天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • バトルキョンシーガール強くね⁉︎
  • バトルキョンシーガールえっちだw
  • バトルキョンシーガールけっこうやばそう

バトルキョンシーガール【ネクロ】


フォロワー コスト3 ゴールド
進化前 攻撃力3 体力3
このフォロワーが【リアニメイト】によって場に出たとき、進化する。
【ファンファーレ】【エンハンス】5; 【リアニメイト】3

進化後 攻撃力4 体力4
【ラストワード】自分の墓場を+4する。






















  1. 匿名 より:

    雑に強い

  2. 匿名 より:

    単体で完結しているのでおそらくどんなデッキにも3投されていいレベルのパワカになるだろう
    ヘリオと双璧を為す3コスとして使われ続ける
    3でヘリオを出し5でヘリオを復活させると言う動きも全然強い
    進化後にラスワがついてるからトートの邪魔にもならない
    もちろんオシリスなどを使ってキョンシー特化にしても強そう
    多分どうあがいても強いカードになる

  3. 匿名 より:

    強いか?

    1. 匿名 より:

      ………クソ雑魚………!

    2. 匿名 より:

      …………………!消えろ…!

  4. 匿名 より:

    3にキョンシーを出す
    4にカムラを進化して顔を殴りキョンシーが出てきて進化する
    5にエンハキョンシーでカムラを出す 出したカムラを進化して顔面をぶん殴るとキョンシーが出てきて進化する
    とかになったらめっちゃ草

    1. 匿名 より:

      そのコンボはヤバい
      3コスヘリオも入るからまさかのネクロが3コス渋滞説
      ロイヤルのお株奪われちゃうわ

    2. 匿名 より:

      ていうか先5でカムラ顔面こいつリアニ+αの動き多分普通に強いんよね
      上振れだけど2、3、4で綺麗に動けててキョンシー自爆できればその+αでレジェスケ着地するし

      1. 匿名 より:

        それほんとにつよいか?
        プラスαが成立せずにキョンシーが後手4進化と相打ちしたら場に3/3しか残らんぞ?
        プラスα成立しても3/3と2/2が残るイメージだから盤面打点は5。
        普通にケルベロス進化して2/1と1/2残した方がハンドリソース的にもよくない?

        1. 匿名 より:

          この場合進化軸になるからゼウスカウント稼ぐと言う意味だと相当アドだぞ
          骨まで動ければ5ターン目に3回も進化してるわけだし
          ケルベロス入れるそっちのデッキとは完全に構築が違うから実装してみないとわからんね

          1. 匿名 より:

            俺も使うなら進化軸になるとは思うが進化軸自体がtier2未満だからデッキ単位で強いか弱いかなら弱いよりに分類されると思ってる
            あくまで現カードプールの評価で、次弾リアニが増えたり環境変わったときは知らんが

  5. 匿名 より:

    強くないと思う

  6. 匿名 より:

    自爆必須とはいえオシリスが2面処理手に入れたのでかい
    ていうか虹助といいキョン子といい除去強化してくれるの助かるわ

    1. 匿名 より:

      オシリスは次で落ちてまうのにオシリス込みでポジれる人うらやましいわ

  7. 匿名 より:

    カムラヘリオキョンシー組み合わせて遊ぶのすげー楽しそう

    1. 匿名 より:

      というか骨はこいつ前提のスペックだな

  8. 匿名 より:

    これ強いんか?

