19
この記事のポイント…
- 先攻取った方が勝つだけの試合とか実況する意味あんの?
- プロリの先攻勝率7割超えてるけど適正なのか?
- プロも先攻ゲー言ってるからな
408: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/16(土) 19:33:33.62 ID:yTdeU4y10
先攻お祈りやめろ
先攻お祈りやめろ
423: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/16(土) 19:34:24.85 ID:ebTubTVK0
先攻取った方が勝つだけの試合とか実況する意味あんの?
先攻取った方が勝つだけの試合とか実況する意味あんの?
719: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/16(土) 20:34:24.24 ID:1m6MQy0K0
ルナだよ!
先攻取れば結構強いよ!!
後攻だと…ルナの…ルナの…
ルナだよ!
先攻取れば結構強いよ!!
後攻だと…ルナの…ルナの…
856: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/16(土) 22:29:34.87 ID:a8RANaBL0
プロリの先攻勝率7割超えてるけど適正なのか?
プロリの先攻勝率7割超えてるけど適正なのか?
858: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/16(土) 22:29:55.39 ID:6EDh8I9la
>>856
先攻を取る実力が出る定期
>>856
先攻を取る実力が出る定期
861: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/16(土) 22:30:30.47 ID:LCr1fCmu0
プロリの先攻勝率の統計ってどこに出てる?
プロリの先攻勝率の統計ってどこに出てる?
871: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/16(土) 22:34:03.86 ID:6EDh8I9la
寧ろ先攻ゲーじゃないって言ってるやつゲームやってないでしょ
寧ろ先攻ゲーじゃないって言ってるやつゲームやってないでしょ
878: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/16(土) 22:36:38.25 ID:1m6MQy0K0
後攻ルナはかなりょわいよ・・・?
後攻ルナはかなりょわいよ・・・?
901: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/16(土) 22:48:45.22 ID:oHI6/trE0
前々から言ってるが後攻は処理する側だからプレイングいるんだわ
プロリが先攻ゲーならプロのプレイが下手くそということになる
前々から言ってるが後攻は処理する側だからプレイングいるんだわ
プロリが先攻ゲーならプロのプレイが下手くそということになる
913: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/11/16(土) 22:53:49.95 ID:JPyTcibn0
ネクロとエルフ、ビショ、ドラゴン、全部先攻有利
進化カードが微妙で先攻叩きつけ強いカード多いからなぁ
ネクロとエルフ、ビショ、ドラゴン、全部先攻有利
進化カードが微妙で先攻叩きつけ強いカード多いからなぁ
ただの先攻ゲーで草 pic.twitter.com/puhm2t9uMG
— Mr.プレミ 佐倉(@HotCoCoa_sakura)Sat Nov 16 08:08:57 +0000 2019
先攻ゲー pic.twitter.com/kpHMzpFROf
— AHOどり(@Ahodori0331)Fri Nov 15 07:35:49 +0000 2019
先攻ゲー過ぎない? pic.twitter.com/xTdboG9H8f
— ムー(@sv_mu_)Mon Nov 11 03:37:22 +0000 2019
そもそもAFネメシスミラーが先攻ゲーすぎてクソつまらん
— 全天@その後、自分の手札を1枚捨ててもよい。そうしたら、次の相手のターン、相手はクリーチャーを2体以(@ZENTEN_DMP)Sun Nov 17 13:01:56 +0000 2019
今日JCGでわかったこと
•先攻ゲー
•案内人弱い、レインディア強い
•デッキ選択がジャンケン
— Altria(@Hq6Lj)Sun Nov 17 11:42:52 +0000 2019
まじでドラゴン対ビショ先攻ゲー感ある
— 静かなる炎将・内田真礼(@LTGuBRTEW65z625)Sun Nov 17 10:19:39 +0000 2019
JCGただの先攻ゲーすぎてほんとクソ
— ゆーりぬ(@yurinu_kumaseri)Sun Nov 17 07:36:57 +0000 2019
シャドバプロリーグ見てたら先攻でルベル3ケル2ナテラほとんど回さずに引いててやっぱり運ゲーだなってなった
— ねそくん(@neso_k)Sat Nov 16 10:10:23 +0000 2019
シャドバのやべーとこはやベーカードのナーフをしないことだけではなく
ToGやワンドリ環境を思い出す先攻ゲーなのに誰もそこに触れてないこと
インフレのおかげで昔ほど理不尽な先攻ゲーではないけどね
— 緑茶(@greentea_26)Fri Nov 15 18:23:30 +0000 2019
ビショミラーの先攻ゲー感やば
— PCA(ぴーしーえー)🌙(@pca_bf)Fri Nov 15 11:47:42 +0000 2019
はい先攻ゲー
しょーもな砲発射するぞ
— ちる(@chill_sv)Thu Nov 14 23:36:44 +0000 2019
参照元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/dccg/1573899162/
統計取ってたまたま先攻の勝利数多いだけだから
コイントス100000回試行して表が70000回出る事だってあり得るだろ?
本来は適正だよ 試行回数が足りないだけだよ
本気で言ってるならヤバいし皮肉だとすればわかりづらい
その試行回数だと、いかさまコインだな
ビショだけ後攻でも勝ててるのは大体クルトのおかげ
まぁビショのデッキパワーが高いから後攻でも勝ててるってのが正直なところだが
全クラスにクルトみたいな頭おかしいのが追加されないと後攻勝率なんて上がんないよ
まだ後攻3割も勝ってるじゃん
後攻勝率0.5割切ってからじゃんけんゲーって言おうぜ^~?
普通プレイしてたら先攻圧倒的に有利なのはわかるもんやろ
何故か全力で否定してくる人居るけど
大会出てるようなシャしか居場所がない人だぞ
俺に居場所をくれたシャをバカにすんじゃねぇ!!ってこと
理不尽で負けた体験の印象が強烈過ぎて思考停止に陥ってるんだろ
プロリーグで先攻勝率が6割超えているのに思考停止は草
先攻勝率は53%だから適正なんだが?
せーのーで!
で疾走だしあったら先に出した方が顔削りきるのが当たり前だからな…
疾走は、場に残り続けて悪さするのが問題だろうね
先攻だと体力削り目的に使えばいいのに対して 後攻は、残った疾走フォロワーの除去+αしなきゃならなくなるからどうしても削り合いで負ける
やっぱ、疾走能力にデメリットつけてほしいなぁ
疾走が突進の上位になってんのが良くない。
打点を落とした上で、リーダーのみでフォロワーにアタック出来ないでもつければ、多少は…。
後攻の場合疾走フォロワーは一回だけダメ受けないとかにしようぜ
アンリミのドロシーとか顕著な例だよね
クルトですら取れないのはザラだし狂信者と魔法剣付与した疾走はターン終了時消滅しろ
自然ギミックはドローのクラス格差を是正できる良いギミックではあった(自然カード自体にクラス格差があるのは置いておく)
でもそうすると後攻の2ドローの価値が下がるのは自明だったし、3・4コスの強進化カードの全クラス配布は必要だったな結果論
今のヴァンプにディアボとかの回復と黙示録戻してくれれば先攻デーは緩和されそう
そりゃ疾走バーンゲーなら、ミスしない限り先行側が負ける要素ないし残当としか。ほんと最近のローテの虚無具合はアンリミに通じるモノがある…。
後攻有利だった2Pickですら先行有利説出てきてるからな
これで実力ゲー()は鼻で笑う