天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 「大会上位デッキ紹介」にRAGE Shadowverse 2019 Winter ファイナリストのデッキを追加しました!
  • 3種類しか大会で勝てない本格スマホeスポーツ
  • 【悲報】新弾の顔、不在


















  1. 匿名 より:

    3種類もあるなんて…

  2. 匿名 より:

    ナーフ対象発表会かな?

    1. 匿名 より:

      もうビショネクロエルフは消されたもどうぜんだな
      こんだけ不満出てんのに緊急ナーフもせずのんきにたたかれるアニメ化をわざわざ意味ありげに発表してるだけでいかにユーザー見てないかわかる
      自然組はもちろん、黄金都市と新リノ、旧リノももう許してもらえん。ってかまともなゲームにしたいなら今すぐ消せ

      1. 匿名 より:

        ナーフは今月中にはやった方がいいが緊急ナーフする程だったかというと
        今回ユーザーの間ですらちょくちょく何が強いかの意見変わってたじゃん
        最終結論がその3つに完全に固まったのはいつかって話よ
        アニメ化発表と合わせてのナーフなんて1週間前のユーザーの意見反映されるとかだろ?
        事前に環境読めてないユーザーだらけだった時はナーフ早すぎた方が望まない結果になるでしょ

  3. 匿名 より:

    運営様の計らいによりビショップ一強ではなくなった件

    これについてアレルギー共どう答えるの?性懲りも無くナーフ署名活動するの?

    1. 匿名 より:

      ビショジはRAGEファイナリストに8人中8人ビショ使ってるのをどう説明するの?

    2. 匿名 より:

      使用クラスを2クラス選ばなきゃならないからビショだけになるわけないだろとマジレス

      1. 匿名 より:

        2クラス選ばなきゃならないのに、ビショ+αだから選ぶの実質1クラスみたいなもんだぞ。そんなこともわからんのか?

        1. 匿名 より:

          元コメに対して指摘するところそこか?

    3. 匿名 より:

      だからクラスアニエスが一強なんだからビショップは関係ないだろ

      1. 匿名 より:

        で、出たー
        俺ルールクラス概念ねじ曲げ奴〜www

    4. 匿名 より:

      なぜレス乞食にお前らは釣られるのか

  4. 匿名 より:

    ただでさえ人減ってんだから環境調整ぐらいもっと早くやれ
    ローテだけじゃなくアンリミも含めてな

    1. 匿名 より:

      クソアニメを作るのに全力なんでしばらく無理です

  5. 匿名 より:

    ビショ+何かしかないのにその枠すらほぼ選択肢ないやん

  6. 匿名 より:

    カード作るの下手くそかよ運営

    1. 匿名 より:

      今更かよ

    2. 匿名 より:

      へたくそやぞ
      そこにプライドが乗っかるからやっかい

      1. 匿名 より:

        主題と関係ないが、なんてゲームで運営に文句言うやつって運営がプライド高いって妄想するんだろうな。調整不足はプライドが無い仕事だろうに。
        まさか、ネットの俺らの意見を採用しないなんてプライド高い!って思ってんのかね。もしくは社員は全員KMRと思っているのか

        1. 匿名 より:

          ドロシーは人気だからナーフしまちぇん!!をまかり通した運営やぞ。それを通した全員が無能以外の何者でもないが

        2. 匿名 より:

          今までのナーフ怪文書、リスペクト宣言、コメント法典エトセトラを見ればプライド高そうだと思うやろ

          1. 匿名 より:

            過剰なストレス()だからナーフします、イージス強いは低ランク、色々ユーザーを小馬鹿にするのがありすぎて…

  7. 匿名 より:

    テンプレデッキに群がって理想ムーブをぶちかます勝負のどこが頭脳バトル()なのか。頭使うの足し算の数が増えたリーサルぐらいで駆け引きもへったくれもない

  8. 匿名 より:

    バイト君になってから宮下よりひでえ
    タゲそらしのためだったら宮下策士

  9. 匿名 より:

    クラス4つくらいに統合してくれたらいいよ
    環境デッキ3種類、それ自体はそこまでクソじゃないだろう
    それぞれのクラス(過半数でも良いが)で1つ環境入りなんて過去どのカードゲームも達成してないのだから、そういう声に応える必要は無いし、そもそも無理
    問題は環境には強いがそれ以外には弱いというような環境メタデッキが機能していないところ

