天示す竜剣 カード情報

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この記事のポイント…

  • 名前に「ゼル」が付くフォロワークソしかいない説
  • アザゼルどっちかといえば良カードの部類だと思うけどなあ
  • ロマン砲デッキが全滅するから嫌な人がいるのは理解できる
391: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/18(金)22:29:47 ID:kt.t2.L30

名前に「ゼル」が付くフォロワークソしかいない説

395: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/18(金)22:30:05 ID:US.4l.L6

>>391
マゼルベイン

400: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/18(金)22:30:36 ID:kt.t2.L30

>>395
うんち!w

407: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/18(金)22:31:08 ID:Et.ah.L1

>>391
ジゼル

394: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/18(金)22:30:04 ID:4D.4l.L12

旧アザゼル好きだろ?

402: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/18(金)22:30:49 ID:O4.ek.L29

ジゼルもダメ?

405: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/18(金)22:31:00 ID:t9.j2.L37

新アザゼルどっちかといえば良カードの部類だと思うけどなあ
特大バーンが殺されてるとか言うけど普段はみんな特大バーン叩くのおかしいやろ

409: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/18(金)22:31:36 ID:Cc.ah.L16

>>405
ワイは適正やと思っとるし3枚以降も砕いてる

415: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/18(金)22:32:14 ID:t9.j2.L37

>>409
ていうか新カードの疾走バーン軍団が強すぎて一生暴れないと思う
哀れ

416: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/18(金)22:32:19 ID:3b.vc.L17

>>405
カードプールが制限されてないなら適正やぞ

432: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/18(金)22:33:21 ID:kt.t2.L30

>>405
デッキによってはメタが一切存在しないのが原因やと思ってる
これまでのダメかはアミュ依存やったり時間制限やったりと剥がす方法が存在したのに永続バリアを4コスで張れるのはおかしい…おかしくない?

414: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/18(金)22:32:00 ID:ng.rh.L5

アザゼル否定派は大型疾走大好きなんでしょ

418: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/18(金)22:32:30 ID:gV.hr.L17

そもそもアザゼルしなきゃすぐに死ぬような環境の方が悪い

423: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/18(金)22:32:54 ID:4D.4l.L12

アザゼルは復讐時のファンファーレだけやり過ぎ4点に抑えれば何も文句無いよ

425: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/18(金)22:33:00 ID:o9.vo.L13

ワイも新アザゼルええカードやと思うでいい感じの駆け引きや

427: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/18(金)22:33:04 ID:Cc.ah.L16

むしろあれこそ復讐のあるべき姿やろ
復讐ってシステムが欠陥?………

428: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/18(金)22:33:09 ID:uA.t7.L11

アザゼルが特大疾走防ぐなら4枚疾走を投げればいいという風潮

430: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/18(金)22:33:18 ID:3x.gt.L32

アザゼルバリアでも不足とは
体力上限20のままでバリア張って復讐になるしかないな

433: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/18(金)22:33:26 ID:gV.hr.L17

体力20でも復讐させろ

434: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/18(金)22:33:27 ID:UO.t7.L6

アザゼル一枚で完封されてた頃のドラゴンさんはもういない
ワイディ様様やで

435: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/18(金)22:33:27 ID:t9.j2.L37

TOGでブラッドムーン作った時点で復讐が欠陥て認めてるよなサイゲ

437: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/18(金)22:33:39 ID:O4.ek.L29

ロマン砲デッキが全滅するから嫌な人がいるのは理解できる

442: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/18(金)22:33:59 ID:Sa.ys.L32

アザゼルは良カードやった
ファンファーレ6点でミラーがなんとも言えないゲームになってたのが唯一あれやったやろか

443: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/18(金)22:34:01 ID:7f.t2.L25

復讐を欠陥にしたのは間違いなく運営
覚醒もいつ欠陥になってもおかしくないんやけど上手く無視せずやっとる

459: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/18(金)22:35:10 ID:FC.au.L33

>>443
覚醒時効果が全然刷られない時点でね…
ウィッチだけクラス特性が強すぎる

444: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/18(金)22:34:03 ID:Iw.au.L1

体力半分は辛すぎるからズルするしか無いよね

456: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/18(金)22:35:01 ID:kt.t2.L30

>>444
体力半分にしなくていいからバリアが発動するのはダメージ食らう前に復讐状態だったらにして欲しい
セクゥマとシナジー出るしいいでしょ

448: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/18(金)22:34:24 ID:se.rh.L33

