天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • 全部先攻ガン有利すぎる
  • メタりようのない高速環境のせいだよな
  • 先攻とったほうが勝つ
74: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/28(木) 14:11:12.26 ID:CSB8GRZBa

アマツ レヴィオン 自然ビショ 専門店 自然ドラ
全部先攻ガン有利すぎる
先攻後攻勝率差ヤバいだろ今

83: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/28(木) 14:16:34.22 ID:MIU6xhk+0

もう先攻後攻の時点で勝敗決めるじゃんけんフォーマット作れよ

後攻とか戦う意味ないじゃん
どうせ負けんのに

155: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/28(木) 14:43:37.06 ID:JPxLyhWYa

メタりようのない高速環境のせいだよな
どんどん早いデッキで重ねて行くしかなくなる
その結果が稀に見るレベルの先攻バース

163: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/28(木) 14:47:12.31 ID:jX65Oomx0

>>155
ナーフ放棄し続けたらこうなるのは目に見えてたのにな
WLDで一度反省したのにどうしてこうなるかね

364: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/28(木) 16:27:28.14 ID:p3Pjmmma0

そういやシャドバ塾って今何教えてるんだろ

366: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/28(木) 16:28:53.97 ID:IHHmJV9C0

そりゃあ
先攻の取り方よ

383: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/28(木) 16:45:47.33 ID:gUIspmND0

先攻レヴィオンはほんまつおいわ

457: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/28(木) 17:38:50.23 ID:fYezVztk0

先攻とったほうが勝つ

461: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/28(木) 17:40:55.95 ID:DPidjPS6d

シャドログがどうなるかが楽しみだなエルフの先攻後攻差すごそう

469: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/28(木) 17:45:09.53 ID:fYezVztk0

先攻とったヤツが勝つ

534: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/28(木) 18:26:05.84 ID:fYezVztk0

先攻取ったら事故る

537: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/28(木) 18:28:45.65 ID:MIU6xhk+0

>>534
それ負け垢だよ

940: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/28(木) 20:38:13.02 ID:t1x3vk3q0

先攻はこれなんだよな
ガバガバプレーでも勝っちゃう
今の環境すべてのデッキがそう












参照元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1574912314/
  1. 匿名 より:

    手札の最大枚数を減らして、先行ドロー無しの後攻ドロー1で進化はそのままのルール変更とかどうだろうか?てか大会開く時、ルールを変更してその中で一番格差がないルールを採用すれば?(テストプレイでそういう話とか運営はしないのか?)

    1. 匿名 より:

      先手後手っていう自身じゃどうやっても干渉できない部分にシステムとして差をつけ過ぎるのも良くないからなぁ
      やっぱりカードデザインで調整していくしかないよ

  2. 匿名 より:

    こないだの怪文書では先行勝率は50%だったんだけど何を語っているんだろうこの人たち。
    アディショナル追加で先行勝率変わったと思っているのかな?

    1. 匿名 より:

      あの怪文書は先行勝率が50%近くになる計算で導き出されてるで?
      「全デッキの総計」って例えば先攻勝率が60%のデッキが使用率50%を占めてても
      計算上の先攻勝率は50%近くまで下がるから適正扱いできる魔法のような計算方法なんやで

  3. 匿名 より:

    ミラーはしょうがなくね?

  4. 匿名 より:

    正直今回のマナなんて過去最高クラスの先行有利要素だよね、どうあがいても先行より先に後攻は追加効果を使えないっていうね

  5. 匿名 より:

    レヴィオンは9Tアルベ以外ならなんとかなる
    逆に先攻9Tアルベは4点がほぼ確定してるからきっつい

    1. 匿名 より:

      凌ぎ叔父立てておくぐらいしかないな

  6. 匿名 より:

    ウィッチはどうとでもなるからええけどエルフロイヤルビショはどうにもなんねぇ。
    Nの疾走軽減採用するってのもなんか違うし。

  7. 匿名 より:

    3ターン目に進化できるってしないともう手遅れ

  8. 匿名 より:

    先攻5Tキル俺もアンリミでされたわ
    なんで批判殺到してる中で燃料投下するようなカード刷るかね??