    1. 匿名 より:

      ウォーブレ 一時期だが完璧な5国家環境達成してたぞ

      1. 匿名 より:

        ウォーブレってバランス悪い時でもそんなに極端なことにはならなかったな。タンゲは許さん

        1. 匿名 より:

          強すぎるデッキはなぜかプレイヤー側が使うの控えてたよな サントラ買ったからウォーブレ2リリースしろ

        2. 匿名 より:

          ペリドットも許さんからな

          1. 匿名 より:

            ウォーブレ2で待ってるわよ

        3. 匿名 より:

          なおバグ

    2. 匿名 より:

      環境デッキ3つって、ダントツ1強であるビショップのパートナーを誰選ぶかで、選ばれたのが2リーダーしかいなかったというだけだぞ
      OOT初期の4強環境とはわけが違うし、1強にしてもダントツすぎてかつてのロイヤルと違ってランクマでまで暴れるクソっぷりだから、おとなしくナーフされとけ
      というか、突然手札から10点以上飛んでくる今の環境はどう言いつくろってもクソだから

      1. 匿名 より:

        BO3だから仕方なく選ばれただけなんだよな
        同じデッキでいいなら間違いなく自然ビショ2つ持っていくわ

  10. 匿名 より:

    詫びクリスタル10万ぐらい配れ

  11. 匿名 より:

    ロイヤル一色の時よりだいぶマシ定期

    1. 匿名 より:

      確かにロイビショからビショップ一色に変わったしだいぶマシだな

    2. 匿名 より:

      ロイヤル一色のときってもう一つ何だっけと思ったけど
      ロイヤルと聖獅子で完全一致だったけな

    3. 匿名 より:

      アレルギーこればっか言うけどその時3クラスしかデッキなかったか?
      ちゃんと全クラス出てただろ

      1. 匿名 より:

        返信先ミス

    4. 匿名 より:

      ほんこれ

    5. 匿名 より:

      ロイヤル一色の方がマシ定期
      大会以外でも暴れてんだよこいつら

  12. 匿名 より:


    ビショカスでインチキ疾走すれば勝てる本格スマホe-sportsw

  13. 匿名 より:

    運営ってカード調整する気あるの?

    1. 匿名 より:

      ない

  14. 匿名 より:

    団長に続いてライオン、お前もか
    パックに映ってる人達を全くみかけないんだけど
    彼らは何処いったの?

  15. 匿名 より:

    自然ビショは本当に素晴らしいデッキだと思う。馬鹿な奴は他のデッキ使って負け続けて賢い奴は自然ビショで勝ち残る。俺たちは勝ち残った賢い奴から学べばいい。それに1強環境ってのはいいことづくしなんだよ、1強になる前と後じゃアクティブ数良くなってるだろ?知らんけどw

  16. 匿名 より:

    手下の猫の方が強いとは運営も想定してなかったろうな

    1. 匿名 より:

      ストーリーキャラがブロンズだと煽られてたのが懐かしい

    2. 匿名 より:

      お手軽準備で実質1/2/3疾走が弱いわけない
      こんだけ疾走バーン増やすなら回復と守護もばらまいてほしいわほんまに

  17. 匿名 より:

    ビショカスいつまで環境に居座り続けんだよ

  18. 匿名 より:

    ネメシスとウィッチの追加して、どうぞ

    1. 匿名 より:

      ちちカスは当分眠ってて。

  19. 匿名 より:

    むしろこの状態でよくデッキの発表やる気になったな。

  20. 匿名 より:

    ドラゴンさん…?
    ドラゴンさん!?