  9. 匿名 より:

    どう転んでも強い!地味に墓地+4もヤバめ

  10. 匿名 より:

    進化スタッツ低いけどリアニ進化と墓地+4なら許せるわ
    少し前はフランしかいない状態が続いてたのにネクロの3コス層急に厚くなったなあ
    霊魂再生再録してくれないだろうか

  11. 匿名 より:

    シャドウバースやりすぎだろ…
    雑に強すぎる

  12. 匿名 より:

    現状なら使わない
    つまり弱い

  13. 匿名 より:

    ネクロは進化軸を押していく感じなんかな
    ララゼウスあるから進化の踏み倒しが出来れば10待つ必要ないしそこそこの位置には行けるんかなぁ

    1. 匿名 より:

      この疾走バーン環境で進化軸って生きていけるのかな…

  14. 匿名 より:

    雑に強い雑に強いってさぁ…カードのインパクトだけで評価してる奴は黙っとけ

    1. 匿名 より:

      じゃあネクジさんはカードのインパクトだけでミュニエを壊れ連呼するのやめてね。

      1. 匿名 より:

        おバカ?
        ネクロが4コスでやってたことを2コスでやってれば壊れ言うのは当たり前でしょ
        4より2のほうが安いんだよ 算数できる?

        1. 匿名 より:

          言ったかもわからんのに勝手にミュニエ壊れ評価したネクジ扱いしてキレてる奴だぞ?構うなよ……

        2. 匿名 より:

          安いからって効果を消すだけの奴が本当に強いとは正直思わんし、そもそも算数出来てないのはサイゲなんだから俺に言うな。

          1. 匿名 より:

            キョンシーの記事に今回関係のないミュニエの話題ふってきたお前が悪い
            終わり

      2. 匿名 より:

        アレは壊れってより、なんでサルナーンや詩を作っておいてコレを出すんだ?って言われてるだけなのが分からんのか?
        しかも沈黙勢はスタン実装前のカードとかじゃなくて、割に最近のカードなんだぜ?
        さらに言えば進化でアミュ破壊があるし、沈黙のテーマであるハズのメタ要素が遥かに上ときた……
        単純に開発能力なさ過ぎwって憤るのは当たり前だろ

  15. 匿名 より:

    5コス3/3+4/4突進って強いかこれ?うまくヘリオとか事前に出せてれば良いけどコイツ出る可能性もあるわけだし、むしろ3コスリアニの邪魔になりそう。あと進化後4/4ってのが弱い。ラスワの墓4は何だかんだ使えそうな気はするけど

    1. 匿名 より:

      こいつが出ても
      強い 良く読め

  16. 匿名 より:

    どっかの3/3よりは強そう

    1. 匿名 より:

      お前、ミュニエに沈黙の絶傑の座を奪われたルルナイさん苛めて楽しいの?ほら、ルルナイ黙っちゃったじゃんか謝れよ!

      1. 匿名 より:

        ルルナイがクソザコだったからあちこちに強い3/3/3が配られるようになったと考えるとキョンシーちゃんが実装したのはルルナイさんのおかげだと思ってる
        感謝こそすれ、いじめるなんてとんでもないよ

  17. 匿名 より:

    ネクロのフニカルか
    序盤でこいつとヘリオカムラオシリスに進化きれればドラには勝てそうやな

  18. 匿名 より:

    強いとは思うが一言だけ文句言わせてくれ
    何でネクロは毎回+1/+1なの?クルトが+2するなら+2でいいじゃん

    1. 匿名 より:

      自動進化するからでしょ
      お前のクルトはエンハで進化するんか?

      1. 匿名 より:

        別にこいつもエンハで進化するわけじゃないんだが

    2. 匿名 より:

      自動進化があるからじゃない?

  19. 匿名 より:

    5Tにエンハで2面処理云々って要はこいつ2枚素引きするってことなのにそんな書き込みを度々見かけるのはどんだけ右手に自信ニキ多いんや

    1. 匿名 より:

      これな
      それに二面処理したところでフニカルとやってることほぼ変わらんのに

    2. 匿名 より:

      ネクロの記事は上振れしか考えんで発言する奴多いぞ
      ネクロマンス考慮しないで強すぎるとか言い出すのもしょっちゅうや

    3. 匿名 より:

      別にカムラでも釣れるしオシリスでも釣れるじゃん
      5Tにヘリオを釣っても強いし
      色んな動き方が出来るから強そうでしょ
      3にキョンシー置いて5にキョンシーとかそもそもそんな動き出来てもやらないと思うわ

