるが

  16. 匿名 より:

    ヴァンプは次自傷をやらせられるんだろうけど、つまりローテの自傷カードの8割がスタン落ちしてそんで次の新パックのほぼ全てが自傷カードっていう絶傑の再来の未来がほぼ確。そうなると既存スペルは使うだろうけど、クドラク含めたほぼ新カードだけでデッキ組むことになるから、今回の新カード発表いつも以上にハラハラやんけ

  17. 匿名 より:

    自然ドラに雑に新弾から強いの入れたデッキが流行りそう。

  18. 匿名 より:

    なんか今回のコラボ変なんだよなぁ。
    グラブルの時はテーマから大々的にコラボしてたのに、今回は関係無いテーマに無理矢理入った感じ。
    しかも今回は絶傑みたいに各クラスオリジナル代表キャラも揃えてテーマがより固まっているのに、新キーワード引っさげて登場してこれじゃどっちがメインかよく分からん。

    まるで企画が決まった後に予想以上の売上低下で危うい状態になり、焦ってコラボで集客してるみたいだぁ…

    1. 匿名 より:

      君の様な勘の良いガキは嫌いだよ···

  19. 匿名 より:

    オワコン

  20. 匿名 より:

    またヴ0枚か
    この感じ、ひっぱっといて雑魚のパターンだな

  21. 匿名 より:

    ネクロは1パックぐらい全部アンリミ用のカード刷ってよ
    どうせゴミ多めで作ってるんだし別にかまわないでしょ

    1. 匿名 より:

      今のところ、火車とアクセラ妖狐ぐらいだな
      他はアンリミじゃパワーが足りない

  22. 匿名 より:

    エルフの密林の守人はトークンだけじゃなくて独立したカードなのかな?

  23. 匿名 より:

    ロイヤルに爺さん衛宮士郎取られてワロタwww
    ドラジざまぁぁぁぁぁぁぁぁwww

  24. 匿名 より:

    ロイヤル今のところ見えてるカードとプリコネ金まで全部弱いとか露骨すぎん?どんだけロイヤル嫌いなんだよ

  25. 匿名 より:

    なんか相変わらずめっちゃ先攻ゲーになりそうな気配。こっから強い進化時orUBで調整出来んのか…?

  26. 匿名 より:

    新規弱くね?
    伊達落ちはアレだけど他も微妙なら自然ドラでOKになって終わりそう。あ、クソハゲもいるか。

  27. 匿名 より:

    今のところ盤面ゲーしてる
    エルフの女はシコシコだが

    1. 匿名 より:

      今残ってる自然の負の遺産精算するならって前提ではあるけど、まぁまぁ盤面ゲー感。

  28. 匿名 より:

    なんかせっかくパックの顔見たいなキャラが各クラスいて、イラストやギミックも割りかし力入れてそうなのに、プリコネと混ぜる必要あったんかこれ…。まぁプリコネのカードが上手く新軸と噛み合うなら問題ないだろうけど、そいつらに枠食われて未完成のゴミだらけ&結局自然ゲーとかになるのは勘弁して欲しいんだが…。

    1. 匿名 より:

      今じゃプリコネが一番の稼ぎ頭っぽいし
      プリコネ人気にあやかりたいんじゃないか
      ガチャ排出のスキン目当てにじゃぶじゃぶ課金してくれそう

      1. 匿名 より:

        全然情報見てなかったから、プリスキンはいつものコラボみたいに全部クリスタル購入なのかと思ってたわ。エグいことしてんな。まぁプリコネ勢の課金力は最早アイマスと同格レベルになって来てるし、稼げるかもしれんが苦笑。

  29. 匿名 より:

    自然ビショ1強確定

  30. 匿名 より:

    やるならグラブルみたいに丸々一段コラボにしてくれよ

  31. 匿名 より:

    新弾の軸使わせる気あんのかこのメンツ…
    まだ分からんけどこのまんまじゃ自然バース変わらずじゃんね。

  32. 匿名 より:

    エルフはモンキーいらねえだろ
    あれがネクロなら歓迎されてた

  33. 匿名 より:

    環境変わらないなこれは・・・。

  34. 匿名 より:

