49
この記事のポイント…
- カードのナーフより先行ナーフした方がいいな
- 先行ゲーすぎてやる気起きねー
- 後攻強いカードなんにも無いもんね
145: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/07(月) 22:26:05.47 ID:a52IOSvu0
ヘリおナーフしろよ
あいつのせいで先行勝率ヤバいことになってんぞ
ヘリおナーフしろよ
あいつのせいで先行勝率ヤバいことになってんぞ
178: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/07(月) 22:34:22.11 ID:HZScvbLM0
キッズも先攻取れば勝てるだろ
キッズも先攻取れば勝てるだろ
197: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/07(月) 22:41:00.44 ID:a52IOSvu0
カードのナーフより先行ナーフした方がいいな
カード増え過ぎて収拾付かなくなってる
カードのナーフより先行ナーフした方がいいな
カード増え過ぎて収拾付かなくなってる
199: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/07(月) 22:41:14.25 ID:lP2Pr1Hf0
先行ゲーすぎてやる気起きねー
先行ゲーすぎてやる気起きねー
207: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/07(月) 22:43:05.84 ID:a52IOSvu0
ミラー先行なら黄金都市じゃなく原初置くという選択もできるとかほんと糞ゲー
ミラー先行なら黄金都市じゃなく原初置くという選択もできるとかほんと糞ゲー
214: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/07(月) 22:45:55.61 ID:rdq+6lUBa
ナテラで手札がグールグルで事故がない+疾走バーン強化
すまん先行が強くなる要素しかないんだけどカード調整班全員首にしたほうがいいんじゃねえか
ナテラで手札がグールグルで事故がない+疾走バーン強化
すまん先行が強くなる要素しかないんだけどカード調整班全員首にしたほうがいいんじゃねえか
218: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/07(月) 22:47:54.44 ID:dMFDD5ke0
先攻クソ強いけどたくさんドローできるのは楽しいし蓋も少ないしナーフしないで
先攻クソ強いけどたくさんドローできるのは楽しいし蓋も少ないしナーフしないで
228: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/07(月) 22:51:40.85 ID:C0Gv5j6b0
>>218
きちちやめろ
>>218
きちちやめろ
223: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/07(月) 22:50:24.14 ID:kvYrZRdvr BE:971283288-PLT(13000)
ビショの勝率54.7%って適正すぎんだろ、むしろネクロの先攻勝率59.7%のほうが異常すぎる、ネクロナーフすべきなんだよな
ビショの勝率54.7%って適正すぎんだろ、むしろネクロの先攻勝率59.7%のほうが異常すぎる、ネクロナーフすべきなんだよな
225: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/07(月) 22:51:09.56 ID:MNBMj7ad0
後攻強いカードなんにも無いもんね
除去も進化も先攻のもの
後攻強いカードなんにも無いもんね
除去も進化も先攻のもの
233: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/07(月) 22:52:27.03 ID:C0Gv5j6b0
>>225
疾走とドローが強化されすぎて先にぶん投げた方の勝ちになってるしな
>>225
疾走とドローが強化されすぎて先にぶん投げた方の勝ちになってるしな
511: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/08(火) 00:14:55.38 ID:U3J7XlJq0
久々にシャやってるけどこれ下手したらNヴ全盛期より先行ゲーじゃね😅
後手取った時のプレイングが相手の事故を祈ることしかねえ
久々にシャやってるけどこれ下手したらNヴ全盛期より先行ゲーじゃね😅
後手取った時のプレイングが相手の事故を祈ることしかねえ
533: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/08(火) 00:21:55.22 ID:6VCIEm/u0
先攻は手札も盤面も全部強くてライフ満タン
後攻は全部ボロボロ
進化4つに増やしていいレベル
先攻は手札も盤面も全部強くてライフ満タン
後攻は全部ボロボロ
進化4つに増やしていいレベル
546: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/08(火) 00:25:22.79 ID:XA1rV1a80
>>533
後攻3ターン目から進化可能にしよう
>>533
後攻3ターン目から進化可能にしよう
552: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/08(火) 00:28:25.70 ID:crJNq/wf0
ルナが強いのは先行の時だけなんだょ…
後攻のルナはtier5だよ
ルナの…ルナの…
ルナが強いのは先行の時だけなんだょ…
後攻のルナはtier5だよ
ルナの…ルナの…
608: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/08(火) 00:51:53.18 ID:q8JfZG+4p
自然エルフ使ってみたけど自然ビに勝てないからゴミだなこれ
グランプリ5連戦ビショで2-3だったわ
まぁ1/3当ててくるエクプリいなきゃ勝ち越せたんだが
自然エルフ使ってみたけど自然ビに勝てないからゴミだなこれ
グランプリ5連戦ビショで2-3だったわ
まぁ1/3当ててくるエクプリいなきゃ勝ち越せたんだが
616: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/08(火) 00:54:47.77 ID:EB/kyE1x0
>>608
むしろそのマッチングは微有利では
そもそも先攻取ったほうが圧倒有利なんだけど
>>608
むしろそのマッチングは微有利では
そもそも先攻取ったほうが圧倒有利なんだけど
620: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/08(火) 00:57:15.62 ID:jsSxutXm0
>>616
グラマスまで自然ビショ1本だったけど余裕のビショ有利だろ
先攻なら普通に勝って後手でもクルトだけで勝てるまである
>>616
グラマスまで自然ビショ1本だったけど余裕のビショ有利だろ
先攻なら普通に勝って後手でもクルトだけで勝てるまである
621: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/08(火) 00:57:24.48 ID:5BgqEg4p0
ていうか、先行後攻勝率差がさらに悪化してねーか
ネクロが増えたせいかこれ?
