天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • JCG決勝にて 煽りエモ連打キモすぎる死んでくれ
  • めちゃめちゃ効果的戦術で草
  • これからエモート戦術が流行ってその発端が俺だと思うと誇らしい



























  1. 別に急いでねえよ より:

    プレイヤーなんとか宣言ってどうなったんですかね

    1. 匿名 より:

      単にエモ連打してるだけだからセーフ

    2. 匿名 より:

      後で問題になった時に、私たちは対処してましたって言うための予防策だろ
      言うだけ言っておけば実際の罰則とか何もやらなくても言い訳できるからな

      1. 匿名 より:

        サイゲ運営なんてそんなもんだろ
        通報しても全く対応せず切断したらBANの可能性がありますと嘘こいてそれでも効果なかったから通報できないようにIDを隠すような奴らだぞ

        1. 匿名 より:

          これからはお前のその文章テンプレ化した方がええんじゃないかって思えてきたわ

  2. 匿名 より:

    普通に実装されてる機能だしoffにもできるししゃーない
    煽ってる相手ダサwとても思っておけ

  3. 匿名 より:

    予選なら見張るの無理だろうけど決勝ならこういうのは運営側で対処したら
    シャドバ運営もマナーどうこう言ってんのにJCGが放置ってのもな

  4. 匿名 より:

    決勝まで行ってそんなのと当たるのがシャドバw
    他ゲーなら運営からとっくに追い出されてるわw

  5. 匿名 より:

    エモ連打するやつは大抵されると効くやつだからし返せばメンタルディスアド縮められる

    1. 匿名 より:

      いい分析だな
      確かに効きそう

  6. 匿名 より:

    ツイッターの反応が気持ち悪すぎてシャドバの民度がよく分かりますね

  7. 匿名 より:

    やった本人が煽りだって意識してるなら良くないな
    マナー悪い人間によってゲーム関係者全体が不利益を被るんだから排斥すべきだろ

  8. 匿名 より:

    カードゲーマーが一番性格終わってるのは間違いない、特にシャドバ

  9. 匿名 より:

    エモ連打で煽るような能無しでも決勝にいけるシャドバって凄いな
    こんな決勝みて誰がやりたいと思うんだろうかね

  10. 匿名 より:

    将棋とか囲碁も煽りエモート許されてる競技だったら面白かったね
    相手が真剣に考えてるところに煽りガンガン飛んでくるんだぜ
    見た目で笑わせる競技になっていいじゃないか。競技自体のイメージはガタ落ちするだろうけどな。

  11. 匿名 より:

    まあエモート煽りでプレイが乱れるんだったらOFFにしておくべきだよね、そういう人たちがいる事はわかっているだろうからそこは言い訳にしてはいけない気がする
    ただどちらが悪いかって話になったら確実に煽りをする方が悪い

  12. 匿名 より:

    今回はJCGだけど正直サイゲが可哀想になってきたわ
    シャドバプレイヤーにマナー求めるのなんて無理だろこれ、完全に動物園だわw

    1. 匿名 より:

      それ 運営もクソだけどプレイヤーはその上を行ってる気がする

    2. 匿名 より:

      でもサイゲがそういう風に作ってきたのもあるから同情は出来んわ
      手に負えなくなってからリスペクト宣言とか正直ダサいし

  13. 匿名 より:

    運営への意思表示のつもりだったりしてなw
    こんなクソつまんねーゲーム煽りなしじゃやってられないからいい加減どうにかしろよ?っていうw

  14. 匿名 より:

    エモート容認してる奴の中に
    公式にクソみたいなリプ送りまくってる奴が予想通り混ざってて笑う

  15. 匿名 より:

    「ESとかでも煽る常習犯で、とある店で出禁食らってます。」
    この一文だけで笑えるわ
    JCGでも出禁食らったら面白いのに

    1. 匿名 より:

      これ知ってて擁護してる奴がいるのがシャドバ

      1. 匿名 より:

        知っててと言っても本当かは分からん
        ただこういう情報を目にした時点で普通は擁護するべきかちょっとは考える

  16. 匿名 より:

    エモ煽りするやつは、やられる覚悟のあるやつ。
    だからやり返すべき

  17. 匿名 より:

    RAGEのマトモ事件からなんも進歩してねーな

  18. 匿名 より:

    このプレイスタイルが流行ったら俺がやったからです。
    とか言っててキモすぎw

  19. 匿名 より:

    大会なんだしランクマとの煽りとは話が違うよなぁ・・・
    後から騒ぎになって定期的に大会開いてくれてるJCGの迷惑にならないかなとか
    考えられないのが一番やばいんじゃないですかね
    大会運営で頑張ってる裏方なんてプレイヤーの下僕みたいにしか思ってないんだろうか

  20. 匿名 より:

    JCGの人たちもこんな事やってほしくて大会開いてるわけじゃないと思うよ

  21. 匿名 より:

    そういう煽りは自分が開いてる大会でやろう!!な!!
    JCGぐらいの規模の大会でもさぁ
    大会に参加したい雰囲気を作ろうと色んな人が頑張ってんだよな!!!

  22. 匿名 より:

    うっわ、大会でやんのかよ。しかも決勝で。
    シャドバやる前に小学校の道徳からやり直して来て、どうぞ。
    てかシャドバで煽るとかダサすぎる…。

    1. 匿名 より:

      もう手遅れ

  23. 匿名 より:

    マジもんのガイジは公式大会に出しちゃだめだろ
    不快だし出禁にしたらいいよ

  24. 匿名 より:

    課金が要らないゲームだと基本的に選民されないから、どうしたって全体的な民度は低くなるんだよなぁ(もちろん例外も多々あるが)。月額で幾らか入れても良いからエモは切れば良いとして、謎遅延や無駄プのいない回線でシャドバしたいわ…。

    1. 匿名 より:

      そういう話じゃないと思うけど無駄プは算数ができないんだなぁこの人って思ってると気にならなくなるし、切断は顔真っ赤だーって思うから気にならないなー
      エモは思ったよりムカつくから切ってるけど、まぁ一部の頭が可哀想な人のせいで普通の挨拶もかわせなくなってるのはなんだかなって思う

  25. 匿名 より:

    観客が見ていて見苦しいと感じる行為を行う時点で日本のeSports発展を妨害してるようなもんだからな
    とりあえずはやいとこ協会乱立やめて一旦ひとつの協会に絞ってまずは制度しっかり作って欲しいとこ

  26. 匿名 より:

    かかってこいよくらいのもんだろ煽りなんて
    嫌な思いさせようなんて思ってない

  27. 匿名 より:

    ガチガイジで笑う
    しかしそれでも勝ててしまうシャドウバース

  28. 匿名 より:

    煽りエモ肯定する奴沢山いるのやば過ぎでしょ
    民度まじでどうなってんだよ
    ここのコメ欄は否定的な人多くてまだ救われた気持ちだわ

  29. 匿名 より:

    ES大会で出禁食らってるってリプ何回見ても面白い
    出禁食らう瞬間とか周りは「ざまぁw」としか思ってなかったんだろうな

  30. 匿名 より:

    シャドバってゲーム自体が更に気持ち悪く感じるようになったわ

  31. 匿名 より:

    運営が煽りエモート無くしてと連打仕様も無くせば解決
    はいおわり連打できるようになってるってことはやって
    いいってことだよ
    ここで言ってないでさっさと要望おくってこい

  32. 匿名 より:

    騒げば騒ぐほど有効な戦術だって広まるだけなのに

  33. 匿名 より:

    ここでマトモ信者が一言

    1. 匿名 より:

      こいつマトモじゃねえな

      1. 匿名 より:

        クスッてなった

  34. 匿名 より:

    もう運営どうこうの話じゃなくて草
    JCGの決勝で煽りはガイジ以外の何者でもないでしょ

  35. 匿名 より:

    大会でこれをやられたって事がサイゲにとってはリスクしかない
    シャドバの大会で煽りエモートを連発するプレイヤーが現れるも
    ツイッターでは煽りを擁護する意見が続々みたいな話をブログとかで広められるだけでも
    シャドバの更なるイメージダウンになっちゃうからサイゲとしては何にも良いことない

  36. 匿名 より:

    世界チャンピオンさんでもイキリカスなんだから残当

  37. 匿名 より:

    決勝で煽りをする人間はもちろんだが、それを擁護する人間が一定数いるのはほんとやべぇ

    まあやられた側が晒しに近いことしてるから反撃する口実与えてしまったのかもしれないが

  38. 匿名 より:

    こういうやつが大会に出てくるとプレイヤーリスペクトしなくてもよくなっちゃうからシャドバ側から何らかの動きあると思うけどな

  39. 匿名 より:

    苦手ならOFFにしておくべき
    そもそもエモ使用自体になんら制限はないのでありもしないローカルルールを押し付ける方がおかしい
    仮に煽りを受けて乱されたからで晒しは自分の恥上塗りしてるだけだと何故気付かないのか

    1. 匿名 より:

      公式大会の本戦で不快行為してくるガイジが対戦相手にいるとは思わないからね普通は

    2. 匿名 より:

      制限やルールに定まってないことなら何してもいいって考え人間として望ましくない

  40. 匿名 より:

    こういう頭おかしい人は多少はいると思うし仕方ないところあるけど結構な人数が擁護してるのはやばすぎるな
    人として終わってるよ

  41. 匿名 より:

    ローカルルールじゃなくてマナーだぞ
    そういうこと察せないのがアスペルガー

  42. 匿名 より:

    明らかに煽る為のエモあるしそもそも煽り歓迎とかあるゲームで何言ってんの
    最初からこういったプレイを運営が推奨してるんだぞだいたい何のためのエモoffだよ

    1. 匿名 より:

      むしろ「煽り歓迎」があるってことは逆にそれ以外もあるってことだろ……全員が「煽り歓迎」なら誰も文句は言わんと思うぞ

    2. 匿名 より:

      称号ってそういう識別する為にもあるんだと思うけどねえ、で煽っていい人用に「煽り歓迎」があると思うが?
      ていうかそもそも批判側は煽る行為自体を非難してるわけ
      相手に届こうが届かなかろうが関係無しにそもそも煽んなってこと

  43. 匿名 より:

    マジで擁護がやばい
    気持ち悪い界隈だなってフツーの一般人は思うぞ

  44. 匿名 より:

    煽りは戦術(キリッ とか言うやつにかぎって長考(してない)プレイすると発狂するというシャドバトリビア

  45. 匿名 より:

    つまりJCGという大会は煽り歓迎ってことか
    なるほどな

  46. 匿名 より:

    本当にユーザーまで終わってて草も生えない

  47. 匿名 より:

    まずは配信なんかでマウント取り合って文句ばっかほざいてる飼い犬のプロ達を首にしてから言えよ、運営は
    煽りかすと遅延しかしない脳タリン君ばっかなゲームでマナーを求めるな、ゴミにはゴミが好きなやつしか集まらん

  48. 匿名 より:

    なるほど、効くんか
    俺も今日から煽りまくろ

  49. 匿名 より:

    意外とエモート効いてる人いるんだなぁ
    今度から使わせてもらおう プレミで拾えたらラッキー程度だけど

  50. 匿名 より:

    シャドバ自体が糞の投げ合いみたいなもんだし別の糞投げたところでってのは正直ある

  51. 匿名 より:

    大会の配布端末でやったのかと思ったら自分のデータ使えるんかい
    じゃあエモオフにしない方が悪いで終わり

  52. 匿名 より:

    普通にランクマやっててもしょっちゅう煽られるし擁護してるやつは常習犯なんだろうな

  53. 匿名 より:

    効いてる効いてるw

  54. 匿名 より:

    顰蹙買うのは分かり切っているのによく大会でやれるな
    リアル一裂きとかもあったのになんとまあ命知らずなことで

  55. 匿名 より:

    小学生の息子に人を煽らない、人の嫌がることをしないって昨日教えとこだぜ

  56. 匿名 より:

    RAGEですら番街戦術とか言って擁護されてたし今更
    シャドバの民度なんてこんなもん

  57. 匿名 より:

    マナー云々置いておいて普通に考えることがメインの競技でこんなことやれば罰則食らうのが当たり前なんだけど罰則食らわないってことはこの大会の運営はシャドバなんか対して頭使わないモノって言ってるようなもの
    だって頭使って考えて意識を集中させてる画面から任意のタイミングで音出して妨害出来るんだよ?
    どう頑張ったって集中力や思考力に影響出るよ?
    運営がこんな意識してる時点でそらプレイヤーもクソなのでてくるよ

  58. 匿名 より:

    煽りとかスポーツマンシップに反するしeスポーツとか名乗んなよ
    大会も口臭やばくてマスク強制されたやつだらけなんだろ?

  59. 匿名 より:

    とりあえず普段のここの奴らがマシに思える位には肯定派の知性はヤバイな
    特にツイッターと本人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。