天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • ナーフ後にネメシスで18連勝!
  • AFネメシス強すぎて笑う。
  • AFネメシス少し回してみて今日の着地点はこんな感じ。




























  1. 匿名 より:

    ここまでへったくそな上方修正のやり方久しぶりに見たわ

    1. 匿名 より:

      同意。介護しなきゃだめなのか?ネメシス使いは・・

  2. 匿名 より:

    上手い奴が使えば強すぎ
    イナゴが使えば雑魚
    これほどtier1に相応しいデッキがあるか?

  3. 匿名 より:

    あ ほ く さ

  4. 匿名 より:

    シオン2枚じゃ解放で来ないよ
    AFやるのかシオンバフするのかはっきりした構築にしろ

    1. 匿名 より:

      なんでそんな偉そうなんだ…

    2. 匿名 より:

      エネスシンにもガッツリ枠割いてる辺り、もともとシオンをバフ運用するつもりはあまり無いと思うぞ。良いタイミングで引けたら使うくらいで、基本はメイシアへの繋ぎでの8コス運用なんだと思われ。それだったら2枚で十分だし。実際バフの上振れは狙わない方が強い。普通にメイシアすんのが一番。

    3. 匿名 より:

      シオンバフ一点狙いは安定感無さ過ぎるし、かといってメイシアまで耐えんのもキツいから遅延用として2枚だろ。自然ドラ相手とかほぼ確実に1ターン流せるのはデカイ。

  5. 匿名 より:

    シャドバでは実力が求められるデッキが流行る事はないので何の問題もないな

  6. 匿名 より:

    リノがTier1かよ

  7. 匿名 より:

    やめろよ
    自然ネメ使ってる俺が馬鹿みたいじゃないか

    1. 匿名 より:

      ナーフバフ前に使ってたけどまあ弱かった

  8. 匿名 より:

    構築が若干揺れてる今ならいける。
    まだワイは11連止まりだけど、対面運が良ければそれなりには。環境が固まった後プロリとかJCGで見るかと言われると限りなく微妙なパワーな気はするが、ワンチャン選択肢の1つくらいには入ってきそうな。

    1. 匿名 より:

      まさに今なら盛れる感はある笑。
      どのデッキも何を仮想敵とするかイマイチ構築定まってないしな。ほんの誤差かもしれんけど、多少はネメでも勝ちやすくなってる。てかシオンのバフというより、疾走バース筆頭のビショが速度ダウンしたのが大きいわ。

  9. 匿名 より:

    メイシア現役なの草

    1. 匿名 より:

      むしろアザゼル擁するヴが少ないから、メイシアの通り自体は前環境よりも良いからね。今回の修正での低速化とシオン本体のコスト低下は、まさにメイシアにとっては渡りに船という。

  10. 匿名 より:

    リノナテラAFどれもシコシコ時間かかってほんま

    1. 匿名 より:

      全クラスターンの長さが機械ウィッチ化してるのほんと草。
      まぁこれはこれで良いけど、来月が中々しんどいな笑。もうお腹いっぱいって感じ。

  11. 匿名 より:

    1日回したけどシオンいらん気がしてきたわ

  12. 匿名 より:

    シオンよりもやっぱ開放が一番悪さしとるよ
    都市同様とっととナーフしろ
    コラボバリア(苦笑)

  13. 匿名 より:

    解放はアンリミも考えて、雑ナーフ産廃化で良いな
    加速装置というカードがあるのにいらんかったんや

    1. 匿名 より:

      ローテAF、解放無しだとゴミもいいとこなんだけどそれは…。無しにしても良いけど、それなら埋めるカード引くカード全部強化してくれないとデッキ回らんぞ。
      まぁAF自体が、マキナで流す事前提で無理矢理成立してた欠陥アリアリの軸だったのが悪いんだけどな、設計段階でのミスだよ。
      シャのゲームスピード/システムで埋めて引いての二度手間とか、オーバーパワーなドローエンジンを噛ませないと成立しないわそりゃ。

      1. 匿名 より:

        結局そこなんだよな…
        そもそも埋めて引いては、ただでさえゲーム終了までに大して山掘れないシャドバでは無理があるデザインだった。それを無理くりマキナ然り解放然り、化け物エンジンを頼って回してる訳で。
        解放落ちたらまた同じ様なの刷らざるを得ない。

  14. 匿名 より:

    シオンは素で出してもリノに効くぞ
    エンシューじゃないと除去できんし

    1. 匿名 より:

      それは対面ネメシスでエンシュー残さない相手の凡ミス。
      てかAF相手にエンシューとか打つ対象いなくて大抵手札でダダ余りしてるから、まず持ってるよ笑。むしろ対リノを考える時に限っては上振れバフでワンチャン狙った方が良いのでは、とリノ使ってる側的には思う。

    2. 匿名 より:

      そもそもリノ相手じゃ8Tが来ないんだが

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。