ていうか、先行後攻勝率差がさらに悪化してねーか
ネクロが増えたせいかこれ?
635: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/08(火) 01:03:01.41 ID:u+8R5YOId
有利とかじゃなくて先行さえ取ればネメウィッチドラ以外はなんでも自然ビショに勝率5割以上出るぞ
有利とかじゃなくて先行さえ取ればネメウィッチドラ以外はなんでも自然ビショに勝率5割以上出るぞ
637: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/08(火) 01:03:34.65 ID:RYTbWAkW0
ドラでも先攻取れば一応5割出てなかったか?
ドラでも先攻取れば一応5割出てなかったか?
648: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/08(火) 01:06:34.25 ID:cjnRkE3A0
先行有利何とかしろといわれてて1,2コス強化される糞ビショ
先行有利何とかしろといわれてて1,2コス強化される糞ビショ
720: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/08(火) 01:26:37.03 ID:dCXtYYR9a
ビショ1強のおかげで先行勝率が抑えられているという恐怖の事実
マジでどうすんだこの環境
上倒しても下の糞が湧き出て更に糞になる気しかしないんだが
ビショ1強のおかげで先行勝率が抑えられているという恐怖の事実
マジでどうすんだこの環境
上倒しても下の糞が湧き出て更に糞になる気しかしないんだが
746: 名無しさん@シャドウバース速報 2019/10/08(火) 01:31:21.25 ID:z+Ijm9OG0
>>720
その勝率も後攻ビショが他職に有利ってだけでビショ対決なら普通に先攻有利のままなんだよな
手の施しようのなかった先攻ゲーにたった一枚で影響もたらしたクルトがおかしい
>>720
その勝率も後攻ビショが他職に有利ってだけでビショ対決なら普通に先攻有利のままなんだよな
手の施しようのなかった先攻ゲーにたった一枚で影響もたらしたクルトがおかしい
もしかしてシャドバって先攻圧倒的に有利なん
— こをちん(@kowotin)Mon Oct 07 08:14:28 +0000 2019
今日のRAGE見て確信したんだけど今期のシャドバ先攻ブン回り以外相当練度出るわ
— オリザニン@ジョゼフの民(@oryzanin2)Sat Oct 05 14:53:29 +0000 2019
結局今回のシャドバは先攻ゲーなん。
— カエ(@KazareneKae)Sat Oct 05 05:40:02 +0000 2019
今のシャドバのローテってアンリミより先攻ゲーじゃないですか?
— HR(@Shadowverse_wic)Fri Oct 04 06:32:38 +0000 2019
シャドバって先攻が強いってだけのゲームじゃない?