アザゼルを庭園満足満足満足インドラで吹き飛ばすの最高やった

449: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/18(金)22:34:24 ID:ng.rh.L5

ロマン砲ってもやられてる方は結局理不尽やん

455: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/18(金)22:34:54 ID:se.rh.L33

>>449
アザゼル側は守りながらゼウス投げてくるのが理不尽極まってた

461: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/18(金)22:35:21 ID:ng.rh.L5

>>455
じゃあそれはゼウスがわるい

458: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/18(金)22:35:03 ID:t9.j2.L37

ていうかアザゼルレベルのバリア貼れないとマトモに耐えれない復讐ってシステムがおかしい
どのクラスも軽々しく10点以上だすからああしないとダメになったんだし
しかも現状はあのバリアあっても環境下位やぞ

546: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/18(金)22:43:56 ID:9Q.gj.L6

アザゼルが大型疾走止めてるとかじゃなくてあっちだけ止めてくる癖にこっちには結局ゼウスなりラウラなり飛ばしてくるから嫌なんだよなぁ

参照元:https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1567996962/
  1. 匿名 より:

    疾走やバーンを押さえるカードならいいんだけど、そうじゃない中型、大型も殺してるからなぁ
    むしろ3体残っててもリーサルにならないから、バーンや疾走以外に解決策がない

    1. 匿名 より:

      いや、バーンや疾走が多過ぎだから。

  2. 匿名 より:

    いやバリアはおかしいけどな
    それを一弾で無理矢理引き摺り下ろす運営の頭が一番やばいが
    インフレでしか解決出来ないなら最初からするなよ

  3. 匿名 より:

    (自分に都合が)良い効果だと思うが
    OTK防げるのはいいけど中型、大型殺してるのは間違いなく糞だろ

    1. 匿名 より:

      相手が復讐に入ったのをいいことに疾走バンバン投げてきたツケが回ってきた結果の産物だろうに、お互い様。ていうかその都合が良いバリアを楽々越えてくる他クラスはなんなん?

  4. 匿名 より:

    いい加減リーダー効果に対抗するカードがないのがおかしい

  5. 匿名 より:

    正直このくらいしないと復讐というシステム自体が機能しない環境なんで、今の環境にあったいいデザインだと思う。
    本当はこんなの刷らずとも復讐が軸として戦える環境が一番いいんだが

  6. 匿名 より:

    ほならね
    リノセウス、疾走ビショ、スッペブウィチを防げって話ですよ

  7. 匿名 より:

    ネプのおかげで多少はやり易くなった

  8. 匿名 より:

    アザゼルがおかしかったらROGから続いて復讐環境になってるはずでしょ。ヴァンパイアが環境トップにいるのか?
    わざわざ体力10にしてるからそれくらいしなきゃ、生き残れない。他のクラスも高打点疾走が多いし、アザゼルなければ復讐状態になった瞬間即死だろ

    1. 匿名 より:

      おかしいカード1枚で環境に出てこられるゲームじゃねぇよどのクラスも同程度に何かしらおかしいカード投げ合ってんだから
      そしてこんな環境にしたのは開発やお前らが「これくらいしなきゃやっていけないから相対的にセーフw」って全部容認してきた結果だぞ

      1. 匿名 より:

        そんで結局お前は何が言いたいんだ?冥府まで遡って全部ナーフするか?開発会議まで遡って復讐を変えるか?
        気に入らないならさっさとこんなクソゲー辞めてゴミ溜めに落書きするの辞めな?お前根本的に馬鹿だろ

        1. 匿名 より:

          とっくにやめてるよ、またWLDのときみたいに反省してくれりゃ遊べるものに戻ってくるかも知れないから情報追ってるだけだ
          別に現環境に満足してるなら俺から言いたいことはないけど、アザゼルはセーフとか言ってるのと同じ口で環境には文句言ってそうな阿呆に見えたから釘を刺しただけだよ

          1. 匿名 より:

            言っちゃダメなのか?別にヴァンパイアだけ使ってる訳じゃないから、0コス高打点疾走はウィッチとかどうしようもないし(まあウィッチも同じようなもんだが)おかしいカードにはおかしいと思って何か悪いのか?
            別に自分自身がそういうデッキ使っててアザゼル貼られても、何もおかしいと思わんし
            ていうかやってもない人が評価つけられるんですか?

