天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 8コストにナーフ読みしたけどナーフされないパターン
  • 守護めんどくせーーー
  • 今回のパックは長期戦を意識してるのか

グランドナイト・ウィルバート【ビショップ】


フォロワー コスト6 レジェンド
進化前 攻撃力4 体力6
アクセラレート 3; 聖騎兵2体を出す。
—————
【守護】
【ラストワード】自分のリーダーは「自分のターン開始時、聖騎兵2体を出し、この能力を失う」を持つ。
【ファンファーレ】このバトル中、自分のリーダーは「相手のターンに、相手のフォロワーが守護を持つ自分のフォロワーに攻撃するとき、相手のリーダーに2ダメージ」を持つ。リーダーはこの能力を重複して持たない。

進化後 攻撃力6 体力8
【守護】
【ラストワード】自分のリーダーは「自分のターン開始時、聖騎兵2体を出し、この能力を失う」を持つ。



闘技場の司会者・チャット【ニュートラル】


フォロワー コスト5 シルバー
進化前 攻撃力4 体力4
自分の場に他のフォロワーが出るたび、それは守護を持つ。
【ファンファーレ】自分の他のフォロワーすべては守護を持つ。

進化後 攻撃力6 体力6
自分の場に他のフォロワーが出るたび、それは守護を持つ。


































  1. 匿名 より:

    1/1/1守護2点バーンダメージに進化したニュートラルがいるらしい

  2. 匿名 より:

    新カード見てやる気なくなるのって最近は大体ビショのカード

  3. 匿名 より:

    これが強いってマジでいってるの?
    バーンが嫌なら守護に攻撃しなけりゃ良いじゃん
    破壊手段なんかいくらでもあるだろ

    1. 匿名 より:

      ドラゴンだけ使ってそう

      1. 匿名 より:

        ネガビショジは頭カラトになってるんだぞ

    2. 匿名 より:

      はい選択できない

    3. 匿名 より:

      スペルウィッチの話でもしてんのか?
      こいつだけ破壊しても本体ラスワやら洞窟やら追加されるであろうシナジーカードやら守護なんて幾らでも出てくるが。ビショはカラトクルト居るから除去に対しての感覚違うんか?

    4. 匿名 より:

      はいユカリでAOEバーンも効きませんが、攻撃しないんですか?wwwじゃあそのまま殴って終わりですねwww

  4. 匿名 より:

    マジでビショのリーダー付与頭一つ抜けてる
    てかアクセラもラスワも無駄無さすぎ

  5. 匿名 より:

    なんやねんこれ・・・
    もういい加減アホみたいなバーンやめろや
    あとリーダー付与消させろカス

  6. 匿名 より:

    これは流石にアマツ死んだかな

    1. 匿名 より:

      どーせ旋風積みアマツ流行るだけや

      1. 匿名 より:

        たださえ安定性ないデッキにそれ入れたら勝率捨ててるようなもんだろw

  7. 匿名 より:

    どう考えても雑魚 蔓延するユニオンバーストやら魔法店やら魔法店やらトートで顔面に飛ぶことなく全滅だよ
    せめて選択不可つけろやターン開始時出すとかクソ雑魚も大概にしろ

    1. 匿名 より:

      不遇なビショップにお似合いなカードだわな

      来期も底辺バース

  8. 匿名 より:

    はいユカリ

    というかトートとかこのカードの最大の被害者だろぶつかりに行く必要あるんだから

    1. 匿名 より:

      オシリス抜けると流石に6ターン目起動ムズいから中々不利だろうな
      まあ瞬間火力はネクロの方が余裕で出るけどルベル依存だし

      1. 匿名 より:

        6ターントートとかアニエス三連打レベルのぶんまわりだし
        7ターントートでも大体そのターンにはバースト飛ばせないから
        どう頑張っても8〜9かかるのがなぁ

  9. 匿名 より:

    ラスワで即沸きだったら問答無用な強さだった
    まぁ事故防止アクセラも優秀だし、壊れと言われてもおかしくないな
    ただ遅延デッキではドラゴンに太刀打ち出来ないし自然ビショでは盤面狭そうだから暴れるかは微妙なところ

    1. 匿名 より:

      リーク見る限り、そのバーン対策もきちんと有るらしいぞ・・・。

    2. 匿名 より:

      もしかしてユカリご存じない?