  9. 匿名 より:

    相変わらずドラの先攻託宣ゲーほんとしょうもない
    壁とやってて欲しいわ

  10. 匿名 より:

    どんなカードゲームでも先手で動ける方が強いって遊戯王なりデュエマなりが証明してるから先行ゲーになるのはある程度はいいのよ、ある程度は
    じゃあそこから後攻有利になるカードが何枚ある?ってのが問題な訳で
    それならと先手で顔を殴れないように盤面を制圧や除去に強いのを増やすとバーンして喜ぶ連中がいるわけで
    先攻勝率が悪いからどうするとかではクソミルフィーユは止まらないよ

  11. 匿名 より:

    なぁこのゲームバグってるんだが???
    運営ふざけんなよまじで

  12. 匿名 より:

    相手先行で顔面か疾走されたら7割ぐらいは負けだと思う。

  13. 匿名 より:

    アンリミは先行というかお見合いゲーwテンプレデッキは基本6コス以上は無いし、相手のデッキタイプが分かっても絶対間に合わない。(相手の事故除く)
    時々アンリミ批判のローテ豚居るけど、ちょっとリーサルが遅いだけのどっちも同じゴミ箱。運営が何かしらの対応しないならマジで引退だわ。ここまでイラつかせたのは格ゲーのハメコンされた以来だね。

  14. 匿名 より:

    先に出した方が一気に流れを持っていけて、かつ後攻がそれと同じカードを後から出しても不利を覆せないカードがいくつかあるのが良くないな
    具体的にはエンハミルフィ、アニエス、アマツ、ブルームスピリット、オムニス、アルベール、猛虎、ケルベロス、ルベルあたりのことですね
    じゃあ後攻の方が先に仕掛けやすいエイラやクルトやベイリオンあたりは良デザインか?と言われるとそれもクソなんですけど

  15. 匿名 より:

    先にやりたい事やれるんだから先攻が勝つの必然や
    後攻はそのやられてる事を対処しながら
    自分のやりたい事やらなあかんのやしな

  16. 匿名 より:

    フィニッシャーを先に出せた方が強いのは当たり前だし、先行有利はある程度しょうがない部分があると思う
    クルトやエイラみたいに進化で過剰にアドを取るカードが増えたら進化権の差で先行の勝ち目が無くなるってことにもなりかねないし、上手くバランスとるのは難しいね

  17. 匿名 より:

    ミラーは先行有利とか当たり前だろ

  18. 匿名 より:

    コイン実装したら?

  19. 匿名 より:

    相変わらず「先行」の誤字が多すぎて草。

  20. 匿名 より:

    お互いのppが◯以上なら◯◯するってカードがあれば多少は変わると思うんだけど、そうすると今度は後攻有利ってなりかねないし、先行は顔面殴るの3ターン目以降とか後攻体力25とかそういう所でバランス取れないかね。

  21. 匿名 より:

    後攻で強いカードは先攻でも強いんだよなぉ
    後攻は進化権が一つ多いんだから、それを生かせるように高コスト進化効果持ちを増やせば良いのに、低コストの糞強カードしか増やさんからな
    そら先攻超有利になりますわ。おまけにコスト踏み倒せる疾走持ちとか出すし

  22. 匿名 より:

    自然ドラは言うほど先攻ゲーか?先攻だと進化権きつきつすぎてミラーは正直後攻の方が嬉しいまであるけど。まあ結局ヴァイディ先に引けるかどうかではあるけど。

  23. 匿名 より:

    手札が1枚多いって微塵もメリットじゃないでしょ
    手札尽きて負けることなんかないんだから

  24. 匿名 より:

    後攻のメリットもうちょい増やして

  25. 匿名 より:

    0コストの1ターンのみ1コストupするカード(スペル扱いしない)とか後攻に渡すなりすればいいのに

  26. 匿名 より:

    ハースパクってるのに頑なにコイン実装しないのはなんで?
    あれのおかげでハースだとミラーでも後攻勝率の方が高いデッキとかあるぞ

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