    お前ら前回も環境変わらないっつって蓋開けたら自然バース開幕じゃん
    学べよ

    1. 匿名 より:

      アニエス見えた辺りであっ…って感じだったけどな、ワイの周りでは。だいたいみんな察してたろ。機械死んだって。

  35. 新パックボイコットのお知らせ より:

    =ドラゴンもナーフしないキチガイ運営に抵抗しよう=
    期間:新パック発売日から〜キチガイ運営の考えが改まるまで
    内容:コンビニボイコットに乗じてシャドウバースプレイヤーもこちらの意思を全く聞こうともしないキチガイ運営に抗うべく、新パック発売期間よりアクティブ80%減少を目的としボイコットを行いましょう。少しでも多くの方の参加でキチガイ運営にプレイヤーの苦しみをわからせましょう。ご参加お待ちしております。

  36. 匿名 より:

    まぁ事前評価なんて全く意味ないことは今までで証明されてるから始まってみないとわからないな
    久しぶりにビショップで守護貼って顔守る戦いできそうで楽しみだ

  37. 匿名 より:

    ナーフすべきカードをさっさとナーフしたら?
    無能過ぎるでしょ

  38. 匿名 より:

    ネメシスがカス!なのは残り見なくても分かったわ。やっぱり嫌われてるなぁ・・・。

  39. 匿名 より:

    公式のキャラ紹介ページのカゲミツさん、束ねた藁ボイス消えとるやんけ

  40. 匿名 より:

    アンリミナーフが無い中で、今のところ新カードが弱すぎる
    むしろエイラドロシー関連は強化されてて環境変える気なくて萎える
    ナーフしないなら新カードで環境を変える努力はしろよ無能運営

  41. 匿名 より:

    どのクラスも疾走って本当馬鹿の一つ覚えなことしか出来ない無能運営

  42. 匿名 より:

    優遇デザイナーズバース。ほんと機械の辺りから露骨過ぎだろ。
    まぁデザイナーズで縛っちゃえば運営も環境を意図的に管理しやすいだろうし楽なのは分かるんだけど、どうせデザイナーズで遊ぶなら遊戯やmtgの方がクオリティー上なんだよな。
    グッドスタッフに近いデッキでも戦えたのがシャドバの面白い所だったのに、紙TCGデザイナーズの劣化品だらけになってんのほんと萎える。

    1. 匿名 より:

      管理した結果毎度圧倒的な一強を作ってるが、まぁこれTCGじゃなくて所詮ソシャゲだからな。バランス云々とかもう諦めたわww。

  43. 匿名 より:

    バーンと疾走入れるの一回禁止にすれば良いのに
    何もデザイン出来なくなりそうだけど

  44. 匿名 より:

    結局分回ったもん勝ちの選択肢がそもそも無いようなゲームが多いなら結局何も変わんねーってなるだけだが、そのあたりは何も変わらないだろうな

  45. 匿名 より:

    守護・回復・カウントとビショが好きなデッキが3つとも趣味枠超えて作れそうで嬉しい

  46. 匿名 より:

    このままいくとエイラとドロシーが新カードで壊れるからナーフ前提の追加だろうな 次の環境もビショップ1強ってわかったせいでモチベだだ下がりなんだがまじでビショ優遇すんの止めてくれ

    1. 匿名 より:

      ❌ビショ優遇やめろ
      ⭕特定クラス優遇やめろ

  47. 匿名 より:

    9か月エイラドロシー環境とか苦痛過ぎる
    いい加減ナーフか制限をかけろ

  48. 匿名 より:

    システム的にできるかわからないけど
    場のカードのファンファーレチョイスをもう一回できるカードとか欲しい。

  49. 匿名 より:

    ヴァンプのゴールドスペルとシルバーゴブリンええやん

  50. 匿名 より:

    大体固まってきたな。
    取りあえず環境初期はビショップ一強だからイナゴは準備しとけ。

    1. 匿名 より:

      ビショは自然エルフに勝ち目無くね?