  10. 匿名 より:

    守護バーンは流行ってもゼウスがしばくから安心だわ

  11. 匿名 より:

    ワイの選択不可守護デッキが唸るでぇ~
    でも選択可能な守護出すと取られちゃうんですよね
    シヴァみたいに出す暇なさそう

  12. 匿名 より:

    2連続で男引かされたビショップさんかわいそう

  13. 匿名 より:

    最速置きされたら正直勝てる気がしないわ・・・頭悪すぎだろこいつ・・・。

  14. 匿名 より:

    せめて永続はやめてくれ

  15. 匿名 より:

    これのなにがヤバイかって自然ビとくっつきが良すぎる点だよ
    アクセラで事故防げるから3積みした上で母も積める
    6コスは他のカードと被らないというか必須な動きも無い
    何か遅延前提みたいに考えられてるけど、バーンだけで勝つような軸は逆に無いわ

  16. 匿名 より:

    バーンはユカリが完封するからなぁ

  17. 匿名 より:

    自然ビショにこいつ突っ込んだだけで強そう
    戦闘以外で処理しないと確定6点とか嘘やろ?てかなんでこいつ自身が守護持ってんねん

  18. 匿名 より:

    これ自然よりもエイラとの相性良いだろ
    守護多いしラスワの聖騎兵2枚も横展開札少ない&欲しいエイラに合ってるし

    1. 匿名 より:

      ターン開始時だからそのままバフかけて巨大守護二体並んで握撃必殺以外GGとか全然あるよな
      来期もビショップとビショップで殴り合うビショビショバースだよ

      1. 匿名 より:

        デカ物守護2体の裏にクルト他が隠れるんだよな
        処理しきれんと思うわ

  19. 匿名 より:

    相手の攻撃に制約をかけつつも、能力ダメージには無力っていう発想はいい
    ただ高体力守護に複数の攻撃で突破試みたらその回数分顔に飛ぶのは流石に強すぎるな、体力20しかないんやし1点でよかったわ

    1. 匿名 より:

      能力ダメージには無力(尚、対策カード有り)。

  20. 匿名 より:

    強いかは知らんが効果読んでるだけでイラっとくる

  21. 匿名 より:

    盤面圧迫するから自然ビショには入れられない
    エイラが分からん、リペア出す守護持ち機械は多いが置いてる暇があるかどうか

  22. 匿名 より:

    あからさまにビショップに肩入れする司会者の屑

  23. 匿名 より:

    トートの発動条件がバカバカしく思う
    いやウィルバートてめぇも何かしら発動条件付けろよ頭悪ぃな

    1. 匿名 より:

      ビショジ「相手ターン時に守護が攻撃されたらっていう条件があるだろ(笑)」・・・はぁ。

  24. 匿名 より:

    エイラのバフなんて巨人564相手には無意味よ

    1. 匿名 より:

      次落ちるんだよなぁ

  25. 匿名 より:

    ウィルバートとチャットはデキてる

  26. 匿名 より:

    ビショ強化は確かにそうだが、それよりもアンリミのダリスで使いたいわ

  27. 匿名 より:

    ・疾走
    ・ドロー
    ・回復
    ・AOE
    ・バーン←new!
    ビショジさんなんでもありっすね

    1. 匿名 より:

      ゴールドでバーンダメ0も来るぞ

    2. 匿名 より:

      new!って新旧ガルラに旧クルトに昔からあるんだが

  28. 匿名 より:

    来期もまだ自然ビが居座ると思ってるやつシャドバエアプか?
    自然ビなんかどうせ環境から消えるんだから自然ビと相性いいとか何の意味もないぞ

    1. 匿名 より:

      クラスアニエスと勘違いしてない?

    2. 匿名 より:

      まいりまちゅwww←相手交戦時2点バーン
      目にもの見せえるにゃwww
      よーしwww斬って確かめようwww

  29. 匿名 より:

    ビショはMYSTにでも体売ったんか?

  30. 匿名 より:

    チャットはAFネメシスで使いたいな
    アナライズに守護つけてメイシアまで耐えたい

  31. 匿名 より:

    6コスで4/6 1/2 1/2の守護展開して6点バーンとか頭悪すぎ

  32. 匿名 より:

    エイラ+こいつ+ユカリって明らかにインチキだよなぁ

  33. 匿名 より:

    ビショはビショとしかマッチングしないようにして欲しい

  34. 匿名 より:

    こいつリーダースキンなんねーかな

  35. 匿名 より:

    いい加減ビショはTier1から落ちろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。