      1. 匿名 より:

        必須枠でもないオシリスカムラに加えてキョンシーは枠キツくないか?
        それにエンハキョンシーキョンシーしないなら流石に採用価値ないと思う

  20. 匿名 より:

    弱いとは思わないけど強いとも思えないわ
    普通のカード
    先にキョンシー埋めといてエンハキョンシーで復活は手間かかりすぎだし普通にヘリオアニマルズ復活させるのも別に強そうと思わない
    5でルベル出さずに誤魔化せるのはいいけど、それ以外カムラと大差なくね?

    1. 匿名 より:

      これで普通ってネクジさん流石に逆張りすぎてドン引きだわ

      1. 匿名 より:

        さっき言ってた逆張りって・・・
        弱すぎって意味だよな?・△・

        1. 匿名 より:

          これで弱いって寒いなろうネタ使っても面白くないよ

          1. 匿名 より:

            逆にこれで強いと思ってるのはガイジだろ
            除去能力大したことないし今のネクロで墓地貯めることにもそんなに意味ない
            冥府でもやる気なのか?

          2. 匿名 より:

            横からすまんが、+2とかだったらなんだテメェ使えねえな…って感じだけど+4は流石に変わるぞ。ネクロマンスの割り振りの自由度が一気に増すし、序盤からガッツリ切っていける。

          3. 匿名 より:

            えっマジでコレが強いと思ってんの引くわ
            これ使うにはわざわざ埋めた後にローテには数枚しか存在しないリア二3打たないといけないんだけど
            狙って出すにはカムラもヘリオも入れられないんだけどそこんとこ理解してます?

          4. 匿名 より:

            自然ネクロは元々墓地余ってたし自由度高いとはいえホイホイネクロマンス入れられるほどは枠余ってないよ
            だから少ない枠で大量に墓地食って強いアイシャが使われてるわけで

      2. 匿名 より:

        うわあああああネクロアンチ様凄すぎですぅぅぅぅぅ

        1. 匿名 より:

          アンチってw
          ネクジのネガり方もここまで来るとやばいね^^;

          1. 匿名 より:

            お前はただ性格悪いだけだもんな
            ネクロアンチと言われてもピンとこないのは仕方ないよな

  21. 匿名 より:

    こいつはオシリスと組ませるのが一番輝くやろ
    後4進化オシリスを先5で取ったら4/4出てくる訳やし
    流石に先5て進化オシリスとこいつを両方取るのは無理やろ

    1. 匿名 より:

      尚法典されて乙るのは相変わらずで
      オシリスも1ヶ月後にはローテ落ちする模様

  22. 匿名 より:

    まず前提としてキョンシーが墓地にいってないとキョンシーのエンハンスでキョンシー出ないってこと失念してる人多くない?
    まぁキョンシーじゃなくてヘリオとか出てきても全然いいけどさ

  23. 匿名 より:

    ヘリオ出してもこのキョンシー出しても強いと思うけど言われてるほど雑に強いカードでもないと思う。

    1. 別に急いでねえよ より:

      エンハに墓地消費で自動進化あたりついてたら雑につよかった
      ケルと一緒で適正ターンに出せたら強い系かな
      ネクロで盤面にさわれないカードは後半腐るんだよ
      追加が二つとも進化軸だからゼウスでどこまでいけるかかな

      1. 別に急いでねえよ より:

        書いてて思ったがエンハのコイツに進化切るだけで墓地+10か…ハデスどうなんだろうな

        1. 匿名 より:

          そう書くとめっちゃ強そうだなw>墓地+10

  24. 匿名 より:

    ヤバい壊れだろガイジすぎるわ
    なんで3/3/3なのか謎

  25. 匿名 より:

    書いてあることは普通に強いがそんな理想ムーブ出来るなら最近のネクロが困ることないし、これだした所で簡単に処理されるのがいまのシャドバでしょ?
    そもそもリアニ軸死んでる時点で・・・
    まぁ一つ言えることは他リーダーなら進化スタッツは+2は確実にされてたな

    1. 匿名 より:

      他リーダーなら+2/+2される代わりに墓地+4もないけどな

      1. 匿名 より:

        その代わり回復するたびに2点AOEつけてくれるんですね!

