天示す竜剣 カード情報

oosロゴ エルフデッキ ロイヤルデッキ ウィッチデッキ ドラゴンデッキ ネクロデッキ ヴァンパイアデッキ ビショップデッキ ネメシスデッキ

この記事のポイント…

  • 無謀バハムートとかあんなんだれも予想できんやろ
  • てかもうバハ戻してよくない?
  • バハ戻したらエイラ死ぬからええか
20: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/02(水)20:49:05 ID:iY.nd.L11

ワンドリのドラゴンとかいう暗黒時代

30: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/02(水)20:50:02 ID:PQ.3b.L40

この時は無謀なる戦は後に大暴れするとは誰も知らなかった

38: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/02(水)20:51:16 ID:iY.nd.L11

無謀バハムートとかあんなんだれも予想できんやろ

41: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/02(水)20:51:33 ID:xu.3b.L1

てかもうバハ戻してよくない?

43: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/02(水)20:52:00 ID:Ko.xf.L4

バハはナーフっぽいバフじゃなかったっけ

45: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/02(水)20:52:34 ID:xu.3b.L1

>>43
ゼルとバハ戻してもよくない?

54: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/02(水)20:53:24 ID:Ko.xf.L4

>>45
ゼルはともかくバハは戻してもいいと思う

55: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/02(水)20:53:46 ID:qg.fa.L12

>>54
バハ戻したらエイラ死ぬからええか

47: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/02(水)20:52:43 ID:C4.q6.L15

エイラ「ナーフに見せ掛けたバフなんてなんて邪悪な…今すぐ再度ナーフしなさい!」

48: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/02(水)20:52:47 ID:EE.s9.L10

9/9は何か情けないからスタッツは戻していいよ

60: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/02(水)20:54:01 ID:lk.ep.L19

フォロワーアミュ全破壊かあ…スタッツは13/13でええか…←これに至った心境知りたい

65: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/02(水)20:54:13 ID:Bb.pu.L26

>>60
なにもかんがえてないぞ

69: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/02(水)20:54:33 ID:xu.3b.L1

>>60
デメリットあるから適正ゾ
実際バハ期のバハはトカゲだったし……

73: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/02(水)20:54:53 ID:xZ.xu.L39

単純にバハやし全てを破壊+13という数字にしたかっただけやろ

81: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/02(水)20:55:27 ID:xu.3b.L1

>>73
何故に13なんや?

90: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/02(水)20:56:06 ID:6l.vs.L11

>>81
素数で孤高の数字だから

76: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/02(水)20:55:07 ID:4G.3b.L9

ROBのバハはよろめく置くだけで爆散して草はやしまくってた気がする

86: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/02(水)20:55:50 ID:Zw.pu.L32

>>76
PP9のドラゴン相手に裁判所空撃ちしてたンゴねえ・・・

77: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/02(水)20:55:09 ID:6l.vs.L11

バハはノリで考えてる
バハのナーフは何も考えてない

91: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/02(水)20:56:07 ID:ih.rm.L28

>>77
9/9でとりやすくなったしアミュ破壊しないから(自分含めて)デッキタイプが増えたやん
何が問題?

83: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/02(水)20:55:33 ID:pv.nd.L28

バハのナーフされた部分だけでもかなりの強フォロワーになる

85: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/02(水)20:55:43 ID:iY.nd.L11

13ってバハと関係あるの

89: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/02(水)20:55:57 ID:4G.3b.L9

なんかクソデカスタッツ=13/13の風潮あるけどなんなんやろな

94: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/02(水)20:56:28 ID:xu.3b.L1

>>89
???「コキュートスで待ってるぞ」

99: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/02(水)20:56:41 ID:xZ.xu.L39

>>94
うそつき

92: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/02(水)20:56:11 ID:qg.fa.L12

サタンズサーヴァントちゃうか

95: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/02(水)20:56:28 ID:YT.pu.L13

兵庫区で眠れ…

93: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/02(水)20:56:13 ID:Ko.xf.L4

13=不吉の象徴
バハムート=ベヒーモス=悪魔王
ってこと?

96: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/02(水)20:56:32 ID:C4.q6.L15

発想が面白い

97: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/02(水)20:56:36 ID:pv.nd.L28

6/6/6

103: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/02(水)20:56:59 ID:SA.pu.L1

>>97
我は背徳

102: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/02(水)20:56:57 ID:EM.aj.L1

ええっ!コキュートスに13/13を!?