  51. 匿名 より:

    オワバ

  52. 匿名 より:

    外れ当番がいつにも増して明らかに雑魚過ぎる。まぁほぼ無料のソシャゲなんだし、運営の推し使ってろって言われたらそれまでなんだけどさぁ笑。

    1. 匿名 より:

      まぁ今回は大人しく、ネクロビショヴァイディの三択から選べって感じだよな笑。アディまでさようならだわ。

  53. 匿名 より:

    ロイヤルヴネメシス今のところSTD期レベルのカードしかないんですが…

    1. 匿名 より:

      ヴの新カードがSTD期レベルは頭ワンダーランド

  54. 匿名 より:

    勝ち当番 ネクロ
    勝ち組 ドラゴン、ビショップ
    並 ウィッチ、エルフ
    負け組 ヴァンプ、ネメシス
    負け当番 ロイヤル

    1. 匿名 より:

      俺は並が上に抜けていくと思うけどどうだろ

  55. 匿名 より:

    早く新弾の負け当番の渾身のレジェンド()を公開して差し上げろ。そしてどれだけ優遇組とデッキ単位で差が出来ているか、反省文を書いて、どうぞ。

  56. 匿名 より:

    ロイヤルカス!!!

  57. 匿名 より:

    ウィッチ全部でたけどフォロワー主体のスペブ軸とか未知すぎて評価難しい

  58. 匿名 より:

    ネクロの話題無さすぎて草
    所詮は井の中の蛙

    1. 匿名 より:

      だってポジリマンサーしてるの、ララやトートの時に騒いでた環境読めない雑魚だけじゃん

  59. 匿名 より:

    アンリミはアマツに1枚、疾走ウィッチに2枚強化カードが来たし、エイラは採用濃厚な追加カードがないもののナーフもされないから上位3クラスの地位は盤石に見える
    逆にロイはゴミカードのオンパレード、ネクロも地位向上を期待出来るぐらいのパワーカードが見えないところから下位2クラスの地位も揺るぎなさそうに見える

    1. 匿名 より:

      ヴ、ネメ「あの…」

    2. 匿名 より:

      上3つ以外は等しくゴミなんだよなぁ。

  60. 匿名 より:

    ヴァンパイアさん、さようなら
    ネメシスさん、さようなら
    ロイヤルさんは、先行ぶんまわりレヴィオンなら多少は?
    かなりキツそうだけど。

  61. 匿名 より:

    使ってみないとどうか分からんけどネクロに露骨なパワカが多い気がする。これからは大会参加者が「〇〇カス!」って言ったらそのクラスが強化される新時代か。

  62. 匿名 より:

    昆布路線強化は嬉しいけど
    このバーン疾走環境では黒死の仮面とかヴィーラみたいなタイプの軽量時限顔面バリアが無いと絶対きつい
    自傷回数分回復とか黙示録が欲しいなぁ

    1. 匿名 より:

      って言ってたら回復持ちの生きた黙示録来たな
      8以降でしか黙示録効果撃てないのが気になるところではあるけど
      結構楽しみ

  63. 匿名 より:

    いっそフィニッシャー無くてもいいから、回復とダメージカットと守護もらって、盤面破壊加えた超コントロールデッキ作りたい。

  64. 匿名 より:

    ネメシスカス!って言ってるんだけどほんとカスな奴しか無いな・・・ネクロカス!って言ったらヤバいやつばかり貰えてるというのに・・・おかしくね?

    1. 匿名 より:

      まだ適正かどうかもわからん段階でそれ言ってもしょうがなくね
      インフレはもう大体どのクラスも始まってるし
      ただ正直ネメシスは手を出したくないこれだけはガチ

  65. 匿名 より:

    ネクロはデフレのローテでイキれてもアンリミでボコられるインフレにはついていけないクラス
    まるでBOS人形だが、これでローテでもイキれなかったら過大評価多いだけにもっと悲惨だなw

    1. 匿名 より:

      ララやトートを過大評価してた奴も環境見えてない雑魚だけだったからね
      毎回思うんだけど、何ターンまで悠長にバトルしていつリーサルする予定で考えてるのかねえ

  66. 匿名 より:

    ドラゴンは信者と炎爪落ちて紫龍使いにくくなるしドロソ来なかったら冬眠入る

    1. 匿名 より:

      これは釣りネタで言ってるんだよな?笑笑
      今はそんなん使わんでも溢れる程手札持てる方だろ、ドラゴンは。

      1. 匿名 より:

        言い方が悪かった、単体完結のドロソ無いと自然ドラゴン以外が組みにくすぎる

        1. 匿名 より:

          なるほど、それは分かる笑。すまんな。
          どうやっても自然におんぶに抱っこだからな、今のドラゴンは。

  67. 匿名 より:

    ヴァンプとロイヤルが辛そう
    てか次も手札回してデッキ掘るついでにリーサルって感じの対話拒否環境になるんかね

    1. 匿名 より:

      【デッキ掘るついでにリーサル】
      自然環境のよくないところがギュッと詰め込まれた秀逸な一文

  68. 匿名 より:

    ぼちぼちロイネメの来期の運命が決まるな。
    先にヴ叔父と一緒に入棺するのはどっちだ苦笑。

  69. 匿名 より:

    現状の雑感
    ウィッチ、継戦能力と横並べが強いテンポウィッチ、魔法店は遅いデッキのメタになるけどあまり強くない
    ネクロ、酒呑童子引けた時と引かなかった時の差がでかそう
    ヴァンプ、ヴァイディ無理、回復力と盤面掃除がやばいから横並べとチクチクバーンに強そう
    エルフ、全体的にパワー低そう、でも安定感高い、森他人の聖域が来たら強い。
    ロイヤル、進化ロイヤルっぽい、剣聖次第で化ける
    ネメシス、PP余らせテーマは弱い、アーツマスター次第
    ドラゴン、現状テーマすら見えない、ランプ?パワかはもらってる、ヴァィディが遅いデッキのメタになりそう、ヴァィディは中盤で押し切るデッキとアグロに弱そう
    ビショップ、守護ビショはアマツに強い、攻撃力ないから上から取られるのが弱い、ヴァィディきつい

  70. 匿名 より:

    こじつけかも知れんがなんか今回のオリキャラ達絶傑と関連性ない?
    守人を「6」プレイしてたら直接召喚
    式神トークンの合計コストが「9」
    エンハで呼び出す龍のコストは「5」
    アクセラ2アクセラ5本体9と「3」通り使える
    自傷「7」で無料進化
    ビショの4を見つけられなかったけど、安息を享受すれば(攻撃しなければ)能力を受けないと考えられないかな?

    1. 匿名 より:

      ロイヤルは「8」回進化してればなんかなって、ネメシスは何か「2」つを対象とするとかと予想してみる

      1. 匿名 より:

        8回進化とか地獄過ぎて草

        1. 匿名 より:

          進化8回してれば選択不可の交戦時ダメ0とかのちょっとしたイージスにでもなった上でフォロワー攻撃したら追加攻撃権貰う突進フォロワーやで(願望)

    2. たほでを より:

      聖騎兵×2で4点でるからそれかもな

    3. 匿名 より:

      ならカルラはこじつけだけど進化時PP「2」回復かねえ?
      なお絶妙にこの数字が本人の能力に噛み合ってないのは内緒だ!

      1. 匿名 より:

        70コメの者だけど、ネメシスはPPを余らせたらが「2」つあったからその予想だった
        進化時2PP回復は予想外だったけど関連性はあるとみて良いのかな

        1. 匿名 より:

          カゲミツは予想が外れたかな
          8が絡む何かかと思ったんだけどな

  71. 匿名 より:

    ネクロ過大評価だろ
    これでローテで活躍しなかったら正真正銘のカスやん

  72. 匿名 より:

    ランクマが酷すぎてオールスターがすごくバランスのいいゲームに思えてきた

  73. 匿名 より:

    ネメシスさんに救いはないんですか!?

    1. 匿名 より:

      救いなど無かった・・・。

  74. たほでを より:

    結局ビショップはあんまりつよくなさそう

  75. 匿名 より:

    ネクロカスはここまで散々ウザいほどポジってんだから
    いざ環境始まって弱くてもネガるなよ?