    誰だよドラゴン強い言ってたやつ

    1. 匿名 より:

      無論ドラアレルギー持ちのリハクに決まっておろう
      やつら一強になるとか騒ぐカスどもだし気にしたらだめや

  21. 匿名 より:

    ファイナリスト8人16デッキのうち
    クラスは3種、デッキは4種、うち自然ビショは8人全員採用という地獄
    こうなるとDAY2参加者全体やプレーオフ進出者のデッキ割合も見てみたい

  22. 匿名 より:

    文句言ってる奴らはファイナリストの事を暇人ニート笑ぐらいにしか思ってないだろうから無視して良し
    ミラーは一番psでるんだよなぁ

    1. 匿名 より:

      お前はなにを言ってんだ
      ビショカス一強の環境に文句言ってんだよ
      一強の環境なんだからみんな使うに決まってるよなって話

    2. 匿名 より:

      大会じゃなくてランクマでも暴れてるから不満出てんだろ猿

    3. 匿名 より:

      暇人ニートかは知らんがファイナリストが大して誇れることでもないのがシャドウバースだぞ

  23. 匿名 より:

    ホントゴミみたいなゲーム

  24. 匿名 より:

    本格スマホe-sports()
    プレイヤーリスペクト宣言()

  25. 匿名 より:

    ロイヤルは文句言える立場じゃないけど他は文句いってもいいよ

    1. 匿名 より:

      使用率10%勝率47%アンリミじゃぶっちぎりの雑魚
      これでなんで文句言っていけないのかが分からない

    2. 匿名 より:

      はいはいアレルギー4ねよ

    3. 匿名 より:

      上のコメ見たらわかると思うけど
      ロイジは4ヶ月も前のことなんか覚えてないから

      1. 匿名 より:

        そりゃ忘れるだろ次の環境で影も形も無くなったんだからな

    4. 匿名 より:

      ロイカスとビショカスは同じ穴の狢なんだから仲良くくたばればいいのに
      ロイカスは消えたから次はビショカスだな

  26. 匿名 より:

    黄金都市をカウントダウンにするか直接召喚なし
    クルト進化後のダメージを1に
    絶対に将来ナテラ強化するときに暴れるヴァイディのダメージを5までにする
    今週末にでもナーフしろ

  27. 匿名 より:

    1中 ビショは運営に嫌われている
    2右 ビショの勝率と使用率は工作されている
    3左 ビショは環境を取ったことがない
    4一 クラスエイラとクラス疾走はビショップじゃない
    5三 ビショ批判コメは全てビショアレルギーの仕業
    6二 クルトは必要悪
    7遊 ドラジとエルジがヘイト逸らしのためにビショを叩いてる
    8捕 健常者ならビショ環境は楽しめる
    9投 ビショップは適正

    1. 匿名 より:

      ロイジ←適正ガイジ。真っ当な自分たちが害悪である他クラスを討伐しているとガチで思ってそう。
      ネクジ←ネガガイジ。特に関係のない話題でも唐突にネガりだす、全クラス一のネガティブさ。
      ドラジ←ガイジの元祖・本家本元。ただ、不遇続きで絶滅危惧種になってる。
      ピィカス←明らかに頭のおかしいカードでも、自クラスのものであれば適正。女スキン使用者に煽りカスが多いのも特徴。
      ビショジ←明らかに頭おかしいカードでも自クラスのものであれば適正という傾向が、ピィカス以上に強い。自クラスは不遇で環境を取ったことが無いから暴れてもいいという謎の論理展開をしたり、環境を取ったときのガイジっぷりは全クラス1かもしれない。

      エルジ、キチチ、ネメジは特に言うことはない

      1. 匿名 より:

        そういうとこやぞロイジ
        ガイジの元祖はスタン期の乙姫セージからロイジ言われ始めたのが最初でドラジが出てきたのはTOGのゼルボロスから

        1. 匿名 より:

          ネット界隈だけでなく、海外メディアにドラジとして紹介されたドラゴンさん舐めてんの?

          1. クソまとめ乙 より:

            どのクラスよりも早く○○ジなんて呼ばれてたロイジが元祖なのは事実なんだよなあ

            stdから存在する名誉ある肩書きやぞ、ロイジなら誇れ

      2. 匿名 より:

        エルジ:リノは頭を使う

  28. 匿名 より:

    デジタルなのに調整遅すぎるわ
    明らかにおかしいだろと

    1. 匿名 より:

      キッズアニメの作画調整で忙しいんだろ察してやれ←

  29. 匿名 より:

    同じようなデッキが違うフォーマットでも暴れてるのはなんとかしてくれ

  30. 匿名 より:

    正直シャドバ叩きが面白い勘違いしている人が公式Twitterにリプライ飛ばしてるの寒いわ。そんなんだから民度低いって言われるんやぞ。
    まあ、今が良環境かと言われたらそれは違うけど。

    1. 匿名 より:

      民度低くないソシャゲて存在するの?

