天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • なんで今更自傷…
  • アクセラ強すぎじゃない?
  • アクセラレート1のインフレ具合やばない????

マリスバウンサー・バルト【ヴァンパイア】


フォロワー コスト5 ゴールド
進化前 攻撃力5 体力3
アクセラレート 1:相手のフォロワー1体にXダメージ。Xは「このバトル中、自分のターン中に自分のリーダーがダメージを受けた回数」である。
—————
ファンファーレ 自分のリーダーに1ダメージ。相手のフォロワー1体に5ダメージ。

進化後 攻撃力7 体力5






















  1. 匿名 より:

    なんで自傷のエースが落ちるタイミングでこんなカード実装するんすか先輩

    1. 匿名 より:

      そのタイミングで新しく自傷のカード投入して入れ替わりする気だからだろう後輩

    2. 匿名 より:

      自傷のエースはアギト君ダルルォ!?

  2. 匿名 より:

    こうして全アディ見てみるとネクロだけ明らかにイジメにあってるな

    1. 匿名 より:

      ネクロ以外も大概だからセーフ

      1. 匿名 より:

        ネクロカス

        1. 匿名 より:

          うおお炎上!!

    2. 匿名 より:

      コイツの方が大概噛み合ってないだろ、少なくとも今の段階では。ローテで自傷するの?やる意味無いだろ…。

      1. 匿名 より:

        うん、ヴの方がひどいわ
        ビショとドラゴンに対抗できるカード貰えるかと思ったら、ビショとドラゴンに強いカードくるとか笑えん冗談だわ

    3. 匿名 より:

      明らかに優遇されてるのがドラゴンとネメシスで他はどっこいどっこいだろ

      1. 匿名 より:

        トカゲもよく見たら雑魚だけどな

        今更2コス3点とかw

    4. 匿名 より:

      ほんとどの記事にもゴキブリのように沸いてくるなネガネガネクジ

    5. 匿名 より:

      ネクロ強いぞ?自然には相性悪いけど

  3. 匿名 より:

    ウィッチの土といいちぐはぐ具合が酷すぎワロタ
    何がしたいんだよ・・・

    1. 匿名 より:

      今後実装するカードとの組み合わせを…..
      (って言っときゃ騙されてくれるやろ…)

  4. 匿名 より:

    アクセラに自傷付いてたらまだ使えた
    こんなんローテは勿論アンリミでも入らんやろ

  5. 匿名 より:

    次弾で自傷軸強化なかったらなんのためなのか分かんねぇようなアディだな。ナレクの代役はちゃんと用意しろよ運営

  6. 匿名 より:

    次弾でごっそり自傷軸カード落ちるから何か代わりのカードが来るんでしょ
    メアリーとかヨルムンとか自傷軸は形を変えてずっと存続してきた軸だしな
    まあヴァンピィリメイクしといて蝙蝠軸放置した前例もあるけど

    1. 匿名 より:

      おじいちゃん蝙蝠軸自体はあったでしょ?
      なおゥマ自身は入らん模様

      1. 匿名 より:

        ピンで入ったり入っなかったりした

  7. 匿名 より:

    土とか自傷とか次ローテ落ちする軸にアディショナルで追加ってもうちょっと考えてアディショナル追加してくれてもいいのに

    1. 匿名 より:

      毎回アディショナルで強いクラスに更にブースター渡してる運営だゾ。アディショナルは環境みて作られてるわけじゃなくて最初から用意されてる規定路線だから。むしろヴとかは一つの軸がなくならないように、次を見据えてる点でまだ考えられてる方

      1. 匿名 より:

        最初から用意されてるからこそアディショナルじゃなくて最初からパックに入れて欲しいカードだった
        後1ヶ月より後3ヶ月のデッキ強化された方が嬉しくない?