何がおもろいん、イライラするだけなんだけど、でも悔しからやるんだけど
— ぴくし〜☆(@pixy_pad)Fri Oct 04 05:36:45 +0000 2019
シャドバは今回こそ先攻後攻の勝率出せや
先攻ガン有利すぎる
— しょーりぽけ(@yurupoke66)Thu Oct 03 03:51:06 +0000 2019
参照元:https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1567996962/
ビショ1強のおかげで抑えられてるとかいう妄言
先攻が絶対に事故らないから黄金都市が暴れると超先攻環境になる
クルトはやりすぎだがソーラレベルの進化多面除去できるカードをもっと増やすべき
悪行ハゲとか完全にインフレに取り残されてるから多少強くして各リーダーのベーシックに配れ
クルトは進化権使うから後攻有利なのでナーフしませんとかありそうで怖い
クルトナーフしなくていいから全クラスに配れよ
あいつは運営のカード作りの下手くそさを表したようなゴミだけど先行ゲー緩和にはなるだろ
今は先行ゲー助長してるビショが持ってるから意味ねえし
クルトニュートラル化 ここの運営にそんな知恵ないさらなる糞を投げてくるだけだ
次弾のインフレたのしみー(
ビショネクロはあかんわ。こいつら大樹割る行為にまったくテンポロスしないから好きなように手札増やすもんよ
これは第二第三の飛んでけーが来ますね
クルトナーフしたらそれこそ先行クソゲーになるのに、それが分からんビショアレルギー多すぎて環境語れない
議論するなら脊髄反射の感情論で叫ぶ前に少し頭働かせてくれ
先行後攻のバランスを取りながらビショを修正するなら、猫ネズミアニエスが先ずは修正対象よな。それでもどうしようも無かったら最後にクルト。
必要悪理論語るやつ多いけど
じゃあクルトのスタッツ3/3進化時4/4あたりにしてもいいよな?2点AoEかましながら回復までできるんだから充分先行止められるし目的は果たしてるよな
後当然他の全クラスにも同性能、もしくは回復シナジーが無いことから回復するたび射撃の効果消して進化時5/5あたりにするか回復点数増やしたフォロワー配るべきだよな
現状ビショップ「だけ」クルトの恩恵を受けて先行クソゲーがマシになってる環境で必要悪だからナーフ必要ないとか笑わせるわ。なんならビショが壊れてるせいでそれより先に殴れるネクロ以外のデッキが残ってないまであるだろ
当然ヘリオなんかもぶっ壊れてるしナーフするべきだが議論を語るならアレルギーガーーで思考停止してないで頭働かせろよ
ほら、しっかり返答してやれよ。ちゃんと考えてコメント残してるのに無回答とか恥ずかしくないの?
俺はクソうさぎが1コスであの効果はオーバーすぎて意味わからんと思ってるんだが、どうなん?
黄金の直接召喚先行で決められたら、処理能力が高すぎて後攻とかフォロワーがティシュに火をつけたように燃えてムニャークズが当たり前のように走ってくるぞ。
まずクルトのスタッツ3/3とか言ってる時点で何も考えてないかな
何? 進化時だけじゃなくてcipでも回復つけてくれるから3/3なの?
先攻クソゲー緩和のためだけだったらスタッツいらんやろ
って話もわからんとかビショジの頭やべぇな
ビショジ頭やべーわwww
いやこんなクソ長い文章書いてる時点でそいつの方が頭やべーのは確か
関わらんようにするのが当然だろwww
強力な疾走突進とマナレシオ無視カード増量させたらこうなるわな…
対面のネクロが先行でルベル連打するからTier神と勘違いしそうになる
疾走自体先に投げれる方が強いんだからそりゃそうなるよ
それだけならやりようがあるんだけど
どのクラスもコンセプトが疾走バーンで似たり寄ったりだから余計に先行ゲーが加速する羽目に
先行黄金都市スフィンクスとかいう犯罪ムーブ
先行鐘都市運命翼騎士×3スフィクルトシヴァミルフィ抜刀が最強やぞ
こっちは真剣にじゃんけんやってんのにビショだけ後出しじゃんけんできるなんてズルいよなぁ!?
グランプリ5回全部後攻だったけど5勝出来ますねぇ!
クルト君ナーフされるまで使い倒してやるからな
機械カードナーフしていいからセクシーも哀愁も返せ。旧ケリドナーフの代わりにヘクター復活した前例があるからおかしくないだろ。
そもそもなんで前回も暴れたクラスが両環境と大会で大暴れしてるの?ビショも自粛する気ないし、今暴れてるビショはビショプじゃないとか意味わからんのだが?
