天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • もうこのゲームインフレしすぎて数枚カードナーフしたところで全く意味ない
  • 体力を25にするとかゲームシステムの根幹部分を変えたほうがいいんやないか?
  • 体力が増えることでより盤面戦が重視されるようになるからプレイングも重視されていくようになる
675: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/21(月)20:44:36 ID:Ng.sw.L5

もうこのゲームインフレしすぎて数枚カードナーフしたところで全く意味ないし
体力を25にするとかゲームシステムの根幹部分を変えたほうがいいんやないか?
体力上げれば今のシャドバを壊してる疾走も多少価値は落ちるし
アグロが死ぬっていうけどそもそもクルトのせいで死滅してるから問題ないし
体力が増えることでより盤面戦が重視されるようになるからプレイングも重視されていくようになる
そんな風には考えられないか?

703: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/21(月)20:46:14 ID:ij.sw.L1

>>675
頭よさそう

706: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/21(月)20:46:38 ID:my.nj.L4

>>675
スパルタクスや超越が跋扈する世界線、本当に行きたいかい?

677: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/21(月)20:44:47 ID:2q.gh.L23

長い

678: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/21(月)20:44:49 ID:dT.bg.L37

もまで読んだ

679: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/21(月)20:44:50 ID:cG.r2.L31

めっちゃ早口で言ってそう

682: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/21(月)20:44:59 ID:UJ.ju.L18

アグロが死滅してる…?

691: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/21(月)20:45:27 ID:XH.jf.L19

ワイの友達は ドラゴンはいずれPPを上限突破するといってシャドバを辞めた

713: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/21(月)20:47:25 ID:C4.he.L26

まぁナーフ無し+上方も無しは無いでしょ、メタレポ見る限り

714: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/21(月)20:47:27 ID:Vm.sd.L7

よっしゃ!スパルタ8コス超越810コスにしたろ!

753: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/21(月)20:52:07 ID:C4.he.L26

インフレ環境かデフレ環境ってどっちが人気なんやろ

760: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/21(月)20:52:59 ID:AN.r2.L33

>>753
インフレでもデフレでもバランス取れてるなら好き
例をあげるならインフレだとOOTの前期で、デフレならDBN

782: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/21(月)20:54:40 ID:C4.he.L26

>>760
やっぱりこれかぁ…ROGのオリカ祭りみたいなインフレ、かといってALTの虚無感しかないデフレもきつぅい!

798: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/21(月)20:56:28 ID:VF.mo.L13

正直ここの運営がバランス取るのは無理だからインフレしてほしい
OOT~STRがマジでつまらなかったから

806: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/21(月)20:57:16 ID:C4.he.L26

>>798
インフレはカードゲームの宿命やから大いに結構やけどそれにあわせてバフしてほしいねんなぁ

819: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/21(月)20:58:56 ID:Hx.y8.L15

>>806
わかる
昔のカード使えるようにバフしてほしいトーヴとか

821: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/21(月)20:59:06 ID:cG.r2.L31

>>819
3/3でええか?

829: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/21(月)20:59:30 ID:Hx.y8.L15

>>821
いまなら2/4/4でもバレへんやろ

810: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/21(月)20:57:44 ID:hL.gh.L19

OOTってインフレちゃんうか

813: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/21(月)20:57:55 ID:SV.wz.L22

STRは前期は好きやったで
ア追加後はウィッチが増えすぎて嫌だった

815: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/21(月)20:58:35 ID:C4.he.L26

STRはロイヤルがプレイング有って楽しかった、OOTもインフレしつつバランスとれてて善き

参照元:https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1567996962/
  1. 匿名 より:

    超越だのスパルタだの言われてたけど今のドロシー抜きウィッチも
    リーサル早い特殊勝利デッキと大して変わらなくね

    1. 匿名 より:

      止めようがないってとこは一緒だもんな

    2. 匿名 より:

      むしろ特殊勝利よりひどいだろ
      特殊勝利が息してないし

  2. 匿名 より:

    新マスタールール見てわかるとおり、システム弄ったところでそれに順応したカードが刷られるだけだぞ

  3. 匿名 より:

    疾走が0コスで飛んでくるデッキがTier1にいる環境だけはどうあっても好きになれん

    1. 匿名 より:

      「除去とドローが豊富で低コスが多く事故が起きにくい」疾走が0コスで飛んでくるデッキだからな。

  4. 匿名 より:

    今の遊戯王みたいにまだ許容できる範囲になるまで糞カードを規制するのが1番丸い気がする

    1. 匿名 より:

      てかナーフじゃなくて素直に制限とかでいいよな
      ナーフされたカードも大概3積みされて結局同じように暴れてるし

  5. 匿名 より:

    おかしいのはスペルブーストでコストが下がるって話だけだろ
    それさえ解決すれば大体OK
    シネウィッチ

    1. 匿名 より:

      ビショもだぞ

  6. 匿名 より:

    OOTのカードってクラス格差を広げたから良い印象がないんだけど…

  7. 匿名 より:

    おかしいのはスペルブーストでコストが下がるって話だけだろ
    それさえ解決すれば大体OK

  8. 匿名 より:

    変えた方が良い根幹の部分……?
    開発スタッフの事かな?