    1. 匿名 より:

      こういう奴は同罪だと思ってる
      何が欲しいかより他所叩くのに必死な奴多すぎ

  76. 匿名 より:

    ネメシスのレジェンド終わってるやん…。
    ネメが既出のカードに対してシナジー持ってなかったのを見るとカゲミツも条件付きの無料進化と進化時効果持ちって感じなんかな?

  77. 匿名 より:

    今回のカード枠足りなかったから適当に水増ししたみたいな能力のカードが多すぎて
    ドラの2/2/2疾走とかビショの4/4/3疾走とかネメの2/2/2潜伏とか

  78. 匿名 より:

    カゲミツはレイサムさえあればミドレロイヤルが最強になってたまだあったかもなあ……

  79. 匿名 より:

    かつてないほどワクワクしねぇパックというか、地味で妻乱交かばっかりや
    所詮人間同士の戦いに過ぎないから低コスト低能力にしてるんだろうか

    1. 匿名 より:

      環境がコントロールよりならまだ活躍できたかもしれないけど前弾が疾走バーン祭りだったから余計に噛み合ってないんだよな、欲しいのは除去じゃなくてバリアか回復かメタだった。

  80. 匿名 より:

    デザイナーが作りたいカードだけ作って飽きちゃったのかな
    力の入り具合がリーダーによって違いすぎる

  81. 匿名 より:

    ネメシスまとめ
    AF:乙女と流体使い落ちに対して埋めるカード何も無し(なおベーシックを除くと今のローテは解析・猫・ティル・機械兵・コア・ブライトのみ)
    人形:パペットボックス、暗器使いと人形を増やすカードが来るがフィニッシャーは来ない、打点不足
    PP軸:ゴミ
    全体:まともなドロソ無し
    これで何をすれば良いんだろうな?環境が遅くなればメイシアかラグナでワンチャン狙えるくらい?

    1. 匿名 より:

      おいまて、冒涜忘れてるぞ!
      銀の機械像って重要な守護が消えるからどうしょうもないがな!

  82. 匿名 より:

    今回のカードパックはクソだが
    封入されてるゴールド2枚のスキンが想像以上にいいからそれだけで満足
    2枚早よ欲しい

  83. 匿名 より:

    まだ出揃ってないが、既存上位デッキの強化になるスピリットシャイン、式神の使役、キョウカ、中堅デッキから禍々しき侵食、下位デッキからフォックスランサーぐらいが使えそうかな
    あとは性能は悪くない火車、ネタデッキなら採用できそうなクオン、ウィルバードあたり

  84. 匿名 より:

    ネメシス終わった…

    1. 匿名 より:

      次期最弱はネメで確定だな、既存軸の強化所かローテ落ちで弱体化しかしないし新規軸は序盤上触れれば強いけど中盤と終盤弱すぎて無理

  85. 匿名 より:

    え?ネメシスマジでユニオンバーストゼロ?

    1. 匿名 より:

      なんか今までのネクロみたいになってんな

    2. 匿名 より:

      まあネメのプリコネ枠が10コスだから
      UBは内蔵してる扱いやぞ

  86. 匿名 より:

    コッコロは確定してるから、残りはドラ金のみ?

  87. 匿名 より:

    次の環境は、
    上位 ドラ ネク ビショ
    中位 ウィ エル
    下位 ロイ ヴ
    最下位 ネメ
    かな。
    ドラネクビショは理想としてはメタ回って欲しいけど一強になる可能性も十分ありそう。
    てかこの並びTOGみたいやな。

  88. 匿名 より:

    改めて一覧見てみると、ほんと手抜きと運営推しクラスの差が激し過ぎるな…。ヴも大概だと思ったが、ネメシスヤバすぎやろこれ苦笑。

    1. 匿名 より:

      ネメだけユニバ無いのは流石に草枯れる。
      何のためのコラボ新弾だったんだこれ…。

      1. 匿名 より:

        設定的にあってるから何も問題感じないなぁ
        ユニバ欲しいのか?
        直接召喚はギミック凝ってて無いクラスから見ると他が羨ましく見えるからわかるけど、ユニバなんて似た効果今まで出てるし面白み無いじゃん

  89. 匿名 より:

    かよわいヴァンプにバフを頼むよ

    1. 匿名 より:

      なんだかんだヴは40前半くらいの勝率維持しそうじゃない?
      ネメはぶっちぎって3割ウロウロしそうだけど笑。

  90. 匿名 より:

    全環境の疾走顔面バーンと新しい守護コントロール回復
    どっちが環境を支配するかで環境も全然変わる
    フィニッシャーがないデッキも環境次第でワンチャン

  91. 匿名 より:

    3強 エルフ ウィッチ ビショップ
    超えられない壁
    そこそこ ヴァンプ ネメシス
    やや弱い ドラゴン ロイヤル
    超えられない壁
    1弱 ネクロ

    まぁ、ナーフ無かったし今期と変わらないだろ

  92. 匿名 より:

    はいはい格差バース。優遇されてるネクロカス!と違ってネメシスはローテアンリミ共に本当にカス!しかないのほんとクソ。

  93. 匿名 より:

    ネクロに葬送とリアニメイト追加した時みたいな感じで
    全クラスにそれぞれ新キーワード追加ぐらいの気概見せてくれないかなあ
    やる気無いのは充分伝わってくるけど

    1. 匿名 より:

      一年と半年ゴミのままのテーマとか要らねぇ

  94. 匿名 より:

    結局ドラゴンにドロソ来なかった……
    ランプドラは炎爪信者伊達落ちて使いづらさ天元突破した卑劣様か上原亜衣使うしかないのか

  95. 匿名 より:

    貴公子、ケリド、スカリンも釈放して…

  96. 匿名 より:

    ユニオンバーストも何かバーンしてるだけなの多いな

  97. 匿名 より:

    誰かネメシスカスってシャドバの大会優勝して言って。最初で最後課金のハルヒが使えなくなる。

  98. 匿名 より:

    ビショにハズレが一切ないのが物語ってる
    自然も守護も色々悪さできそうだからとりあえずビショ作ればストレスフリーじゃねえかな
    ビショ嫌いかクラスに拘りがない限り。

  99. 匿名 より:

    来期もやらねーなこりゃ

  100. 匿名 より:

    1年経ってもデウスエクスマキナより強いカードが追加されないネメシスさん・・・
    他のクラスはインフレしてんのにもう強いカード開放しかねーよ

    1. 匿名 より:

      2年経ってるんだよなこれが

  101. 匿名 より:

    今弾人気投票スキン無いのか?
    あれなかったらパック引く気起こらないんだが

  102. 匿名 より:

    つまらなさのインフレが凄まじい

  103. 匿名 より:

    このゲームが一番終わってるなと感じる部分は
    事前評価が強そう弱そうばかりで面白そうが無いところ

    1. 匿名 より:

      今更何を言ってるんだ
      ていうかクラス対抗なんだから環境に出られないのは死活問題だし強そう弱そう評価が多くなるのは当然だろ

    2. 匿名 より:

      そういう楽しみ方は運営に愛されたアンリミクラスにしか無いんで諦めて

  104. 匿名 より:

    早くドラの新カードもまとめてくれませんかねぇ

    1. 匿名 より:

      ビショとウィッチとネメシスとネクロしかまとめられなくて草

  105. 匿名 より:

    プレフリマやってるけど自然ウィッチどーすれば良いの?
    進化込み10点範囲のライリーが完成するとキャルとのワンショットくらうんだが
    追加された突進ナテラ回収と元からの対空レジェさん+ノヴァフレ内蔵さんで時間稼がれて気付けばライリーキャルあざした
    手札に来たライリーもマナリアのなんちゃらで戻して妨害札確保してくるし3ターン連続複数体守護立てたとしてもキャルで体力上限落ちてて狩られるんだ

    対応策求む

  106. 匿名 より:

    デッキに幅があって楽しいはずのプレリですらストレスバースでほんま草なんだ
    じゃ、steamのセールで買ったゲームやってるから3ヶ月後にな
    因みにセールは1/3までやから逃げたい奴は早めにしろよ

  107. 匿名 より:

    次の環境は奇乳がトップ取るよ。断言してもいい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

シャドウバース速報はファンサイトであり個人により運営されております。

Copyright©シャドウバース速報2024All Rights Reserved.