      2. 匿名 より:

        嫌いなカードに文句とかは仕方ないけど、何で環境が悪いのをユーザーのせいにするんだよ。調整しない(やり方が分からない)運営の責任だわ。

      3. 匿名 より:

        言いたいことはわかるけどユーザーにはどうしようもなくない?例えば白刃の剣舞とか機械神とかも散々おかしいナーフしろって言われてたけどされなかったしユーザーに責任があると言うのは違うと思う。

      4. 匿名 より:

        ユーザーは何度も何度も冥府粛清しろとか乙姫ナーフしろとか言ってただろが
        TOGWLDの頃にはあの頃からちゃんとナーフしてりゃあなって話が主流だっただろが

  9. 匿名 より:

    まあ今の環境でこいつに文句言ってもしょうがないけど、アザゼルさんは自己完結し過ぎてんのがなぁ。バリアそのままで、自動で復讐に入るのだけ削除すれば丸いのでは?
    そうしたらライフは自分で落とさなきゃいけないし、相手も削るかどうかの択も出てくる。開闢とかの特大は20からぶち込めば良いだけだし。

    1. 匿名 より:

      あ、もちろんバリアはライフ10以下の時でだよ。

    2. 匿名 より:

      自傷+復讐がクソ雑魚なのは流石にサイゲもとっくに理解してたからアザゼルは一枚で完結してる
      復讐自体ベルフェゴールみたいな露骨なパワカが無ければ軸にすら出来ないくらい弱かったしな

  10. 匿名 より:

    体力10にしてるの忘れてるようなやつが多いんだよなあ

  11. 匿名 より:

    平気な顔して3点回復するならバリアは6点とかにしたらいいんでねぇかなぁ???

  12. 匿名 より:

    潰す範囲がでかすぎるんだよ

  13. 匿名 より:

    特大バーン疾走止められるのはこっちも悪い事してるの分かってるから良い
    復讐がそれだけキツい条件なのも分かる
    特に関係なく強いだけのハメサキュユリウス嫌い、復讐入らんでも強いしオーバーパワー過ぎる周りのが悪い

  14. 匿名 より:

    相手にすると強すぎると思うが、使ってみると割と相手の打点や盤面に気を使わなきゃいけないカード。
    でも虚数ガードはやりすぎやわ。ガバガバダゴンさん見習って4点にしろ

  15. 匿名 より:

    カラミティ「でも俺の前では無力だよね」

  16. 匿名 より:

    3点バリアはやりすぎだし強制的に体力10にするしで面白くないカードだと思ってたけど今の環境みると復讐はこれくらいやらないときついんだろうなと思う。

  17. 匿名 より:

    バリアだけなら全然いいけどそこにユリウスやらハメサキュが加わるからだりぃんだよなぁ

    1. 匿名 より:

      特にハメサキュがね…
      あれは雑すぎる

  18. 匿名 より:

    体力上限10は相当辛い。大型疾走にはアザゼルバリア強いけど、それ以外にはイマイチともいえる。
    横並べも苦手、バーンも苦手、小〜中型疾走も苦手だからね。

  19. 匿名 より:

    アザゼルバリアはいいよ
    ああでもしないと復讐自体がどうしようもないでしょ
    と言うか実際現環境みたいに刻んでくる環境じゃバリアしてもどうしようもないwww

    アザゼルのしょうもない点はバリアじゃなくて6点ダメの方だろうな
    2枚目3枚目がもっと腐ればちょうどよかった
    まあもはや過ぎた環境カードの話だからどうでもいいが

  20. 匿名 より:

    アザゼル自体は割といいカードだと思うけど
    こうでもしないとまともに復讐が機能しないってのがダメ

  21. 匿名 より:

    特性を覚えて貰ってるだけええやろ ちなロイジ

  22. 匿名 より:

    毎ターン回復して遅延するクラスじゃなきゃいい効果だったと思うよ

  23. 匿名 より:

    高打点疾走やバーンのせいで復讐はまともに運用できないからバリア必要とか言ってる側が、疾走・バーンでワンパンや理不尽ムーブ押し付けてくるとかアホだろ
    オレ達の高打点バーストは綺麗なバーストで、ヴァンパイア以外のクラスの高打点バーストは犯罪、と言ってるようなものだぞ
    ユリウスの回復がなく、ハメサキュのバーンが盤面のみ、魅惑や獄炎のバフが一点のみだったら理解できるけど

  24. 匿名 より:

    いまさらアザゼルに文句が出るのはどうかんがえてもインサニティマナが悪い
    アザゼルは適正だと思う

  25. 匿名 より:

    アザゼルが嫌いな奴はゴキブリ、抜刀女、狂信者がすきという風潮
    一理ある

    1. 匿名 より:

      むしろ、そこいらならまだアザゼル対処できるから一理無さそう
      その辺よりランプドラとかのデカブツメインで戦いたいって人は嫌ってそうではある

  26. 匿名 より:

    ヴァイディとネプナーフしろ
    ドラが環境にいると復讐は一生環境に出れねー
    それくらい不利マッチ

    1. 匿名 より:

      よかった、ヴァンプ 使いに全環境のドラゴンの気持ちが分かってもらって

      1. 匿名 より:

        ドラゴンだって大概だしコントロールデッキをランプで潰してただろ

    2. 匿名 より:

      ドラはネプ引かれなきゃ戦えるだろ
      問題はネクロだよ

      1. 匿名 より:

        なお盤面環境になったら機械ウィッチが出てくる模様
        復讐ヴァンプはもう今の形から新しい形に進化できるカードが出てこない限り環境に踊り出てくることはないと思うけどな

  27. 匿名 より:

    アザゼルの効果自体は壊れだし環境の問題でしょ
    自然関連がどいつもこいつも疾走バーンだからこうなったってだけの話だし

  28. 匿名 より:

    バリアはいいけどファンファーレ6点がデカすぎる
    ただシャドバはもっと壊れてるカードが存在してるから…100枚くらいナーフして欲しいわ

    1. 匿名 より:

      マジでこのゲームなんで30枚くらいでもいいからバランス調整やらないんやろうな

  29. 匿名 より:

    アザゼルが刺さるガチデッキって大概が公害みたいなデッキやしネタOTKデッキ使ってる輩が勝率気にしてマイナーなアザゼル叩くのは意味不明だろ

    1. 匿名 より:

      他の公害デッキがヴァンプより速いだけで自然ヴァンプのやってることって回復型の自然ドラとほとんど変わらないだろ

      1. 匿名 より:

        論点がずれてる矛先がアザゼルから自然ヴァンプになってるのはおかしい
        後やってること同じじゃないだろ爆発力や上振れ要素は自然ヴァンプにはないし相手をコントロールする必要が少ない分自然ドラと明らかにデッキタイプが違う

  30. 匿名 より:

    一度に10点削られない限り簡単に10まで回復するんだからトートかシヴァイディネプされなきゃ勝てんだろ

    1. 匿名 より:

      使ってない人は簡単に10まで回復するとか言ってるけどヴァンプ側からしたら強くもない回復カード入れてたいして強くもない盤面で必死こいて除去してんの理解できないんだろうか
      トートやらヴァイディでしかリーサルできないレベルの耐久力なら余裕で環境はいってるって分からない?
      大抵は盤面とりきれずに圧殺されたり普通に疾走連打で削りきられて負けてんだよ

  31. 匿名 より:

    今の環境このくらいしなきゃ対処できないってのは判る、中型~大型ほぼ否定してるようなこいつが良カードかっていうと違うだろってなる
    結局こいつもそうだけど、ナーフされるべきみたいなカード放置してどんどん上塗りしていってクソ環境になってるのよな

  32. 匿名 より:

    今段でもう終わったような感じだけどな
    ヴァイディネプ、リノセウス、トートルベル、疾走ビショ、どいつもこいつも10点なんか削ってくるぞ

    1. 匿名 より:

      アザゼルが中堅や大型を倒す←アザゼルはそもそも中堅クラスだし、低コストが大型取れる方がよっぽどおかしい。
      しかも、そこら辺のカードがアザゼル以降の発表カードだから文句ないだろアザゼルの方が先に落ちるのに。本当アザゼル未使用者が多いから本当困る。

    2. 匿名 より:

      それな
      自然ビショ使ってると負ける気がしないもんな
      Tier1に不利ついてる時点でもう過去のカードだわ

    3. 匿名 より:

      自然ビショとかナテラと黄金都市で3面までしか展開できないんだからカモじゃん

  33. 匿名 より:

    バリアは賛成だからもっといろんなクラスに配れや!!!

    1. 匿名 より:

      ネメはマジで虚数あれば立ち位置かなり変わると思う
      現状ラグナやらメイシアまでもたないから実質フィニッシャー無しで戦ってるようなもんだし

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