この弾のカードデザインが問題なんじゃなくて、これまでナーフせずに糞ミルしてきた末路じゃねーかなとは思う。
実際機械ウィッチでミッドレンジでの盤面勝負完全否定してしまった以上はそれを上塗りするかそれより早いデッキを強くするかみたいなダメな調整の他ない
もしテンポ遅くできてもリノ、ヴァイディ、ライリーが待ってる。その先にはゼウス、少し古いとメイシアがいる。各段階に対策困難な理不尽置いてきちゃったんだからもうしんどいんじゃないかなぁ。今あるフォーマット寿命だと思う
結局はそれよな、今までこれナーフした方がいいんじゃないか、ナーフ必要だろうって言われてたようなカードを次段のカードパワーで押しつぶしてきた結果がこれだからな
てか、既にアンリミでそれをやらかしたからしっかりナーフしてもうちょいバランス考えて欲しかったのに前のアンリミと同じような過ちしてるのよな
滅茶苦茶同意
ローテまでアンリミ化してきてしんどい
ほんこれ
カード発表時の疾走の多さから意図はわかってたけど
今回で全盛期と思われるローテ新リノすら間に合わん環境になるとは思わなかったわ
ミヤシタとユウイチロウが責任取りたくないから先行後攻勝率なんて出す訳ないだろ
これまで積み上げてきたナーフのノウハウなんてポイーよ
お弟子さん()なんか出してくる時点で悪い方向に拗らせてるの明らかだしな
少なくともこのままじゃまずいという意識だけはないと話にならない
アンチ乙
ノウハウなんて何も積み上げてないぞ
先行取って
やりたいことやったもん勝ち
ビショネメロイ→ロイビショネク→ウィッチビショヴ→ビショネクエルフ
うーんこの
ネクロの先行ガン有利はオシリス抜いてるからだろうな
あいつがビショリノに刺さってないってのは重々承知だけどないとミラー後攻が詰みなんで外せねぇ
あとやっぱりOOTでケルベロスナーフしなかったのが無能すぎる。あいつの先行ゲーの権化っぷりはなんだよ
ケルベロスセレスルベルと5コスに強いカード固めてるからな
フェリといい先行ゲーが好きなんでしょ
後4でつえーのソーラしかいねーもん
エイラクルカス作れとは言わねえけどグレイとか屍王とかアザゼルみたいなカード増やせよなマジで
先行ナーフどうしたらええんやろ
先行チケット100クリスタル
チケット持ち同士がマッチングしたら追加ベット可
買う?
ぶっちゃけ今ワンドリ並にひどいんじゃねえか?
前環境ちょっとだけ後攻有利な場面あった気がしたけどどんなだっけ
いずれにせよ進化権が大事になってくる環境にすれば良いと思うけど
疾走とバーンのオンパレード
以前は「アンリミはゴミ箱、ローテは健全だから」と自分に言い聞かせてきたが糞カードの追加でローテがアンリミ化してローテ自体がゴミ箱になった
エボルヴからやってるけど限界だから辞めるわ
何が「特定のクラスや戦術を底上げするために強いカードをデザインするということを見直します」だよ
この嘘つき集団
元からジャンケン(コイントス)ではあるから今更だろw
グランプリ4回後攻だったけど全部4クルトのおかげで5勝できたぞ
自然来てから本当につまらなくなったわ
先行強すぎるしどのクラスも大樹シコシコばっかでテンポ悪くて不愉快だし
木置いてあるだけでアホ効果ばっか発動するし
もう木だけ消せ
じゃあ貰った束のシナジーが強かったやつの勝ち。ゴミ貰ったやつはゴミだった機械が良かったと?
それともクラス特性だからとい無茶苦茶やった挙げ句クラス特性すらぶん投げる方がお好みですか?
スタン落ち実装してまで追い出したガイジ筆頭がまた使えるようになって嬉しい?
10ターン目まで茶番で。最後の運ゲーで全部終わりが楽しかったと?
せっかく先後バランスはROGで良くなったのにな
そりゃ疾走ビショネクロエルフと先行ガン有利の3クラスに強カードが今回行ったわけだし…。運営的には無理やりゲームスピード上げたかったんだろうけど、その方法が疾走バーン主体になったら、そりゃ先行ゲーになるわな。
疾走バーンもだけど、そこいらの上位組がついでのようにドローしつつアド取るカードもあるのがやばい
お陰で旧デッキが普通にアド負けしちゃうし、その上で疾走や除去が強いって安定性がやばい
今弾の何がダメってテーマ自体がもう壊れてる
全クラスにソリティアやらせるとかそりゃ先行有利なのは明らかだし
それを妨害するカードがほぼほぼデザインされてないとか駆け引きもクソもないよなって言う
スポーツとか名乗るな
先攻ナーフは初期ドロー0にしたら結構勝率変わると思う