104: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/02(水)20:57:02 ID:Ch.xl.L12

MYST「んー………まぁ13くらいでいいんじゃない?」

120: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/02(水)20:58:08 ID:xu.3b.L1

13ってそもそも何か意味のある数字なんか?遊戯王でも12レベルまでしかないし

122: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/02(水)20:58:18 ID:ih.rm.L28

>>120
素数なんやで

125: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/02(水)20:58:45 ID:xu.3b.L1

>>122
えぇ…それだけ…

124: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/02(水)20:58:38 ID:hk.vs.L10

>>120
キリスト教じゃ裏切りものの数字

136: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/02(水)20:59:49 ID:Ko.xf.L4

>>124
ゴルゴダの丘の13番目の男・・・

142: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/02(水)21:00:04 ID:Zw.pu.L32

>>120
遊戯王はコスト論の計算上12までしか存在しなかったのをずっと慣性で続けてる
攻撃力と守備力の合計が2800以下なら星4だから
1550と1300だとレベル5になるみたいな

155: 名無しさん@シャドウバース速報 19/10/02(水)21:01:24 ID:xu.3b.L1

>>142
もう守られてないやんけ!

参照元:https://open.open2ch.net/test/read.cgi/onjgame/1570016284/
  1. 匿名 より:

    ハースストーンが似たような能力で12/12だったから13/13にしたとか言われてましたね…

  2. 匿名 より:

    ハースストーンを超えるゲームになる
    13/13クソメンコ誕生

  3. 匿名 より:

    冥府エイラを環境から消し飛ばした英雄

  4. 匿名 より:

    アミュレットを0/5判定で殴れるようにしてほしい
    断言するけどアミュレットが横行して楽しかった環境なんて無い

  5. 匿名 より:

    むしろ戻した方がいい
    少しでもエイラ勝率落ちるだろうし

  6. 匿名 より:

    エイラは吹き飛ばしたいけどバハ戻してもどうせドラしか間に合わないから駄目だよ

  7. 匿名 より:

    まぁナーフ解除しても魔境過ぎて話にならんだろうな

  8. 匿名 より:

    バハ投げるためにランプしたら盤面から8点くらい出されて、バハの返しに旧クルトで4ぬだけやぞ
    つまり13/13でアミュ割っても大して暴れないので戻しておk

  9. 匿名 より:

    それだけはマジでつまんねえからやめろ

  10. 匿名 より:

    戻してもいいが土の印は壊せなくしろ

  11. 匿名 より:

    サタンズサーヴァントが5/13/13だから5コス
    んで、エクスキューションを敵陣営に5回、自分の陣営に4回打つから5コス×5-5コス×4で5コス余る
    サタンズサーヴァントの5コス+余った5コスで10コス
    デメで2体のとき攻撃出来ないようにしとけば 適正!!

  12. 匿名 より:

    バハどころかライブラエンハが6コスで使えても遅いのが今のアンリミだし・・・

  13.   より:

    スタッツもうちょい下げればアミュ破壊してもええと思うわ。最近アミュへの対抗手段がなさすぎる。
    流石に返せなかったらほぼ確定で9点はしょーもなさすぎるのでNGやが

  14. 匿名 より:

    ドラしか結局使えないから今のままでいい

  15. 匿名 より:

    どうせアンリミだとドラゴン以外のクラスが使える頃には試合終わってるしどうでもいい

  16. 匿名 より:

    今のアンリミは7ターン目以降のターンなんかないからバハライブラ魔海あたりは戻してもいいよマジで
    ドラゴンで最速ブーストしても1回投げられるかどうかでしかない

  17. 匿名 より:

    盤面全破壊でリーダーに攻撃できないとかの方が良かった気がする

  18. 匿名 より:

    ゼルも戻そうぜ
    サービス終了する前に全員釈放してこのクソゲー終わらせよう

  19. 匿名 より:

    バハ魔界はマジで戻すべきだわ
    どうせこいつら遅すぎるし、最低限アンリミランプを使えるようにするにはこいつら戻すしかない

    1. 匿名 より:

      魔海が暴れたのもバハがナーフされて無謀がバハを使われても効かずバハが疾走できるようになって強くなったからってのも理由だろうし両方戻す分には問題ない気はする
      まあそもそも無謀置けんだろう

  20. 匿名 より:

    ネメシスにはそいつの上位互換いるんだよなあ…ただしデッキ枚数など知らん

  21. 匿名 より:

    単純にナーフ後の素人デザイン感が見るに堪えないから戻して欲しい
    ナーフ前は完璧なファッティのデザインだった

    1. 匿名 より:

      わかる

  22. 匿名 より:

    冥府割れて2回冥府耐えれるからじゃあかんか
    そんな考えで1313にしてたら頭おかしいけど

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。