      2. 匿名 より:

        頭悪いなお前……

        1. 匿名 より:

          頭悪いのはお前なw
          2点aoeだの何わけ分からん事言ってるんだか

          1. 匿名 より:

            やめろ俺が触ったみたいになるだろ
            具体的な反論もなしに頭悪いとかしか言えん奴なんて無視してりゃいいんだよ

          2. 匿名 より:

            今時進化時効果付きで+2/+2なんて珍しくもないのに何言ってんだ
            アホは指摘しなきゃ分からんのか

    2. 匿名 より:

      他リーダーでも竜人とかアイリーネとかみると自動進化持ちは+1/+1だと思う。それかミロロみたいに元のスタッツが低いか。

    3. 匿名 より:

      他のリーダーだと実質バニラだし+2/2されるのは当たり前だよね

  26. 匿名 より:

    オシリスが土壇場で一喜一憂してんの想像するとちょっと和むね
    ナテラで使われると思ったらエクセスのせいで産廃で、都市ナーフ後に使われると思ったらそうでもなく
    キョンシー追加で最高の輝きを放つかどうかはまだわからない

  27. 匿名 より:

    環境的に強い弱いはともかくコイツ1枚で墓地5増えるのは優秀だと思うわ。次弾あたりで強い高コストネクロマンスフォロワーとか出ないかな

  28. 匿名 より:

    なにげにカムラもヘリオもキョンシーも全員無料進化持ってるのね

  29. 匿名 より:

    霊魂再生とレジェ骨をセレスの誓いで全部0コスにして1ターンに6回以上進化したらめちゃんこ面白そうやな
    淫夢バースで誰かやってくんないかな

    1. 匿名 より:

      更に葬送ララギミックで0コスゼウス作って7ターンOTK狙うんですねわかります

  30. 匿名 より:

    常時効果出せないからって3/3を当たり前にするな
    イラナイが泣く

  31. 匿名 より:

    レジェスケと合わせて自然に関係なく使えるカード配られてるのが嬉しいわ

  32. 匿名 より:

    仕様的に先行ゲー極まってるネクロにおいて、使えて且つ死んで良い3コス3/3は、最速で置かれるとライフレースでかなり有利を決めてしまいそうではある。特にミラー。
    こいつとヘリオされたら後手はライフボロボロじゃね?エンハも当然先に使われるし。

  33. 匿名 より:

    ネクロには珍しい雑に強いカード

    1. 匿名 より:

      墓地にコイツ送っとかないとコスト相応だぞ

  34. 匿名 より:

    3コスでおいてもラスワないから微妙だと思う、仮にエンハしてもこいつに進化切らんと2面処理できないし

    1. 匿名 より:

      とっとと死んでいいから置き得だと思ったり。
      放置されるなら顔面詰めてりゃいいし、取られたらオシリかカムラで引っこ抜けば良い。

  35. 匿名 より:

    間違いなく言えるが今の環境では使われない
    正確にはメインである自然ネクロには入らない
    キョンシーでキョンシーやヘリオを蘇生できればまだいいが毎回そんなに上手くいくはずもないし、上手くリアニメイト出来たとしてもそこまで圧力はないからわざわざ他のカードを抜いて採用する必要がない

  36. 匿名 より:

    アンリミだと先3キョンシー4霊魂霊魂で4/4突進×2で墓12増えんのか

  37. 匿名 より:

    キョンシーをリアニメイトしてもヘリオをリアニメイトしても強いのは分かるけど、やっぱり不確定要素は気持ち悪く感じてしまう。

  38. 匿名 より:

    ヘリオ発表ん時もコメ欄こんな感じだったから結局強いと思うぞ

  39. 匿名 より:

    雑に強いカードではないな
    平凡だがポテンシャルある

  40. 匿名 より:

    お前らの評価当てにならないから、こいつは必須枠になると思っておくわ

  41. 匿名 より:

    5ターン目に進化打点4は普通にギャンブル
    強いけど壊れではない

  42. 匿名 より:

    ソーラなんてコイツの比じゃないくらいボコボコの評価だったのに今や一線級だし、こう言うカードをみくびってるやつの評価はいつもあてにならんわ

    1. 匿名 より:

      ソーラも別に飛び抜けて強いって訳じゃないぞ

    2. 匿名 より:

      ソーラも自然来るまで誰も使ってなかったじゃん

  43. 匿名 より:

    進化後ラスワでどんぐり返してくれるいい子だな

  44. 匿名 より:

    墓地+5はでかいな。レジェの価値も上がったわ

  45. 匿名 より:

    ヘリオとどっち出ても厄介ゾ
    ロのレジェがぶっ壊れじゃない限りドラに流れるからオシリスまた入れられる
    というかなんでこういうのもっと早く出さなかった
    新モルなんて粗大ゴミじゃなしにな

  46. 匿名 より:

    ていうか、アディでリアニメイト刷ったんだから、
    次弾はリアニメイト軸かな。
    それならララも活躍できるし、はよしてくれ

  47. 匿名 より:

    ていうか、アンリミで2コススペルで復活させまくるのが強いやろ?
    墓地加速できるしなんか悪さできるんじゃね?

  48. 匿名 より:

    これが出たからといって今後リアニメイト強化されるとは限らないのは忘れないで欲しい

  49. 匿名 より:

    ハデスワンチャン?

  50. 匿名 より:

    普通に使える3コスが来ただけでも儲け物だわ。
    今はテンプレ自然が結局強いからあんま枠は無いかもしれんが、自然終わった後とかで何かと使えそう。

  51. 匿名 より:

    ネクロって進化してやる事なんかあるの?

  52. 匿名 より:

    この子可愛すぎないか?これからのシャドパ界を担うよ

  53. 匿名 より:

    自然でも強いが、冥府や進化軸が強化されたのが素直に嬉しい。冥府割と実用的になるんじゃないか?

  54. 匿名 より:

    正直モルディカイよりモルディカイしてる

  55. 匿名 より:

    アディショナルに備えて右手金メッキにした後
    ソウルコア、エンハキョン子、葬送ララハデスかましてくるわ!

  56. 匿名 より:

    キョンシーでキョンシーを釣るよりヘリオ釣ったほうが絶対強いと思う
    逆にキョンシー釣るのは強くない、処理はルベルで間に合ってるしトートのカウントが進めたい
    +2/2じゃないのは想像以上に辛いと予想する

  57. 匿名 より:

    このカードの強いところ教えてほしい、5コスでもこいつに進化きると2コススタッツだからコスト通りなんだが

    1. 匿名 より:

      出てきた方の3コスに進化切れば、5コスで6コス分の盤面になっちまうんだ^^

    2. 匿名 より:

      リアニ3は2コス相当だからそもそもコスト通りだぞ

  58. 匿名 より:

    3500エーテルの3/3より100倍強い

  59. 匿名 より:

    5ターン目にこいつ投げるよりケルベロスの方が強いじゃろ

  60. 匿名 より:

    これは次のパックで霊感再生が再録されますね。間違いない。

    1. 匿名 より:

      だといいな(今までの放置されたネクロカード見ながら

  61. 匿名 より:

    リアニメイトの文字見えた瞬間雑魚かなと思ったけど結構良さそうね
    まあアイリーネに比べたらゴミみたいなもんだけどそれでも仕事はできそうやな

  62. 匿名 より:

    5の動きでも使える3コスってだけで嬉しいね、現状のトート自然ならへリオの方がいいけどハデス仕込むならこっちの方が良さそう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。