  8. 匿名 より:

    あのー、優遇されてないクラスの
    こういうメインとは軸違いのが分散されてチマチマ実装されていくのは
    マジで何が目的なの?
    ローテだと分散されて落ちていくから、仮に将来的に戦えそうなのが組めたとしても
    新弾が出るたびにチマチマ落ちて鬱陶しい事この上ないんだけど

    1. 匿名 より:

      内容には同意でローテのカードプールを拡大しろって思うけど、このヴに関しては勝ち当番にするために一パックほぼ全てを自傷カードにしたっていう無理やりな措置のせいっていう別のバランスの問題が響いてるんだけどな

  9. 匿名 より:

    アンリミ壊れそうだなって思ったけど
    追加のアがどっちも除去でインチキは出来そうに無いからそこまでだったわ

  10. 匿名 より:

    ミルフィ出たしバルトすぐ来そうだな~っと思っていたけど同パックに来たか。

  11. 匿名 より:

    ウィッチとヴァンプは懲罰期間だぞ
    ビショはしらね

    1. 匿名 より:

      ウィッチが懲罰期間とか頭沸いてて草

    2. 匿名 より:

      奇乳はアンリミでシコシコしててどうぞw

  12. 匿名 より:

    次のパックが自傷カード祭りになるってことだろう。そうすると再録カードが毎回追加されてることから考えて、あの可愛いヨルムンが復活する可能性まであって不安と恐怖と歓喜が湧いてくるぜぇ…(パクトリスが落ちるからといってまたラスワにするなよ運営。

    1. 匿名 より:

      くっさ

  13. 匿名 より:

    次弾で永続リーダー付与のメアリー出してくれよな!
    頼んだぜ!

    1. 匿名 より:

      メアリー永続とかヴァイディが脱糞するレベルだわ

      1. 匿名 より:

        ティラノ追加でヴァンピィちゃんが脱糞してるからセーフ

    2. 匿名 より:

      永続メアリーだと自傷カウント貯まらないから多分永続デビルシープじゃないの?
      ベイリオンと同じコストスタッツファンファーレで能力付けて守護持ち、次のターン回復しながら打点飛ばすんでしょ(ヴァンパイア並感)

  14. 匿名 より:

    アンリミ自傷、除去札多すぎ問題
    いや、効果強いからいいんだけどさ

  15. 匿名 より:

    仮に次弾で自傷軸復活させるつもりなら今回のアディもそっちに纏めとけよって話なんだよな。最近のアディ分割商法の悪い部分しか出てないのお粗末過ぎるぞ

  16. 匿名 より:

    ローテの自傷プールとかは置いといて、1マナ4点以上出せるカード刷り過ぎだろ

  17. 匿名 より:

    ドラゴン以外は自然追加なしなのか

  18. 匿名 より:

    てか追加の自然ほんとにドラだけだったな。

    1. 匿名 より:

      次のパックも自然ってまとめ下にあったけど、むしろ最早自然のターン終わった感すらあるなw

      1. 匿名 より:

        自然が終わるならそれはそれで嬉しいけど既存の強化だけで自然のカードパワーまくれるんだろうか?

        1. 匿名 より:

          まぁ超えられないと思われた機械ウィッチも余裕で超えてきたから、運営ちゃんの気分次第でしょ笑。ちゃんとナーフしてもうちょっとマイルドにして欲しいわ。つまらなさがアンリミと大して変わらん。

      2. 匿名 より:

        パックはストーリー的にも機械→機械→自然→自然→機械+自然(ここでネメシスとかが本番)だと思うぞ
        機械編解決せずにぶった切ったってことは、MTGのラース→ドミナリアみたいに二つの次元があれこれするんだろ多分

  19. 匿名 より:

    こいつがOOTに居たら使ったかと言われたら使わんな
    蝙蝠落ちて即行き場を失うような軸をどう復活させるのかは楽しみ

  20. 匿名 より:

    アクセラに自傷1付けて出直して?

  21. 匿名 より:

    次はドローと自傷かぁ……
    ヨルムンが自傷の数だけラスワで相手リーダーにダメージ&ラスワでデッキにヨルムン追加。進化で複数枚デッキにヨルムン追加と予想

    1. 匿名 より:

      キモい生き物みっけ

  22. 匿名 より:

    時代は空中戦なのになーに盤面で勝負してんだよ
    最大4ダメ位にしてアクセラ顔に飛ばせよ!
    懲罰期間のカード格差酷すぎて、新カードまともに戦えねぇじゃないかよ!!!