    1. 匿名 より:

      ほんとにこれ

    2. 匿名 より:

      俺のオナニーは最高だし絶対変えたくないってのが今のシャドバ運営やぞ

    3. 匿名 より:

      でもよくぞDCGをここまでもたせたよ
      お前らだったらとっくに終わってた

      1. 匿名 より:

        他のDCGやってるとこれなんだよな
        シャドバの運営はまだなんとかできてる方だよ

      2. 匿名 より:

        DCGと呼べるようなゲームではないだろ。
        システムが単純で誰でも勝てるから人が集まっただけ。
        人が集まればあとはスキンやスリーブとかで集金して惰性で続けられる。

      3. 匿名 より:

        お前らだったらもっと人気になってただけやぞ
        ワンチャンハースレベルの人気になってたはずや

  9. 匿名 より:

    ウィッチアレルギーだけどウィッチがtire1にいないならだいたいなんでもいい。
    スペブのコストダウンで読みもケアもほとんどできなくて、pp0からドローするわ疾走するわ確定除去するわ。
    一回も盤面から顔に攻撃させなくても20点持っていく疾走とバーン。
    ソロモンの指輪のコストがわからなくなったの余計ケアしにくくなってマジで意味不明。
    ほんと嫌いだったし今も嫌い。

    1. 匿名 より:

      機械ウィッチもクソ環境だったが、今のビショがそれ以上のクソムーブかましてくるからなー。結局何が一位でもこのゲームはクソゲー

      1. 匿名 より:

        横からだが、ウィッチ環境以上の不快さは別に感じん。STRもROGもあれは正真正銘お互い壁とやってる気分だった。ケアもくそもない
        ビショが明らか強いのは知ってるがあくまでも顔を殴るデッキだからもつれ込めば守護回復で対話できる。クルトエクプリのパワカは気になるけれど、今よりずっとスローゲーム前提環境での3コスAOEやら0コス除去の方がよっぽどキツかったし、適正とは言い切らんでも最近のシャドバじゃ下方修正するレベルじゃない
        ただ強いデッキに負けて不快とかいうやつはシャドバどころか対人ゲーに向いてないぞ

        1. 匿名 より:

          もつれ込めば?笑対話できる?
          今のビショ環境がそんなレベルの環境とでも思ってんの?ww

          1. 匿名 より:

            ビショ相手に持久戦は言うほど難しくないぞ
            問題はビショ以外が持久戦絶対殺すマンなことやで

          2. 匿名 より:

            ビショに毎回6、7ターン目に蹂躙されてるクソザコおる?www
            それとも毎回勝ってる側か?
            回復多めの遅延ならビショには勝てるぞ
            ネクロドラにはどうやっても勝てんが

      2. 匿名 より:

        俺は自然ビショはウィッチに比べれば嫌いじゃないな。
        アニエス以外は定額分のコスト払ってプレイしてるから。
        アニエス2連打やそこからの飢餓はケアし続けたら負けるレベルだしやりすぎだとは思うが。
        スペルウィッチみたいなケア範囲が無限で全く読めないのがカードゲームとして致命的に嫌い。

        1. 匿名 より:

          その定額コストとやらでやってる事が、スペブでコスト軽減されたウィッチのチートスペルばりに強いのが問題だけどな笑。
          ぶっちゃけ勝手に事故って死んでくれる分ウィッチの方が殺しやすかったわ…。

        2. 匿名 より:

          それはお前の感覚だろww
          どっちも使用率勝率、ケア手段の割合の少なさみれば両方クソなことに変わりないだろ笑

          1. 匿名 より:

            俺はウィッチアレルギーだけど、そもそも初めから俺は「ウィッチが一番嫌い」って言ってるわけで。
            お前の感覚って言われても「そうだけど」としか言えん。

      3. 匿名 より:

        環境トップが、パワーカードで他を圧倒するっていう様式が出来上がってて
        どのリーダーが環境とってもクソって言われるのが確定してるからな

        今や脆弱性をリーダーテーマから作るってことを放棄して調整してるから当然の帰結なのかもだけど

    2. 匿名 より:

      前期ずっとウィッチ弄ってたからすんなり自然ビショ馴染んだわ。なんか自然ビがマシとか言ってる奴もいるがウィッチとなんも変わらんぞあれは笑。ケアしてもどうしようもないという点はウィッチも今のビも同じ。等しくクソだから。

  10. 匿名 より:

    ・コスト軽減の限度
    ・明らかな先攻ゲーを止める手段もないのに、
    攻める事(顔詰める)に対して、受ける側にメリット(デュエマで言う攻められると手札増える、Sトリなど)がない。
    ・そんな疾走投げてればいいだけのゲームの体力設定と疾走フォロワーの攻撃力の割合もおかしい。
    ・それらを止める、守護回復などの手段割合が少なすぎる。
    ・疾走だけでなく、ハンデスもないこのゲームで手札で強化されるやつら(超越、手札バフ、リノなど)を実装する無能さ。

    少なくともこれだけクソ要素ある。
    システムが腐ってることに加えて、そこを認識せずにクソカード、疾走カードをアホみたいに刷ってる、ナーフもしないから、クソシステム+クソカード+クソ運営のクソゲーが出来るだろ。

    1. 匿名 より:

      シールドは良システムだったよな
      まあこの脳死ゲーにそんなシステム有っても人離れるだけな気がするけど

      1. 匿名 より:

        にしても、逆転札がない限り、マナ貯まる系ゲームなら先攻取るだけのゲームなんだよなー。さらにごみ運営は疾走カードアホみたいに刷るし

    2. 匿名 より:

      システムどころか、ナーフすら出来ないゴミ運営がこんな当たり前の事にすら気づかないのも当然。よってクソゲーが加速するだけ。ユーザーも改善(ナーフ等)されるとすら思わなくなってるだろうな。

    3. 匿名 より:

      俺からしたら大体は対処しようが無いリーダー付与とかもな
      特定カードが場にある限りとかターン終了、開始時まで付与ならまだ分かるけど、ファンファーレで付与してはい永続ってのがクソ
      そのくせリーダー付与抹消出来るカードがある前提の強効果ばらまいてるし

  11. 匿名 より:

    いうて20枚くらい大粛清すればOOTくらいの環境は目指せるやろ
    アンリミで暴れてるデッキなんかAFスパまで含めても10種類もない格差マシマシ環境だからクソなんだし

    1. 匿名 より:

      20枚どころか、環境毎の数枚すらナーフに踏み切らないゴミ運営だからこんなクソゲーだからなー
      現にクルト、都市をナーフしなかったからこそこんなゴミ環境なわけだし。

      1. 匿名 より:

        クルトはもうどうしようもないとして、黄金都市って出た当時いつかローテでも暴れるからやめとけって言われてたよな
        しかもそのムチャ強化を徐々にじゃなくて一弾でやる辺りゲーム壊す事に快感覚えてそうだ

  12. 匿名 より:

    手軽さが売りなのにシステム変わるわけ無いんだよなあ
    環境以前にシステム自体がクソでどうしようもないと思ってるなら今後絶対改善されることはないから早々に引退した方がいいぞマジで

  13. 匿名 より:

    他のカードゲームがどれだけ、ちゃんとしてるか、このクソゲーをして再確認したわw
    ま、このゲームはもはやカードゲームですらないけどな。

    1. 匿名 より:

      カードバトルでもないよなもはや
      ただのうんこ合戦だわ

      1. 匿名 より:

        他のカードゲームは核戦争なんだよなぁ
        真実の狂信者が7コスで破壊効果を持つくらいしなきゃ比べるに値しない

        1. 匿名 より:

          遊戯王ならともかくそんなDCG他にねえだろ

  14. 匿名 より:

    疾走もちのカードの体力を進化しても1固定にしろ
    なんで仕事終えた疾走札捌くのに苦労しなきゃいけないんだよ

  15. 匿名 より:

    シャドウバースはこういうクソゲーをぶつけ合うだけのゲームって認識になりつつあるだろ。改善もクソもない

  16. 匿名 より:

    HP増やしてもエズディアとかネメシスのあいつとか強制でHP下げるやついるしな。
    コスト下がる系は疾走できるようになるのは〇ターン目以降とかにしたがいいんじゃね。

  17. 匿名 より:

    そもそもなんでクルトじゃなくてエイラナーフしたんですかね?
    セクヴァンもただのゴミカードにするしナーフの仕方が素人そのものだわ。

  18. 匿名 より:

    今のシャドバに納得してないのは同意できるんだけど
    ただ漫然とライフを25や30にすればいいとかコイン制導入って言うのには賛同しかねるんだよねそれをしたからどう具体的にゲーム性がよくなるか一切不明だし
    ベンチャーで意識高い系が言ってることと大して変わんない結局カード1枚1枚みてどれかが突出しないようにするしかないかと
    0コス疾走を消し去るためにコスト下限を付けるのには賛同します

  19. 匿名 より:

    まあ、長い文章読めない人や早口で言ったら理解できない人達用のゲームだからしゃあない
    そのかわりそういう人達がすぐにゴリラ砕いたら都市落ちたこと考えず運命羽騎士作ったりして破産して課金してくれるんや
    それかひたすらルピのためにランクマやって対戦相手になってくれるんや
    それで俺らは無課金でいつでも対戦相手がいるゲームできるからしゃあない

    最近あんまりマッチングしなくなったけどなw

  20. 匿名 より:

    MYSTと糞デザイナー共をクビにしたほうが早いだろ

  21. 匿名 より:

    アクティブ回復のための苦肉の策がアニメ化w
    新規獲得のためにイラストを刷新して覇権間違いなし!
    シャドウバースは安泰だな!

  22. 匿名 より:

    長考したいなら将棋チェス囲碁チェス伝統的なゲームいっぱいあるやん
    その人らの知能に勝てんからシャドバやってるんだろうに

    1. 匿名 より:

      「運が悪かったから」とか「チームメイトが弱かったから」とか
      負けたときに「自分のせいじゃない、自分は悪くない」って言い訳できるゲームじゃないと流行らないのが現代なんだよなぁ、悲しいことに

    2. 匿名 より:

      チェス以外はそいつら敷居高すぎるから流行る理由はない
      お前みたいな雑魚は将棋囲碁するなって始めたばかりの奴に言い始めるクソ界隈だぞあそこは
      年齢一桁前半から触ってないとお話にならない世界

  23. 匿名 より:

    初弾のカード見てここの運営大丈夫か?と思ったけどな。
    初弾ですら超越がそこそこのデッキになってたり疾走群が多かったりリーダー特性がやばかったりで先のことほとんど考えてないだろと思った。
    そしてやっぱり運営は大丈夫ではなかった。

  24. 匿名 より:

    まぁシャドバをメインでやってる奴なんてそうそういないだろうし、お手軽スマホゲーとしてはこれで上等なんだろうとは思う。クソクソ笑いながら友達とやる分にはちょうど良いゲームだわ。

    1. 匿名 より:

      分かる

    2. 匿名 より:

      言うほどいいゲームか?
      まぁそれ言ったらスマホゲーなんざ全部クソだけど

    3. 匿名 より:

      そらルムマは相手が勝ちたがりのガイジじゃない限りネタデッキも使い放題だから面白いだろうけど、今の環境でランクマ延々と潜らされるくらいならトイレで糞してる方が遥かに楽しいわ

      1. 匿名 より:

        元コメだがランクマなんてもうここ一年くらいやってないわ笑。友達とルムマするだけで十分だわ、このゲーム。

  25. 匿名 より:

    3ヶ月に1回100枚近く追加するのに効果弄るカードが1枚2枚程度じゃ一生良くならん

  26. 匿名 より:

    コストは1コスまでしか下がらないようにすればいいんだよ
    0コスはいつか悪さをする

  27. 匿名 より:

    ライフ増やしたらヴァイディとか言う糞が溢れ出すぞ

  28. 匿名 より:

    とりあえずベーシック改定して軸安定させるくらいやれや
    というかローテで使用率ほぼ無いカードは抜いて、
    落ちるまでほぼデッキに入ってたカードはベーシック入りでいいじゃん
    インフレは加速するだろうけど、どうせ調整できないならせめて選択肢は多く取りたい

  29. 匿名 より:

    言っても環境デッキ間でのバランス取れたところで相性ゲーとドロー運ゲーなのは変わらないだろ
    そもそも駆け引きがあったとしても負け越すヤツには運ゲーで片付けられるのはポーカー・ブラックシャックからババ抜きまでのピュアに対等なカードゲームでさえそうだ
    頭使って勝ちたいなら将棋とかボードゲームのが向いてる

    1. 匿名 より:

      運ゲーと運だけのクジ引きを一緒にすんな

  30. 匿名 より:

    もうターン毎にマナが増えていくルールが序盤不自由で手札事故運ゲと言われる原因なんだから5ターン目までマナ回復しない代わりに1+2+3+4=10マナ分を1ターン目から自由に使える(ただし1ターン4マナ制限)ぐらいの柔軟さが欲しい

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