      1. 匿名 より:

        黒ウィズはいいぞ

  31. 匿名 より:

    上位3クラスって言うけどビショ2つ選べたら自然ビショとエイラ持ってくよねみんな

    1. 匿名 より:

      自然ビショに有利取れるのがエイラだから当たり前

  32. 匿名 より:

    マイオナ厨がどう思ってるのかは知らんけど今のトップメタ対決とミラーは普通に楽しいよ

    1. 匿名 より:

      盤面無視の空中戦が楽しいとか頭いっちゃってるんじゃないか?

    2. 匿名 より:

      グラマスまで盛ったけど9000以降のビショミラー祭りとかまるでつまらんかったぞ…。初手と先行後攻でだいたい勝敗ついてるし。ただの消化試合だった。

    3. 匿名 より:

      先行取れば勝ちのゲームが楽しいとかビショカスさすがだわ
      やっててもつまんないだろ今の環境
      2日目でやらなくなったわ

  33. 匿名 より:

    エクセスアニエスアニエス飢餓でどんな時でもリーサルが出来る
    これぞシャドウバース

  34. 匿名 より:

    妙だな…
    ファイナリスト8人×2クラスのデッキがあるはずなのに
    自然ビショ、自然ネクロ、自然エルフの3種のデッキしか発表されてない…?

    1. 匿名 より:

      一生お目見えできないぐらいのトップシークレットデッキが残り10個ぐらいあるんだぞ

  35. 匿名 より:

    大会だから強いデッキに偏るのはまぁいいんだけど、自然ビショップデッキが流行るだろうから○◯デッキを持っていこう!みたいなメタゲームが成立していないのが大問題

    1. 匿名 より:

      メタるより理不尽を押し付けた方が強いし勝てるのがシャドバだから

  36. 匿名 より:

    これまで使用率100%になったカスクラスはロイジとビショジ以外に他あったっけ?

  37. 匿名 より:

    この大会前環境よりやっぱひどいじゃん
    ヴァンプは構築の幅とタイプが広かったけど

  38. 匿名 より:

    もういっそのことクラス制限撤廃して同クラスデッキ持っていけるようにしてくれ
    全員疾走ビショ&エイラだったら最高にギャグなのに

  39. 匿名 より:

    前ほど環境に不快感ないのっておれだけなのかな?

  40. 匿名 より:

    仮にビショが消えても控えてるのはネクロエルフドラゴンみたいな空中戦デッキなんだからほんと素晴らしいゲームだわ

  41. 匿名 より:

    こんだけ守護増し増しになってる環境でさえもゴキブリが結果残してるのが一番恐ろしい

    1. 匿名 より:

      ゴキ1匹捨てても余裕でバウンス足りるようになったからな。対空で序盤の盤面負けもある程度抑えられるし、即死ターンまで遅延するのが前よりも簡単になった。

    2. 匿名 より:

      カイザファイヤーの追加が地味にでかい
      3コス5点で進化権余ってたら1コス2点除去も手に入るし
      マゼル剣もリノと相性いいし除去が滅茶苦茶多い

  42. 匿名 より:

    こんな堂々と自然ビショ一強で
    tier2も実は2、3デッキしかないと公表するとは思わなかったわ

  43. 匿名 より:

    なんかもう呆れたわ
    運営…子供向けアニメ化で従来の客層をないがしろに
    環境…ビショ1強のクソゲー、前環境から騒がれるクルトナーフも頑なに行わずこの現状
    運営クソ、環境クソ、、、あれこのゲームやめる方が賢くない?ホーム画面から消しました

  44. 匿名 より:

    去年の1億円手にした選手が予選で負けるんだもん、はっきりいってプレイングもくそもないゲームに成り果ててるな…自然ビショさえ使えばなんとかなる感がほんと否めない。ぶっちゃけ2pick方式の大会開いたほうがまだ盛り上がるレベル

  45. 匿名 より:

    とっととビショ、リノナーフしとけ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。