  23. 匿名 より:

    まぁアグロかゼウスでそこそこは戦えるからアディがゴミでもそこまで…って感じではあるけど、運営さんはアディで何をしたいんだこれ?新規軸での運用前提のカードはそっちの弾で纏めて出してくれよ…。

  24. 匿名 より:

    今使えない軸のカードをわざわざアディのタイミングで出すってアホなの??

    1. 匿名 より:

      ほんそれ。大人しく自然のパーツ出せよ…って言う。

    2. 匿名 より:

      これだわ

  25. 匿名 より:

    ネクロカス!

  26. 匿名 より:

    今ヨルムンでアンリミエイラ狩ってる身としては追加2枚とも使えるカードで嬉しいわ

    1. 匿名 より:

      それが理解できんのよな
      アンリミのためのカードならわざわざローテ5弾内の貴重枠潰すなよと。
      アンリミ用追加パックでも別に作ってろよマジで

      1. 匿名 より:

        アディ最初のスパルタだってそうだったし今さらだろ

      2. 匿名 より:

        安定の的外れ無能運営だ崇めろ

      3. 匿名 より:

        ローテは毎弾環境変えさせないとマズいんだから自然みたいなテーマ軸はその弾である程度完結させる必要はあるけど
        元からあるリーダー特性の軸はバラけさせて完成したと思ったら次で即落ちるみたいな配置する方が都合が良いだろ
        結果出た時点ではアンリミ専用みたいな形になるだけ

  27. 匿名 より:

    自傷アグロで相手の自然が本領発揮するまでに叩けって感じを想定してるんだろう
    1コスで除去、3コスで全体除去で自分の盤面有利維持で顔叩けって感じか

  28. 匿名 より:

    自傷軸とか今更思い出したように追加されても弱いんだが?W

  29. 匿名 より:

    蝙蝠いない上に、次でOOT落ちるのに今更自傷カード増えてもな
    他のクラスにも言えるけど、無理に増やした軸を強化しようとして全体として微妙なったらどうしようもない

  30. 匿名 より:

    次弾で自傷出すのはいいけど
    その直前のアディにパーツだけ渡すのやめろよ
    いつかちぐはぐな時期がくるってもうさんざんわかってんだろ

  31. 匿名 より:

    アクセラ1は新(もう落ちた)ガルラを見習えよ、あれ1コストの動きすらしてなかったぞ

  32. 匿名 より:

    この体力3はドラゴンもニッコリ

  33. 匿名 より:

    あの…ヴァーナレクさん落ちるんだけど…ヴァーナレクとフラウロスいない自傷を次弾で強化されても高確率でゴミになるじゃん…

  34. 匿名 より:

    せめて可能性のある進化機械復讐のどれかにして欲しかった
    この2枚で自傷軸は救えないし次で強化されるにしても約1か月もお預けくらう意味が分からん
    落ちるタイミングだってそろえた方がいいのに

    1. 匿名 より:

      もう機械と進化軸の追加はないやろ、あっても自然だけ
      ヴも復讐はこの前やったばっかだから次は自傷っていう既定路線

  35. 匿名 より:

    自然ヴ強化してよー

  36. 匿名 より:

    絶傑落ちるタイミングで十禍絶傑2カードパックが出てヴァーナレク復活するんでしょ
    シャドバオリジナルなんだからキャラ大事にしていけ

    闇蝙蝠は二度と出てくんな

  37. 匿名 より:

    強いか弱いかはなんとも言えんな
    にしてもつまんねーカードだな…自然かせめて機械軸のカード追加しろよ

  38. 匿名 より:

    ウルトラくそ雑魚で草

  39. 匿名 より:

    こう見たらアディの1コストスペルやアクセラ1組で一番糞雑魚ナメクジって4回復のエルフ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。