天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 配信技研が日本版eスポーツティアを公開
  • Tierを決定する指標は各ゲームタイトルの日本で行われた大会のライブ配信がどのくらい視聴されたかという”視聴時間”
  • シャドバあって草






































  1. 匿名 より:

    スマブラ DX愛されてんな

  2. 匿名 より:

    Tier1どれも触ってるけど大会見たいと思えるものが1つもねえ

  3. 匿名 より:

    プロも逃げ出すくそつまらんオワ5さんシャドバと同格かあ

  4. 匿名 より:

    シャドバなんかよりスマブラDXが上がっているのが異常だわ
    もう発売から10年以上立ってるんだぞ

    1. 匿名 より:

      スマブラDXは歴代スマブラの中で一番格ゲー寄りだから未だに根強いファンは多い

  5. 匿名 より:

    モンストってeスポーツだったのか…

    1. 匿名 より:

      実は0.01秒を競うガチのeスポーツだぞあれ

  6. 匿名 より:

    >我々は配信技研です。 インターネットライブ配信技術およびスケーラブルなコンテンツ戦略を開発しています

    ただのゴロやんけ

    1. 匿名 より:

      ちょっと調べたけど、ガチで胡散臭い組織だわ

  7. 匿名 より:

    指標が視聴時間じゃただの知名度ランキングじゃねーか

  8. 匿名 より:

    ソシャゲはeスポーツ名乗るなよ

  9. 匿名 より:

    自称本格スマホeスポーツさんw
    おはじきに負けるってどんな気持ち?w

    1. 匿名 より:

      おはじきで草

    2. 匿名 より:

      モンストはどうかしらんが
      おはじきは結構楽しいぞ

  10. 匿名 より:

    水増しオープンレックの視聴時間なんて参考記録にもならんだろ

  11. 匿名 より:

    視聴時間だからキッズ人気が高ければ入れるのか

  12. 匿名 より:

    フォートナイト意外と低いな
    もっと人気あると思ってたけど
    てか、やっぱりDCGがeスポーツって違和感あるな

  13. 匿名 より:

    モンストはeスポーツか?ガチャで最適引かないとタイム競うとか絶対無理じゃん

    1. 匿名 より:

      一応キャラは事前に用意されたのを使うはず
      見ても面白くないから見たことないけど

  14. 匿名 より:

    ぷよぷよってまだプロリーグあったんだ

    1. 匿名 より:

      ぷよぷよはゲーム性高いわ。運もツモ以外ないし。ただ公式ルールの2先2セットはまじで運。実力のない初心者とプロなら確実に後者が勝つけど、プロ同士だと仮に実力差があってもまじでどっちが勝ってもおかしくない。

  15. 匿名 より:

    わざわざシャドバの配信とか見ないし…
    って思ったらそれ以外もアレなの揃いなのね

  16. 匿名 より:

    シャドバはともかくとしてモンスト荒野第5人格あたりもe-Sports化してるんだな

  17. 匿名 より:

    ハースざっこ
    まあパックで釣ってんのに世界的に見て視聴者下がってる時点で日本国内だけとは言えシャドバになんか勝てないわなw

  18. 匿名 より:

    “日本で行われた大会のライブ配信がどのくらい視聴されたか”ってちゃんと書いてあるのに基準が謎とか言う奴文盲かよ

  19. 匿名 より:

    LoLとR6Sは世界大会でがんばってるから見る人増える

  20. 匿名 より:

    なにこの劣等民族・・・

    1. 匿名 より:

      どこ目線やねん

  21. 匿名 より:

    モンストが入ってるのが謎
    反射の挙動が意味不明過ぎて辞めた記憶あるんだが
    あれイレバンって反射する方向が毎回変わる致命的なバグなかったっけ?もう修正されたのかな?

    1. 匿名 より:

      あらかじめイレバンを排除した作戦を立ててレースするんだよ
      eスポーツ界の短距離走だ

  22.   より:

    lolとスマブラはまあ知ってたが、他そんな人気なの?
    tear2の方が盛り上がってるイメージあったわ。
    あとポケモンが入ってないのも気になる

  23. 匿名 より:

    シャドバ 消えれば良環境やん

  24. 匿名 より:

    これの判断基準が視聴時間だから大会バンバン開いてる奴が有利なだけだぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。